☆ Degradation[1.1] [1.1] ID:1565674984 2020-02-29 16:13 Changed:2月29日 @ 17時13分
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TAG: [武器] [防具] [戦闘] [射撃] [格闘] [弾] [高難易度化] [ステータス] [Harmony]
Degradation[1.1]
入植者の着ている服が劣化していくシステムを拡張し、武器やアイテムも同様に時間経過で劣化するか、時間経過だけでなく武器の使用時にも劣化するか、劣化が発生する確率やダメージ量などの調整をできるようにします。
また、射撃武器の耐久値に応じて弾詰まりを起こすシステムを追加します。
-バニラの経年劣化システムのon/off切り替え
(onの場合、MOD機能による劣化と重複します)
-入植者が所持している武器・防具・アイテムの経年劣化
・1日の間に劣化が発生しうる確率
・劣化が発生した場合の耐久値の減少量(固定値orランダム)
-近接武器で攻撃、射撃武器で発砲した際の劣化
・1回のアクションごとに劣化が発生しうる確率
・劣化が発生した場合の耐久値の減少量(固定値orランダム)
・(射撃武器のみ)一度に発射する弾数に応じた劣化率の上昇
-(射撃武器のみ)耐久値の割合に応じて弾詰まりを起こす確率
・「 (最大HP - 現在HP) / 最大HP * MODで指定した係数」で弾詰まりが発生
・弾詰まりを起こした際も、発砲時と同様に劣化を判定するかのon/off
前提MOD
HarmonySteam, Author. 29 Feb 2020. Degradation[1.1]. 16 Nov 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1565674984>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 11月27日 @ 20時08分#4名無し2020/02/10現在バグのため正常動作しません。Ludeon Forumsに修正ファイルがあるのでそれを使用するしかないようです。Workshopのコメント欄を参考にしてください。 ID:IyNGE2Yj Day:451 Good:0 Bad:0
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#3名無し防具のarmor ratingが耐久値割合に応じて減少する様にって旧バニラにあった機能も欲しいな ID:FhYjE2ND Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月8日 @ 22時18分#2名無しこれいいな。原始人スタートでも敵から銃取ればずっとそれ使えるのがちょっと不満だったけどこれならそういうこともなくなるし。CEみたいな弾薬システムもいいけどこっちのほうがシンプルだしね。 ID:A5MmYwND Day:297 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月22日 @ 1時50分#1名無しGood!武器防具の劣化を早くさせると素材の消費が増えて制作の手間も増えるけど超オススメ
あらかじめ頭~足までのセットを作りおきしておいたり、次はみんなにあれを着せよう、武器はこれを量産しておこうとかRPにはもってこい
採る・作る・壊れるの循環が何より気持ちいいMOD ID:dlZjRmOT Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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