☆ kemomimihouse Kz [1.5] ID:2211305406 2024-09-02 03:37 Changed:9月2日 @ 4時37分
- RATE: ★=235 G=5 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [動物] [畜産] [変異] [毛] [テクスチャ変更] [日本語化対応]
kemomimihouse Kz
kemomimihouse に登場する獣耳少女たちの特徴を拡張するmodです。
刈り取った毛をより髪の毛らしくリテクスチャし、全ての獣耳少女が髪の毛の他にもう一種の畜産物を生産するようになります。
※元々2つの生産物を持っていたシロ・ハナ・コンの畜産品(ヒスイ・シルバー・ゴールド)は新しいアイテムに置き換えられる点に注意してください。
追加される品は、使用することで能力・心情バフを与えたり、医薬品として使用できるなど様々な効果を持っています。
その他にも、それぞれに対応する動物を獣耳娘たちに変化させる作業、獣耳娘たちの魂を体にインプラントし永続のバフを得られる機能、擦り寄り動作の変更、野良時に果物などを収穫する、入植者と同じようにテーブルで食事をとる、睡眠動作の最適化なども追加・調整されます。
【前提Mod】
-kemomimihouse
【対応Mod】
-kemomimihouse HardworkingKz
【非互換】
-Hardworking KEMOMIMIHOUSE(睡眠位置の調整のため、互換性がありません)
【日本語化MOD】
-kemomimihouse Kz,HardworkingKz 日本語翻訳
対応する動物一覧
シロ→ホッキョクオオカミ
クロ→ラブラドール
コン→アカギツネ
ハナ→ユキウサギ
アカメ、アオメ→メヒツジ
ミコ→クーガー
ユキ→パンサー
コヒメ→ヤギ2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 2 Sep 2024. kemomimihouse Kz. 28 Aug 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2211305406>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 12月14日 @ 8時13分#28名無しGood!ややこしいと思ったソウルリングについてまとめ
ケモ娘それぞれの魂力が主人に自動で蓄積、25%でリング形成
リングは1つだけ有効化される
有効化リングと無効化リングは10時間おきくらいでランダムに入れ替わる(交替)、リングの種類が少ないと無のリングと交替する形で無効化 このため1種だけ永続でってのは不可
リングが無効化されると有効化されるまで成長する、有効化されると無効化されるまで緩やかに退化する
“交替”が繰り返されると部位の転移が起こる
有効無効関係なくリング2,3種の組み合わせで発生する永続効果がある 同時発動できる効果には制限がある
ケモ娘が傷ついたときリング成長と主人の健康状態が消費され回復
交替と転移の存在によりリング効果の安定性はお察し 戦略的に使うなら似たような効果のリングを集中させるべひ ID:c0N2RjNG Day:38 Good:0 Bad:0- Good
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#27名無し神 ID:c0N2RjNG Day:44 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月4日 @ 16時35分#26名無し1.4対応来た
ワークショップ上の作者のコメントを訳したところ、変身の処理に不具合が出てるみたいで暫定版みたい ID:FjOTNkYT Day:257 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月29日 @ 8時02分#25名無し微修正含めて1ヶ月に1~3回くらいの頻度で更新してるから気合いの入った人じゃないと翻訳が更新に追い付かないってのもある<翻訳古い ID:E5MDM3Nz Day:556 Good:0 Bad:0- Good
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#24名無し>>#23
ここの最新翻訳は2021年8月のもの。そしておそらく1.3が出たころの、Hardworking KEMOMIMIHOUSEと互換があったころのもの。
今はkemomimihouse HardworkingKzの拡張Modに再調整されてるから、内容はずいぶん変わっているはず。それであれば古い翻訳当てても追加されたり変更された部分に日本語は当たらないよ。 ID:llN2RiZD Day:235 Good:0 Bad:0- Good
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#23名無し翻訳が機能していない? ID:NiOGE5Yz Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月13日 @ 2時08分#22名無し前提modがHardworking KEMOMIMIHOUSEになってたからkemomimihouseに修正 ID:U1M2ZmYz Day:535 Good:0 Bad:0- Good
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#21名無しHardworking KEMOMIMIHOUSEと使うと機能拡張した部分と干渉が起こるそうなので、非推奨になったようです。同じような機能を使いたいときはこの作者のkemomimihouse HardworkingKzを使うしかなさそうです。
説明文も更新しておきました。 ID:llN2RiZD Day:215 Good:0 Bad:0- Good
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#20名無し#19名無しこちらの環境だと最新にアプデしたら全く食事を取らなくて餓死するようになったな・・・
前の状態だと普通に動いてたので他のMODの何かが干渉してるのか ID:E1OWQ5MD Day:39 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 10月14日 @ 4時17分#18名無し私の環境でも問題ないよ。
不具合の報告は別にいいと思うけど、一言「自分の環境下では」ってのを入れておくとグッド。
それが無いと読んだ人が「え、そんな不具合あるんなら導入やめようかな」って思うことがあるし、「このMOD入れるとそういう不具合あるんだな」って勘違いすることもある。
MODってのは他のMODとの競合や、ロード順が違うだけでも不具合出る場合があるってのを理解しないとね。
