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 Powerful Faction Bases [1.4] ID:1570960972 2023-01-07 01:54 Changed:1月7日 @ 2時54分

RATE: =289 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [派閥] [戦闘] [マップ] [コロニー] [高難易度化] [日本語内蔵]
Powerful Faction Bases Title画像

Powerful Faction Bases

NPC(敵)派閥の拠点を防衛するNPCの数を増やし強化するMODです。
敵対派閥の拠点を破壊するのが簡単すぎると失望して作成したそうです。

NPC防衛数が大幅に増加し、オリジナルよりも強力なエリート兵も配備されます。
拠点を破壊するのは非常に難しくなり、攻撃するのは自殺行為となるほどで、
野心的なプレイヤーがゲーム終盤にチャレンジする目標の一つとなります。

・バニラのアイテムのみを使用して作成
・防衛するユニットを大幅に増加
・より強力なユニットを配備
・強力すぎる軌道ビーム照準器は100倍高くなり売ることは出来ません。

日本語内蔵済み(提供:Proxyer氏)
Steam, Author. 7 Jan 2023. Powerful Faction Bases. 22 Nov 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1570960972>.
2018-11-22 21:07:45 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 1月7日 @ 2時54分
#12
名無しGood!
オプションでmodタレットの仕様を禁止しとくと
MAP生成時の安定度が増すようです   ID:kyMjE5Yj Day:290 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月24日 @ 13時43分
#11
名無し
MODの導入環境次第では、強力で広範囲にダメージを与える武器持ちやタレットが多数登場するので、敵が強くなるだけではなく負荷でメモリに余裕があっても動作が遅くなったりします。
また建造物も増えているのに、敵は広範囲にダメージを与える攻撃を周囲への被害を気にせず使ってくるときも多々あるので、戦闘的な意味でも負荷的な意味でも注意。   ID:NhM2RjND Day:118 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
**ロード順で重要なポイント**

MOD派閥より後にロードが必要。
こうしないと一部のMOD派閥は拠点が正常に生成されず、無人の街ができあがってしまう。   ID:UzM2ZmMT Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月10日 @ 3時03分
#9
名無し
超強化された敵拠点を核MODのレールガンやSRTSの爆撃なんかで攻略するの楽しいわ   ID:M0NzEwND Day:7 Good:0 Bad:0
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#8
名無しGood!
いろいろいじってみて思った以上に多様性のある敵拠点の生成ができることに気づいた。

デフォルトの設定では広さ50マス平方の敵拠点がマップに二つ配置されるだけでバニラとさほど感触はかわらない。



例えば拠点規模を400以上にするとマップ全体が敵拠点の建物で埋め尽くされて大都市が生成される。
バニラで本来なかった市街攻略戦が楽しめる。

いっぽうで規模200~300未満くらいで、拠点数を複数の設定にするとどうなるかというと。
拠点同士の範囲が重なりあうようにしてマップ全体を建物が埋め尽くす感じになる。

こうすると本来は拠点範囲の外周に配置される敵タレットによる防衛ラインが複雑に絡み合うような配置となり、大都市内部にもタレットの防衛ラインが現れるようになり、要塞化が進む。
さらに建物同士が融合するせいで、複雑な構造物でマップが埋め尽くされ
変則的な要塞攻略戦が楽しめる。

バニラの野戦ではとりあえず射程の長い武器でアウトレンジしていればどうにかなったが、複雑な地形のおかげで交戦距離が不規則となり、持って行く武器の選定が悩ましくなるのが面白い。
格闘キャラの活躍の場もいっぱい増える。

この遊び方の注意点としては
拠点数の設定次第ではタレットだけでも百を超える数となるため、強力なタレットを追加するMODを併用している場合は敵拠点に入った瞬間に、軌道爆撃が十射同時でロックオンされ全滅! みたいなこともありえること。

こういう場合はタレットの登場制限をバニラ限定にしたうえで、MODロードオーダーをタレットMODより後ろに配置するといい。
タレットMODより前に配置してしまうと、設定でバニラ限定にしても反映されない。

最後に
個人的におすすめ併用MODはRim War。
敵拠点の攻略が必然的にもとめられるため攻撃が楽しくなる。   ID:UzM2ZmMT Day:2 Good:1 Bad:0
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#7
名無しGood!
現Verで不具合の遭遇なし。

建造物はバニラのものだけで作られるけど、タレットはMODで追加されるような強力なものも適応される。

特徴としては自分で設定をできること。
一つの戦闘マップに複数の基地を配置させられる設定をできたりもする。

なので例えば、数十発の長距離砲や軌道爆撃が常に自分の頭の上から降り注ぎ、それを破壊しにいこうにも敵拠点にはハリネズミのごとくタレットが配置されており、さらには数百人の敵がいっせいに襲いかかってくる、みたいな燃えるシチュエーションも作れる。

真性デジタルマゾにお勧め。   ID:UzM2ZmMT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月4日 @ 10時09分
#6
名無し
消えたり出たりするように自分はなりましたね
派閥アイコンが出ない時は何度かシード値変えながらロードしたら出てくるときもありますけど   ID:Y5MWI5OW Day:136 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月11日 @ 23時25分
#5
名無しGood!
「派閥アイコンが消える」は私の環境では発生しなかった。
なんのエラーでしょうかね。   ID:Q5YTI4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月3日 @ 15時26分
#4
名無し
これを使うとワールドマップで他の派閥のアイコンが消えるんだよなあ。

これだけ導入してニューゲームでも直らず、エラーメッセージも出ないのでお手上げ。1.0では使えていたのに(泣   ID:M0MjBlM2 Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月16日 @ 4時54分
#3
名無しGood!
やっぱり戦いは数   ID:YzMWUyNj Day:152 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
MODの方で日本語翻訳入ったかも、本当にいつもありがとうございます。   ID:I3ZTcxMj Day:128 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月11日 @ 12時33分
#1
名無しGood!
これホント強くなる。数百人規模の襲撃を一蹴できるレベルに育っててもあっという間にキャラバン隊全滅とかする。Glitter techとか入れてるとミサイルタレットの嵐から逃げ回りつつ敵と戦うハメになるのでおすすめ。   ID:VlMDQ5ZG Day:30 Good:0 Bad:0
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同作者さんのMOD
  • Powerful Faction Bases画像
    =288 G=6
  • Dynamic Diplomacy画像
    =255 G=2
  • NilchEi Personality Traits画像
    =60 G=1
  • Powerful Psycast AI画像
    =49 G=1
  • Adjustable Archonexus Quest画像
    =25
  • Raiders Never Retreat画像
    =14
  • Darkest Night SK Steam画像
    =7
  • Mountainous Cave System画像
    =7
  • Insectoids Evolved画像
    =4
  • Alternative Sapper AI画像
    =1
  • Always Allow Infestation画像
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