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 Xenotype Spawn Control [1.4] ID:2891975564 2022-11-23 08:11 Changed:11月23日 @ 9時11分

RATE: =137 G=2 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [Biotech] [遺伝子] [ゼノタイプ] [設定] [バランス調整] [日本語化対応] [Harmony]
Xenotype Spawn Control Title画像

Xenotype Spawn Control

「あなたの世界のゼノタイプを多様化させよう!」

このMODは自分で作ったゼノタイプをはじめ、派閥内、ポーンカインド、ミームなどのゼノタイプのスポーン率をコントロールすることができます。
さらに、ランダムに生成されるユニークなゼノタイプやハイブリッドを生み出すオプションも追加します。
また、自作のゼノタイプの概要とエディターへのクイックアクセスも含まれています。

ゲームのどの時点でも、自由に追加や削除が可能です。
パッチはポーン生成時のみ実行されます。例えば、訪問者のスポーン、関係の計算、クエストの生成時などです。
削除された遺伝子や異型の改造に関するデータは記録され、非アクティブとして表示されるか、異型がそれらのロードされなくなった遺伝子なしで単にスポーンされるようになります。

3つのカテゴリをすべて使用する場合、「ベースライナー」はゼノタイプに変更を加えないものとして機能します。
そして、それ以外のものは、派閥>ミーム>ポーンカインドの順で、ベースライナー以外のものを引いた場合、前の世代ステップのゼノタイプを上書きします。

「ランダム遺伝子」オプションで生成されたゼノタイプは、平均して14の遺伝子を引きます。
最小値は5で、最大値は54ですが、極めて低い確率です。

アルカイトの確率はバニラの遺伝子パックアルゴリズムから直接取得されたもので、純粋な装飾遺伝子や、通常は表示されないその他のエキゾチックな遺伝子をロールする確率が追加されます。
これにはアルファ遺伝子が含まれます。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:11月23日 @ 9時11分
    2023-08-02 07:02:01 914B [DOWNLOAD]
Steam, Author. 23 Nov 2022. Xenotype Spawn Control. 23 Nov 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2891975564>.
2022-12-17 17:32:30 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 11月23日 @ 9時11分
#4
1022
作成者の4月13日 14時12分のコメントで現在このままでも動くので1.5を待つ必要はないと書かれている。
それはそれとして1.5にする計画はしているとのこと。   ID:E0MWM2Mm Day:940 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
カスタムゼノタイプの見た目の遺伝子情報が上手く反映されない
例えばスノーホワイトと青緑色の2種類の髪色を指定したカスタムゼノタイプを出現させると、
遺伝子情報では青緑色がスノーホワイトを上書きで表示しているのにも関わらず、見た目はスノーホワイトのままだったとか。
インピッドとかは問題なく遺伝子情報通りに見た目が反映されてるからカスタムゼノタイプだけで起こると思われます。

今のところスキンと髪色で確認、その他の見た目の遺伝子は普通に反映されていました。   ID:BiZTBlMz Day:437 Good:0 Bad:0
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#2
名無しGood!
コレ良さそうだな   ID:Q2YWY4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2891975564
#1
名無しGood!
間違ってなければ……
このMODはゼノタイプのスポーン確率を調整する。
さりげなくPawnKind優先でゼノタイプの生成をコントロールするため、
AlienRacesでも対応するしBiotech+HAR環境の
奴隷問題を*あっさりと*解決する。
ポーン生成時以外には使わないため
途中のセーブデータに追加しても問題ないという無敵っぷり。   ID:EyNTg5N2 Day:52 Good:0 Bad:0
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  • 2891975564
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