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 Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack [1.5] ID:2236103336 2024-05-03 11:01 Changed:5月3日 @ 12時01分

RATE: =308 G=8 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [魔法] [日本語化対応] [RoM]
Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack Title画像

Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack

A RimWorld of Magicのクラス拡張パック! このMODのロード順はA RimWorld of Magicの後にしてください。

630種類の新しいカスタムアビリティ
戦士職31種、魔法職12種、魔法戦士14種の計57種のクラスを追加
(竜騎士、エレメンタルガンナー、ペスト医師でプレイしましょう!)
6種類の新しい戦士職汎用スキルの巻物
3種類の新しい魔法職汎用スキルの巻物
154種類の新しいクラスごとに特化したスキルの巻物
17種類の新しい魔法アイテム

各職の詳しい解説はKure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack 日本語翻訳追加のsteamスレにピン止めされています
--
-SteamのディスカッションエリアにあるMod Documentationスレッドでは、このModでゲームに追加されたもののほとんどが簡単に説明されています。

-襲撃者はこのMODにより、多くのアビリティを使うようになります。難しいと思う場合はRoMの設定でAIハードモードをオフにしてください。

-ポーンが間違ったクラスのアビリティを持っているバグは、ポーンの生成に問題があります。通常、EdB Prepare CarefullyのようなキャラクターエディターMODが原因です。これらは当MODとの相性が悪いというより、RoM全般との相性が悪いのです。セーブしてリロードすると、問題が解決することがあります。他の方法としては、開発者モードを使って手動でクラスを取り除き、好きなクラスを与え直すことができます。また、(Godmodeにした後で出現する)Reset Classボタンを押すことでも解決する場合があります。

-スキル使用に関するバグ、並びに射撃やクールダウンに関するバグは、動物に特殊攻撃を追加するためにVanilla Expanded Frameworkを不適切に利用したMODがA RimWorld of Magicのスキル使用メカニズムに干渉することによって発生します。このような問題が発生した場合は、これらのMODの制作者やVEFに相談してください。

-Hediff(時間経過で解除されるバフやデバフなど)が正しく切り替わらない場合、おそらくRim73 - Performance and Optimisationsが原因です。

-リソースバー(編注:スタミナやマナなどの残量を示すバー)にチラツキが発生する場合、Performance Optimizerが原因の可能性があります。ギズモの変更を無効にする(編注:ギズモは「徴兵」などのボタン類を指す)と、問題は解決します。

-EdB Prepare Carefullyには多くのクラス特性(traits)と互換性がないために、それらの読み込みができない問題があります。Prepare Carefullyは他にも本ModとRoMの両方でいくつかの問題を引き起こします。Character Editorでの代用をお勧めします。

--

既存のセーブに追加しても問題ないはずです。

以下は一般的なトラブルシューティングの手順です。何かをする前にまずこれらの解決策を試してみてください。
1.A RimWorld of MagicとRimworldのバージョンが最新であることを確認してください。
2.各クラスが正しい能力を持っていない問題がある場合、開発者モードを有効にし、Godmodeを有効にして、そのクラスの技能または魔法タブからクラスリセットしてください。魔法戦士クラスの場合は、技能と魔法タブの両方をリセットする必要があります。これで、既存のセーブにMODを追加した際に起こるロード時の問題のほとんどは解決するはずです。
3.新しいゲームを開始します。一時的なエラーが発生する可能性はありますが、このMODは既存のセーブへの導入に対応しているはずです。しかし、もしロードに失敗しても、既存のセーブでMODが動作しないことについて作者は責任を負いません。まず全く新しいゲームでMODが動作するかどうかをテストしてみてください。

(編注:Royaltyを有効にしていない場合は起動時に2件の赤エラーが発生しますが、これらのエラーは無害であり、非DLC環境でも問題なく導入できます)


日本語化(最新版未対応・RoM本体翻訳との一部互換性なし)
Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack 日本語翻訳追加

RoM翻訳者による日本語化Mod(最新対応)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2635653063
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Target:9月24日 @ 12時45分
    2021-10-03 09:14:49 171KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:3月2日 @ 7時39分
    2021-03-05 02:16:42 77KB [DOWNLOAD]
  • 日本語化 Target:1月2日 @ 16時54分 [#5]
    2021-01-31 09:32:16 66KB [DOWNLOAD]
Steam, Author. 3 May 2024. Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack. 23 Sep 2020 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2236103336>.
2020-10-27 19:04:01 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントのみでも投稿可。気に入ったMODはSteamでレートアップしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
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▼ Changed : 5月3日 @ 12時01分
#59
名無し
未記入の本からエレメンタルガンナーの本が生成されない気がする…
セーブリロードで試してるけど、書き込んだ瞬間に本が消える時があるから
何らかのバグなのかなと思ってるけど、他の人はどんな様子かな?   ID:IyZjBiMG Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#58
名無し
インスピレーション(ideologyの儀式)か、魔法書:???で運が良ければなれる。   ID:ZlNzgwZW Day:194 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#57
名無し
殆どのジョブは開始時に魔導書とか持たせれば後付けできるけど
一部の魔導書とかがないジョブに最初から設定するにはどうすればいいですか?
書き換えても魔法とかは反映されないしランダムで引き当てるしかないのかな   ID:k4MTI1Mz Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 12月16日 @ 8時42分
#56
名無し
追加される自身にバフをかけ経験値を得る戦士/魔法使いのスキルが非常に便利
これのおかげでレベルを上げにくいクラスでも時間さえかければポイント全振りに手が届く
ぶっちゃけこの巻物単体で欲しい   ID:g4Y2VkND Day:629 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#55
名無し
redmageはエクスプロージョンが使える
AntimatterAnnihilationのエクスプロージョンと併せて科学と魔術のダブルエクスプロージョンや!   ID:JmYTdmZT Day:562 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#54
名無し
他のMODとの組み合わせで化けるクラスがあって楽しい。エレメンタルガンナーが連発式短銃との組み合わせで化けるとか色々。   ID:Q3NjU4OT Day:929 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#53
名無し
GODモードでのリセットクラスボタンが見つからない…
皆さんどのようにクラスリセットされてるのでしょうか…   ID:U1YjA1OG Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#52
名無し
1.4でケミパンクの毒を90以上貯めるとバフすごいけど継続毒ダメージは遺伝等で毒耐性100%にしてもダメージ受ける 1.3は受けなかったけど変わったのかな   ID:EzOGRlMW Day:291 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#51
名無し
基本値が4だった時にマイナス8補正食らうとCharacterEditorで増加させても+5になるまでは画面上では数値は一切変動しない
なので基本値が低いのが原因だと思います   ID:JkOTYxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 11月3日 @ 16時18分
#50
名無し
その現象が起きたことがないからわからんけど、勇者と探求者はスキルがマイナスになることがあるのでそれが原因かなあ?

CharacterEditorとかでスキルを0に戻せば直ったりしそう   ID:k0NWQxMm Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 11月2日 @ 6時33分
#49
名無し
勇者と勇者の魔法使い版?を採用したんですが作業させても全く建築などのスキルが成長しないのですがそういう仕様なのですか?分かる方教えていただけませんか?   ID:Y1NGY4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 7月31日 @ 4時04分
#48
名無し
以前のコメで言ってる人がいるように後方待機のメディックが前線に制限ゾーン無視して突っ込んで困ってる
前までは制限ゾーン守ってたような気もするんだけど気のせいかな…   ID:A0MjZiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#47
名無し
バーサーカーは無謀な突進を使っておくと効果が切れたときに狂戦士化も解除されるからそれを利用すればいいんだね。うーん自己解決。しばらくダウンするから隙はあるけど。   ID:MyNzczMj Day:479 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#46
名無しGood!
RoM本家もまだまだ遊び尽くしてないが思い切って導入してみた。未知のことだらけだけど新鮮で毎日のプレイが楽しい。

バーサーカーのベルセルクにロマンを感じるが狂戦士化状態が長すぎてちょっとどう使えばいいかわからないな。セーブしてから好きなだけ暴れさせてみたら24時間以上暴れてるし。クレリックのブランクマインドで処理するのかと思ったけど一時的にスタンさせるだけで精神状態の沈静化はしないし。アイテムとかで無理やりダウンさせるぐらいしかない?気軽に使うものではなくめちゃくちゃ固い近接役がどうしても欲しい時に使うような感じなんだろうか。   ID:MyNzczMj Day:478 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#45
名無し
不可視の魔法の持続時間が異常に短いんだけど同じ状態の人いる?
Rim73とかは入ってない環境   ID:AzNTAwMT Day:372 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月7日 @ 11時03分
#44
名無し
味方にバフを与える系のスキルが自動仕様にチェックを入れてると、ゾーン指定を無視してでもスキルを使おうとするのが結構辛い(メディックなど)
襲撃時に非戦闘員をセーフゾーンに引っ込ませても制限を無視して戦闘中の味方にスキルを使おうと戦場に突っ込んでいって非常に危なっかしい
どうもこのMODのカスタムアビリティで起こるようなのだがおま環だろうか?もしくは仕様か、同じような経験のある人は居ないだろうか   ID:hjMzg5YT Day:95 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 1月26日 @ 21時48分
#43
名無し
能力の使用時にポーンに向けて何かを投げつける動作をするのだが、その「投げつけた物」が消えずに残る事態が稀に起きてる
具体的に言うとシェフの料理とメディックの注射器、使用済みの注射器が高速で延々回転し続ける(何度ロードしても消えない)ヤバいコロニーになってしまっている…まあおま環なんだろけど   ID:hjMzg5YT Day:66 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#42
名無し
でも具体的かつ詳細な解説とかはあっても良いと思う。取り敢えず雑感だけど

勇者/(旧:見習い戦士)/(英:Aspirant)はコロニー立ち上げ序盤に仲間になっても無駄飯食らいが1人追加されかねない程に最初は弱い。
だが成長するにつれて「秘めた大器」のデバフがバフに転じる他、アビリティ「なぐさめの言葉」などは
仲間の心情を回復するだけではなく魔力の衰弱系列のデバフを解除しておまけにエネルギー再生バフを与えるなど壊れバフへと成長する。
「自信のない歩み」も最初は何の役にも立たないアビリティだが最後まで鍛えることでマップ全域に吹っ飛んで攻撃が可能になり、移動アビリティとしても優秀になる。

育成に時間がかかる都合上、成熟したコロニーに入ってきてもその才能が開花する前に存在が埋もれかねないという難点を抱えるが
コロニー立ち上げ初期にお迎えしてもリスキー。ロマンと実用性の同居している面白いクラス   ID:I5MWJjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月20日 @ 22時44分
#41
名無し
はぇ〜〜ありがてぇ解説だ…それなら編集して解説は日本語化のスレにどうぞって付け足しておきます   ID:ViZjI2ZT Day:44 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39日本語化modのスレッドにジョブ解説ってスレがピン止めされてるから見てみて。   ID:hhZTg2ZW Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#39
名無し
本家みたいに各ジョブの解説が欲しいけど、量が尋常じゃないから自分で検証しきるのも辛いなコレ…少しづつ追加してみようかな   ID:M2ZDc1OD Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月19日 @ 16時17分
#38
名無し
ジョブ名や特性欄の説明だけだと魔法職か戦士職か分かり辛いものも少なくないので
(自分用メモも兼ねてだが)分類して書き出しておく

魔法職
アトロナック/クレリック/ハービンジャー/ルーンナイト
学者/枝木使い/七色魔道師/神託者/探求者/破壊魔術師/風魔道師/防衛魔術師

戦士職
ウォーリア/ガジェッティア/ガンスリンガー/ガンブレイカー/ケミパンク/サムライ/シェフ/ストライカー
ノーマッド/バーサーカー/ペスト医師/ホークアイ/ホロスミス/メックハンター/メディック/レイルブレイカー
花咲きの剣士/奇襲者/鉱山技師/小銃手/戦列支援兵/帯電者/潰し屋/鉄鎖使い/破術士/妨害者/勇者/竜騎士/霊能者/霊媒師/榴弾手

魔法戦士
エレメンタルガンナー/ガーディアン/ギャンブラー/シャドウブリンガー/スペルシーフ/デッドアイ/トゥルパドゥール/リーパー
黄昏の運び手/赤魔道士/大地の守り人/忍者/魔狩人/貪欲者   ID:hjMzg5YT Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月11日 @ 6時48分
#37
名無し
エレメンタルガンナーはシンプルに強いね。魔工技師のテクノビットとテクノウェポン両立したうえで、スーパーソルジャーのピストル特化とオリジナルの特殊射撃を複数持ってる。防御は何もないからマナシールドは確保したい。

あとは魔狩人使ってみたけど、弓職はやっぱ扱いが難しい…mod生物にgiddyupで騎乗すると移動速度10セル/秒とかなるんだけど、どうしても火力が不足気味でスピリットウルフに頼ってる。トリガーハッピー持ちがスランボ弓とか使えば火力も高いんだろうか   ID:MxMTUwYm Day:187 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月6日 @ 18時21分
#36
SPQR
#35
どうも、翻訳Modの作者です。先週12/30の更新によりRoMのクラスは追加スキルを巻物で習得する方法に一元化され、その結果既存のセーブから巻物によらない追加スキルが削除されたようです。
クリアマインド自体は巻物スキルとして存続しており、開発者モードなどで再度覚えさせてほしいとのことです。
…本来はこの辺の変更履歴のアナウンスも含めてこちらでカバーするつもりでしたが、一週間ほど触りませんでしたところ、ご迷惑をおかけしました。週末にまとめて対応する予定ですので、更新したら変更履歴をご一読ください!
#33
#34
ザラっと本ModとRoMのバグ報告スレッドを眺めてみましたが、似たような突然死の報告は見つけられませんでした。なので、これらのModが関連している可能性は薄いと思います。
ただ、新たにMod互換性の追記がありました(Performance OptimizerとPrepare Carefullyについて)ので、日本語の説明文にも反映しておきます。何かの参考になれば幸いです。   ID:ExMmM0MG Day:96 Good:4 Bad:0
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▼ Changed : 1月4日 @ 10時07分
#35
名無し
秘術がクリアマインド没収された
色々追加されてるしその関係かな   ID:ZjYmRlZj Day:103 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
ポーンの生成の関係なのかな?

>EdB Prepare CarefullyのようなキャラクターエディターMODが原因です

ってあるし、突然死するキャラを一度GODモードでリセットクラスしたら解決したりしない?   ID:I4YWUzMz Day:115 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月2日 @ 7時16分
#33
名無し
突然死を起こすキャラはこのMODによってついた特性のせいかも   ID:Q5YzgzOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月24日 @ 12時45分
#32
名無し
2021-10-03 09:14:49にアップロードしたファイルに関して…

上記は不完全な内容でしたがスキル名の翻訳などを加え、
steamワークショップに日本語化modとして投稿をしました。
今後の更新のサポートもこちらで継続していきます。
Kure's Rimworld of Magic Class Expansion Pack 日本語翻訳追加
既にファイルをDL頂いた方は、langageファイルを削除して頂き、
以下のリンクから日本語化modを導入頂けますようにお願いいたします。   ID:Y0OTFjOG Day:4 Good:12 Bad:0
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  • 2236103336
#31
名無しGood!
前述されてる通りaRoMの職をさらに専門化したのを追加する感じのMOD
といっても中にはかなりオールラウンダーな職もある
メディックとかはバフをかけることしかできないけど、スタミナ消費(つまり回復速度が速く魔力の衰弱にもならない)によってなかなかの高スパンで様々なバフをかけまくってくれるので、一人いるだけで内政も戦闘もその他いろんなことの勝手がかなり変わる
aRoMに元からある職の上方修正も著しい
範囲内の味方の射撃速度増加スキルやターゲット一人対象の凶暴化スキル、ターゲットの所属派閥との友好値を一気に上げられるスキルなんかが追加されてるのもあり、指揮官がかなり強くなってる
ほかにもいろいろ面白い変更や使い所を考えるだけで楽しくなってくる職がたくさん追加される
ただ頻繁に更新が入るので、自分で翻訳する必要が結構あってスキル内容を把握するのがちょっと大変
でもおすすめ   ID:E2OGNlNW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#30
名無し
日本語訳を上げたついでに、いくつか指針らしきものを書いておきます。
・このModはRoMの拡張版…と言うだけあって各クラスは本家RoMよりも細分化され、
 どのクラスも良く言えば専門分野に特化、悪く言えば潰しが効きません。
 状況にハマりさえすればとても強く、ハマらなければ全く役に立たないので、
 スキルのシナジーやコロニーの特徴を含めて採用していく職を決めるのがよいです。
・自重しない強スキルほど自重しない副作用が、強い職ほどわかりやすい弱点があります。
 あまりリスクを気にしすぎず、むしろ互いの弱みを補い合えるようにしましょう。
・RoMの職はほぼ上方修正され、どれも使い勝手が良くなっています。安定感を求めるならこちらを。
・どんな局面でも役立つ強力なスキルがいくつかあります。
 例えば、他人のマナ/スタミナ再生力を上げるスキル。経験値獲得=成長速度に直結します。
 例えば、他人にシールドを付与するスキル。攻撃一辺倒の職や、ゲートウェイ要員に。
 これらのスキルを持つ職を見つけたら1人は確保するとよいです。
・多くのクラスがあるため、教本作成を通じて狙った職につくのはかなり困難です。
 こだわりがないなら、開発者モードやCharactor Editorなどで教本を調達してもよいと思います。
・頻繁に更新され次々に新しいクラスやスキルが生まれ、既存スキルの内容もコロコロ変わるのでなんかここ説明文と違うなとか思っても日本語化の間違いじゃなく作者による修正が知らないうちに入ってるってことなので気づいた君がファイルに反映しような   ID:Y0OTFjOG Day:0 Good:3 Bad:0
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  • 2236103336
#29
名無し
すみません。#28の質問をしたものですが一度全てMOD外して入れなおした際に治りました。お騒がせして申し訳ありませんでした。   ID:Q3Nzc0Yz Day:21 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#28
名無し
日本語訳を導入しても何故かクラス名しか翻訳されません。
2236103336フォルダのすぐ下に入れているのですが置き場所が悪いのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。   ID:c0N2Y0Mz Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
 
▼ Changed : 9月17日 @ 5時42分
#27
名無し
風魔導師:移動+0.8、回避率(白兵戦)+10、命中率(射撃)+10、照準時間ー20%、痛みへの限界値-15%、輸送ー20
魔狩人:最高気温+16、最低気温ー16、照準時間ー25%、毒に対する感受性+20%、食肉加工速度+50%、手懐け+30%、調教+30%、基本的な作業速度ー25%
黄昏の運び手:精神的弱さ-8%、命中率(白兵戦)+5、回避率(白兵戦)+5

少し触ってみた感じ竜騎士と防衛魔導師が強い。
竜騎士は移動攻撃が非常に多くて強襲にも離脱にも使える
熱耐性、燃えやすさ、最高温度が高い上に自分自身が焼夷弾になってツッコむ技もある
防衛魔術師は無印RoMのマナ地雷、防衛塔、封印、センチネル、各種トーテムが使えて即席の防衛陣地を作れる
KUREオリジナルの魔法ではCreate Turret Nestが強い、範囲内にいる味方の位置にマナ防衛塔を作り出す魔法で人数が多ければ多いほど一度にたくさんの防衛塔が作れる
強化も可能で大量のタレットをどこでも設置でき使い捨てにしても資材的な負担がかからないのでクラスターや遠征先で非常に便利だった

まだ実プレイでしっかりと試せてないが風魔導師も強そう
バフ、デバフ、攻撃、移動魔法が一通りそろっていて秘術師のゲートウェイのような魔法も使用可能っぽい   ID:U3NTFiMD Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#26
名無し
戦列支援歩兵:照準時間ー25%、移動速度ー0.30、命中率(白兵戦)-5、回避率(白兵戦)-5、精神的弱さー18%、命中率(射撃)-5、輸送+120、建造速度+35%
探究者:全スキルー6、移動+0.5、身につけやすさ+100%、研究速度+35%、食事の速さx200%
榴弾歩兵:命中率(射撃)+5
枝木使い:毒に対する感受性ー20%、栽培速度+40%、栽培収率+40%、家畜収率ー20%、手懐け+20%
潰し屋:移動+0.25、照準時間+100%、命中率(射撃)-20、命中率(白兵戦)+15、回避率(白兵戦)+15、精神的弱さ-18%、痛みへの限界値+100%、受けるダメージ倍率x50%
破壊術師:知力+4、基本的な作業速度-35%、研究速度+40%、命中率(白兵戦)-15、回避率(白兵戦)-15、痛みへの限界値ー40%、照準時間+20%、命中率(射撃)-40
破術師:移動速度+0.25、命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、痛みへの限界値+20%、精神的弱さー8%
神託者:移動速度ー0.25、照準時間+40%、命中率(射撃)+5、研究速度+25%、基本的な作業速度-15%、痛みへの限界値-15%
竜騎士:命中率+10、最高気温+100、熱アーマー+100%、燃えやすさー100%、痛みへの限界値+20%
見習い戦士:全スキルー6、移動+0.5、身につけやすさ+100%、基本的な作業速度+25%、食事の速さx200%
赤魔導師:移動速度+0.25、命中率+(白兵戦)+10、痛みへの限界値ー15%、外交力+20%、政治力+20%、身につけやすさ+20%、基本的な作業速度ー20%、精神的弱さー10%
鎖使い:命中率(白兵戦)+10、精神的弱さー12%、痛みへの限界値+15%
防衛魔術師:移動速度ー0.15、最低気温ー12、最高気温+12、栽培速度+20%、栽培速度+20%、輸送+20、精神的弱さー8%
霊媒師:移動+0.25、命中率(白兵戦)+5、回避率(白兵戦)+5、命中率(射撃)-25、精神感応性+50%
霊能力者:移動+0.25、命中率(白兵戦)+5、回避率(白兵戦)+5、命中率(射撃)+5、痛みへの限界値+10%、精神感応性+8%   ID:U3NTFiMD Day:53 Good:0 Bad:0
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  • 2236103336
#25
名無し
バーサーカー:移動速度+0.25、命中率(白兵戦)+20、回避率(白兵戦)-20、命中率(射撃)-25、痛みへの限界値+100%、精神感応性ー50%、精神的弱さ+12%、政治ー25%、外交ー25%、輸送+120、身につけやすさー25%、基本的な作業速度ー25%、免疫+100%
ハービンジャー:移動速度ー0.25、商人ー20%、外交ー20%、政治ー25%、研究速度+20%
プレイグドクター:命中率(白兵戦)+10、看護品質ー50%、看護速度+500%、医療処置速度+500%
ホークアイ:照準時間ー25%、命中率(射撃)+5
ホロウスミス:命中率(白兵戦)+5、回避率(白兵戦)+5、命中率(射撃)+5
メディック:医術+4、移動速度+0.35、照準速度+50%、命中率(白兵戦)-20、回避率(白兵戦)-20、命中率(射撃)-30、看護品質+100%、看護速度+100%、医療処置速度+100%
リーパー:移動速度+0.25、命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、痛みへの限界値+20%、、照準時間ー25%
レイルブレイカー:移動速度ー0.35、命中率(射撃)-10、痛みへの限界値+50%、精神的弱さー12%、受けるダメージ倍率x75%
虹魔導師:身につけやすさ+20%、研究速度+20%、基本的な作業速度+15%
奇襲者:精神的弱さー16%、痛みへの限界値-15%、基本的な作業速度ー15%、命中率(白兵戦)+10、罠発動率ー1000%
妨害者:精神的弱さー12%、痛みへの限界値ー10%、移動速度+0.25、政治+25%、基本的な作業速度+10%
学者:医術+4、知力+4、照準時間+50%、命中率(白兵戦)-20、回避率(白兵戦)-20、命中率(射撃)-30、研究速度+30%
小銃手:照準時間ー25%、命中率(射撃)+10
帯電者:移動速度+1.00、命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、照準時間ー30%、命中率(射撃)-15、受けるダメージ倍率x133%
ニンジャ:移動速度+0.35、精神的弱さー8%、命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、痛みへの限界値+10%   ID:U3NTFiMD Day:53 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
各クラス習得時のステータス変化一覧。色んなMODを入れた環境からエディッターを使用して確認したものなので参考程度に
加えて通常RoMと違ってこっちはまだあまりやり込めてないので習得不可能なクラスが混ざっているかも

炭鉱夫:採掘+4、採掘速度+50%、採掘収率+50%、輸送+30、建造速度+25%、罠発動率ー1000%
ストライカー:移動+0.5、命中率(白兵戦)+10、回避率+10、命中率(射撃)-15、痛みへの限界値+20%
アトロナック:精神感応性ー100%、精神的弱さー18%
ウォーリア:移動+0.25、命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、命中率(射撃)-10、痛みへの限界値+60%、精神感応性ー50%、輸送+80、身につけやすさー15%、免疫+40%
エレメンタルガンナー:照準時間ー30%、痛みへの限界値ー15%
ガーディアン:命中率(白兵戦)+5、回避率(白兵戦)+5、命中率(射撃)ー10.痛みへの限界値+20%
ガジェッティア:政治ー25%、痛みへの限界値ー15%、移動ー0.25、研究速度+50%、身につけやすさ+40%、精神的弱さ+8%
ガンブレイカー:命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、命中率(射撃)+10、痛みへの限界値+50%、受けるダメージ倍率x75%
ギャンブラー:政治+25%、外交+25%、商人+25%
クレリック:移動速度+0.25、照準時間ー30%、命中率(射撃)+#
サムライ:研究速度ー15%、基本的な作業速度ー15%、命中率(射撃)-30、痛みへの限界値+15%、命中率(白兵戦)+15、移動+0.20
シェフ:料理+4、食肉加工速度+50%、調理速度+0.4、食中毒発生率+0.4
スペルシーフ:移動速度+0.25、精神的弱さー8%命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10
デッドアイ:照準時間+40%、命中率(射撃)+10、基本的な作業速度ー25%
トゥルバドゥール:移動+0.15、政治+25%、照準時間ー25%、命中率(射撃)+%、外交+40%、商人+40%
ノーマッド:命中率(白兵戦)+10、回避率(白兵戦)+10、命中率(射撃)+10、痛みへの限界値+20%、基本的な作業速度ー10%   ID:U3NTFiMD Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月25日 @ 5時37分
#23
名無し
ちょっと見ただけだけど
本家含めて 足技がメインの職業がないから欲しいなぁって思う。

バラエティが増えるから面白くなりそうだけどね。   ID:NmNTQ2Mj Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月18日 @ 20時57分
#22
名無し
#17
やはりそうでしたか。
うちでも調理や製薬で「材料を用意して作業を始める→自動リキャストで作業がキャンセルされる→材料を用意し直して作業をやり直す」を繰り返すことがしばしばあるので、当該作業に従事するポーンは訓練の自動使用はOFFにしました。   ID:g0YWE4NW Day:415 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月7日 @ 8時26分
#21
名無し
バーサーカーの突撃スキル敵拠点とかの旅行先で単騎の時に使うと効果終了時のずっこけで全滅扱いになって草   ID:UyNDk4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月15日 @ 11時53分
#20
名無し
ちゃんとRimworld of Magicの下に置いてるんだけど、相互参照を解決できませんでした的なエラーが必ず出てしまう。
他のMODかと思って一通り外して、Rimworld of Magicとコイツだけにしてもと必ずエラーになる。
エラーを見るとBloodRotという名前のHediffDefがない?っぽい。
同様の事象で解決できた人とかいれば情報ください   ID:I3NzRlZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 16時20分
#19
名無しGood!
ペスト医師も他に比べると少し地味だけど、高スパンかつスタミナ消費で使えるステルス付与アビリティーが効果時間結構ある&再生付与のおまけつきで戦術上つよいつよい
精神崩壊してる入植者に痛み+80%のアビリティうってダウンさせたあと痛み-80%のアビリティうって即復帰させたりもできるし、平時もなにかと便利で良い   ID:FkOTZkZm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月24日 @ 15時47分
#18
名無し
Paladinがスキル削減&新スキル追加。職リセット推奨。
また新クラス:Oracleが追加された。対多スタンは強そうだけどランダムバフは使いにくそうだなぁ……   ID:RkYTYyYm Day:47 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月9日 @ 11時26分
#17
名無し
訓練をオートキャストにしておくと頻繁に現在の作業を中断して唱えようとするので、「工数が保存されずそこそこ長い作業」があると中断→最初からのループになって終わらないことがある。回復が早いスタミナ職で顕著。   ID:RkYTYyYm Day:33 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 3月2日 @ 7時39分
#16
名無し
隠し要素?で直接書くと勿体ないので敢えてこっちに書くと
実はRimworld of Magicにはめぐみんのエクスプロージョン既にあったりします

本家の翻訳ファイルのAbilities_TMagic_StandaloneWithSkillsを見るとわかりますけど
エクスプロージョン!!っていう魔法と彼女の詠唱フレーズがそのまま載ってたり…笑
まあゲームには直接登場しない遊び要素ですが   ID:M0Y2IyMG Day:1 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
赤魔導師のエクスプロージョンをめぐみんよろしく最高まで極めたら敵の死体すら残らないと言う…
ちょっとバンディットキャンプに撃ち込みに行ってくるわ   ID:ExMzMxYj Day:584 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
#11 EdBでキャラメイクしてない?
元々別の職だった奴の特性を別のに変えると変更前の職の魔法に入れ替わったりする
ただ自分の環境だと表示上だけみたいでセーブ&ロードしたら元に戻ったけど   ID:FiMGZmNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
機械翻訳   ID:g4Y2M5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#12
名無しGood!
魔石の欠片5個(+皮や布)で印刷できるマジックトレーニング/マーシャルトレーニングが
マナ/スタミナを自動で消化してくれて便利   ID:g4NzQzMD Day:176 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月14日 @ 19時54分
#11
名無し
魔法が増えるとやってみたが習得魔法が滅茶滅茶になりますね
エレメンタルガンナーなのに中身がパラディンだったり同じクラスでも習得できるのが全然ちがったり・・・
1.1の日本語入れてるせいかな?   ID:Y1MjE3OW Day:776 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月13日 @ 9時58分
#10
名無し
なんか気づいたらアプデでニンジャのスキルががらっと変わっていた……んだが、変更前のスキルも使用可能能力リストには並び続けてる件。
クラス特性取得させなおさないといけないんだっけ……?   ID:Q4NzE4M2 Day:77 Good:0 Bad:0
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