▼ Changed : 7月16日 @ 5時13分
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#112 アリ |
#108さん 自分がどういうコアとmod入れているのか、言ってなかったので自分が悪いっす! こちらこそ申し訳ございません! ID:c2YWM2YT Day:2 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
Integrated Implantsのキメラインプラントつけて夜戦させたら移動速度20超えて笑った 義足なしでこれとか恐ろしいぜ
ID:czMTA3Mj Day:18 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
たまたまだと思うよ?
ID:FjOTNkYT Day:28 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
加入イベと同時に死伽屋来たけど、そういうイベントなのかたまたまなのかどっちだろ
ID:g2N2UyYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
そうか、うちはアノマリー以外は入ってるからその差もあるのか 足りないアドバイスして申し訳ない ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#107 アリ |
#106さんありがとうございます。 自分リムワールドのCoreだけでやっててDLC一切入れてないです、結婚してもアハハウフフで子供はできてないっす。 やはりmod入れて子供から作るしかないか....探してみます、ありがとうございます! ID:IzZTBmOT Day:59 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
#102 ケイオーラは普通に妊娠・出産できますから適当に相手あてがうか、MOD使って卵子取り出して受精させて、本人or代理母の胎に(培養層は×)…ってやれば増えますよ。相応に時間はかかりますけどね うちは5人(1回目・2回目加入者とその子供達)います ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
仇返しすると射撃ダメージ無効化できる事を今更知った。 これで資産価値五千はコスパ最高ですな。 ID:cyYTNiOG Day:17 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
多分、人工種族MODを1.5に対応させたときの対応漏れじゃないかな…?
ID:FjOTNkYT Day:56 Good:0 Bad:0
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#103 NF |
#97 私も同作者さんの別種族で同じ現象が発生しました。 私の場合は、[NL] Facial Animation - WIPと[NL] Facial Animation - Experimentalが導入した人工種族たちより上にあったのが原因でした。 ケイオーラを含めた同作者さんの人工種族シリーズすべてより下に配置したら赤エラーが出なくなりました。 エラーを出すのは人工種族の中で一番上に配置されている種族だけのようで、エラーが出た種族を外した後、次に一番上になった種族が同じエラーを出しました。 ID:U0NzAzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 アリ |
初めて死伽屋の襲撃きて意気揚々してましたが、接敵する前にもう玄関前。 迫撃砲などの支援砲撃も配置に着いた時すでに玄関前、銃は役に立たん殴り合ってなんとか勝てたけどケイオーラ1人しかいないから寂しそうかと思って加入させたかった.... 捕虜とかできんのが残念!とあるmodの設定で蘇生し強制勧誘できるから次はやってみるかな... 子供作れるのってcoreの奴かな... ID:JkZjJlZD Day:19 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
ごめんtreatable です
ID:c2NTZlOT Day:44 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
#98 昔MODで追加された病気を治療出来るようにした経験があるます。その症状は、リムワで病気を治療するには紐づけられた専用の治療レシピが必要なのに、ないままTratableになってる時に出るので 1. バニラのXML読んで解読・理解して治療レシピを新設ひ紐づける もしくは2. rimmsqol で見てみてTratable に緑のチェックが入ったらバツに変える 2個目は予期せぬ何かが起きるかもしれないし起きないかもしれない ID:c2NTZlOT Day:44 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
#98 ここで書き込まないでSteamのコメント欄に特定の病気が直せないので修正してもらえませんか?って書き込めばよくない? ID:Q2ODg3OT Day:77 Good:0 Bad:0
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#98 名無し |
専用の病気が治療できないのに無限に治療つづけるのなんとかならんのかな・・・ ずっと修正されてないし治療放棄に変えるのめんどうだな ID:Y1NDdlZG Day:644 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
Verse.PawnRenderer.graphics not foundとかなんとか赤エラーが二つ出ない?おまかん?
ID:FhZmI0Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月21日 @ 14時24分
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#96 名無し |
俺も似たようなバグがあってな、1個の作成を2枠3枠出すとええぞ なんでこのバグが起きてるかは知らんがとりあえずそれでどうにかなるはず ID:QyMTYxMT Day:41 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
・数が足りない ・ポーンが貯蔵場所に辿り着ける状態になってない ・使用不許可にしてるの忘れてる とか考えられますけど、ルシフェリウムならともかくウランですし、3つ目は無いか ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
制限ゾーンとかで、制作するポーンが材料に辿り着けないとかじゃ? 目の前にバニラのロッカー置いてそこに材料詰め込んでて反応しない。とかなら、他modとの競合な気がするけど ID:U5YmMwYT Day:20 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
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#92 名無し |
異種族用ミシン台で必要素材あるのに、足りなくて作業できないって言われるんだけど、何が原因なんだろう。 ちなみにスキアファーマント作ろうとして先進コンポーネントとルシフェリウムが足りないって言われる ID:IyNTc2Zj Day:35 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月4日 @ 13時24分
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#91 名無し |
コロニー生まれの人工種族など一部の種族ならこれで特性をつけられるよ Race Hediff Fixer ID:FjOTNkYT Day:21 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
自家栽培だと人工種族の特性付かないから、素のスペック的には親の下位互換になってしまうのと、産まれさせるのには培養槽が使えない(ケイオーラの特性と培養槽の仕様が合わない)のを注意しなければいけませんね まあ特性はCE使って付けてあげればいいだけなんですが ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
襲撃に来た連中も死ねば死体が残るが、蘇生した瞬間に消滅撤退してしまうので囚人にすることもできない。 増やすには加入した子を孕ませるしかないね。 ID:ZiNmNkYz Day:70 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
真昼間にバラバラ降下で10前後の数来たが明るさ100%の場所ですら既に十分厄介なのいやーキツイ。しかも倒されるまで撤退しないときた。なんだこいつらメカノイドか。死伽屋のまともな襲撃今回が初めてだったが性質的にバラバラ降下が一番キツイのかなこの敵派閥 それはそれとして、拠点もなく気絶即消滅で報復を一切させないのが一番腹立たしいぞこの派閥ゥ。そういう意味ではよくできた敵派閥だが ID:QwMTE1ZG Day:74 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
Does anyone have the same problem? Chaoura join colony by event. But pawns dont't have 人工種族lv1. Everytime I have to add hediff by CE. ID:ZjNDIwYj Day:482 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
そっか、寄り添う深淵2回目(と幼き決戦種2回目)が起きたのはイデアがストーリーテラーだったからなのか イベント起きたのが10年目なのでちょっと面食らったけど、「そういう事もあるんだろう」で流しちゃってたが ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月7日 @ 12時07分
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#85 名無し |
加入人数によって倍率が違うのですね・・・全く知りませんでした。 ずっと来なくて心配だったのですが、これを見て安心しました。 ありがとうございます! ID:NmN2U4NW Day:105 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
#81#82 ストリーテラーには populationIntentFactorFromPopCurve っていう、コロニーの住人の数に応じて加入者イベントや多すぎた人数を刈り取る為の襲撃イベントを増やす係数が設定されてて、リムワールドデフォルトのカサンドラ、フェーベだと 4人までは1.0倍で増えやすいけど、4人以降7人までは0.35倍で緩やかに、7人以降11人までは0.0倍に収束し、基本的に発生しないようになり、11人以降20人まではは-1.0倍へとと襲撃を苛烈化して人数減らす様に、20人以降は-1.0倍で固定です。(一応ランディも基本はその挙動だけど、それらを無視して「ランダム」にイベントを発生させるから時々増える?) その係数に引っかかって加入イベントが選択されないのでは? 更に増やしたいのでしたら同作者様の[Aya]Idea Storytellerでしたら、4人以降50人までで1倍→0.1倍に収束するのでかなり増えやすいですし、なんなら50人以降でも0.1倍と、加入者の増加イベントが発生する設定です。 後はそちの係数を直接弄るらしいPopulation Boosterを導入してみるとか。 ID:UyMjAzMz Day:70 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
おま環の気がしますがどうでしょう? 大量のイベントを追加したり、発生確率を変更するMODとか入れていませんか? ID:FjOTNkYT Day:194 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
どうやら寄り添う深淵イベントは何らかのバグで起きなくなってるみたいですね...自分も5年以上経っているのですが、一向に来る気配がないです
ID:NmN2U4NW Day:103 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
寄り添う深淵イベントを待ち続けて早3年・・・。はやくうちにもきてくれ~~!!!
