☆ Kindling and Wild Hay [1.3] ID:2193895319 2021-07-14 14:55 Changed:7月14日 @ 15時55分
- RATE: ★=2 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [植物] [収穫] [干し草] [木材] [資源] [日本語化対応]
Kindling and Wild Hay
イネ科の草から干し草、茂みなどから燃料となる木材を収穫できるようにするMOD
Grass Is Still Hayのアップデート的なものですが、オリジナルのほうもアップデートされています。
茂み、イバラ、チョークバイン、クワズイモから木材を収穫できます。
イネ科の草から少量の干し草を得ることができます。
【互換性】
既存のセーブに追加可能。
SeedsPleaseやWild Cultivation - Continuedと互換性は有ると思われます。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER- 日本語化 Target:7月14日 @ 15時55分2022-09-10 01:39:03 2KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 14 Jul 2021. Kindling and Wild Hay. 11 Aug 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2193895319>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 7月14日 @ 15時55分#1名無しこのModを入れると、
・イネ科の雑草を刈ると干し草5ポイントが取れる。草食動物は干し草を食べさせたときに6とか8とか12とか消費するから、直接雑草を動物が食べたときよりもやや少なく、かつ人が刈る時間と運搬する時間を投入しないといけないというのでコスパは多少悪いが、敷地を拡げるときに必要な雑草刈り取りが家畜のエサになるというのはおいしい。最序盤で初期ペットがネコの場合、エサとして狩猟でとってきた肉か人間と同じ簡単な食事かということになるが、端数の肉と雑草を刈った干し草でペットフード作って肉を節約するというのもできる。
・低木類1株を刈り取ると、バニラにはないアイテムの枝が10個取れて、枝4本で枝束1個が作れる。枝束1個は燃料にしたときの木材1と同等で、燃料にする以外には使えない。束は工芸作業場から作れる。低木1株+加工運搬コスト=木材2.5個(燃料限定)になる。低木を刈って運んで束にしてという手間をかけるのでコスパはそんなによくなく、建築のためにかりとったついでにちょっとしたボーナスがもらえますよという感じ。木材と枝束がどっちも手のとどくところにあって燃料補給を手動指示した場合に枝束と木材のどちらを使うのかという優先順位はワシは確認してない。
リアル的に考えると刈り取った草が何にも使われずに消滅するだけというのは不自然だから、「マップの遠いところ、建設の手をつけていないコロニー外予定のエリアまであえて草を刈りにいって牧草栽培を省略をせず、拠点付近の適度な範囲だけで草を取る」という縛りで使うなら、微妙な難易度調整として入れてもいいと思う。 ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:1 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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