☆ Preemptive Strike (Fork) [1.3] ID:2056230561 2022-01-22 22:21 Changed:1月22日 @ 23時21分
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TAG: [派閥] [防衛] [襲撃] [トレーダー] [軍事] [訪問者] [仕事] [通信] [インターフェイス] [コロニー] [日本語内蔵]
Preemptive Strike (Fork)
Preemptive Strikeを1.1に対応させたMODです。
Steramの説明欄によると1.0の製作者様から開発を引き継いだとの事です。
本コメントを編集している時点で日本語ファイルは同梱されていることを確認しました。
以下1.0MODの説明欄から転載
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各種の原始的な物見やぐらから、現代的な監視塔、レーダー、偵察ドローン、偵察衛星を追加するMODです。
これによって自分のコロニーに近づくキャラバンや襲撃部隊を、事前に察知することが出来るようになります。
バニラの通信機に追加された機能で、近づいてくる所属不明のキャラバンに丁寧に呼びかけをするか、あるいは威圧的に呼びかけをするか、はたまたはったりで追い返したりなどが可能です。
所属不明のキャラバンをと通信を確立すると、彼らの派閥が判明し、やりとりが出来る様になります。
また、所属不明のキャラバンが敵の襲撃部隊だった時には、交渉による時間稼ぎ、貢物や囚人の開放、入植者を奴隷として引き渡すなどで、襲撃を回避できる事があります。
レーダーは古代の宇宙船やドロップポッド部隊の着地点を予測できるようになります。
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変更ログ:
2021年3月6日:タワーに残っているフードコードをクリーンアップしました。完全に削除する必要があります
11/12/2020:マンハンターパックにスカリアを追加。パフォーマンスを向上させた;クエストのバグ修正
2020年10月9日:DifficultDetect設定はゲーム間で正しく保存されます
2020年8月18日:2つのエラー警告をメッセージに置き換えました
2020年8月14日:クエストからの報酬ポーンの問題を修正しました。 v1.2サポートとしてフラグが立てられました
2020年5月29日:パフォーマンスを向上させるためにタワーから給油ジョブを削除しました
2020年4月27日:検出の変更に合わせてバランスを調整:すべてのタワー範囲が+1増加
2020年4月26日:日本語訳を追加
2020年4月25日:すべてのタワーに禁止機能を追加
2020年4月25日:デフォルトで「DifficultDetection」オプションが追加されました。視覚範囲外で検出できるものを制限します。
2020年4月19日:デバッグモードでのフレンドリーなドロップポッドアシストのnull処理を修正しました
2020年4月16日:Hediffxmlに説明タグを追加しました
2020年4月13日:クエストのバグ処理が増えました
2020年4月12日:追加のデバッグコードを追加しました。ほとんどのクエストインシデントのハンドラーを作成してテストしました(新しいマップで侵入をテストできませんでした)
2020年4月11日:ポーンに報酬を与えるマンハンタークエストのスポーンしない問題を修正しました
2020年4月11日:packageIDを変更し、マルチバージョンを許可するように再構築し、古いv1.0 modをパッケージファイル(変更なし)にマージし、Steamにアップロードしました
2020年4月10日:RoyaltyCollectorアラートを標準メッセージに変更
2020年4月1日:Royalty TributeCollectorのバイパスを作成
2020年3月21日:GitHubで作成された最初のv1.1フォークSteam, Author. 22 Jan 2022. Preemptive Strike (Fork). 11 Apr 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2056230561>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Changed : 1月22日 @ 23時21分#10名無しGood!Good! ID:Q5ZTQ4OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#9名無しバッテリーが必要なレーザーMODのタレットとかなり相性良いんだよこれ
貯めっぱなしだと爆発するし 敵を察知してからスイッチいれて
エネルギー充分して迎え撃つの雰囲気的にも盛り上がってくる
あと事前察知したメカノイドに通信入れると愉快なコメントが聞けるよ ID:FlMTlkMW Day:46 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し偵察ドローンアレイさえ作れば監視塔を残しておく意味は無いんだろうか?
内部でどういう処理してるかわからないから一応残してはいるが ID:hjMzg5YT Day:262 Good:0 Bad:0- Good
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#7名無し▼ Changed : 3月6日 @ 18時07分#6名無し▼ Changed : 11月13日 @ 8時20分#5名無し解像度変えまくって表示が乱れた時はボタンをホイールでドラッグすれば移動できるんだけど、ボタンの右側を押さないと上手く動かせないので今の今まで気づけなかった
フォーラムでもこの機能知ってる人居ないみたいでよくわからん… ID:EwZWQyZT Day:46 Good:7 Bad:0- Good
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▼ Changed : 8月19日 @ 2時27分#4名無しGood!steamの互換性リストにも乗ってるけどsometime raids go wrongとは互換性がないので注意。
コメントでキャラバンとか訪問者だけ見える!って言ってる人いるけど同時使用が原因。 ID:I5NzE0YT Day:212 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!このMODの何が良いって中世監視塔のデザイン
コロニーの大通りや主要出入り口の両脇に対になるように配置すれば気分はもう中世の大要塞
複数どころか大量に監視塔を配置する事にシステム上の意味はないけれど、仕事禁止のクエストで派遣された帝国兵でも監視任務は出来るので自動的に帝国兵たちが各地に駐屯してくれるのは稀に役立つ ID:FkOGE5OD Day:117 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Changed : 5月31日 @ 0時11分#2名無しGood!バニラでは襲撃やマンハンターが発生すると「すぐにやってくる」わけだが、このmodを入れることでそのタイミングで「接近する群れ・人の集団が作成」され、暫く後にやって来る(マンハンターの群れを開発者モードで発生させると、即座には発生せず暫く後に殺人鬼の群れの情報が入り、襲撃が始まる)ようになる ID:ZjYTUzYT Day:202 Good:1 Bad:0- Good
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▼ Changed : 4月28日 @ 13時35分#1名無しGood!役に立たないお荷物居住者にも仕事ができたよ!
作業分担タブに「偵察」という項目が追加され、これに割り当てられた居住者は本modで建設した施設で見張りに立つようになります。
それすらもできない役立たずもウチには居るって?VGP Soylent Productionを導入するしかありませんね!
現在のところ監視塔に後から増設できる小型フードペーストが機能していない(処理のための負荷だけは掛かる)ようなので、前記のフードペーストだけ増設する前にアップデート情報やフォーラムを確認したほうがいいかもしれません。 ID:g0YWE4NW Day:12 Good:0 Bad:0- Good
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