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 Animals Logic [1.5] ID:1098354593 2024-03-17 04:15 Changed:3月17日 @ 5時15分

RATE: =427 G=6 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [動物] [畜産] [調教] [アラート] [ベッド] [] [] [ペースト] [タレット] [爆発] [ボマロープ] [日本語化対応] [バランス調整] [日本語化時注意]
Animals Logic Title画像

Animals Logic

動物達のロジック変更して生活を向上させます。

・産卵する場所は許可ゾーンの家畜用ベッドで行うように試みます。野外での産卵防止。
・ポーン情報ウィンドウに生産物に関する詳細情報を表示(ミルク/卵/ウール/繁殖)
・入植者の野外での仕事や徴兵時、追従設定の動物は現在行っている作業終了後ではなく、中止してすぐ来るようになります。
・家畜用ベッドや寝床などに入植者と同じように所有する動物を設定できるようになります。
・家畜用ベッドや寝床などを動物の医療ベッドに設定できます。
・爆発性の動物(ボマロープやボムネズミ)は麻酔をかけると爆発しません。「手術で安楽死させる」を使用して安全に屠殺することができます(手術には薬草が必要。modで追加された動物では機能しない場合があります)
・(オプション)動物は栄養ペーストディスペンサーを使用できます。
・(オプション)治療が必要な家畜がいる際にアラートを出すよう変更可
・(オプション)動物の運搬する確率の変更(運搬間の放浪を無くせます)
・(オプション)服従へのしきい値を変更可
・(オプション)調教の速度を変更可
・(デフォルトOFF)食肉加工時に動物から獲られる肉を鶏肉に変更可
・(オプション)入植者や家畜を狩ろうとする捕食者を入植者やタレットが敵対とみなします。
・(オプション)動物が無造作に食料を食べないようにします。

途中導入可能です。恐らく削除も問題ないとの事。

既知の問題点:
・一部のMODで追加される家具は動物用ベッドとして認識され、意図しない動作をする可能性があります。内部的には動物用ベッドとして処理されているためです。
・動物の運搬効率を変更するMOD(Hardworking animals 1.4など)は競合する可能性があります(このMODにはすでに同じ機能があります。一緒に使用しないでください)

併用推奨:
Animal Controls - 家畜の餌の制限や調教中に家畜が逃げるのを防ぐオプションなど、多くの機能を追加します。

前提MOD:
Harmony
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:1月21日 @ 1時27分 [#15]
    2023-08-04 02:41:37 5KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:11月30日 @ 17時43分 [#13]
    2023-01-16 23:09:59 4KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:7月5日 @ 15時38分 [#12]
    2021-09-11 20:47:17 4KB [DOWNLOAD]
  • [続きを見る]
Steam, Author. 17 Mar 2024. Animals Logic. 3 Aug 2017 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1098354593>.
2018-11-04 11:27:51 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
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▼ Changed : 1月21日 @ 1時27分
#15
名無し
過去翻訳者様の物に加えて医療解剖の翻訳を追記しました。   ID:M2ZTgyM2 Day:262 Good:1 Bad:0
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#14
名無しGood!
肉が全部鶏肉になるオプションがすごく便利。一回使ったらもう手放せない   ID:QzZTE5NT Day:924 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月30日 @ 17時43分
#13
名無し
keyファイルの項目がまた増えたので追記   ID:RhZTI2N2 Day:2 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 7月5日 @ 15時38分
#12
名無し
keyファイルの項目が増えたのと一部タグの名前が微妙に変わっていたので、#9の翻訳をベースに追記しました。
機械翻訳ですがご自由にどうぞ。   ID:NmOWE0MD Day:527 Good:1 Bad:0
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  • 1098354593
#11
名無し
色々試した結果、動物追加系modの下に置かないと追加動物の運搬間隔変わらないことがわかった。
あたりまえなのかもしれないけど、行動AIはcoreが管理してると思ってたから上の方に置いてたわ   ID:NmNjg3OD Day:62 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
バニラの動物はどんどん運搬するようになるけど、GenericRimの動物は運搬間隔変わらないような?
たくさんmod入れてるから一概には言えないかもだけど   ID:NmNjg3OD Day:49 Good:0 Bad:0
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  • 1098354593
 
▼ Changed : 3月22日 @ 18時24分
#9
名無し
2/22のアップデートでkeyファイルの項目が増えたので#5の翻訳をベースに追記しました。
機械翻訳+意訳なので加筆修正等ありましたらご自由にどうぞ。   ID:diYTAwYm Day:3 Good:3 Bad:0
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#8
名無し
SOS2のアルコロープ、GenericRimの11種類の爆発性動物の安楽死に対応したもよう   ID:ZjOWJkOW Day:259 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月22日 @ 6時13分
#7
名無しGood!
更新に合わせて説明文も加筆

たまに見かけるボマロープの安楽死はこのmodの効果だったんか…   ID:ZjOWJkOW Day:259 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月2日 @ 9時33分
#6
名無し
魅力的なMODですね。さっそく試してみます。

#5さん、ありがとうございます。   ID:AyYWY2ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月21日 @ 17時07分
#5
名無し
#3さんの翻訳をベースにアラートやいくつかの単語をバニラに近いものにした翻訳を上げました
また、Mod設定の項目に翻訳だけでは説明しにくい部分があったため、その項目の説明に付け足しを行いました   ID:cxYmU3Mj Day:108 Good:5 Bad:0
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  • 1098354593
 
▼ Changed : 4月18日 @ 3時27分
#4
名無しGood!
キャラバンの選択画面とかの家畜の名前の頭に追記される[F:T2:W50%]みたいな情報は左から性別、何種類の調教を記憶しているか、毛の成長率かな?   ID:ZhZDUwZG Day:88 Good:0 Bad:0
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  • 1098354593
 
▼ Changed : 1月6日 @ 17時17分
#3
名無しGood!
#2さん情報ありがとうございます。   ID:I4MDM3Ym Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 1098354593
 
▼ Changed : 12月3日 @ 8時27分
#2
名無しGood!
2019/1/6 時点での最新版はワークショップではなくGitHub上にある方です。
https://github.com/quicksilverfox/Rim…
画面右側中央にある「Clone or download」を押して出るメニューから「Download Zip」を選び、ローカルに保存してワークショップフォルダに上書きするか、RimWorldインストール先のModフォルダに入れます。

ワークショップの方ではdllソース内に翻訳用の指定がないためModオプションが翻訳不可能です。GitHub側は翻訳の指定があるので翻訳可能。   ID:RlZTNjMT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 1098354593
 
▼ Changed : 10月23日 @ 21時13分
#1
名無しGood!
捕食者のタレット反応はうれしい
あれいちいち徴兵して倒すので面倒だったから   ID:c2MjQ3MW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1098354593
同作者さんのMOD
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  • Sync Growth画像
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