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 Orassans [1.5] ID:1541519487 2024-10-13 10:57 Changed:10月13日 @ 11時57分

RATE: =274 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [AlienRace] [種族追加] [種族派閥] [種族装備] [ストーリーテラー] [Scenario] [動物追加] [] [建築物] [植物] [日本語化対応]
Orassans Title画像

Orassans

二足歩行のネコ科ヒューマノイド種族「Orassan」(オラサン)を追加します。

オラサンは寒い地域を好み、高度な技術を有しています。
基本的には友好的で社交的かつ高度な知性を持ち合わせていますが、物理的な能力は低めです。

◆追加コンテンツ
- ネコ科の人々
- 約12種の武器
- 3種の新しい防具セット
- 寒冷地でも育つ植物、キャッツアイベリーとマタタビ
- 可愛らしい小動物 Ori
- ストーリーテラー
- Orassansスターターシナリオ
- 作業台、研究、発電施設、ネオコンクリート、フロアなど

◆前提MOD
- Harmony
- HugsLib
- Humanoid Alien Races

◆武器・防具・建設物を取り除いたライト版
- Orassans Lite

◆リテクスチャMOD
- HD Textures and Eye Scars For Neko Orassans (1.2以前向け)
顔(目)をバニラの人間と同じようにする

- Orassans Neko Patch (1.0向け)
獣顔の人では無く猫耳の人に変更するパッチ

◆その他
- Ni'Hal 1.0-1.4
関係性の深い種族

◆日本語化MOD
- Orassans 日本語翻訳
1.0 - 1.5 Ver
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:6月11日 @ 10時54分 [#8]
    2020-06-22 22:42:49 44KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:4月6日 @ 0時52分 [#7]
    2020-04-06 17:12:21 51KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:10月24日 @ 13時08分 [#1]
    2018-11-18 07:59:59 44KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 13 Oct 2024. Orassans. 18 Oct 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1541519487>.
2018-11-17 18:01:48 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 5月22日 @ 8時16分
#25
名無し
Rimworldの世界観では帝国やグリッターワールドの連中ですら出来なかったFTL航行が、この種族とニ=ハルは達成出来ているという(Stellarisの要素を入れる場合)
寒冷地の惑星に適応している受容主義の帝国で、生い立ちを見ると超能力か遺伝子改造のアセンションも達成している可能性がありそうです。ガイア惑星云々もあるのでテラフォーミングもしているかも……   ID:Y5NDNmMT Day:1139 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月4日 @ 3時54分
#24
名無し
ついでに言うならネオコンクリートもそう   ID:hjMzg5YT Day:867 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
もしかしてオラサンシールドも惑星シールドジェネレータがモデルか?意外とStellarisのネタが仕込まれてるんだな…全く気付かなかった   ID:llMGU2Y2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
Nihalと関連性があるってのと、下のコメントで気づいたけどこっちもStellarisと関連性あるんだね
ベタリアンストーンはStellarisでいうベザリアン石とそれがある惑星に作れるベザリアン石発電所のことか   ID:ExZDAyNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
米20
謎がとけたわ、長距離スキャナ研究してないと掘れる地点の色がかわらないんだけど、その状態でも岩山には設置可能(緑色)に代わるし実行すると岩削りして終わるんだね。

前述のスキャナ研究後は地面の色がちゃんと変わってそこに設置したらちゃんと作ってくれたよ、設置可能になるの罠すぎる。

同じような事で困ってる人もしたら一助になれば幸いです、これで安心して使える、できれば掘ったあの大きいクリスタル移動させたかったが已む無し。   ID:EyN2IxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無しGood!
ストーン採掘機が設置できない、石のある場所じゃないと設置OKにならなくてそこに設置予定になると岩肌削ってそれで終わる。

開発者モードにして無理やり置かないと無理だった、莫大な発電量があるだけに残念、おま環ぽくも感じるけど最悪開発者モードでねじ込めるからまあいいか感覚ではあるが正直やっぱ正式に設置しくもある悩ましいw   ID:EyN2IxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#19
名無しGood!
工場MODとかつかってると発電どうしても足りなくて原発二基とかでも微妙な時があるから、発電MODとか発電力2倍MODとか使わなくてよくなるんで、助かるね。

序盤は大変だろうけど永住系でも発電機のスペースが減るから部屋割りの自由度も上がりそう、こういう設定は細かく解説にあるんだけど実際に研究進めるとこういうのがあるよって解説実践系の情報が少ないから本当に助かります、使ってるmodや推しmodがある人は積極的に解説つけるのありかもね。mod沢山あるから導入→研究で実際どうなのか確かめるだけでも時間めっちゃかかるしね。   ID:EyN2IxY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月15日 @ 11時19分
#18
名無し
面倒だからええかと思ってたけどアレそんな強烈だったのか…   ID:llMGU2Y2 Day:7 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
サラッと書いてある発電施設がかなりパワフル
ベタリアンストーン系の研究(合計9000)を終わらせ、地下のベタリアンストーンを専用建造物で露出させ、その上に専用発電機を建てる
と制限も手間も多いがその結果で発電量250,000W

