☆ Spawners and Drones [1.5] ID:2037551307 2024-04-19 12:43 Changed:4月19日 @ 13時43分
- RATE: ★=89 G=7 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [防衛] [メカノイド] [ロボット] [友軍] [トレーディング] [日本語化対応] [Harmony]
Spawners and Drones
ドローンをやメカノイドを自動的に生成する製造機(スポーナー)をゲームに追加します。
生成されたドローンやメカノイドは、直接操作はできませんが、
自動的に敵を攻撃します。
製造機はトレードやクエスト報酬でのみ手に入れることができます。
【生成されるドローン】
・ペッパードローン
低威力の爆発する弾を発射する武器を搭載
・スクラッピードローン
近距離に大量の弾をばら撒く武器を搭載
・ロガードローン
クールタイムが短い機関銃を搭載
・シンダードローン
敵を炎上させる弾を発射する武器を搭載
・カットラムドローン
低威力高命中でクールタイムが極めて短い武器を搭載
・トカマクドローン
貫通力の高い弾を発射する武器を搭載
・エリートスペシャルドローン、エリートスカウトドローン
装甲が厚く、カバーを利用するドローン。
上記ドローンの武器のいずれかを搭載する、
・シャペロンマイン
至近距離で周囲に爆弾をばら撒き自分ごと爆破するドローン
【生成されるメカノイド】
・レプリカ機械化ムカデ
・レプリカ機械化カマキリ
・レプリカ機械化パイク
・レプリカ機械化ランス
※搭載する武器はバニラのものと同様です
【前提MOD】
Harmony
【備考】
操作不可であることと、
重傷を負った際は行動不能にならずそのまま死亡する仕様のため、
「What the hack?!」によるハッキングを適用することはできないので注意。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERSteam, Author. 19 Apr 2024. Spawners and Drones. 28 Mar 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2037551307>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 4月19日 @ 13時43分#25名無しGood!Mechanical Defense 2 - Walls (Continued) でドローン製造機を戦闘に参加してほしい時まで部屋に閉じ込めてわかったが、一つの製造機では5体までしか製造してくれないようだ。
あと、ドローン製造機の方はDLCのバイオテックとは相性が悪くなくDLCなしと同じように使うことができる。 ID:E0MWM2Mm Day:987 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 12月18日 @ 12時47分#24名無しDLCのバイオテックとの相性が致命的に悪い… ID:E2MDU0ZT Day:1243 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#23名無しGood!4台はエリートドローン系、残り4台は通常ドローン系の8台体制で運用してるけど
次の襲撃までには数が大量に揃って頼もしい戦力になってくれる。
突然の襲撃でコロニーに逃げ遅れたポーン(狩り中など)の時間稼ぎになってくれたり
囮になってくれるウォーアーチンを支援として出し続ければ、目覚めたクラスターやメカノイドの群れを人間いらずで撃破してくれる。
但し、他の人が言うようにマインは暴徒化した囚人を牢屋ごと爆破したり
敵の群れにわざわざ入り込んで自爆する前に殴り殺されるから使い辛いところも。
あとレプリカムカデやレプリカパイクも足が遅く、結局道中で孤立して蛮族等にタコ殴りにされてしまうからこれも使い辛い。
ウォークィーン×2とドローン系製造機×10体制を上手く使えばキルゾーンに誘うまでもなく大規模襲撃を撃退してくれるだろう!(たぶん) ID:FkY2QxOT Day:285 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#22名無しちょっと使ってみたらメカニターがいる場合は襲ってこない。
いない場合は調べてない。
生成されるメカノイドは充電が必要で有毒廃棄物パックが生成される。
生成されるドローンは充電が必要なく有毒廃棄物パックが生成されないが指示することができない模様。 ID:E0MWM2Mm Day:823 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 10月7日 @ 13時13分#21名無しバイオテックとの併用したらレプリカ系が「未所属のメカノイド」として製造され
初期入手でメカニターが居なかった結果
施設内で野生化したレプリカカマキリの集団に襲われまくる被害が発生 やばかった ID:IxMTBkZW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 4月2日 @ 14時29分#20名無し自己解決 Mechanoid Foundryの仕様の模様 ID:U4YTg2Zj Day:218 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#19名無しハックのmodを外したけど電力ゲージが欲求に追加されてるな…… ID:U4YTg2Zj Day:218 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#18名無しハックのMODのせいなのか電力メーターが追加されてて
それが切れるとその場から動かなくなる現象が起きてるんだけどこれ対策方法ある……? ID:U4YTg2Zj Day:13 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#17名無しGood!#14のバグはロードしなおしても治らないけど、一度撤去してから
セーブ>ロード後に設置しなおすしか直す方法は無い感じですかね…
一部の襲撃以来のイベントに確定でなるっぽいから、ご注意ください。 ID:ZkMGI2NW Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#16名無しレプリカ系の製造期間が表示されてないんだけど
