☆ Rimsenal - Core [1.5] ID:725947920 2024-05-20 18:52 Changed:5月20日 @ 19時52分
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Rimsenal - Core
Rimsenal-Core:殺害方法の多様化
殺し合う方法が限られていると思いませんか?
そうですね、バニラで誰かを殺すときに使用する武器として最善の策は、チャージライフルを手に入れることです。
ああ、誤解しないでください。
チャージライフルが悪いという意味ではありません。
それではただ...それでは十分でない状況があるということです。
ではそのことについて考えてみましょう。
最近、新しい軌道トレーダーがこの世界に到着しています。
彼らのカタログは面白そうだ。
光輝く新技術、いくつかの高度な機器、そしてもちろん、たくさんの新しい武器。
それでは...この辺鄙な惑星の殺し合いでの最新トレンドを紹介しましょう。
これでより多くの殺人のアイデアを閃いてはみませんか?
ゲーム後半での戦闘に戦術的多様性を提供するように設計された装備を追加します。
それぞれ独自の特徴をもつ4つの恒星間企業による装備が追加されます。
製造にはRimsenalの研究タブの研究やバニラの研究を完了させたあと、4つの恒星間企業それぞれの専用製造台から作成します。
■拡張兵器システム
4つの星間企業とそれらの扱う新技術へようこそ。
雹の嵐のような結晶の破片を撃ち出すライフルや、厚いメカノイドの装甲を突き刺すことができる徹甲弾を発射するショットガンなど、ユニークな武器と装備があなたを待っています。
■新しい戦術的アプローチ
利用可能なあらゆる手段を使用します。
例えばグレイデール・ディフェンス社のモジュラー武器を手に入れたならカスタマイズによる最善の準備をして戦闘に参加してください。
敵の銃火器を避けるためにスモークランチャーを発射し、マイクロウェーブの武器で敵をカバーからあぶり出します。
選択肢が豊富にあり、殺す方法もたくさんあります。
■バランス
Rimsenalの装備はバニラの装備より優れている訳ではありません、チャージライフルは今でも大きな選択肢の一つです。
各企業の装備には良し悪しがあり戦術的多様性を高めます。
敵に応じて適切な装備を使用してください。
間違った敵に対して間違った武器を使用することは、破滅への近道です。
■Royalty導入によるさらなる拡張
導入することで仙人精機とヨトゥン星間公社のアーマーの特殊能力が解放されます。
仙人精機製のアーマーにはジャンプ機能が解放され、ヨトゥン星間公社はEMPグレネードや迫撃砲による攻撃手段が追加されます。
■各企業の簡単な概要
・グレイデール・ディフェンス
「人類の生存を保証する」をスローガンに掲げる民兵に人気の堅実な軍事企業です。
比較的早期に使用可能で、製造と維持が容易な扱い易い装備が特徴です。
専用キットによるカスタマイズが可能なモジュール式装備は、資源消費を抑えながら戦術的対応力を高めています。
その仕様から装備品の大半には品質がありません。
・「仙人精機」
「あなたの未来を刻みます」をスローガンに、侵略的かつとらえどころのない方法を好む冷血なメガコーポです。
仙人精機の攻勢営業課のエージェントは、高機動装備と貫通力の高い高速射武器による一撃離脱戦法によって企業の複雑な計画の障害を取り除きます。
繊細な銃器群は相手を殴ったりできず、貫通力と速射性を重視した結果、一撃の威力に劣り射程も短めです。
機動力による翻弄と地獄に飛び込むその胆力こそが要であり、単純な足を止めての撃ち合いは悲惨な結果を招くでしょう。
・「ヨトゥン星間公社」
スローガンとして「人生とは戦争という鉄床と試練による焼入れだ」を掲げる、敵に容赦のないことで知られる軍事企業です。
無慈悲なまでの絶対的な火力のみを追求したその装備群は非常に扱い辛いものですが、はまりさえすれば厚い装甲を持つ敵も葬り去ります。
ただし、装備の鈍重さに加えて一撃の威力のみを追求した銃器は取り扱う弾丸の仕様から鈍器として使えません。
大火力による撃ち合いこそが本領であり、格闘戦は避けてください。
・「ティシポネ狩人派遣団」
スローガンは「狩人であり追跡者」、 Rimsenal - Federation Faction Pack の連邦を追跡し根絶するために設立されました。
目的を達成するためならどんな事でも実行する容赦のない復讐の権化で、連邦の痕跡を見つければ地獄の底まで追い詰めると評判です。
連邦の熱兵器に対抗可能な熱耐性と高い環境耐性を持つ装備はどのような場所でも相手を追跡でき、連邦の装備に有効な打撃属性の銃器というユニークなその武器群は、迅速な目標捕捉能力と衝撃による足止め効果を備えています。
反面、純粋な火力では他の企業などの銃器に劣ります。
※各種名称は日本語化MODから引用しています。
【装備一覧】
https://docs.google.com/document/d/1W…
【装備ステータス】
https://docs.google.com/spreadsheets/…
より詳しい解説はSteamのワークショップをご確認ください。
【Rimsenalシリーズ】
- TAG: [Rimsenal]
【日本語化MOD】
- [1.5] [Sub-MOD] Rimsenal - Core add Japanese Translation
【関連MOD】
- Rimsenal PowerArmor Royal Patch
Rimsenal - Federation Faction Pack とこのMODのパワーアーマーをRoyaltyの貴族に対応させるパッチ
- No Gloves No Boots No Problem
一部装備が手足を保護するようになるパッチ
- [JGH] Rimsenal Bench retexture
Rimsenalシリーズの追加作業台のリテクスチャMOD
- Rimsenal - Federation Faction Pack
連邦を追加するMOD、恒星間企業のうちの1つが連邦を狩る為に活動しているので有効な対抗手段になります
- Rimsenal Factions
このMODで追加される武器を使用する派閥を追加
- Rimsenal Greydale modular helmets
グレイデール・ディフェンス製ヘルメットもカスタマイズ可能にする専用キットを追加
- Rimsenal Greydale toolbox
グレイデール・ディフェンス製装備を現地改修できる小型作業台を追加Steam, Author. 20 May 2024. Rimsenal - Core. 17 Jul 2016 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=725947920>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Changed : 5月20日 @ 19時52分#20名無しここの説明文読むといいんじゃない? ID:EzMDIwNW Day:1457 Good:0 Bad:0
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#19名無し昔から気になっていたけどこのシリーズの武器防具、良品、秀品といった品質タグが付かないのですが、仕様ですか?うちだけ? ID:g5ZjM2Nm Day:45 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月4日 @ 18時32分#18名無しモジュラー武器の分解すると銃が増殖するんですがバグ?仕様?気付かなくてモジュールが1000位倉庫に入れられてた ID:gxM2MzZG Day:27 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月9日 @ 12時29分#17名無しあそこって1.2時代のあったっけ?前見た時は1.1時代までしかなかったような気がする
うろ覚えだけど1.2にRoyaltyきてからそれまでの各企業アーマー1種類体制から2種類になってデザインも変更されたはずで、その時にYeonHwaのアーマーも腰のウィングが大きいイカしたデザインに変わったなあ
今のバニラライクデザインも悪くはないんだけど昔がカッコ良すぎた ID:c5MmJjZm Day:800 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無しGood!Ludeonに飛ぶと古いverのファイルがあるね
確かに古い方がカコイイ ID:U5ZTBmYm Day:994 Good:0 Bad:0- Good
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#15名無し自分も変更された時あっって思ってフォルダ覗いたけどたしかに武器しか入ってなかった、バックアップ取っときゃよかったよほんとに...
バニラテイストのはVEシリーズだけでお腹いっぱいなんに ID:NmOTc5YT Day:24 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し昔はYeonHwa社もパーソナルカラーが紫ではなく青だった時代もあったなあ
定期的にデザインや性能も変更してるからプレイ中に更新されて影響が大きいのは割りとあるある
個人的にJotunユーザーとしてはリクエスト受けてJotun社アーマーの機動力上がった代わりに照準時間短縮性能が下がったりしちゃったのが残念
クッソ鈍亀な代わりに大火力をバラ蒔くのがロマンに溢れてたんだけどね
あとアレは武器テクスチャだけで旧アーマーのテクスチャは残念ながら含まれてないんだ ID:RmNWEzMW Day:786 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しすべてある訳じゃないけど本体フォルダ内にB18とかその頃のテクスチャがありましたよ ID:VkNmNiYT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無しMOD製作者の好みもあるし、もしかしたら誰かからリクエストを受けたのかもしれない。定期的にアプデをしてるMODは、こういう大きな変化もあるから、適度な頻度でMODをローカルにバックアップしておくほうがいいでしょうね。 ID:M2ZjYyMW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無しなーんでバニラよりのテクスチャにしちまったんだ ID:NmOTc5YT Day:21 Good:0 Bad:0- Good
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#10#55一部のデザインがクソダサになってる… ID:NhMDAyOD Day:591 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月6日 @ 20時53分#9名無しGood!アプデで明らかぶっ壊れだった物が幾つか多少弱体化
ついでにYeonHwa社装備のグラフィックが一新 ID:Y2Mjk5Nz Day:726 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月3日 @ 10時08分#8名無し研究と組み立て台の建造はできるんだけど、組み立て台に何も干渉できないんだがおま環か?
やり方がわからん ID:M2ZmY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無しバランス取れているようで幾つかの武器は飛びぬけて強かったりする
それに気づいて使い始めるとかなりヌルゲーになる ID:FlYzYxN2 Day:684 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月17日 @ 13時03分#6名無しうおっ!?まさかの装備追加更新! ID:Q1OTA4N2 Day:253 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月27日 @ 7時48分#5名無しGood!↓コメにもあるけどYPシリーズの壁貫射撃ができるベクターショットがキルゾーン迎撃において飛び抜けてぶっ壊れているのでXMLを弄って調整するのを推奨(とはいえファイル弄るのでバックアップコピーはもちろん、結果には自己責任で)
725947920\[バージョンフォルダ]\Defs\ThingDefs\Weapons_YP.xml
463行 damageAmountBaseタグ:ダメージ(デフォ10)→推奨5以下
467行 explosionRadiusタグ:爆風範囲(デフォ1.5)→推奨1以下
505行 rangeタグ:射程(デフォ10)
このあたりを弄ってあげるとこの銃だけ使ってりゃいいじゃんって感じでもなくなると思う ID:E4Y2U3MT Day:2 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月16日 @ 20時15分#4名無しGood!いい尻 ID:YzY2M5ND Day:13 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月19日 @ 21時59分#3名無し一部制作不可能な武器もある模様?
作業台を作成したがGD社のカラカル重短機関銃が作成できなかった。
他にもドロップや取引のみで入手可能な武器があるかもしれない ID:Y5MjQ0OG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月23日 @ 20時30分#2名無しGood!このシリーズは、用途を絞る代わりにマッチした時の性能はチート級になります。壁を透過して射撃できる短射程高威力範囲銃だの、発射から弾着まですごく時間がかかるけれど、綺麗に決まれば一撃でケリがつく迫撃砲だの。
用法容量を守るとチャージライフルの出番は、ほぼ無くなります。 ID:liMjk2YT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月18日 @ 22時31分#1名無しGood!Federationだけは降下ポッド来るときついけど
このシリーズはバランス崩壊しないのでおすすめ ID:RlMGUzMz Day:10 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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