☆ 【ZP】Rice cultivating civilization【1.0】 [1.0] ID:1610302046 2020-02-20 18:30 Changed:2月20日 @ 19時30分
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TAG: [和風] [農業] [栽培] [料理] [嗜好品] [家具] [日本語内蔵] [和製MOD]
【ZP】Rice cultivating civilization【1.0】
このModは以下の要素を追加します(Steamの説明より)。
①稲作と白米までの生産工程
②製造過程中に出た副産物による様々なものの作成
③特産品としての工芸品と料理
④調理をリアル志向にする調味料
詳しくはSteamの説明(日本語)を参照してください。
前提MOD
https://rimworld.2game.info/detail.php?id=1543671683&no=1Steam, Author. 20 Feb 2020. 【ZP】Rice cultivating civilization【1.0】. 1 Jan 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1610302046>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 2月20日 @ 19時30分#11ななしうわまちがえた。
#10のは翻訳(日本語以外)modのみ、本体はこっち。
【ZP】Rice cultivating civilization【1.1】 ID:cxYjc1Mz Day:241 Good:1 Bad:0- Good
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- 1610302046
#10ななしとか書いてたら既に公開されてた。
【ZP】Rice cultivating translation ID:cxYjc1Mz Day:241 Good:0 Bad:0- Good
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- 1610302046
#9ななしSteam側でv1.1対応版が近日中に公開予定と発表されてる。
v1.0版とは別に開発して機能追加、バグ対策等も分離するとのことなのでおそらく別modで公開されるはず。 ID:cxYjc1Mz Day:241 Good:0 Bad:0- Good
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- 1610302046
#8名無し自分が出会ってきたMODの中で一番の神MOD。
このModが楽しくてRim中毒起こして未だに離脱できない。 ID:RmOGQ2MG Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 1610302046
#7ななし1.1対応は酒の醸造倉追加するとか造りたいもの追加すると作者コメントをSteamで確認、あとしばらくの辛抱っぽい。 ID:cxYjc1Mz Day:213 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月4日 @ 13時02分#6ななしDubs Skylightと組み合わせて天窓を使った屋内水田を構築したが、天窓設置時に水田に橋を構築しはじめて頭をかしげた。(modの太陽灯LEDだけでは生育に必要な照度を絶対に達成できなかった。バニラの太陽灯は試していない。)
ただ、橋自体は水田上でまったく見えず水稲植え付けも普通に行われるのだが橋のある場所のみ移動速度100%と橋の情報が見えるだけになっててさらに首をかしげた。
橋自体は天窓完成後に解体可能だったので解体して除去したが、水田上に橋を設置して下の水田に影響が無いのは何故だろう。 ID:cxYjc1Mz Day:125 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月4日 @ 21時00分#5名無しGood!水稲栽培に必要な水田は、橋が造れる地形が条件。
つまり氷海の浅瀬だろうと造れます。材料さえあれば。
水田作って囲って気温と灯りをどうにかすれば極北の大地でも米が食える!
籾殻をモミガライトにすればこのMODで使う燃料の代用となるので無駄に木材
を消費せずに済む点、研究が進めば副産物をバイオ燃料として製造したり(C)、副産物自体をカットする事も出来る(N)ので後々の扱いにも困りにくい。
ただリアル志向の為か過程が多く、特に調味料は一回樽を作ってからそれを使って(熟成や他材料などは無く)調味料にする、など二度手間な部分もあります。 ID:MwZDhjYj Day:68 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 5月3日 @ 2時25分#4名無し今更ですが原因を作者様から教えていただきました。
色々な肉をまとまられるMOD「Packedmeat」の影響だそうです。 ID:FhOGI3MD Day:129 Good:2 Bad:0- Good
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- 1610302046
▼ Changed : 4月1日 @ 21時22分#3名無し私も同様に入植者が手動でなくては食事を取らなくなる現象が発生しました。
「増量ペットフード」「飼い葉」この二つが原因のようです。
どちらともを消費か、手榴弾等で破壊したところ、入植者が一斉に食事を開始しました。
検証用データも、この不具合で放置していたデータも入植者が食事をするようになりました。 ID:Q3YmI4Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 1610302046
▼ Changed : 3月5日 @ 11時00分#2名無し他のMODの干渉もあると思うのだけど増量ペットフードを制作すると入植者が食事を取らなくなると思う・・・・
手動では食事ができるのに自動では食べないとか謎なのですが。
増量ペットフードを作る前にセーブしてから作った物と作らないもので見ていたら結果が増量ペットフードを制作時から食事をしなくなっていました。
その後増量ペットフードを処分しても変わらずで治らない・・・
その他が素晴らしいので同じ症状の人がいたら気を付けてください。 ID:JjODRlZm Day:82 Good:0 Bad:0- Good
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- 1610302046
▼ Changed : 1月13日 @ 15時09分#1名無しGood!立ち食いしてもペナルティの無いおにぎりなどの食べ物が非常に便利
畳や和の要素がコロニーをいい感じに彩ってくれます ID:E5YjAzYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 1610302046
- 同作者さんのMOD
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