☆ Replimat [1.5] ID:1715402900 2024-11-18 15:59 Changed:11月18日 @ 16時59分
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Replimat
概要
あらゆる食事を提供可能なフードディスペンサーを追加します。
【スタートガイド】
・エキゾチックトレーダー(商船)から等値線計算モジュール(Isolinear Computing Module)を購入する
・研究プロジェクト「栄養分子再構成(MolecularNutrientResequencing)」を完了する
・レプリマットコンピューター(Replimat Computer)を建設する
・レプリマット原料タンク(Replimat Feedstock Tank)を建設する
・レプリマットホッパー(Replimat Hopper)を作り、生の食物を供給する
・レプリマット端末(Replimat Terminal)を食堂や医務室、独房/雑居房に建設する。
・レプリマット給餌器(Replimat Animal Feeder)をペットや家畜の行動エリアに設置する
上記の設備がすべて同じ電力線に繋がっていればシステムが稼働します。
【詳細解説】
・レプリマットコンピューター
レプリマットを使用する際にかならず一つは設置する必要があります。
・レプリマット原料タンク
食材から作製した栄養液を貯蔵するタンクです。調理の際には栄養液を消費します。
・レプリマットホッパー
材料を栄養液に変換する装置です。生食材のみ投入可能です。
食材の種類(生肉、野菜、その他)は関係なくすべて同一の栄養液になります。
・レプリマット端末
ペーストディスペンサーと同じ要領で食事を作製し、ポーンに提供します。
作成される食事はそのポーンの食事制限で許可されているものから選択されます。
(デフォルトでは食事制限の中で最高品質のものが自動的に選ばれます)
コマンドから非常用食品を作成できますが、通常のレシピと異なり大量の栄養液を消費します。
・レプリマット給餌器
栄養液からペットフードを作製し、配置します。
【偶発事件】
・レプリマット漏出
ネットワークから栄養液が漏れ出します。
・レプリマット誤動作
ターミナルで大量のペットフードが作成されます。
【栄養液の作成量および消費量】
・食材からの栄養液作成量
栄養のステータスがある食材でないと変換できません(VGのサトウキビは変換されない)。
基本的には食材の栄養値に比例しますが、一部食材によって変換量に差があります。
また、MODで追加された食材はこの限りでなく、変換効率が高いものや低いものがあります。
(例)
バニラ 生肉、野菜:0.028L/個 牛乳:0.042L/個 卵:0.14L/個
VG フルーツ類:0.06L/個 野菜の缶詰:0.19L/個 塩漬け肉:0.023L/個
・調理時の栄養液消費量
食事の品質及び栄養量に関係なく一律で0.41L/個です。
※非常用食品および栄養量が0.5に満たない食事(ペミカンなど)は作製できません。
また、給餌器で作製したペットフードの場合0.014L/個です。
バニラの生肉と野菜で考えた場合、生食材14.6個で食事が1つ作れる計算になります。
簡単な食事や手の混んだ食事でレプリマットを使うとかえって効率が悪いですが、
贅沢な食事では逆にレプリマットを使ったほうが効率的です。
ペットフードは食肉加工台で作製するよりも圧倒的に材料の消費が少なく、
また簡単な食事(かまど/コンロ)と比較してもわずかに栄養効率で勝ります。
【互換性】
・途中導入対応
・MODで追加されたほぼすべての食事が作成できます。
・Orion's Hospitalityの客人もレプリマット端末を利用します(その前に自分の食事を食べますが)。
・Zetrith's Multiplayer [ludeon.com] - サポートされています(実験的)
・Animal Control - 食事AIへの変更が競合するため互換性なし
・SOS2 - ホログラムポーンの死体を死体用ホッパーに投入した際クラッシュする不具合
【アドオンMOD】
Replimat Meals
食理のメニューを追加するMODSteam, Author. 18 Nov 2024. Replimat. 18 Apr 2019 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1715402900>.スポンサーリンク
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-▼ Changed : 4月6日 @ 6時38分#23名無し極地コロニーでグールに生肉を食わせるのに困ってる?できたてのシンセミートをどうぞ ID:gzOTBjZW Day:688 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 11月26日 @ 4時29分#22名無しGood!資産価値がめっちゃ高いので襲撃とかをテキパキこなせる人向けかなぁ
どれくらい高いかって1つ置けばアルコネクサスできるくらい高い ID:U1ZmRlM2 Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 6月17日 @ 5時30分#21名無しVCEと固有のミルクが獲れるMODを入れてると大量の○○チーズが追加されるから
料理の抽選枠がチーズだらけになってチーズばっかり生成するようになった
VCEのチーズってあんまり腹持ち良くないからすぐお腹減ってまたチーズを食べて仕事再開してすぐにお腹減って仕事中断してまたチーズを食べて…を何度も繰り返しちゃう
だからVCEと併用しないかCherry Pickerでチーズを減らしたほうが良いかもしれない ID:I2NDJlM2 Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月30日 @ 8時13分#20名無しAnimal Controlとの競合、一応こっちを上に配置すれば動くね
どう影響するかわからないけども ID:NmOTc5YT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 5月29日 @ 6時06分#19名無し試しに導入してみたらDubs Bad Hygieneの排水管に繋いで汚水を栄養液にリサイクルする装置が追加されてた
…実質勝手に原料が溜まっていくので心理的な抵抗さえ無ければ有用なんじゃないかな、電力8000Wも食うけど ID:hjMzg5YT Day:186 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 3月5日 @ 12時43分#18名無しGood!#16の症状をkemomimihouseとalphaanimalの動物で確認
レプリマット端末を中心とした9マスをゾーン指定で通らないようにしたら上手いこと言ってる ID:hjYThlYW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 12月5日 @ 13時23分#17名無しGood!▼ Changed : 11月27日 @ 9時46分#16名無しVoiceroidAsAnimalのボイスロイドが端末前で食事を取り出そうとして失敗してぼんやりしてしまうみたい 結果的に栄養失調になるのでとりあえず自販機モードとレプリマット給餌機だけ使ってるわ ID:UzOTE2Mj Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 7月11日 @ 18時29分#15名無しGood!重めの研究とかなりの電力を要求されるしAI人格コアも必要になるのでどちらかというと永住など長期プレイ向けのmod。
材料が得づらいなどの理由で普段プレイヤーがあまり作らない料理も勝手に作って食べてくれるので新鮮で楽しい。というわけで(?)見栄え的に料理追加系modとの併用がおすすめ。 ID:MyNzczMj Day:78 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 2月17日 @ 9時31分#14名無しさらりと死体を溶解できるホッパーが追加されとる… ID:M3YTMyMD Day:132 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 1月16日 @ 11時27分#13名無し知らない間にホッパー稼働中とんでもない電力をを消費するようになってる ID:g5YmE0NT Day:238 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 9月19日 @ 9時32分#12名無し設置した端末にペットフードが自動生産されるのはなぜでしょうか
入植者はそれを無視して豪華な食事をとりますが、囚人はそのまま食べてしまうようです ID:gyN2FjNT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し使用MODにもよるけど結構OPに感じました、等値線計算モジュールの価値を100倍にしてもいいくらい
農業用地の縮小や料理スキルから解放されるので拠点をコンパクトにできますし大変便利でよいですね ID:c5NTQzM2 Day:302 Good:0 Bad:0- Good
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#10名無しGood!料理追加MOD入れてるとコロニストがそれぞれ思い思いの美味しいもの端末から出してて思った以上に微笑ましかった せっかく料理追加しても制作指示出すのがめんどくさくて結局同じものばかり食べさせてたから料理追加MODと併用するの手軽な賑やかしとして有用だと思う ID:I1MDljOD Day:0 Good:2 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月22日 @ 22時37分#9名無し▼ Changed : 4月5日 @ 11時00分#8名無し原料タンクいっぱいなのに入植者が端末から食事をとりださない
ペットフードモリモリ食べるからもしかしたら別のMODが邪魔してるのかもしれない ID:VjNmU4ND Day:343 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月22日 @ 6時50分#7名無しGood!バグ修正版(ついでに当ページの日本語訳同梱)の1.0.1がリリースされたようです。ここまで報告しに来てくれる製作者の人ありがとう... ID:VlNmJkYm Day:0 Good:3 Bad:0- Good
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#6sumghai#4, I have just released version 1.0.1 on Steam and GitHub, which fixes the animal training issue, as well as various other problems.
I have also included the Japanese translation files by Kandahara.
In the future, please report all bugs on GitHub. I won't be able to check this website very often. ID:U3Yjc0MD Day:0 Good:13 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月18日 @ 6時44分#5名無し#4名無し現在入植者自身が使えない、動物を調教できないといったバグがあるようです
近い内にアップデートされるでしょうが待てないという人はここから落としたファイルを上書きすれば解決できます
Use Bedrolls ID:gyMjNmMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3sumghaiHi there, I'm one of the authors of the Replimat mod.
I appreciate that you've put together a Japanese translation, and I'd like to officially include it in the next update.
However, in the future, please contact me first instead of uploading translated versions by yourself. ID:U3Yjc0MD Day:0 Good:8 Bad:0- Good
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#2名無し日本語化UPついでに余談をば
どの食事を選んでも消費する栄養液の量は固定なので、たくさんの材料を消費する食事ほど効率よく提供できることになります。
また、食材からの栄養液への変換量も基本は固定ですが、特定の加工を経た食材は栄養量が変化します。
特にVGPの野菜缶詰はバニラの生食材に比べて9倍の変換効率を持ち、OP気味です。 ID:gyMjNmMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!Good! ID:gyMjNmMT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 同作者さんのMOD
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