RimWorld Mod データベース

 Rimefeller [1.0] ID:1321849735 2019-08-23 10:15 Update! Changed:8月23日 @ 11時15分

RATE: =74 G=3 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応] [資源] [電力] [建築] [生産] [輸送ポッド]
Rimefeller Title画像

Rimefeller

マップ上に油田が配置され(地下に配置されており、掘り出す施設を設置するときにのみ視認できる)、そこから原油を採掘し液化燃料へと精製することができます。
液化燃料はバイオ液化燃料としての取り出しが可能なほか、様々な用途が存在します。

・発電機(液化燃料)
 液化燃料を使用して高効率な発電を行います。
 この発電機はスイッチを切って休止状態にすることが可能です。
・シチレン
 液化燃料から生成可能な建材です。
 非常に脆く燃えやすいですが工程数は少なくドアの開閉も速いです。
 また、様々な色のシチレンが作成可能な上に木材と同じ扱いなので、
 壁や木材を使用する作業台をカラフルにできます。
 プラスチールや複合繊維を作成する際の材料にもなります。
・シンタミド
 液化燃料から生成可能な合成繊維です。刺突や熱に対して高い耐性を持ちます。
・複合繊維
 シチレンとシンタミド、そしてバイオ燃料から作成する建材です。
 様々な色が選べるのはシチレンと同じですが、
 こちらは燃えない上に花崗岩の倍近い強度を持ちます。
・ナパーム
 ナパームの材料になります。
 これは手動で着火することが可能であり、完全に燃え尽きるまではナパーム跡は消えません。
・その他
 プラスチールやシンスレッド、ニュートロアミン、ハイパーウィーブといった
 バニラでは入手困難な材料を液化燃料から作成できます。
 また、ポッドランチャーに配管をつなぐことで自動的に給油できます。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:2月13日 @ 1時28分
    2019-02-20 00:22:32 15KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 23 Aug 2019. Rimefeller. 6 Mar 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1321849735>.
2019-02-20 00:20:14 [編集する] [差分] [日本語化UP]


上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 7月17日 @ 23時30分
#4
名無しGood!
ずっとうまくいってなかった勘違いや仕様について書きます。
なお、ドリルからとれる液体を原油、それから精製した液体を石油と表記しています。
1.原油はドリルを設置すれば自動で採取し続けますが、精製機類はリソース管理卓を操作している間しか動きません。ずっと稼働させたければ、常に一人動かしてないといけないことになります(石油を利用した発電機は操作の必要なし)。
2.パイプと各施設は電線とバッテリー、電気施設のような関係で、とにかくすべてつながていればOK。パイプなしで隣接でもOK。
原油ドリル→原油タンク→石油精製気→石油タンクと順につなげる必要はないし、一本のパイプでも原油と石油は混ざらず配送されます。
3.タンク類には排出設定がありますが、これはタンクからタンクへ移すとき用。なので、例えば生成した石油を使う生成器を稼働させるためにONにする必要はありません。バッテリーから勝手に電気が出ていくように、配管ネットワーク内にタンクがあれば必要な液体は勝手に製造施設へ流れます。
逆に排出設定をONにすると、配管ネットワーク内でそのタンクは貯蔵施設とみなされなくなります。したがって、すべてのタンクの排出をONにしていると石油精製機は動作できませんし、原油タンクに原油はたまりません。   ID:I3MGMzZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1321849735
 
▼ Changed : 6月9日 @ 11時45分
#3
名無し
一通り試せたので長文ですが使い方を
1:リソース管理卓を作り原油の場所をマップで確認 2:ウェルヘッドを設置して入植者達でドリル調整
3:原油タンク,液化燃料タンク.石油精製施設をパイプで繋ぐもしくは隣接して建造
4:パイプの延長線上に各種精製機を接続し精製置き場を付ける
5:操作卓でどれをどれくらい作るのか操作して資源作成できます
複合繊維やプラスチールはコンポーネント制作卓で各種石油材料から元を作成してオートクレーブに投入して出来上がる様になっていて手間が結構かかります   ID:ZlY2Q0OG Day:54 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1321849735
 
▼ Changed : 5月8日 @ 4時07分
#2
名無しGood!
油井だけ作る感じなのかな?と思ってたら、まさに石油プラントを作っていくような感じなんだねこれ。全部作るとかなり大規模なプラントになるね   ID:djZWQ4NT Day:29 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1321849735
 
▼ Changed : 2月13日 @ 1時28分
#1
名無しGood!
お、気になってたやつだ
日本語化お疲れ様です   ID:E0NTI0YW Day:64 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 1321849735
同作者さんのMOD
  • Dubs Mint Menus画像
    =181 G=1
  • Dubs Bad Hygiene画像
    =148 G=1
  • Dubs Mint Minimap画像
    =111 G=1
  • Rimefeller画像
    =74 G=3
  • Dubs Rimkit画像
    =76
  • Rimatomics画像
    =45
  • Dub's Paint Shop画像
    =35 G=1
  • Dubs Skylights画像
    =13
  • Rimushima v2 Modular Nuclear Power画像
  • MarsX v3 - Musky Edition画像
  • Dubs Break Mod画像


Real Time Information!CLOSE
1566481993 1566568010 1566598524 none none
1321849735
▲ OPEN COMMENT