RimWorld Mod データベース

 Resource Dictionary [1.4] ID:2817607528 2023-06-20 22:40 Changed:6月20日 @ 23時40分

RATE: =508 G=5 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [バランス調整] [パッチ] [Mod管理] [日本語化対応]
Resource Dictionary Title画像

Resource Dictionary

「ゲーム内の操作でMod間の競合を解決させる」Modです。

様々なMODを入れてRimworldをプレイしている時、例えば以下のような問題に悩まされたことはありませんか?

- Vanilla Expandedの小麦がMedieval Overhaulのレシピで使えない
- Expanded Metals Bronze が Vanilla Expanded Factions Classical と互換性がない
- 同じ資源を2つ持っていても互換性がない

ようこそ我が友よ、私は面倒なXMLのパッチを必要としない解決策を持っています。

◆使い方
このMODの使い方を説明します。

ステップ1
- MOD設定でResource Dictionaryを検索し、管理したいリソースを検索します。

ステップ2
- プライマリにしたいものを選択し、重複排除を有効にします。

ステップ3
- ゲームを再起動します。

ステップ4
- このMODは役に立ちましたか?

ゲームを再起動すると、すべてのレシピと設計図が互換性を持つようになります。

変更したいリソース等がない?問題ありません。

◆FAQ
Q:セカンダリーリソースは消えてしまうのでしょうか?
A:いいえ、クエストなどで普通に出現し、通常通り動作します。

Q:MODを途中で削除しても問題無いですか?
A:その場合、バグを防ぐために削除する前に設定をリセットする必要があります

Q:Cherry Pickerとの違いは何ですか?
A:このMODは、Cherry Pickerのように動作しません。
 Cherry Pickerはdefへの参照を削除するだけですが、Resource Dictionaryはすべての参照を選択されたアイテムをメインとして振り直します。
 そのため、MOD BがリソースBを追加し、ワークベンチがそれを使用する場合、リソースAをメインとして選択した後、ワークベンチはリソースBの代わりにリソースAを使用することになります。
 このように、Cherry Pickerは単に物を取り除くために使うことができ、Resource Dictionaryは単に重複排除のために使うことができます。
 また、植物や武器、アパレルにフロアなど、ゲームに登場するほぼすべてのものに対応しています。

Q:CEに対応していますか?
A:これはパッチが必要なのでしょうか?
 私は知らないし、気にもしていません。
 私たちにCEに対応するように要望を出すのはやめてください。

◆ロード順
他のMODより後にロードしてください。
ただし、Rocketmanよりは前です。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:6月6日 @ 16時38分 [#1]
    2022-06-06 19:07:16 886B [DOWNLOAD]
Steam, Author. 20 Jun 2023. Resource Dictionary. 6 Jun 2022 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2817607528>.
2022-06-06 18:39:12 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Changed or Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Changed : 11月26日 @ 18時12分
#10
名無し
#8 たとえばMake Anything Craftableでアイテムをどちらかに統一すると、もう片方のデータは使わないわけで、その使われない事が原因でエラーなんかが出る場合にこっちのMODを使って、不使用になった物をオフにするという使い方になる。
その使わなくなったアイテムだけが、何かの際に要求された時だけ自動でオンになる。
チェリーピッカーは設定でオフにしたら要求があってもオフのままになる。   ID:NlN2RlZj Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#9
名無し
#8 それはMake Anything Craftableの方で統一する
こっちのMODは「競合の回避」に使う   ID:NlN2RlZj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#8
名無し
VCEの収穫すると粉になって焼き料理の素材になる穀物粉(spelt Flour)と、VGPの臼でつぶす必要がある穀物粉(Flour)を統一(パンの素材、焼き料理双方で使える素材)したいんだけど、どういう設定にすればいいかわかる人いますか?
一見、統一できたようだけど焼き料理を作ろうとしても素材がないと出てしまいます。   ID:Y4ZGQ0YT Day:332 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#7
名無しGood!
MOD200個以上入れてあちらこちらで競合発生して動かなくなるMODが多発している状況でこちらのMODを使って全然関係なさそうな競合を解消したら、動かなくなっていた関係なさそうなMODが再度動くようになってすごく助かりました。   ID:UyMjAzMz Day:30 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
 
▼ Changed : 6月6日 @ 16時38分
#6
名無しGood!
フォージだこれと思ったら既にコメントにあった。   ID:M3YTMyMD Day:604 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#5
名無しGood!
マイクラのフォージ鉱石辞書みたいなやつだぁ   ID:ZmN2NiZj Day:544 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#4
名無し
ワークショップの説明をdeepl翻訳+意訳   ID:FjOTNkYT Day:106 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#3
名無しGood!
なんかよくわからんが
すごそうなのが来たぞ
よくわからんが   ID:Y5Yjc4Zm Day:685 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#2
名無し
比喩に出たMake Anything CraftableはどういうModかというと
例えば料理Modを3つ入れたら、Mod専用の岩塩がそれぞれ3種類追加されて、同じ岩塩なのに対応したModの料理にしか使えない。みたいな時にレシピの参照先を編集して一つの岩塩に統一してしまおう。みたいな使い方ができます
で、このModはそれのもう一つ奥に足を突っ込んだ版かな?どうかな?という雰囲気   ID:NlN2RlZj Day:17 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
#1
名無しGood!
とりあえず日本語化UP
この作者さんはMake Anything Craftableの作者で、その辺のノウハウも生かされてそう
果たして使い勝手はいかに   ID:NlN2RlZj Day:17 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2817607528
同作者さんのMOD
  • Unofficial VE Shields Addon画像
    =580 G=1
  • Resource Dictionary画像
    =508 G=5
  • Item Teleporter画像
    =474 G=4
  • Appliances Expanded画像
    =428
  • Make Anything Craftable画像
    =305 G=2
  • Mechanoid Foundry画像
    =259 G=1
  • Archotech Weaponry画像
    =222
  • Auto tool switcher画像
    =141 G=1
  • Anti-Air and Anti-Mortar画像
    =140
  • Optimization: Leathers - C# Edition画像
    =140
  • Kit's VFE Weapons Continued画像
    =121
  • BBQ storage画像
    =119 G=1
  • Make Anything Buildable画像
    =97
  • Beyond Biosculpting画像
    =87 G=1
  • Biotechnology画像
    =87
  • Elmo's More Dryads Adopted画像
    =44
  • VE Outpost Dependency & Needs Fix画像
    =37
  • VE Medical drips - Dubs Bad Hygiene patch画像
    =15
  • Biotechnology - Auto animal patch画像
    =11
  • Ancients Craftable画像
    =8
  • Wall Stuff Retexture 画像
    =2
  • Royal Arsenal Texture Pack画像
    =1
  • Backup Power Performance Edition画像
    =1
  • Kit's Power Protein Continued画像
    =1
  • Ambition of the Cosmic Retextured画像
    =1
  • Scorpio's Fixes 'n Texture Pack画像
  • Altered Carbon Craftable画像
  • VEM Assembler and Prison Drones画像
  • Xenohumans Texture Pack画像
  • SOS2 EVA auto patcher画像
  • Kit's Gunpowder Weapons画像
Real Time Information!CLOSE
1711608987 1711630504 1711679430 none none
2817607528
▲ OPEN COMMENT