ID:VlNzVjYj Day:82 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
妖怪村と数を下げる代わりに質を上げるMOD入れてると半分以上ヒヒイロカネ武器持ってくる…
ID:gxYWU2Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
出先の戦場にケイオーラ関係のアイテムがあったから、とりあえず説明読まず持って帰ったら、いつの間にかケイオーラがコロニーに加わってた。 一体どんなアイテムだったんだ... ID:ZmNjM4OT Day:376 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
上位種が来たら周囲を強制的に暗闇にする能力とかありそう
ID:hjMzg5YT Day:750 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
拠点内の最高に腹立つ 潰してぇ ID:E4YWVjMD Day:523 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ケイオーラシナリオで18歳以下のポーンで開始したけど18歳以上になっても成年期が入植者のままで深淵の生い立ちがつかないんですがどうすればつくのでしょうか?
ID:RiOTQ0Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
ケイオーラに限った話じゃないんだけどなんとなく。 SOS2と組み合わせると、上位種族が軒並み宇宙空間でゲッターみたいな勢いで動きよる……なんか、さらに別のMODが影響してるんだろうか……? ID:llZjI5Nz Day:43 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
自己解決しました CAIがなんか悪さしてるっぽいな いろいろ面白いMODなのだが相性がわるいのかな? ID:g4Njg0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
人工種族含め複数人選択して移動すると、画面がその場で固定され移動もしてくれない・・・ おま環だと思うけど同じ状況になった人いない? ID:g4Njg0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
体験する為に死伽屋の襲撃起こしたけど条件設定しなかったから、降下してきててんやわんやに… 近接要員が多数いたから、足止めしてる間に横から竜王や武器持ちヘイダルノイアがぶん殴ってくって方式でいけたけど、1対1だと同じケイオーラでも競り負けるってのは神経が削られたなあ ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
初めて死伽屋がきたときは完璧にズタズタにされたな。やり直しのロードしたのなんて久々だった
ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
成人段階で格闘レベル20になる特性の組み合わせしてるから 乱戦で済めばいいね(メッタ斬り) ID:hmMzllOW Day:369 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
敵で出てきた場合、射撃するとワープしてくるんで必ずと言っていいほど乱戦になる
ID:kyMjE5Yj Day:367 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
ん?久々に人工種族漁ってたら見つけたけど前まであったけ?(リムワ1年ぶり)
ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月5日 @ 9時05分
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#67 名無し |
暗殺現場を見られたらその人と結婚するしきたりとかありそう。 そうでなくても見た男を口封じにその場で始末するか派閥まで連れ帰るかしてそう。 ID:ZiOTg3YW Day:338 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
敵対時に一番怖いのは俊足具合。 一般のポーンの2~4倍の速度、クオリーラ・ケテル並みの速度で進軍してくる。 格闘も高いから、昼間はまだしも夜に外で抑えることはまずできない。 キルゾーン作っても配置する前に突破されてる。 バランスMOD次第では、光源のある明るい広間みたいなところで対処するしかない。 ID:hmMzllOW Day:337 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
耐久力が圧倒的なので怪我はしやすくとも ほとんどかすり傷扱いで耐えれる 味方だと頼りになるけど敵だとかなり手こずるね ID:kyMjE5Yj Day:334 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
#63 デフォルトではそうだけど設定で変えられる、答えといてアレだけどそういう質問はSimple sidearms MODのコメント欄でした方がいいと思います。 ID:QzNWRlMj Day:192 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
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#62 名無し |
#57 この子ら頑丈だから忘れがちだけど、種族特性で各種アーマー値-200%だから被弾するとどうしても服壊れやすいからね。 ID:UyMjAzMz Day:197 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月2日 @ 0時39分
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#61 名無し |
Simple sidearmsを使えばサブ武器扱いで銃火器を装備できる
ID:YzZDQ4MD Day:53 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
射撃スキルが16のケイオーラが加入したけど活かせる場面がほぼ無い 活かせるのはPawn Education (Continued)かCraftsmanshipの教師役ぐらいかな ID:FjOTNkYT Day:499 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
