☆ Rim of Madness - Bones [1.5] ID:1180573408 2024-06-05 01:14 Changed:6月5日 @ 2時14分
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TAG: [建築物] [家具] [資源] [素材] [石材] [狩猟] [食料] [保存食] [骨] [日本語内蔵] [バランス調整]
Rim of Madness - Bones
**概要**
様々な用途に扱える素材として、動物の骨を追加します。
骨は動物を食肉加工する際の副産品として入手できます。
**解説**
骨は死体の解体時、その死体の重量(kg)×1.4個程度の量を入手することができます。
(入手量はMOD設定から倍率で変更可能。)
そのまま建築・衣服・武器の素材として使うだけでなく
・石材系の素材として高い耐久力を持つボーンクリート
・大量生産でき、スチールとの合成でプラスチールを製造できるカルシウムポリマー
・高い美しさを持つタイルの建材として利用できる骨灰
の三種類の新素材に製錬することができます。
更に骨からは骨髄を抽出することで
長期保存が可能な非常食を作成することもできます。Steam, Author. 5 Jun 2024. Rim of Madness - Bones. 26 Oct 2017 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1180573408>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 6月5日 @ 2時14分#16名無しGood!これ倍率1のままやってたらとんでもない量の骨が集まるね。
0.25〜0.5とかで調節中。 ID:I1YTAyND Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月3日 @ 11時11分#15名無し襲撃が多いと骨製の武器が余ってくるんだけど、
素材に戻すとかできないのかな?
溶鉱炉だとやってくれないんだよね・・・ ID:UyZWNhYT Day:979 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無しLWM's Deep Storage
これだけしか入れてないけど特に出し入れは問題無かった。
対応されたのかな?
スクリーンショットのインパクトに押されがちだけど
普通の模様の壁や家具も作れるので見た目を気にすることも無さそう。 ID:E5NTY0M2 Day:317 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月22日 @ 23時55分#13名無し火葬場とかいつぶりに建てるんだ ID:RiODE3ZT Day:57 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しストレージ系のMODとは相性最悪だな。どれ入れてもエラー吐く ID:QzYzFlM2 Day:620 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し骨灰、焚火でじっくり焼いてた……火葬場でできたのか…… ID:U3ZjczYj Day:319 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無し初期設定だと結構な量が手に入り、食べてよし建ててよし替えてよしの万能素材なので入手量を10分の1くらいにするとちょうどいいアクセントくらいになる ID:AwNTQxM2 Day:166 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無し今更だけど骨灰は火葬場
液化燃料が作れないのはわからない。精油施設で何も出来ないのは純粋に競合だろうか ID:FkOGE5OD Day:519 Good:0 Bad:0- Good
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#8なえどなたか知ってらっしゃったら教えてください…、研究で精油と骨製造までやったんですが製油製造機で骨灰とか作れない(なんだったら液化燃料も)んです。製造タブ押しても空白なんです、競合でしょうか… ID:VkYzU5OD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しGood!骨は燃料としても使えたのか、いままで気がつかなかった
1.3だと狩猟時に反撃してくる動物がかなり減ったから凄い楽になる ID:JmZDliM2 Day:385 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しGood!動物をバラしているといつの間にかそれなりの量が集まっている
椅子やら何やらの素材として使えば木材がかなり節約できるので結構強力 ID:MyNzczMj Day:72 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月17日 @ 21時05分#5ねこGood!2020/04/15
いまや骨はコロニー外周を二重に囲み、芸術品の材料となっています。
骨髄はなんとなく、作るのに手間がかかり、一回の生産量がペットの餌としては追いつかない、と感じたため非常時以外は食料利用はしていません。
しかし、ハイパーウィーブを作るための材料にプラスチールが必要であり、そのプラスチールの算出・購入が追いつかなくなれば、この骨MODがより活躍してくれるでしょう。私はまだそこまでは到達していませんけれど、そのように思考します。 ID:RhZjdhY2 Day:12 Good:1 Bad:0- Good
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#4ねこ外壁づくりにものすごく役だっています。骨の椅子は美しさも稼げる。 ID:NmMmE4OT Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#3ねこイクストリームぼっち降下して、なんとかゲーム内時間一年を過ごしました。
熱波、宇宙船落下、死の灰、寒波…特に後半2つのせいで擦り寄ってきたたった1頭のマッファローを始末する惨状。
マップ内には死の灰によって死亡し、寒波で冷凍保存された無数の骨。
これからの苦難を考え、本日のプレイから骨を導入させてもらいます。 ID:AyYmU2NG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月18日 @ 8時46分#2名無しついにメカノイドから骨が出るバグを直せたとのこと
1.1対応の準備もしてくれてるようだし、今後もお世話になります
……後は他MODを必要とせず単体で非電化コロニーでも骨材作れたらなぁ ID:MwZDhjYj Day:281 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月1日 @ 8時25分#1名無しGood!建材によし、素材によし、切羽詰まったら非常食にもよしと多様な素材でとても面白い。
ただバニラ素材と比較したとき、一部の建設物がやや強い印象。
まずボーンクリートで制作した壁は石材より耐久性が高く不燃性で
骨の調達もバイオームによっては石材より簡単なのでわりと気軽。
骨製のスパイクトラップはスチール製のものよりアーマー貫通力が高く
威力は少し低いという程度なのでなかなか経済的かつ強力。
(他素材に製錬すると威力が激減して逆に弱くなる)
自環境だけかもしれないけど、MOD構成によっては
何故かメカノイド系からも骨が採取できるようになってしまう。
初心者向けバイオームだとダダ余りするくらい入手できるので
MOD設定から入手倍率を大体~0.7倍くらいまで減らすとバランス的に良いかも ID:IyYWM3OT Day:115 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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