☆ [Sir Rolin] Questing Gives Goodwill [1.5] ID:3074941619 2024-10-11 01:17 Changed:10月11日 @ 2時17分
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TAG: [クエスト] [バランス調整] [友好度]
[Sir Rolin] Questing Gives Goodwill
クエスト報酬に変更を加えるMOD
クエストの報酬の選択肢において、友好度のみ、アイテムのみ1、アイテムのみ2 という3パターンから変更して、後者2つに少量の友好度上昇のボーナスがつくようにする。
MOD製作者曰く、バニラ内部の処理を使わずにクエストの内容に手を加えるModでなければ、他のクエスト変更系Modと併用できると思われるとのこと。
途中導入・途中削除可
MODのデフォルト設定ではクエスト価値の20%を100シルバーあたり1名誉(上限は20)として受け取れるようになる。
その際にアイテム分の価値が減ってしまわないように価値全体を20%増加させる。
バランスを取るため友好度のみの報酬は友好度を5増やす。
高価なアイテムが選択肢に出た場合は友好度がマイナスになる事がある。
(製作者曰く「価値あるものを報酬として出す事に納得しきってはいないというRP」)
これらの割合や設定を有効にするかどうかはMOD設定から各自で調整可能。
変更可能な項目
・友好度減少を有効にするかどうか(デフォルトは有効)
・報酬で得られる最大の友好度(範囲は0~100、デフォルトは20)
・報酬で失われる最大の友好度(範囲は0~100、デフォルトは20)
・クエスト価値の何%を友好度に変換するか (範囲は-100%~200%、デフォルトは20%)
・好意1あたりの価値(50~500シルバー、デフォルトは100)
・報酬額全体を何%上昇させるか(範囲は-100%~500%、デフォルトは20%)
・報酬が友好度のみの場合にどれくらい増加させるか(範囲は-20~20、デフォルトは5)
・(帝国の)名誉が報酬の時にも一部を友好度として受けとるかどうか(デフォルトは有効)
・名誉1あたりの価値。(50~500シルバー、デフォルトは100)
・クエスト価値をアイテムで無駄なく使い切るため、抽選を増やす(設定値は1~4、1のときは無効)
・報酬アイテム生成の最小値の変更 (範囲は0%~80%、バニラだと13.8%、デフォルトは30%)
・襲撃依頼クエストでキャンプからの戦利品がある場合はこのMODによる変更を無視するかどうか(デフォルトは有効)
・キャンプからの戦利品を報酬の割合としてカウントするスライダー(範囲は0%~100%、バニラは0%、デフォルトは50%)
前提Mod
HarmonySteam, Author. 11 Oct 2024. [Sir Rolin] Questing Gives Goodwill. 7 Nov 2023 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=3074941619>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 6月20日 @ 22時38分#1名無しGood!これ一つでクエスト報酬を増減させられて便利
マイナスの友好度にもできるからRPにも使える。 ID:NkNDYxND Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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