☆ Craftsmanship [1.5] ID:2010945849 2024-04-15 09:43 Changed:4月15日 @ 10時43分
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TAG: [入植者] [学習] [社交] [スキル] [情熱] [日本語化対応]
Craftsmanship
互いに情熱を持つスキルに関する知識を共有するようになります。
知識を共有することにより、スキルの経験値が得られます。
1.0とは別作者による移植です。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER- 日本語化 Target:4月17日 @ 11時06分2020-04-27 23:46:37 4KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 15 Apr 2024. Craftsmanship. 1 Mar 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2010945849>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 11月22日 @ 12時46分#3名無し#2名無しGood!Interaction Bubblesを併用しているとどのスキルが上昇したのか分かりやすい。
使用感としてはColony Leadershipのスキルトレーニング(授業)のみを抽出したようなものとでも言おうか。
話しかける側のポーンの使用可能なスキル(戦闘不可なポーンは射撃と格闘は発生しない)しか発生しない。
社交評価はCraft chatと表示され最大値は+15。
尚、会話の発生判定でランダムで決定される仕様上、発生頻度はかなり高め。
娯楽の「くつろいでいる」やパーティ、結婚式などの会話の機会が増えるイベントでは相当の頻度になる。
Lv3程度までならLv0(無印)からでも割と簡単に上がる。
その代わりレベル8程度になると、話しかける側のポーンのレベルがどんなに高くても経験値の上昇値は下がる。
例としてはLv17(情熱)→Lv12(興味)で経験値の上昇値は10程度など。
適性の無いスキルの上げにくさを補いたいなら良MOD。
基本的に上がりにくい「採掘」や「料理」なんかも下手に作業させるより上がるので、相対的にゲームの難易度が下がるのを嫌うならお勧めしない。 ID:YyYmQ3Zj Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2010945849
▼ Changed : 8月22日 @ 6時56分#1名無しGood!コロニーが発展して作業自体が減ってしまいスキルが停滞しがちな中、口伝で技術を継承していく良MOD
表面上は一切現れないのがさみしいがログにそれらしき形跡が残ります ID:BjMGFkND Day:8 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2010945849
- 同作者さんのMOD
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