☆ Call of Cthulhu - Cosmic Horrors [1.4] ID:765890823 2022-11-13 07:03 Changed:11月13日 @ 8時03分
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TAG: [派閥追加] [心情] [襲撃] [敵] [クトゥルフ神話] [日本語化対応]
Call of Cthulhu - Cosmic Horrors
クトゥルフ神話シリーズより入植者を恐怖に陥れる怪物を追加します。
彼らはメカノイドや昆虫と同様コロニーを襲撃する敵対派閥を形成し
その名状しがたい生肉を使った食事は、入植者のSAN値を削ります。
クトゥルフの星の落とし子
ショゴス
ミ=ゴ
深きものども
星の精
黒き仔山羊
クトーニアン
各モンスターには独自の骨格、臓器、器官、特殊音があります。
前提MOD:JecsTools
Call of Cthulhuシリーズ 1.0未対応は省略
H.P. Lovecraft Storyteller
Call of Cthulhu - Cults
Call of Cthulhu - Factions
Industrial Age - Objects and Furniture
Call of Cthulhu - Straitjackets
Call of Cthulhu - Elder Things
日本語化
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1561930877
テクスチャ変更
Cosmic Horrors Retexture2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 13 Nov 2022. Call of Cthulhu - Cosmic Horrors. 18 Sep 2016 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=765890823>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 11月13日 @ 8時03分#9名無し以前は怪物の死体もRim of magicの死霊術でアンデッド化できたはずなんだが、いつの間にか出来なくなってるな。残念。 ID:E2ZTllZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#8名無し#7 ちょっと触っただけだから然程自信は無いんだが、設定の襲撃遅延?を上げた方がよろしいかもしれん?
久々のプレイでスタートから初見導入してみたけど、割とマジで(難易度的に)怖かった(そう云う意味ではすごく良く出来てる)。コロニー内最弱に対し「透明状態で粘着→メンタル攻撃(幸福度がガリガリ下がる)→殺意の高い奇襲(娯楽室などに孤立した直後に殺される)」、「スランボクラスの耐久でデバフ持ちの群れが押し寄せる」などなど、難易度的にマジで怖い。
これは割と動画映え生み出すぐらい良く出来てるけど、マッタリ水槽眺める感覚でプレイしたい自分には合わなかった。まぁ、絶賛しては居るとだけお伝えします|ω・) ID:ZlYjVmZD Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月2日 @ 12時57分#7名無しこのMOD入れてやってるけど最初の1~2年過ぎたあたりから襲撃がこいつらしか来なくなった...MOD入れすぎのおま環かもしれないけど一応報告。ちなみにストーリーテラーは Rabbie The Moonrabbit race のシーレジャックラビットもしかしたらこれが原因?とてもいいMODだけど冒涜的な死体の山が出来上がって流石にプレイヤーのリアルSAN値が削れてきたw ID:BkMDMzYz Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月8日 @ 16時22分#6名無しGood!おそるおそるレプリマットに入れてみたらなんの問題もなく食料にできるどころか超効率で感動した
・レプリマットmodは栄養値に関わらず生食材1kgを栄養液およそ1Lに変換する仕様
・バニラの生食材の重さがだいたい0.03kgなのに対し黒き仔山羊の肉は1つで3kgもある。深きものとか他の名状しがたい肉も1kgあったりする
・なのですごい勢いで栄養液が生成される
やばい。おすすめ。世界観がSFになっちゃうけど…… ID:I1MDljOD Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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#5名無しGood!1.0、1.1に両用できる翻訳データです。
1.0版に準拠していますが、1.1版にもそのまま使えます(現状1.1は
翻訳データ生成が上手くできず、1.0流用のほうが翻訳されるので…)
1.0で使う場合は765890823フォルダに
1.1で使う場合は1.1フォルダにLanguagesフォルダを置いてください。
翻訳の際して納屋の棟上げクラブ様とMOD作成者様に感謝申し上げます。 ID:M0Y2IyMG Day:5 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月27日 @ 12時29分#4名無しGood!ウチでは怪物どもの死体はVGP toolの死体焼却で肥料にしてる
肥料にしちゃえばデバフばら蒔くことは無くなるし、あの肥料って真っ当に作るとめんどくさいし、何より皮と肉の処理を考えずに済むから最近じゃ旧支配者どもの襲撃はむしろBBA神カサンドラが与えし大地の恵みだと思ってる
にしてもいくらデータ上なんともないとはいえ、連中を素に作った肥料で育った作物で料理やドラッグ作ってるってゾッとしない話だよなぁ ID:UyM2VlY2 Day:165 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!素晴らしいmodだけど解体した後の肉の処理は厄介。
放置しておくとペットが食べたり、入植者が勝手にペットの調教に使ってしまう(正直バニラでペットの調教に使用する餌を指定できないのが問題のような気がするけど) ID:Y5MjQ0OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!自分は結構好きです。今まで人しか来なかった分謎の
宇宙の化け物が襲ってくるだけでも結構雰囲気は出ますし、
襲撃の際の演出なども他とは違い工夫があってよかったです。
特に神話生物を目撃した際に-40とか-80とかするので、ちょっと
TRPGっぽいなって。ちなみに自分は死体をお風呂MODで処理してたので特にそこまで苦に感じなかったですね。 ID:U1NzNmOD Day:126 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し最初面白かったけど途中から面倒になってきた
解体した後の肉とかの処理も面倒だし ID:E3YmJlYj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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