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 Z-Levels Beta [1.2] ID:2127428910 2020-12-28 04:08 Changed:12月28日 @ 5時08分

RATE: =31 G=4 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [地下] [マップ] [ストレージ]
Z-Levels Beta Title画像

Z-Levels Beta

地下に潜ったり2階を作ったりするMOD

簡単な使い方:
はしごを設置したらそれをキャラを選んだ状態で右クリックで2階or地下に潜るアクションをします
そうすると地下or2階MAPが生成されるのであとはキーコンフィングで設定すればOK
なお生成は時間がかかるので落ち着いて待ちましょう

既知のバグ:
自然の穴。これは[建築]タブにあり、避ける必要があります。地下への侵入にのみ使用されます。 それを避けてください。
他にバグがあれば報告してください。
これはベータ版であるため、問題が発生する可能性があります。 問題があればお知らせください。
Steam, Author. 28 Dec 2020. Z-Levels Beta. 12 Jun 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2127428910>.
2020-06-13 17:59:07 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 12月28日 @ 5時08分
#40
名無し
[L] House Maid Nukosと相性悪いな、ハシゴを延々と上り下りしてる。
ハシゴを解体するとぼんやりして動かなくなる。   ID:FjOTNkYT Day:197 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
今調べたら同じやつだったw   ID:E2MDcwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
同じセーブデータに1.1を外して1.2を入れても問題ないか?このmod今や必須レベルになってて入れてるから気になる   ID:E2MDcwN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
これとアンティいれてクソデカアリの巣作るべ   ID:IzODI3OW Day:0 Good:1 Bad:0
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#36
名無し
失礼、電源があるのはB1   ID:U4ODk5MD Day:368 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
1F,B1,B2と作って、2Fに電源がある場合、1FB1、B1B2の電源の共通化はできるが1F,B1,B2とつなげると1FとB1、もしくは、B1とB2のみ電源が繋がって、3層共通の電源にはできないっぽい   ID:U4ODk5MD Day:368 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
建築指示を出したらハシゴを延々と上り下りor一個作る・削って1Fへ戻り。ロード順なのか自環境のせいなのか…   ID:ZhYWI0OW Day:25 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
マジ神MOD   ID:RiMTQ4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
旅行者がいつの間にか2階に上がりこんでなぜかそのまま帰らなくなったw   ID:RiMTQ4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
こいつとFalloutのMODを組み合わせれば、ガチのVault製作が可能に……!   ID:AyNzQzNT Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月14日 @ 7時26分
#30
名無しGood!
追記です
衛生MODとの併用の仕方は
1階の排水管のちょうど真上に排水管を作ると、排水管と同じ色で丸いマークがつくので
そこが1階と2階をつなげる起点となるようです   ID:Y4OTNjOD Day:445 Good:1 Bad:0
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#29
名無しGood!
知らない間に衛生MODも対応していた模様
使い方は、1階につけた排水管がそのまま2階にも反映される感じです
正し、2階には2階の給水塔やそれに伴う施設は必要のようです   ID:Y4OTNjOD Day:445 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月11日 @ 5時15分
#28
名無し
#27
無理やり地上に出そうとしてベッドを地上だけにしたら、それが原因かはハッキリしないが
「家畜タブと姿は地下にあるのに、地上に存在してる」って状態になった。

地下で家畜たちが壁貫通して縦横無尽に動いてて、地表では透明状態で仕事してるって感じ。   ID:k0OGJiMz Day:263 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#27
名無し
おま環かもしれんが、一度地下に降りた動物が地表にあがってくれなくなった。

かと思いきや、1匹だけ地上と地下行き来して仕事してくれる。

解決策知ってる人いたら教えてください   ID:k0OGJiMz Day:263 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
A rim of magic と共用している人へ。

エレメンタルの襲撃イベントが発生した際、穴は見当たらないが、地下マップの天候に「エレメンタルの襲撃」と、それと同時発生する悪天候(自分の場合は風エレメンタルによる暴風雨、なんか地下なのに雷落ちてくる)が止まらなくなる。

今現在、壁という壁を掘りまくって穴が壁の中に沸いてないか確認中。   ID:QyYWY5Mj Day:259 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
敵が上空から攻めてきたと思ったら人数が少ない。
まさかと二階を確認してみたら、二階にいました、敵。
孤立した場所だったのではしごを作ってから退治しました。

・孤立した場所にはしごをかけると、二階の別の部屋に行こうとしてそのはしごを登り、体力が限界になるまでそこでボーッとするエラーがあります。
・突然家の中に自然に開いた穴ができ、敵対していない状態の虫が大量発生します。外への戸を開けて虫が空腹になるまで放置しておくと勝手に出て行くので退治する必要はありません。

重いけど面白いMODだと思います。   ID:I4YzE1MW Day:226 Good:0 Bad:0
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#24
名無しGood!
快適になったら是非とも使ってみたいが、仕様上同規模のマップを二つ増やすようなもんだしどうしても重くなるのかもなぁ。   ID:YxMjhhMT Day:71 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
導入してるだけでめちゃくちゃ重くなる
ので外したけど解決したのだろうか。   ID:g0N2M3Nz Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月21日 @ 6時46分
#22
名無し
後は入植者が倒れるまで働き続ける不具合が直れば良いのだけど・・・   ID:AzNzI4NT Day:216 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
フロアを繋ぐ電力柱が追加されてますね。   ID:YwYTQ5Nm Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月19日 @ 2時26分
#20
名無し
ロードし直したらむっちゃ重くなったな。
資産供給したからだろうか?
テラフォーミングとかと組み合わせて地下農場とかも考えてたけど、ちょっと動かないから試せなくなったな。   ID:YxMjhhMT Day:48 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
なんか入植者が寝なくなって積みそう・・・   ID:AzNzI4NT Day:211 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月18日 @ 10時58分
#18
名無しGood!
コンセプトは良いけれど滅茶苦茶重くなるので余程のハイスペでないと快適な運用は無理そう   ID:E2ZGJhYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月18日 @ 2時21分
#17
名無しGood!
おお、地下に自分から行って掘削してくれてるW
そしてちゃんと地上に出て来た!   ID:AzNzI4NT Day:210 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月14日 @ 13時14分
#16
名無し
別のMAPになるからかA RimWorld of Magicの死霊術師で作成したゾンビは作成者が地上にいる状態で地下に行くと死体に戻っちゃうね   ID:RiYzZlNz Day:10 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#15
名無し
資産は共有されたみたいですね
後はどう運ぶか・・・   ID:AzNzI4NT Day:207 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#14
名無し
現状だと娯楽室と休憩所と個室を作る位が良い感じか。
資材を必要とする工作室や調理室などは辞めておいた方が良いか。   ID:YxMjhhMT Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#13
名無し
入植者に手動で荷物持たせて移動させて降ろすしかないのか。
此方の環境だと木材の壁を建築指示出して建築担当を二階に移動させて建築させようとしたら「資材が足りません」って言われてしまった。

あと、既存セーブに途中導入した場合、別のMODで透明な屋根を付けていた場所が普通の屋根に差し替えられました。   ID:YxMjhhMT Day:43 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#12
名無し
小型の発電機MODとロボットのMODを入れて
万能ロボットと発電機の設置場所さえ確保してやって
後は地下なら採掘指定して、素材運んでやれば勝手に作ってくれる。
ただし地下に肉食獣がいるとロボット壊されるので注意!   ID:AzNzI4NT Day:207 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#11
名無し
非常に期待しているMODなのですが
気がついた点を2つほど

建築
皆様が言われている通り資源が共通化されていないので
手動で運ぶしかない。
しかし建築指示を出しておくと
他の階層から運ぶのを確認しました。

家畜
家畜が移動できない、と思いきや
おそらく建築の資材を運んできたのだと思うのですが
いつの間にやら移動してきており飢えてました(汗

今後のアップデートが楽しみです。   ID:BkNzRkM2 Day:67 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#10
名無し
#9手動でチマチマ運ぶしかないのかな・・・
試してないけど2Fだったら、ポッドで射出とか出来ないかな   ID:AzNzI4NT Day:206 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
 
▼ Changed : 6月14日 @ 0時15分
#9
名無し
どうやって地下や二階にアイテムを運ぶんだ?
冷蔵庫に二階を作って一階の備蓄ゾーン消して二階に設定し直したけど、運ぶ場所がありませんって言われる。
アイテムのやり取りが出来ないとしたら二階には何も作れないし、地下は鉱石資源だけで何かを作る必要が出て来るんだけど、どうなってるんだ?   ID:YxMjhhMT Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#8
名無しGood!
資産が共有できたり、家畜も行き来出来たら完璧だった
出来なくても十分凄いMODだけどね。

後は敵の挙動次第ではキルゾーンの強化にも使えそう
あと、二階を作ると、岩の中の隠れた空洞が確認できるようになった。   ID:AzNzI4NT Day:206 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#7
名無し
試しにSOS2で出来る宇宙マップでやってみたところ、上階は宇宙船の天井を天井(上階では床)と認識した宇宙空間で外気温-42℃というマップ、地階は一面大理石のマップが生成された   ID:MwZDhjYj Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#6
名無し
面白そうなのが来たな。
二階に食材置いてキッチンは一階にあったとして、ちゃんと料理するのかなとか考えるけど。
個室を二階に用意できるだけでもスペース作れるし、コロニーの人数ももっと増やせるようになるな。   ID:YxMjhhMT Day:42 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#5
名無し
これはこれからのアップデートが楽しみなMODがきたな   ID:A4ODM1ND Day:49 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
#4
Sp2
これはすごい   ID:QzMjU1Mm Day:94 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
 
▼ Changed : 6月13日 @ 15時11分
#3
名無し
やっときたって感じがするMODだバニラは狭すぎる。あとはどれくらい重いのかが気になる。   ID:IyMjcxY2 Day:549 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
 
▼ Changed : 6月13日 @ 10時02分
#2
名無し
地下とか2階が追加されるだけで夢が広がるMOD   ID:U4MzhjND Day:25 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
 
▼ Changed : 6月12日 @ 7時20分
#1
名無し
これは便利だな
これで保管庫が作れる   ID:VjNmU4ND Day:410 Good:0 Bad:0
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  • 2127428910
同作者さんのMOD
  • Z-Levels Beta画像
    =31 G=4
  • Fallout Races: The Robots Pack 1.1画像
    =1
  • Fallout Races: The Robots Pack画像
  • Fallout Races: Playable Ghoul Compatible with 1.1! Looking for Beta Testers for future mods.画像
  • Fallout Stimpak画像
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