この子らを内政面で活かすならLocksやAssignedWorkbenchesを駆使して専用作業部屋(暗所)とか作ってあげるのも面白いかも
ID:MyOTFjYj Day:15 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
アサシンっぽい感じだけど防衛戦の方が真価を発揮しやすい 特に降下襲撃 素早く現場に駆けつけ圧倒的防御力で他の仲間の到達まで持ちこたえる ID:I1N2Y4NT Day:183 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
戦闘面を期待してたら内政面の方で活躍しちゃってる子 もうコイツ足の速いサクリーンじゃん。 戦闘も暗いところに拘らなくても結構硬くて頼りになるけどクーインズブレイドかよってくらいには防具がすぐダメになる ID:ZmMDlhOT Day:14 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月28日 @ 1時11分
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#56 名無しGood! |
特性MODをごちゃごちゃ入れちゃってたり、派閥に色々な種族が入っている勢力があったりすると 特性や特徴がランダムで入れ替わってたりするなぁ。 手動で治しちゃってもいいんじゃない?そもそも固定特性だしさ。 いや、何か追加で増えてるのかもしれないけど。 どっちにしろ足の速さと器用さのお陰で一人で6~7人分ぐらいの作業力と機動力があるんで 導入するならとことん主軸にしちゃっていいと思うよ。闇から出てきたコロニーの守護天使だ。 本来スキルと作業力を考慮するとソルアーク並みの資産価値だと思うけどね。 トレイナーで強化したケイオーラ三人ぐらいに夜勤させたい。 夜のうちに昼間ちんたらやってた作業が全部終わってるんですよ。 ID:hmMzllOW Day:309 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
新しく追加されてる黒闇天と夜刀神をケイオーラが装備できない 他種族は装備可能になってるっぽくて装備制限が反転しているのかとも思ったんだけど、おま環? ID:JmNDM2MG Day:27 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
お三方コメントありがとうございます とりあえず2回目を待ちつつ、今のシナリオのクリア目指してみます よたか確定じゃないのは残念ですね… 次は派閥シナリオも試してみようかな ID:VmMmZjNT Day:1 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#50 寄り添う深淵イベントなら2回目が発生するのは確認したよ ただ、途中追加&MODマシマシの環境なんでおま環の可能性もあるけど ID:FjOTNkYT Day:493 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
自分の場合寄り添う深淵で加入したケイオーラの生い立ちが専用のものでなく人間用のものになっていて、人工種族特性もよたかも持っていなかった 結構前の出来事だったからアプデで直ってるかもだが ID:hjMzg5YT Day:579 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
ゲーム開始時にシナリオでケイオーラの派閥で開始すれば、ポッドやらイデオロギーの儀式でランダム加入する入植者がケイオーラになるよ よたかは付かないけど… ID:A2ZjhiNm Day:253 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
イベントで来たけど、よたか付いてなかった… DLCやmod、出産以外で二人以上仲間にするにはランダムイベントしかない? よたかついてる子が欲しい… (そもそも寄り添う深淵が何度も発生するかどうかすら分からないけど) ID:VmMmZjNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
「屈強」「格闘家」「Master of Blade」の特性を持たせれば間違いなく強い
ID:FjOTNkYT Day:493 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
手数か一撃の威力のどちらか重視近接武器2種類追加されましたね。
ID:UyMjAzMz Day:69 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月15日 @ 8時21分
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#47 名無し |
同作者のニアメーア・アラディアで狂暴化させたら発生したからいうほど相性だの特殊だのってこともねえだろ
ID:czNTJmMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
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#45 名無し |
#42 そもそも敵ケイオーラvs敵ケイオーラが起こるのが他modでしかありえないのでmod相性が悪いというだけ modの組み合わせで問題がでるなんて今に始まったことではないだろ 人によってmod環境ちがうのに特殊な状況にあわせた排他処理なんて普通いれない クオリーラ派閥がケイオーラ使うようになったら修正してくれるかもしれんね ID:Y1NDdlZG Day:212 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
Vanilla Psycasts Expandedにケイオーラに相応しい夜に特化した超能力があるのに本人の精神感応が0だから遺伝子改造か性格改変しないと活かせないのは少し悲しい
ID:UyZDk3Nz Day:42 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
氏をつけ忘れたのが本当に申し訳ない許してください・・・
ID:EzOWM1Yz Day:915 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
