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 Work Types Rearrangement [1.4] ID:2662024475 2023-04-24 23:07 Changed:4月25日 @ 0時07分

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Work Types Rearrangement Title画像

Work Types Rearrangement

優先順位タブに規定されている作業の区分を一部変更して、作業の分担を行いやすくします。

・医者の作業から手術、看護(食事の供給など)を分離
・運搬・雑用作業からタレットのスチール補給などを行う資材供給を分離
・動物の調教と、毛刈りなどの世話の作業を分割
・研究からスキャン作業を分離
・料理から肉の解体、醸造を分離
・建築から修理、撤去などを分離し、新しく何かを作成、追加する作業をもとの建築に残す
・工芸から製薬を分離
・運搬からキャラバンの荷物の運搬を分離
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:4月25日 @ 0時07分 [#2]
    2023-04-29 18:07:21 2KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 25 Apr 2023. Work Types Rearrangement. 23 Nov 2021 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2662024475>.
2023-04-29 16:59:14 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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▼ Changed : 4月25日 @ 0時07分
#3
名無し
complex jobsの作業項目の分割

1.医者→医者(治療)、看護(給仕など)、手術(手術)
2.運搬、雑用の一部→再装填(タレットの残弾の補充)、補給(燃料追加)
3.料理→料理(料理一般)、食肉(肉をさばく)、醸造(ビール関係)
4.建築→建築(新しく作る)、修復(耐久度の回復)、解体(撤去系の作業)
5.調教→調教1(手なづけ、訓練)、調教2(搾乳や誘導など)
6.栽培→播種(植える)、収獲(刈り取る)
7.採掘→採掘(地上のものを掘る)、ドリル(地下のものをドリルで掘る)
8.工芸→製薬、石切り、精錬(アイテム溶解)、精製(バイオ液化燃料づくり)
9.鍛冶→鍛冶(武器や義肢などを作る)、電工(コンポーネントづくり)、機工(電動工作台作業)
10.運搬→運搬、荷役(キャラバンの荷物)、建材(建築物の材料を運搬)
11.雑用→焼却
12.研究→研究、探査

Work Types Rearrangementの作業項目の分割

a.医者→医者、看護、手術
b.調教→調教1(手なづけ、訓練)、調教2(搾乳や誘導など)
c.料理→料理、肉の解体、醸造
d.建築→修理(新しく作る以外)、建築(新しく作る)
e.工芸→工芸、製薬
f.運搬→運搬、荷物積みこみ
g.運搬、雑用→資材供給(タレット装填、罠装填、燃料補給、種まき、建築資材の運搬)
h.研究→研究、探査

・1=a, 3=c, 5=b,12=hで共通
・建築ではWork Types Rearrangementが二分割でcomplex jobsが三分割
・Work Types Rearrangementは栽培、採掘、鍛冶の分割がなく、工芸は製薬のみ分離、complex jobsは鍛冶を3つに、工芸を4つに分割
・Work Types Rearrangementは再装填などをまとめた資材供給の項目があるが、complex jobsは再装填、補給、建材の3つに分かれている
・complex jobsは焼却の項目があるがWork Types Rearrangementは焼却の項目はない

医者、料理、調教、研究は共通、それ以外はWork Types RarrangementよりComplex Jobsのほうが細かい。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:2 Bad:0
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#2
名無し
[FSF] Complex JobsWork Tabと同種のModで、作業の種類をバニラより細かくするはたらきだけをする。complex jobsと同等、worktabの下位互換に当たる。

worktabと併用することができ、Work Types Rearrangementの作業の区分の上にworktabによる作業の下位区分のチェック機能がつく。worktabは一つの項目にまとめられている複数個の作業のそれぞれにチェックがつけられるようになるので、バニラでまとめられている一部作業を分割するWork Types Rearrangementがなくてもworktabで作業ごとに数字を変えれば実質的に分割と同じことができる。その意味でworktabを使うならWork Types Rearrangementは不要だ。だがworktabの細目表示は頻繁に使わないが数字の1~9などはほしいというなら、Work Types Rearrangementを入れて大項目にチェックを入れておけばよい。あるいはworktabは使わないがバニラだとスキャンより研究を優先するので指定がめんどくさいというような人などは単品で入れればよい。

complex jobsとWork Types Rearrangementは互換性があり、バグらず通常通り動作するが、両方の分割が作用して同じ作業の項目が二つできてしまい、無駄が多く実質的にはどちらかしか使えない。個人的にはどちらでもよいと思う。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:2 Bad:0
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#1
名無し
[FSF] Complex Jobs との違いが、石切とかは工芸に含まれたまま、くらいしかわからない   ID:MwZDhjYj Day:47 Good:0 Bad:0
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