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 Time-Based Dangers [1.3] ID:1624131230 2021-07-28 02:44 Changed:7月28日 @ 3時44分

RATE: =9 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [戦闘] [襲撃] [時間] [資産] [文明レベル] [キャラバン]
Time-Based Dangers Title画像

Time-Based Dangers

Rimworldは植民地の資産価値の値によって襲撃の難易度が変化しますが
このMODは時間に比例して難易度を上昇させるようになります。

-変更点

・もはや、植民地の資産価値(入植者、動物、アイテム、建物)で
 襲撃難易度の計算はされません。
・経過した日ごとにレイドポイントが増えます。
 これはあなたの技術レベルに応じて多少調整されています。
・植民地の人数が多いほどポイントの上昇量も増加します。
・バニラの動物は価値や戦闘力によって難易度が変動していましたが
 価値の部分は消え戦闘力ポイントのみ維持されました。しかし、ほかMODで追加された
 強力な動物ではない限り無視していいでしょう。
・バニラでは入植者が瀕死の場合、襲撃難易度が下がりますがこのMODでは
 それは削除されました。容赦なく困難が降り注ぐでしょう。
・タレットはポイントに加算されます。
・このMODはキャラバンの待ち伏せにも影響します。キャラバンの戦闘力が高ければ
 高いほど屈強な蛮族が立ちはだかるかもしれません。

-互換性

脅威ポイントの計算を変更しないMODと互換性があります。
既存のセーブデータでも追加できます。

-オプション
資産価値は計算に入れないモード、ほんの少しだけ資産価値も計算されるモードがあります。
また、レイドポイントの上限値は20000でこれも変更可能です。
Steam, Author. 28 Jul 2021. Time-Based Dangers. 14 Jan 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1624131230>.
2019-02-10 17:40:54 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 4月11日 @ 0時57分
#1
名無しGood!
本来の目的と違うのですが、襲撃ポイントの上限20000を変更するために入れてます。減らせば負荷軽減になるし、増やせばOP装備を身につけた敵が少人数で襲撃してしまう寂しさを無くします。

Time-Basedがウリですが、バニラの設定(資産価値での計算)にもできます。資産の項目を全部100%にして、Highest between time and wealthにすれば良いです。

さらに、一部地形変更MODで初期資産が大量になってしまう場合、Time-Basedにすれば序盤の不条理な襲撃が無くなります。   ID:M1NGQ5OT Day:29 Good:3 Bad:0
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  • 1624131230
同作者さんのMOD
  • Expanded Rims画像
    =10 G=1
  • Time-Based Dangers画像
    =9 G=1
  • Dampening Belts画像
    =1
  • Overcapped Accuracy画像
    =1
  • HarshWorld画像
  • Turrets Are Not Tanks画像
  • Reliable Armors画像
  • Utility Weapons画像
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