比較としてVFE-Powerの核が20,000WでAdvanced Power Plusの核が26,000Wなので文字通り桁が違う   ID:U2MWIwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#16
名無しGood!
kawaii追加種族の元祖とも言えるMOD。あの頃はまさか辺境惑星が動物耳美少女種族で溢れる様になるとは夢にも…   ID:YzODgwND Day:1070 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月13日 @ 9時21分
#15
名無し
なんか一度でもオラサン軍服を着ると出血率50%になるバフ効果が永続するみたい
まぁキャラクリで消せばいいけど   ID:QxZGViOW Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月8日 @ 3時18分
#14
名無しGood!
武器が強烈なので陰に隠れがちだが
最序盤から使える建材のネオコンクリートもなかなか強烈だと思う
岩塊を砕いて石紛にし、それを少量の鉄と混ぜ合わせるだけで
作れるそれは木や鉄並みの建築工数にありながら
耐久力は石材以上、しかも石材扱いだから
石材を使うMOD壁や設備にも使えるので
基地の防衛力は飛躍的に上がる   ID:czNjA2MG Day:165 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月7日 @ 11時29分
#13
名無し
このmodの動物は地味に厄介
体感にはなるけど野生で出てくるとよく入植者や家畜やペットを狙ってくる
強い訳ではないけど手懐けし辛いし反撃率も高いから始末する時は数人徴兵してさっさとヤッた方がいい   ID:U3NDhhZm Day:396 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月11日 @ 14時41分
#12
名無し
人の顔をした猫耳はニーコという、人とオラサンの混血です。
説明書きによると両種族のいいとこ取りした種族なんだとか   ID:AyYmQ0ZG Day:566 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月17日 @ 3時10分
#11
名無しGood!
#10なるほど、ありがとうございます。
Orassans先住民がいるけれど、丁度猫顔と分かれてしまったか・・・。   ID:AzNzI4NT Day:94 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
FacialAnimationへの追加パッチ搭載されたから該当mod導入していたら人の顔になるようになったよ   ID:M4ZGMyND Day:88 Good:1 Bad:0
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#9
名無し
人の顔をしたOrassansが加入したぞ
Orassans顔変更MOD入れてないのに。   ID:AzNzI4NT Day:94 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月11日 @ 10時54分
#8
名無しGood!
細かい所ですが、#7さんの翻訳データで一部赤エラー吐いてた部分を修正しました。   ID:dkOTFjY2 Day:5 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月6日 @ 0時52分
#7
名無し
#5さんご報告の該当箇所の所を削除してアップしなおしました。翻訳ファイルの検証で出たものだったのですが、再度検証してもその項目でなくなってましたので、多分大丈夫かと!報告ありがとうございます!   ID:U1ZGY1ZD Day:30 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月1日 @ 1時54分
#6
名無し
#5の者です。日本語訳にこのページで上がっているファイル(3/30時点upload物)を使わせてもらっていたのですが、そちらをコメントアウトしたところ猫耳が表示されるようになりました。
具体的には
Languages\Japanese\DefInjected\ThingDef\Orassan_Race.xml
内の右耳と左耳の翻訳項目をコメントアウトしたところ、耳が表示されるようになりました。

もし似たような事象が気になってる方がいたらご参考ください。
本当は修正すべきなのかもですが、本来訳すべきタグのパスがわからなく…読解力不足でごめんなさい   ID:Y2ZDgyOD Day:302 Good:0 Bad:0
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  • 1541519487
#5
名無し
1.1移行してから、オラサンの耳が髪の毛に隠れてしまう…前はきちんと髪の毛の上に出てくれたのに
おま環かもですが、同じ症状になってしまってる人っていらっしゃいます?   ID:Y2ZDgyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1541519487
 
▼ Changed : 3月18日 @ 0時35分
#4
名無し
自分用に1.1にちまちま翻訳してみた   ID:MyNjI4Ym Day:11 Good:2 Bad:0
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  • 1541519487
 
▼ Changed : 11月25日 @ 2時11分
#3
名無し
単純にケモナーじゃろ
そのコンセプトならHouse Maid Nukosの方が近いんじゃないか   ID:UyOTYzMT Day:26 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
Rimworldにおいてネコが使えない動物だから作られたんかねこれ   ID:YxZWQ4YW Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月24日 @ 13時08分
#1
名無し
研究タブが文字化けしていたのを修正しました。   ID:M2MWZkZG Day:25 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Orassans画像
    =274 G=6
  • Lliscean画像
    =7 G=1
  • Orassans Lite画像
    =4 G=3
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  • Orassans CE Patch画像
  • Orassans (EPOE Patch)画像
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