3時間ほど使って検証した結果書くね 結論から先に言うと、比較的容易に再現できた 1000人レイドはFPS5くらいで何とか動くレベルのPCだけど 今回の状況に対するスペック不足感も拭えない・・・ 検証時の構成はHAR+ケイオーラとあとパフォーマンス系Mod +Factional war(なくても良い) テスト状況:ケイオーラ50体VS最終ロケット持った敵1体←(直接のトリガー) 開発者コマンドでspawnPawnでケイオーラをひたすら連打して 傭兵(重火器)の最終ロケット1発をケイオーラにぶっ放す 集団のケイオーラに爆発物が直撃したときに スキルの血狂いが発動するんだけど、多重爆発になりすぎて そっからFPS1で検証続行不可能みたいな感じ これが運悪く実プレイで起きた、という感じみたいですね Performance Analyzerは正直見かたが判らない、正常だと思う 赤エラーは一切無し 上記通りFactional warとかで 敵VS敵見たいな状況でしか、今のところ発生していない ケイオーラVS自軍との戦闘では、今のところ発生してない 作者のAyamedukiに直接コンタクト取れないので一応ここでご報告ってことで 不具合っちゃ不具合なのかな・・・判断が付かない ID:EzOWM1Yz Day:915 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月5日 @ 5時26分
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#41 名無し |
#40 状況が限定的だから再現できるか分からんな とりあえず赤エラーが出てないか確認と Performance Analyzerで本当にこのMOD由来の現象なのか確認はした? ID:I0NWQwZj Day:153 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
敵対しているケイオーラの襲撃時の挙動なんだけど カウンターでのスキル発動に対して クールタイムがないのか、敵側ケイオーラ同士で無限ループしていませんか? 別Modの敵対派閥同士の抗争で泥仕合になるとなりやすい気がする 気がする、というのも戦闘が始めるとFPSが1に張り付いて確認できないので・・・ 5年目にならないと来ないのも有って おま環なのか他の人の意見を聞きたい所 ID:EzOWM1Yz Day:914 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
ケイオーラの武装だけじゃなくて、ニアメーアディバウトのレールガン、ゼノオーカのOC武装、シルキーラの火炎武装でも完成即消失バグ経験したことある。そして出来る時と出来ない時がある。 プラスチール要求されているのに、木材や鉄の色をしたインゴットの「未完の○○」だとその場でアウトの可能性があるから作らせる時にセーブしたほうがいい。 とはいえ別にこのシリーズだけの話じゃなくて、精密工作台で作れるもの全部が怪しかった時がある。種族MOD入れて、精密工作台・鍛冶台などのバニラ工作台に自動で追加されるやつは全部注意したほうがいい気がする。 ID:hmMzllOW Day:283 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
#37 今日の5時台にこことケイオーラMODのアップロード(服装の互換性復帰)があったから、そこで直してくれたのかも。…というか、修正のタイミング的に作者さんここを見てらっしゃる…? ID:UyMjAzMz Day:86 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
#35 何故か昨日までスキアヘルメットの素材が先進コンポとルシフェリウムだけでベース素材が無かったんだ 素材からしておま環だったのか…? 今日ロードしたらプラスチとウランが追加されて無事作成に成功した、アプデで直ったんだろうか ID:hjMzg5YT Day:556 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
6月2日の作者さんの人口種族を今までのベースライナーから、イシュムーティトって新しい種族に一括で変更するアプデあったけど、その時になんか不整合発生したんかな? なおイシュムーティトは精神的絆に戦闘力アップと美しさアップ、下がった代謝を上げる、子宮の形をした遺伝子に高い性欲と繁殖力が組み合わされました。やはりドスケベ種族… ID:U4ZDA5NG Day:50 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
#34 他のMODでも散見される症状ではあって、説明が難しいんだけど、 あくまでこういうイメージで起きているという個人的解釈 として受け取ってほしいです。 スキアヘルメットを例として、 スキアヘルメットは、木材や鉄などの素材を選択できない、 ステータス・材料が固定値のもの。 それに対し、スキアヘルメットを製作開始時に生成される ”未完成の〇〇”っていうアイテムが、 素材情報を引き継ぐやつが生成されるように設定されてる。 で、素材情報を引き継がないと、ってことで ゲーム側がスキアヘルメットの材料にある プラスチールかウランの情報をあてがうんだけど、 それに失敗してデフォルト素材として木材の情報を あてがってしまうケースがある。 でもスキアヘルメットの材料はそもそも木材は含まれていないから そこで矛盾が生じ、「もう判りません!」って ゲーム側が完成品の生成を投げてしまう(エラーを出して物品消滅) というイメージ。 ID:E5NDEwNj Day:196 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月2日 @ 9時58分
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#34 名無し |
おま環かもだがスキアヘルメットを作ろうとしたら何故か木製のものを作ろうとして失敗し素材を失うのを繰り返す、貴重なルシフェリウムが… だいぶ昔ニアメーアのワイルドハントでも同じような事象があったのだが、素材の指定とかが誤っていたりしないか? ID:hjMzg5YT Day:555 Good:0 Bad:0
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#33 名無しGood! |
