☆ FriendTasty [1.5] ID:3219217653 2024-06-07 19:55 Changed:6月7日 @ 20時55分
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TAG: [動物] [家畜] [畜産] [生産] [食料] [資源] [入植者] [囚人] [毛] [革] [肉] [ミルク] [卵] [日本語化対応]
FriendTasty
動物を殺さずに家畜資源を得られるようになるMOD
追加される設備に家畜を入れて必要な栄養量を満たすと、10日ごとに資源を得られるようになる。
消費する栄養量は平均寿命によって変わる模様。
ミルクや卵などの生産物がある家畜は寿命まで生きた場合に生産する総量を10日ごとに出力する。
(MOD製作者のコメントより)
入植者や囚人も入れることもでき、肉や皮と一緒に臓器が出力される。
ヒトの必要栄養量はかなり多くなっている
【前提MOD】
Harmony
【対応MOD】
Vanilla Nutrient Paste Expanded
パイプを繋いで自動で栄養を供給できます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 7 Jun 2024. FriendTasty. 11 Apr 2024 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3219217653>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 6月7日 @ 20時55分#4名無しGood!バイオリアクターの資源版って感じで動物コレクションに最適
VNPE対応でパイプ繋いで放置できるのもいいね ID:M2Mjc1MD Day:1527 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無し生きたまま肉とるの怖い……怖くない? ID:QxYjcwMz Day:84 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しGood!何パターンか試してみた。
0歳45日のニワトリ→必要栄養素0.1(ニワトリ自体の栄養消費量は0.22)
1歳18日のウマ→必要栄養素0.4(同上0.68)
91歳51日のスランポ→必要栄養素4.2(同上2.8)
53歳56日のハイメイト→必要栄養素16.7(同上1.6)
18歳54日のベースライナ→必要栄養素16.7(同上0.24)
上で年齢って書いてあるけど寿命の長さで倍率が変わるみたい。
ヒトだけ妙に倍率が高いし栄養消費量を弄っても変化がない。
家畜は10日で成獣を屠殺したのと同じ量の肉と革が取れるから、ものによっては育てて屠殺するよりも得。
食性を無視して効率の良い料理で栄養補給できるのは明確な利点。
真価は一定日数ごとに資源を生む家畜を入れた時で、それらの生産物がどっさり出てくる。 ID:NkNDYxND Day:30 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しこれ捕虜を人肉工場にもできて使い道はいろいろありそうだが、生命維持に必要な栄養が多すぎて割に合わない気がする ID:g5ZjM2Nm Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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