他の人が問題なく動いてる場合、「このMODを外せば通常の動きに戻ります」は正解じゃなく「自分が入れてる他のMODとの兼ね合いが原因かも」が正解。 ID:NkYjBhNT Day:18 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月23日 @ 5時30分#17名無しGood!その現象はこっちではならないね。
普通にうごいてる。 ID:UzM2ZmMT Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月21日 @ 4時45分#16名無し2021/9/21の更新で何かが悪さしてるのか、ケモミミ娘たちは常に食べ物を食べ続けようとするね
100%→99.9・・・%(内部小数点1未満)で次の食べ物を食べに動き始めるので結果的にペットフードなんかも1つ食べて取りに移動し1つ食べてはまた取りに移動しと延々繰り返し続ける
Animal Controlsとかの設定も無視するのでまったく制御できない食い意地娘と化す
ちなみにこのMOD外せば通常の動きに戻ります ID:JhOTNlZW Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月22日 @ 20時22分#15名無し獣人娘って死んだら元の生物に戻る?警告でたから見に行ったらクーガーに殺られたユキウサギの死体があったんだけど ID:E5NGRlN2 Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月21日 @ 16時56分#14名無し#13 Animals Controlを入れたときに、食事を優先的に選ぶ的なのを無効にしないと、調教できなかったことがあります。 ID:Q1MWFmN2 Day:319 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月4日 @ 21時05分#13名無しこれ導入すると獣耳たちが手懐けに対して全くの無反応になるんだが、
一体何と競合してるのかわかんねえ・・・
手術で作り出すパターンも手懐けは必須だから入れられなくて困ってる、テクスチャや新アイテムは好みなんだけど ID:M1ZDQ3NW Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#12名無し新要素追加・言語ファイル構造変更のため未翻訳箇所が多くなっていたので更新しました。
翻訳できない所もありとりあえず使えるくらいのレベルですが取り急ぎ。 ID:M4YTFmMT Day:62 Good:5 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月31日 @ 11時23分#11名無しGood!このMODの影響かな?ケモ耳娘達がテーブル使って食事してくれるようになった。こういうのがすごく嬉しい。 ID:ZmNTQwYj Day:294 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月10日 @ 22時21分#10名無し早速のレスありがとう!
ここのコメント欄だけ見て自力で探しててSteamの方チェックしてなかったわw ID:hmNmUyMz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しsteam見たらクーガー、パンサー、スノーウサギ、アカギツネ、ホッキョクオオカミ、ヒツジ、ラブラドールって書いてるからパンサーじゃない? ID:dkMDc1Nj Day:17 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無しシロ→ホッキョクオオカミ
クロ→ラブラドール
コン→アカギツネ
ハナ→ユキウサギ
アカメアオメ→メヒツジ
ミコ→クーガー
ユキだけ見つからないんだけど、知ってる人おる? ID:hmNmUyMz Day:3 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 11月17日 @ 13時38分#7名無しGood!自爆するメカノイドに巻き込まれてケモミミ娘が死んじゃったら魂がドロップしたんだよ
入植者がそれを使用したらバフ貰えるんだけどそのバフの説明で泣きそうになった、悲しい ID:kyMmQ0Ym Day:4 Good:2 Bad:0- Good
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#6名無しユキウサギでハナを解放しようと手術したんだが三回連続で変化しなかったですね。
素材は消費されて成功とも失敗ともアナウンス無し。
他のMODの影響かなぁ。
シロとクロとアカメ?(羊の)は出来たのだけど。 ID:Y1MjE3OW Day:762 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し動物を手術で改造してけもみみ娘にした場合
ポウンが野生扱いで新規に発生した扱いになるので改めて勧誘する必要がある
素体になった家畜の痕跡は消滅する ID:NkNjNmMj Day:22 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無しアイテム使用時の健康状態の訳文が一部反映されていなかった問題を修正しました。
その他、全体的に訳を見直しました。 ID:M4YTFmMT Day:6 Good:2 Bad:0- Good
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#3名無し中国語から機械翻訳+意訳修正。
フレーバーテキストが凝ってて面白いです。
インプラントや動物を変身させる部分については翻訳ファイル上で確認しただけなので不自然になっている可能性があります。 ID:M4YTFmMT Day:6 Good:3 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月13日 @ 15時09分#2名無しふむ、お仕事mod入れてないからやや彼女達が物足りなかったが次のプレイではこれを入れてみるかな
動物追加マシマシでやってるから彼女達の髪の毛のテクスチャ(ユキの鱗も含んでるが)をメイドヌコと同じものに変更するのは分かりやすくなってありがたい
獣耳娘化手術はちと主旨からは外れると思うが、彼女達を愛でるという趣旨とはあってるかな
収穫品は冷蔵庫増やさなきゃならないな
…手術以外はメイドヌコ仕様にするmodという認識でよさそうかな? ID:YyZTc1Mm Day:74 Good:0 Bad:0- Good
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- 2211305406
#1名無しGood!例えばペットの羊足す スランボ角足す ヒスイ で羊のケモミミ娘へと変える手術の追加
ケモミミ達が肉皮を落とさないように
ケモミミ達から取れる収穫品を増やし既存の毛を干し草のような物から上部絵のように ID:A4OGE3Mz Day:55 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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