MOD次第でとんでもないことになります。影飛びみたいなのでワープ常備している上、器用さがサクリーン級だから、夜に起こる仕事をケイオーラに全部任せられる。器用さや格闘が攻撃速度に影響する格闘強化MOD付けていると、調整次第で物凄い高速格闘になる。 プレイヤーがアクティブスキルを使いこなす高速攪乱戦術が強いので、放置していいタイプではない。 ただ防御力に問題があるから、強化の入らない昼間や、広範囲爆発攻撃などが飛び交うようになると、逝く時は意外とあっさり逝く。 実に玄人好みの種族。ケイオーラの夜間部隊作ると超楽しい。 ID:hmMzllOW Day:282 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
暗い場所にいる時にワープ攻撃して明るい場所に着地した場合はどうなるんだろう? 弱くなって報復?それとも暗所にいたバフ持ったまま報復? ID:AyYmQ0ZG Day:729 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
おま環ではあるんだけど、 ケイオーラに殴られると発生する晦冥腫れの治療ができず 医療担当が無限に治療を続けるようになってしまった ID:MxMDQ5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
うちの子攻撃してもダメージ入らないんやが… けど、白兵のスキルレベルだけが一気にあがっておもろいw ID:FhMzU1Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月9日 @ 10時50分
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#29 名無しGood! |
仇返し使った戦闘がスタイリッシュで見てて楽しい
ID:kyMzQ1Yj Day:70 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月11日 @ 8時40分
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#28 名無し |
RimTwins を入れてたら、ケイオーラの三つ子が生まれてしまった 装備を作るためのルシフェリウムが足りない…… ID:FjOTNkYT Day:418 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
ケイオーラのクローンが作れないか試してみた 使ったのは Questionable Ethics Enhanced (Continued) 結果としては作ることはできなかったよ クローン対象のポーンは内部的にはダウン、倒れた状態になっているらしく、ダウンすると消滅するケイオーラの場合、ログに延々とポーンの生成に失敗したエラーが吐かれていたよ ID:FjOTNkYT Day:415 Good:0 Bad:0
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#26 名無しGood! |
機動力が桁違いなので、本当に重宝してます 明け方にASEBIの手なづけ失敗した調教担当を救助する為に時間稼ぎで戦わせましたけど、タイマンで倒しちゃってました ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月20日 @ 8時47分
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#25 名無し |
明るさ0だと恐ろしい強敵、Turbolaser TurretのAP Defence Turretを70発近く撃ち込んで撤退、もしくは撃破できるレベル ちなみにAP Defence Turretが与えるダメージは200、AP(アーマー貫通力)は200% ID:FjOTNkYT Day:413 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
ぱっと見、わかりにくいけど角と翼持ちなのか。 種族の強さ的に失う事は滅多に無いだろうけど…。 ID:FjOTNkYT Day:406 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
遠隔カウンターは射撃を受けたらワープしながら手持ちの武器で殴る。暗い場所でなければ効果はないが、発動したら効果時間中はいつでも100%発動かつ発動したら武器のクールダウンは無視して殴ると凄まじい性能をしている。 暗闇でブラスタームカデの群れに突っ込ませると楽しいことに ID:llMGU2Y2 Day:36 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
はえー暗闇以外だとそんなに強くないのね。とりあえず仲間になった子にインプラント入れるか。 脳のHP200????スランボの部位HPかな?そして足がめっちゃ速い。さては別に日光浴びながらでも生半可な装備の人間八つ裂きにできるな? ID:llMGU2Y2 Day:36 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
暗闇において敵なしなんだが戦闘スタイルの都合上装備が一瞬で擦り切れるのが難点かな。戦闘用装備の素材重いから修理MOD使わないなら単騎駆けはせずに近接ポーンは仲間が処理したほうが良さげ
ID:lmMDYzYz Day:495 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
体格1でHPがスランボの倍近くある上に武器が持てるソルアーク泣かせの種族 正直バフがなくてもHPの多さを生かしてサイボーグ化したらRim界のハピナスみたいなことになる ID:EwZWQyZT Day:771 Good:1 Bad:0
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#19 名無し |
小規模の盗賊キャンプ夜襲なら単騎で行ける
ID:FjOTNkYT Day:399 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
CT10秒で壁貫通するマップの約3分の1をワープする影跳び 暗闇限定のカウンターワープ攻撃 これを活かす為にも夜襲ってのはどうかな? ID:c1YzA4OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
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#16 名無し |
VoiceroidAsAnimalの「紲星あかり」が照明弾的な物を作るスキルを持っていたような気がするけど?
ID:FjOTNkYT Day:392 Good:0 Bad:0
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#15 ななし |
メイジライトは残念ながら自身以外には効果がないので、多分使えないかと。
ID:JiZjgyM2 Day:44 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
#13 魔法MODにサンライトっていう本来は太陽光作る魔法がある、マジカルクーラー/ヒーター共に若干の照明範囲がある、自身のところ照らし続けるメイジライトも数マスくらいは照明効果あったかな? 無くてもキルゾーンに予め灯り用意しておいて、配線切り替えで良いんじゃない ID:MwZDhjYj Day:7 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
ダウン時に消滅して撤退、ということは戦闘での捕縛は不可能てことか。 衝撃の槍等使ってもダウンしちゃうからダメだな。 加入イベント以外は奴隷商くらいか? 明るさ0%「のみ」強化されるなら、ロイヤリティの超能力の中に光源を出すだけのがあったからソイツを使えば急な襲撃でもなんとかなるか? MODで照明弾的なのってありましたっけ? ID:YzNDFhMz Day:49 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月19日 @ 2時21分
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#12 名無し |
またドスケベ種族が増えた 耐久振りの受けル的な能力値をした暗いところで強くなる暗殺種族って感じなのかな ID:I1N2Y4NT Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月16日 @ 13時46分
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#11 名無し |
晦冥腫れを手当てしようと延々と看病してる・・・。 症状の説明を見る限り、半日ほどで自然と治るみたいだから、しばらく治療放棄に設定しておけばいいかな? ID:FjOTNkYT Day:391 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月15日 @ 14時29分
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#10 名無し |
メカクレ!
ID:Y3ZjJkMj Day:671 Good:0 Bad:0
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#9 名無しGood! |
新しいドスケベ種族を見た +15
ID:hmMDExMW Day:0 Good:5 Bad:0
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▼ Changed : 3月14日 @ 8時19分
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#8 名無しGood! |
ドスケベ種族は優先的に導入するよう命令を受けている… ちょっと触ってみた感じだと50マスほどの距離を自由に移動できる影飛びがとても便利 クールタイムが10秒と軽く、障害物も無視。 暗殺者っぽい見た目だけど、火力は大したことなく 高いAP値と出血、病気デバフで泥仕合に持ち込むタイプ。 部位耐久値がとても高く、防具の貧弱さは元の身体能力でカバー。 暗い場所なら射撃無効に7割増しの強化バフ。 超スペックムチムチボインちゃん! 弱点は明るい場所だと逆に3割増しで弱体化し、 射撃無効もなくなってしまう事。 敵として出た場合はキルゾーンを明るくして近接で足止め、 連射系のDPSの高い武器で速攻で倒せる。 数は少ないが、足がとんでもなく速いので部隊の展開は早めに。 夜襲かなんかで面倒な敵を優先的して暗殺しにいくのがロールプレイ的にも面白いかもしれない。 この資産価値にしては強力な種族だが、明るい場所でも弱点も目立つ面白い種族。 全ての髪形に片目隠れ差分があってとてもえっち ID:ZhZTg2NG Day:221 Good:2 Bad:0
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#7 名無し |
死亡時は消滅せずに残るのかな?
ID:FjOTNkYT Day:387 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
捕虜で身代金を稼ぐMODも無効化されてしまった なんという種族なんだ ID:U3YTIxMm Day:360 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
加入イベあるのはありがたい
ID:MwNDBkY2 Day:730 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
ダウンしたら消えて撤退、という事は捕獲は無理って事かな
ID:MwZDhjYj Day:1 Good:0 Bad:0
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#3 名無しGood! |
ヒャッハー、新鮮なドスケベ種族だぜぇ! さっそく導入して夜中のまっ暗いときに殴り合いしにいかなきゃ。 と、思ったら拠点は見えないタイプだったんだね。 ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
髪型もちょっと変わってるね。メカクレかわいい
ID:JkMmFlMT Day:199 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
新種だー! 説明見たところ闇の中ほど強化されて明るい場所だと弱体化するらしいな ID:hjMzg5YT Day:472 Good:0 Bad:0
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