これって一応生産されてるんだよね? ID:U4YTg2Zj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#15名無し捕まえた囚人が脱走を企てました。結果、うちのマイン軍団が雑居防と脱走者、関係ない囚人すべてを吹き飛ばしてしまいました。ご利用は計画的に ID:U2NWE1ZT Day:81 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 9月20日 @ 6時23分#14名無し派閥との友好関係が改善された時や、近隣に敵拠点などが出来た時にこのMODでスポーンさせたメカノイドが一斉にマップ外に大移動を始めて、スポナーから無限にポップを繰り返すバグって対処方法ないのですかね? ID:YzNWU5N2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 7月26日 @ 10時26分#13名無し勝手にドア開けて迎撃しに行って防衛しにくくなるため、防衛拠点が完成したコロニーでは敵より邪魔になる。 降下襲撃や拠点完成前、ロールプレイ、拠点囲わない縛り等では優秀。 攻略的には1.3で多くの動物の多くが弱体化されたことで相対的に強化されてるけど資産価値考えると寒冷地以外は動物でいい ID:k1YTgzMD Day:11 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#12名無しGood!電力不要・資源無消費で戦力を生産し続けるトンデモ装置
しかし資産価値もそれなりで普通のコロニーで限られた台数を運用する分にはドローンは使い捨てのデコイとしての運用が主になると思われる
コントロール不能で勝手に突撃する仕様上、防衛計画を崩してしまうことも ID:UxMDc4Nz Day:370 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#11名無し再起動しても適用されてないっすね・・・・ ID:JjNmQwNj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#10名無し基本的にMOD設定は再起動した際に適用されるよ ID:Y0OGI4ZD Day:424 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#9名無しMOD設定のスポーン間隔って適用されてるんですかね?
2日単位に設定してるのに結局3~5日以内ですし ID:JjNmQwNj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 11月20日 @ 12時09分#8名無し自動で敵のもとへ向かって迎撃してくれるから楽ちん
もげてもいい前衛としても使えるし、永住の治安維持にも良し ID:UxMjc5OT Day:360 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#7名無しGood!こういうMOD好きだわ、第三勢力みたいなの
邪魔なら死んだふりするMODを入れるといい
自殺してくれる ID:Q3Njg3M2 Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
#6名無しトカマクの翻訳がなかったので追加しました。
武器と製造機の説明も意訳して修正してみました。 ID:Q1YWRkZW Day:104 Good:4 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 9月1日 @ 3時07分#5名無し定期的にいなくなるからなんだろうと思ってたら、
Hospitalityで訪問客扱いされてるっぽい・・・? ID:Q1YWRkZW Day:58 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 8月11日 @ 4時40分#4名無しGood!機械化カマキリ、ランス、パイクのスポナーもあるのね
乱戦時だと見分けがつかなくて焦る時がある
あと自走地雷型が敵でも味方でも非常に厄介
捕虜の脱走時やらにスッと寄ってきて捕虜も対応してた入植者も施設も全部吹き飛ばしたり、遺跡開けると時々居て自爆してくるから注意
ここまでは愚痴っぽくなってしまったけど、オプションでスポーン頻度を変更できる模様
なので襲撃増加mod等に合わせてスポーン頻度を調整すると良いし、攻撃しても敵対しないみたいなので増えすぎた際は間引きしてメカノイド裁断で資源にすることも可能
戦場を賑やかしてくれるユニークなmodで面白い ID:FhZTZiOD Day:41 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 7月27日 @ 3時15分#3名無しGood!MODオプションが充実しているが訳解らない
色々いじれるがそのままデフォルトでしか怖くて使えない
文句っぽくなっちゃったが中立(援軍みたいな)の弱体メカノイドを定期的に呼んでくれる
楽しいです ID:AyMTRlOD Day:3 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 6月26日 @ 3時46分#2名無し1つの製造機から3~5日で1体生まれて(?)きます。画像のようなドローンは物量で叩くタイプなので数が揃わないとあまり意味がありません。いざ数が揃うと音がうるさいかもしれないです。敵が出現すると自動感知して迎撃してくれます。動物の暴走の時など便利です。ペットではないので行動範囲を指定できず、あちこちうろうろするので、数が少なくマップの端なんかに行ってしまうとほぼ意味がないです。いわゆる気絶状態になり、ペット用の医療ベッドに運ばれるのですが、自分の環境では治療(修理?)できず、とどめを刺すしかないのがちょっと可哀想です。 ID:M4YzEwOD Day:53 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
▼ Changed : 4月17日 @ 23時39分#1名無しほとんど機械翻訳なので細かいこと気にしない人向け ID:k5MDBlZG Day:79 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 2037551307
- 同作者さんのMOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク