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 Large Faction Bases [1.4] ID:1841553735 2022-10-28 02:47 Changed:10月28日 @ 3時47分

RATE: =61 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [戦闘] [軍事] [派閥] [マップ] [コロニー] [高難易度化]
Large Faction Bases Title画像

Large Faction Bases

他派閥の拠点を大規模にします。時間経過に従って規模と人数が増大。ランダム性あり。ハイリスク・ハイリターンのチャレンジです。

ゲーム途中で追加/削除しても安全です。
Steam, Author. 28 Oct 2022. Large Faction Bases. 22 Aug 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1841553735>.
2021-07-26 18:38:47 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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▼ Changed : 2月10日 @ 17時23分
#4
名無し
うちのMod環境のせいか或いはデフォルトなのか、低工数&ノーコストでMod敵拠点の壁沿いにある反物質級の地雷が置けるようになっていたみたいです。

この地雷をマップ端にバカ置きするだけで蛮族相手なら一瞬で勝負がつきますが、調子に乗ってあちこちに置きまくると落雷や火災で入植者や運搬動物まで巻き込んでしまう恐れがあります(重ね置きで死体も残りません)

あるものは使う、自制したくない方はこの点が修正されるまでMod導入をお勧めできません。これはこれで面白そうと思うのであれば、一度ボンバーマン的な気分でプレイするのもいいでしょう。   ID:k2OGE1OD Day:88 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月16日 @ 7時11分
#3
名無し
こちらでも製材所や採掘場の戦利品めっちゃ増えてるのを確認
序盤の敵の防衛人数二人とかに対して山ほど戦利品貰えるからバランスかなり悪くなる
味方の拠点に入るだけでもレアアイテム勝手に落ちてて持ち去れるし…   ID:k5NDg4MT Day:502 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
初めてのRimwarと併用して使ってみました。生成されるものは、

・外壁(文明派閥のみ、一本道通路とトラップ系)
・部族派閥は外周にスパイクトラップ多数
・ウランスラッグなどバニラタレット、迫撃砲多数
・反物質含むIEDトラップ(一本道通路、タレットに隣接で誘爆)
・医務室(ルシフェリウム、義肢、シーラム系)
・戦利品倉庫(武器庫、食糧庫、ドラッグ)
・囚人部屋(食料と同派閥の倒れた人、腐った死体、タレット設置)
・その他、バッテリーステーション、鋳造場、ダイニングなど

敵の殲滅よりも多数のタレットを破壊or回避し未知領域を開いての戦利品回収の方が難易度が高く、特に高品質なシールドベルトは必須と言えます。

戦利品の強化について、幻品質だけでなく『妖怪村』の言の葉(封)や『God of Elona』のような通常入手が困難なMod非売品も見境なく設置されるようです。また、1.3イデオロギーで追加される襲撃用の拠点では、拠点規模に変化はないものの、医務室が生成されてヒーラーシーラムが落ちていました(見間違いでなければ) その他クエストの拠点もこのModの影響で戦利品が強化されているものと思われます。


これらによりゲームバランスが不安定になるので硬派なプレイを希望される方にはお勧めできませんが、ハクスラ要素は極端な方がいいと思う方は導入を検討してみてはいかがでしょうか。   ID:k2OGE1OD Day:256 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
同種のPowerfull faction baseと両方気になる人いるだろうから、二つともやってみた感想を。

こちらはポーンの人数はさほど増えないかわりに、防衛施設が充実。
とくに多重の防壁と大量の地雷が効果的に配置されている。

ただこのゲームの戦闘AIは基本的に突っ込んでくるだけなので、これらの防衛設備をAIがうまく使えるわけでもなく、戦闘が始まればいつものように防壁の外側へでてきてしまうので、難易度を増加させる要素というよりは雰囲気要素と考えたほうがいい。

報酬要素としては高品質の装備などが配置してあったりと、敵拠点を攻略することに明確な目的があたえられてる点が面白い。


一方でPowerFull Faction Baseは防壁や地雷など凝った拠点造形がないかわりに、敵ポーンを自分設定でごっちゃり増やせて、タレットもごっちゃり増加され、1マップに配置される拠点数も調整できる点で大きくことなる。
とくにタレットはMODで追加されるものが全て適応されるので環境によっては地獄と化す。
報酬要素もほぼ皆無なので単純に難易度があがる。


まとめるとこちらは雰囲気重視。
あちらは難易度上昇を重視。という感じ   ID:UzM2ZmMT Day:1 Good:3 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Large Faction Bases画像
    =61 G=1
  • Adaptive Threats画像
    =21
  • Just Pack画像
    =17
  • Large Outpost画像
    =3
  • Quest Progression Nerf画像
    =3
  • Kidnapped colonist camp画像
    =2
  • No Pawn Left Behind画像
    G=1
  • Cassandra Hardcore Storyteller b19画像
  • Devillo画像
  • Better Rewards画像
  • Cassandra Hardcore画像
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  • Chased Spacer画像
  • Medieval Times Nerf画像
  • Deity difficulty画像
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