☆ Dynamic Diplomacy - Continued [1.5] ID:3220299022 2024-08-19 01:49 Changed:8月19日 @ 2時49分
- RATE: ★=193 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [偶発事件] [イベント] [派閥] [関係性] [コロニー] [ワールドマップ]
Dynamic Diplomacy - Continued
Dynamic Diplomacyの有志によるアップデート。
オリジナルの作者は1.5へのアップデートを行わない方針で、継続の意思のあるひとにすべて任せるとのことです。
各NPC派閥は、プレイヤーがかかわることなく相互に関係性を変更するようになります。
各NPC派閥が友好を結んだり、敵対するようになり、さらには征服イベントが起きて勢力図の塗り替えが発生するようになります。
これらのイベントは独立したタイマーで動作し、他のイベントの頻度には影響しません。このmodによって追加されたイベントを有効/無効にして、プレイヤーの好みに合わせることができます。
【このmodによって追加されたイベント】
-NPC派閥は、別のNPC派閥に対して敵対的または中立になる可能性があります。
恒久的な敵対的な派閥でも、他のNPC派閥と「和平」を結ぶことも許可されています。
これはmod設定でオフにすることができます。平均して20日に1回のペースです。信頼できる増援が必要な場合は、このイベントを無効にする必要があります。増援として呼ばれても相手が自身の派閥と敵対的でない派閥はプレイヤーのために和平を壊すことはありません。
-NPCの集落は、別の敵対的なNPC派閥によって占領または破壊される可能性があります。
征服対象はデフォルトだとランダムに決定されます。平均して15日に1回のペースです。デフォルトで征服イベントは無効になっています。 mod設定で距離ベースの征服を有効にして、より論理的な征服パターンを可能にすることもできますが、これにより、イベントがトリガーされたときに大幅な遅延が発生します。デフォルトオプションではラグは発生しません。
-NPC派閥は、近くの空のタイルに新しい集落を建設することを選択できます。
バニラ開始サイト選択アルゴリズムが使用されます。つまり、このイベントではバイオームが考慮されます。平均して40日に1回のペースです。デフォルトでは無効になっています。
【距離ベースの征服に限定されたイベント】
距離ベースの征服アルゴリズムは、集落数が多い派閥を大いに支持するため、これら2つの排他的なイベントは、支配的な派閥が全世界を征服するのを防ぐのに役立ちます。
-NPC派閥は、地上の40〜60%を支配する10以上の集落を持つ派閥に対抗して、世界的な同盟を形成します。各派閥が同盟に参加する確率は80%で、10回の征服イベントがクールダウンします。
-和解が0のNPC派閥は、支配的な派閥の1つに反抗することができ、40%の確率で抑圧者の各集落を倒すことができます。
【新しいシナリオ設定】
-シナリオ設定の永続的なゲーム条件として「履歴生成」を有効にします。
すべての派閥が均等に分布しているデフォルトのゲームではなく、大規模な戦争がすでに発生している世界でゲームを開始します。
mod設定で調整可能な長さ。イベントはかなりのラグを引き起こすので、プレイする前に「ワールド」画面でこれが終了するのを待つことをお勧めします。Steam, Author. 19 Aug 2024. Dynamic Diplomacy - Continued. 13 Apr 2024 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3220299022>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク