▼ Changed : 5月19日 @ 9時31分
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#138 名無し |
#137 公式が1.5時に描写方法色々変更&それに合わせて前提のHARが色々変更してるんでHAR種族は描関係で対応が必要な事が多くなってますね。 ID:UyNDUwMz Day:90 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
1.5に移行したら人工種族達がハゲた 有効modをDLC(バイオテック・イデオロギー・ロイヤリティ)と人工種族だけにしても駄目 なら、と新しくゼノオーカ派閥で始めた(mod構成は上記のまま)が、これもハゲ とりあえずそのままやろうと決めたが、ふと入植者編集画面で「頭装備を表示しない」にしたら髪が… 別のmodで全員の頭装備を表示しないようにして解決。良かったあ ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月16日 @ 13時18分
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#136 名無し |
ゼノオーカかソルアークとBiomes! Islandsが入ってると エラーでます? ID:U2YzBlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#135 名無し |
現在アプデの影響かCEパッチが機能してないんでCEユーザーは警戒せよ
ID:QyMTYxMT Day:12 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月22日 @ 5時23分
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#134 名無し |
上位種でも肉体改造済みで頭にAI入ってたからネクロースの召喚でタゲ取らせて素手攻撃のEMPでダウン→止めを刺すが決まってしまった プレイヤーのバフとしてのmodが敵のデバフになってしまうとは想定外だけど面白い ID:MxZjg0OG Day:165 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
ヘイダルノイアの専用装備たる神器・大槍テホムネシェクだが、何故か精密工作台だけでなく工芸作業場でも作れる つまり創造主が近衛たるヘイダルノイア達に授けた神器とは、先進コンポーネント・プラスチール・ルシフェリウムを道具なしの素手でこねこねして作れるものらしい すげえな創造主… ID:hjMzg5YT Day:834 Good:0 Bad:0
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#132 名無し |
人工種族は皆平均寿命が長く、200~500程度ある。 上位イドヘールなどは5000年とかなりの値。イヴリートは8000年も生きる。 しかし圧倒的トップのゼノオーカ・ヘイダルノイアの寿命はなんと23万年。桁違いに高い。 創造主の時代がどのくらい昔かわからないが、これほど長いとその時代を知る者がいるかもしれない。種族的に戦死していそうでもあるが ID:llMGU2Y2 Day:27 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
凄そうな肩書きいくつも持ってるヘイダルノイアだけどちょくちょく事故って落ちてくるし何なら闇商に売られてるしさてはドジっ娘だな?
ID:VlNDFkNW Day:851 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
ヘイダルノイア相手にタイマンだと、仮にデバフに耐性あってもスタンで永久ハメあるから詰みですね。(ヘイダルノイアはスタン耐性あり) #128の言う通り他MODのデバフに耐性が無い為、KUREROMの呪術師の魔法シャドウカースや、Cybernetic Warfare and Special Weapons (Continued)の鎮圧モードに切り替えたディスラプター等による一発で即ダウンデバフであっさり終了します。 ヘイダルノイアに限らずポーン扱いの上位人工種族相手に有効な手段ですね。 ID:Y5NDNmMT Day:1052 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
ヘイダルノイアは射撃カウンター、超耐久、AP200強スタン格闘、専用デバフなどで非常に高いタイマン性能を持つため一人で戦ってはいけない。 アーマーを貫ける高APの武器(スタン付きならなお良い)で囲んで叩くのが有効。 仲間としては非常に頼もしく、立っているだけでも強い。強力な専用武器もあるので敵の時よりも更に高い戦闘力を発揮する。 倒すとまず死んでしまうが、余裕があれば蘇生して勧誘してみるのもいいだろう。 ID:llMGU2Y2 Day:22 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
ヘイダルさんは搦め手に弱いんスッよ RoMのマナ吸収と聖王デバフと格闘20のゴリラ入植者の攻撃であっさり沈んだ時は唖然でしたわ お試しあれ ID:EzZmVhND Day:511 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
二年目にサイコドローン拠点クエストがきて、ゼノオーガ1体とタレット群?これぐらいならいけるやろ!!!って思ったらヘイダルノイアいて笑っちゃった。 五年目になってバチバチに装備と人員揃えて、最後は毒で倒したよ。さすがに達成感が素晴らしかった…。 ID:Y4YTQ5Nz Day:742 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 8月19日 @ 6時05分
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#126 名無し |
ヘイダルノイアだけは強いけど突出してくる都合他のゼノオーカが来る前に片付けられるから思ったより苦戦しないよね ケテルみたいに同じくらいの速度で攻めてくる眷属がいたら厄介だったかもね ID:k2Nzg3Nm Day:68 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
アーマー自体はそこまで高性能じゃないから低角シールドを展開して撃ち合いならこっちが有利 それに旅団長も射撃武器に反応して接近する習性とデバフ状態異常有能のおかげで本人の高速移動も相まって団員が来る前に近接らにタコ殴りされてあっさり逝く 降下襲撃は知らん ID:E1MDVlN2 Day:128 Good:0 Bad:0
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#124 名無し |
そらグリッターワールド系のMODと同じようなもんで、バニラやDLCレベルで戦うように作ってないと思う。 ダメージ以外で倒せる状態異常の穴も積極的に塞いでるし、OP武器MODで対抗するにも相手の方が大人数でそれ持って突っ込んでくるように出来てる。 だから強すぎるっていうか、「人工種族MOD導入した世界で生き残るには他の人工種族MODで対抗しろ」って言う仕様を明確に目的としているデザインだと思うよ。 ID:E2ZDMzOW Day:1218 Good:0 Bad:0
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#123 122 |
……と思ったけど、ニューロクェイク使えば簡単に追い払えた。 U字通路に狂戦士で足止めしてから、家畜含めて皆で集まって使用したらあとは消化試合。 いの一番に突撃したと思ったら、突然背後の味方100人全員が狂って殺し合い始めて訳も分からず撤退するヘイダルノイアさん可哀想。 装備を死ぬほど貰えるし、防具硬すぎて生き残り多くて仲間選び放題だし、一周回って良い襲撃だった。 ボスは追い駆けてもちっとも倒せなくて被害増えるだけだったけど。 でも手塩に掛けて育てたメガスロス20体が雑魚一人を囲んでも全然倒せないし、ボスには射撃20幻チャージライフルでダメージ1だし、幾らなんでも強くし過ぎじゃないかな。 ID:M5MjUyMT Day:0 Good:1 Bad:0
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#122 名無し |
普通の難易度で100人くらいで攻めて来たんだけど、団長どころか取り巻きも全員強すぎて詰んだわw
ID:M5MjUyMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
ヘイダルノイアの妊娠確率が0%になっててよく見たら年齢によるとか書いてあるから年齢確認したら64歳だった 寿命に対して出産可能な年数が少なすぎる… ID:UxMmZjNm Day:17 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
以前はそらうみさまと竜王で殴りってた(毒蓄積ダウン)から忘れてたけど、ヘイダルノイアはワープするんだよな。キルゾーンに引き込んじゃったから、こっちのゼノオーカの左脚がもげた たまたま旅団の戒律がヌーディスト&盲目になってるから軽く倒せてるけど、そうじゃなかったら…と考えると恐ろしいな ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
大抵の敵なら消滅するリムアトミクスの電磁プラズマ砲を喰らっても軽傷で済む旅団長 説明文にある通り躍起になって旅団長を倒すより団員を半数以上倒したほうが楽ですね ID:c2YWJjNG Day:76 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
Biomes! islandがswimspeed設定からpathfinding Frameworkでの移動タイプ指定になったんで、 ゼノオーカとヘイダルノイアの移動タイプ水陸両用にするパッチを自作したんだが、 なんかヘイダルノイアだけ水中には入れるけどマトモに動けないぜ…… 別に互換を謳ってるわけでもなんでもないMOD同士だから完全に自己責任&おま環なんだけど、 原因がわからなくてもやもやする……。 人工種族系の上位特性についてるパスコスト無視あたりと競合してるんだろうか? ID:llZjI5Nz Day:35 Good:0 Bad:0
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#117 113 |
すまん、前の発言の後に自分で調べて導入してみたが、休息しやすさの制限は入ってたが、疲れやすさの制限は入って無かった……。 自分で入れてないMODを勧めちゃダメだね、ごめんよ。 ID:llZjI5Nz Day:34 Good:1 Bad:0
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#116 名無し |
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#115 名無し |
疲労しないヘイダルノイアと致すのはllにある奴以外は思いつかなかったな… ヘイダルノイアはリトルーナやイデアーンと違って妊娠しますので、旦那さんも安心? ID:k1M2E2OT Day:878 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
#112 結婚後のウフフ、アハハならこちらのManual Lovin'で相方がベッドで寝てる時にいたす事も(相方も不眠なら無理だけど ID:QwMjdiNj Day:197 Good:0 Bad:0
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#113 名無し |
なんか強化し過ぎたポーンの、戦闘とかの緊急時以外のパラメータを制限するMODなかったっけ……。 あのあたりを使って制限してみるとか? 実際、完全な先端技術の義体とか、自分でQoLを求めて制限かけないと食事も睡眠も要らなくなっちゃいそうだし、ロールプレイ的にもよさそうよ。 ID:llZjI5Nz Day:23 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
一応ゼノオーカの指導者ポジションなはずなのに寝ないから社畜みてーな事になってるの普通にかわいそうなんだよね 結婚したけど一度もベッドに入れてないし… ID:NkNDk4Zj Day:279 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
ヘイダルノイアは自分でパラメータ弄って寝させないと寝ませんよ。常に回復するので 子供は他種族同様に人工種族の特性付かないので寝ますが ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#110 名無し |
ヘイダルノイアのHediffで疲労度に補正かかってますよね。 *-40%みたいな感じで表記がマイナスの掛け算になってるけど正常なんだろうか。思えば寝ているところを見た覚えがあったようななかったような・・・? ID:RmODU3ZG Day:311 Good:0 Bad:0
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#109 名無しGood! |
#108 うちも着れる物無いのでエディタで才能弄って裸族ですよ。ソルアーク・ヘレルレーヴの子供も同様です ソルアークの子供はどうだったかな…ゼノオーカとネクロースの子供用服を着れないのは確認した覚えがありますが ID:cxZGNmMG Day:176 Good:0 Bad:0
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#108 名無しGood! |
ひょっとしてヘイダルノイアの子供って着れる服無い? 子供用ゼノウェアを別MODで強引に着せて事なきを得たけど破綻してるようにも見えないし対応してほしいな それともおま環かしら ID:RmODU3ZG Day:301 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
Anyone have fps drop problem about ヘイダムノイア? 725mod 30pawns 15animal 平均fps 15~20 ヘイダムノイアのバフオーラcause fps drop. more pawns nearby ヘイダムノイア that get バフオーラ and more lagging. I need her enter cryptosleep casket or leave basemap that fps up again. ID:YzNGNlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
ネクロースの眷属たちの毒蓄積で結構簡単にダウンとれて捕獲したわ 何だかんだでネククロースつんよいわ ID:I3M2FjOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無し |
散々警戒してたヘイダムノイアだけど魔女のデバフとケテルバフだけで瞬コロできちゃって逆に困惑したわ…
ID:c4N2Q4ZW Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
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#103 名無し |
Outpost MODの拡張にある国境警備隊基地でヘイダルノイアが捕まって送られてきたのを確認。ちょっと笑ってしまった。
ID:gxZmVjND Day:39 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
竜王2人ぐらい用意していけー!ドラゴンクイーン! ダウンしたらもどってこーい! ってやるのが一番なのではないかね。 問題は凍傷で部位欠損が起こりやすいことだよなホント。 タイマンや長期戦やるとこっちが乙るし 攻撃速度あげるMODでもないとダメージ与えるスピードが足らない。 ID:hmMzllOW Day:363 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
馬鹿正直に一対一で殴り合う必要はないため
ID:NjY2Y4OT Day:210 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
殴り合いするとこっちがスタンしない?
ID:kyMjE5Yj Day:358 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
Infusion2の出血、吸血系で殴ってダウンさせられるから初見以外ではそこまで苦労せんかったな。 ケイオーラの武器に付与すればいいだけだからわりとお手軽 ID:ExYTU0MT Day:47 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月7日 @ 12時08分
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#98 名無し |
RH2 CQC つRKO
ID:VmZThhMz Day:283 Good:0 Bad:0
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#97 名無し |
#95 対策されてなきゃLobotomy corporationのmodで追加される格闘武器の笑顔か黄昏あたりで2,3発殴れば無力化できる 研究コストが重いことを差し引いてもopだからあんまりオススメはしないけど 他にもdlc無しで出来る対処法は探せば色々ありそうだけど バニラに近くて手っ取り早くやるなら岩盤に潰してもらうとかになるのかね ID:Y2NjVmOT Day:205 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
あれならCherry Pickerでヘイダルノイアだけ無効にするみたいなことできんのかね? 特定の種族だけ消すみたいな使い方した事ないからわからんけど ID:E5NjI3Nm Day:59 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
久しぶりに検証してみたら、以前は有効だったアセンションナノマシンによる毒、及び毒ガスによる毒によるによる意識不明が無効化されてる… 一応Knockout Gasのノックアウトガス及びランチャーなら無力化できるが、これDLCのBiotechが必要だからDLC無しなら何使えばいいんだろう… ID:NlZGIxNj Day:123 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
#93 タイマンどころか数に物を言わせても太刀打ちできないから、正攻法では無理ゲーなのでは。 なんか「手強い」というより「面倒」という印象の方が強いなぁ。 ID:VmNmMyZD Day:22 Good:1 Bad:0
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#93 名無し |
ヘイダルノイアはタイマンはほぼ勝てないからねぇ ケテルデバフと殴りに強い種族で囲いリンチで何とか倒せるぐらいかなぁ 白兵戦Mod入れたら勝てるんじゃないかな ID:JlN2YzZT Day:255 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
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#91 名無し |
#86 殴り合いどころか、射撃でもピクともしないよね。 デバッグでクーリン500人の部隊をぶつけて集中砲火させたけど、まるで歯が立たなかった。 ID:MwMTJkMm Day:22 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
上位種族追加あたりからサクリーンだけ入れて遊ぶか…になること多い
ID:YyMmM5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
憶測だけど、上位種はOPmodでインフレした環境に対抗するためにあの強さで開発されたんじゃないかと思ってる。 だからバニラライクで遊びたいユーザーとは噛み合わなくなってるかも。 ID:UwODg4NT Day:21 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
Mod開発にレギュレーションがあるわけでもなく、 どれぐらい強くするかは良くも悪くも製作者次第だから、 格差が生まれるのはしょうがない。 プレイ動画見ても他の異種族は人工種族のかませ犬ポジションになりがちだし。 ID:E5ZTNlZT Day:21 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
そっかCherry Pickeあったね
ID:kyMjE5Yj Day:352 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
MOD単独で対応するならオルキヌス旅団を初期派閥から外すくらいかなぁ。 既に導入済みならやっぱりCherry Pickerでヘイダルノイアを外すか(既に生成済みのこはダメかもだけど)、Vanilla Races Expanded - Sanguophageの心臓砕きでハートキャッチ(物理)狙うか、耐性が無い苦手な毒系統の武器かニアメーアの教会派閥のアセンションナノマシンのレールガンとか打ち込んで意識不明にするくらい? 本人の耐久性もだけど、鎧が硬すぎるのでよっぽどOPMOD盛らなければ正面からの殴り合いは厳しいね。 ID:UyMjAzMz Day:117 Good:1 Bad:0
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#85 名無し |
Cherry Picker使えばいいのでは? 試してないからボスだけ消せるか分からんけどそういう時のためのものだし ID:FiOWJkYT Day:203 Good:1 Bad:0
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#84 名無し |
OpModにOpModぶつけろってのは vanillaにバランス合わせてる他mod置いてけぼりにするから 扱いづらいのよ ID:kyMjE5Yj Day:352 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
ボスケベ相手にバニラの装備で戦う蛮勇哀れなり 左タグにある防具や武器から強い奴を選んだり義肢インプラントで強化したり 超能力拡張modを使えってことだよ ID:hkMzFmMD Day:1 Good:0 Bad:0
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#82 名無し |
他のOPmodみたいに上位種族(もしくは特殊能力)のon/off機能は欲しいなぁ
ID:kyMjE5Yj Day:352 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
魅力的なmodではあるんだけど 上位種族追加されてからはバランス崩壊し過ぎかなぁ ワープするわデバフは撒き散らすわ近づくとスタンさせられるわで これ一般人間と一般装備で倒せるものなの? ID:kyMjE5Yj Day:352 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月16日 @ 13時20分
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#80 名無し |
祝☆ヘイダルノイア専用武器実装 …うちにいる人は既に魔法modの素手格闘職になってるから装備出来ないけど 追加効果ありの高火力高貫通で振りも早いみたいだから素手格闘じゃ ちょっと物足りないって人にはいいかも ID:U3NzgyYT Day:134 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 7月3日 @ 23時07分
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#79 名無し |
#78 今ウチに居る子は上位種レベル1で「疲れ×-20%」だったけど、A×「-」〇0%の時点で本来の挙動から逆転するから回復してるのか…なるほど… ID:UyMjAzMz Day:198 Good:0 Bad:0
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#78 名無し |
人工種族特性でイデアーンと同じ「疲れ×-50%」があるから常に睡眠値が回復する
ID:NhNjYyMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
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#76 名無し |
ヘイダルノイアの睡眠ゲージが減らないのですが、これっておま環なのかな?
ID:YzYzBlYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
ボスを捕まえて両足を切り落とそうとしたら、足にひびが入るだけで義足の取り外しが出来なかった。 手術の取り外しとか切断ってダメージを与えて破壊する仕様で、ダメージ量が足りないとそのままパーツが残るんだね。 ボスケベオーカは手術ダメージを耐えてしまうみたい。 その上で手術自体は成功してるから、義足が残ったままなのに取り外す予定のパーツ(木材)がドロップしてた。 試しに心臓摘出してみたら、心臓が複製されてドロップした(摘出の心情マイナスはついた) 取り外せるインプラントは無限増殖できるみたい。しないけど ID:ljY2RlZj Day:374 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月2日 @ 2時16分
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#74 名無し |
地味に戦闘ステータスが上乗せされている これでアビス宙賊以下と揶揄される日々は終わりだな ID:IzNmM4YT Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月16日 @ 13時35分
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#73 名無し |
久しぶりにこの子ら入れて遊ぶか、と新規で始めて一ヶ月も経たないうちに噂のヘイダルノイアがドロップポッド事故で落ちてきて笑った。 ボス格がそんなんで良いんかよ ID:ZmMDlhOT Day:370 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
フェーべイージーで資産価値とか気にせずまったりプレイしてたらAdeptus Mechanicus:ArmouryのUnknown Ship Partがコロニーのど真ん中に降ってきて中からゼノオーカ32体とヘイダルノイア8体出て来てゼノオーカの方は全員倒したんだけどUnknown Shipの敵って撤退しないから引かないヘイダルノイアにコロニーぶっ壊されたぞ あまりにも酷い結末で頭おかしくなりそうだったから一時間程ご近所走ってきたぞ(涙) ID:FiMzc2YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
そうそう、だからゼノオーカに当てはめた場合に こいつら脚とか指の処理どうなってんの? ラックルみたいな移動方法してんのに脚とは? 胴体にオンリーのところに無理矢理脚がくっつけられたみたいな扱いなんかね? 脚が不明だから脚の指も不明だし。 ID:hmMzllOW Day:302 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
インプラント腕の場合指部分は欠損扱いだぞ
ID:BkZWQ4YT Day:165 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
ゼノオーカの脚とは?みたいな話になるけどね、この場合。 通常のゼノオーカの場合はどうなん? 通常でも起こるなら全体的な種族バグだし、ヘイダルノイアのみならポーンバグだろうし。 さらにどのインプラントでも起こるのか?追加系かバニラ系か、とかでも変わってくるからなあ。 実際よくわかんないよな。 例えば「インプラント腕」だと「指部分」も含まれるから、指だけ抜いても「インプラント腕」はあることになってるよね?みたいな複雑な話。 ID:hmMzllOW Day:301 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
おま環かも知れんけど、ヘイダルノイアの捕虜から脚もいでも即座に再生して行動不能にできなかった。 で、どうにか行動不能にしたくてインプラント付けた後に外したら行動不能にできないかと試してみたら、インプラントがついたままなのに取り外すことができた。文面だと何言ってるかよくわからないと思うけど、要はインプラントを無限に増殖させることができたんだよ。 これ仕様だとしたらかなりぶっ壊れてるけどほかの人はなったことある? ID:IyZjJiZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#67 名無しGood! |
まあ今までがそうだったからコレも当然そうだろうな、と思ってたけど 混合種族の宙族派閥で混ざってて一人ぽつんといてワロタ。 オルキヌスやアドライグイベル攻めなくてもとっ捕まえて仲間にできるのは楽しいな。 資産価値の観点から拠点に攻めてくることはないけど、永久敵対系の拠点攻めで捕まえられるのは結構面白い。 上位種同士の殴り合い宇宙に敗北して追放されたとかでしょ(超適当) ID:hmMzllOW Day:298 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
・開発者モードでオルキヌス旅団襲撃出した(ポイント10000)ので、ヘイダルノイアの人口上位種族LVは1 ・オルキヌス旅団の思想がヌーディズムなので防具無し ・こちらの人口上位種族/啓蒙のLVは5 という状態で、そらうみさまでヘイダルノイア殴ったら毒蓄積でダウン。捕縛しました 1対1だとスタンさせられまくるので、タゲ取り役にソルアーク・ヘレルレーヴ2体付けました …ここまで書いておいてなんですが、ちゃんと計画立ててやったんじゃなくて、「ヘイダルノイアの戦闘してる所見たい」「リトルーナに因縁付けてる(やわらかい表現)設定だから、リトルーナに相手させよう」くらいにしか考えてませんでした ID:g1NjUxMz Day:52 Good:0 Bad:0
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#65 名無し |
どうしても倒すことが出来ないなら[1.4] Vanilla Psycasts Expandedとalpha animalsを導入して殺戮之理にある死兆星を使えば問答無用で即死する デバックモードで殺害する並みに味気ないけど ID:M4YWIyMW Day:35 Good:0 Bad:0
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#64 名無し |
おま環かもしれないけど、ヘイダルノイアのフェイシャルアニメーション、ヘイダルノイアはどうも描画方法が特殊なのか、本来大型の体躯を小さく見せる為に顔やら髪の毛を縮小して表示してるっぽい?んだけど、ファイシャルアニメーション側は当然そういった対応してないのでヘイダルノイアの顔だけ兜からはみ出て現状なんかヤバい表示になってしまうので注意。
ID:UyMjAzMz Day:57 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月16日 @ 6時03分
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#63 名無しGood! |
黒塗りの機密文書じみててなんか好い ギミック凝ってて次は一体どのスケベたちの上位種か今からなんかワクワクするよ ID:EzOWM1Yz Day:916 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月15日 @ 8時20分
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#62 名無し |
ヘイダルノイアについて、現時点での自分が分かった事を纏めてみました。一応伏せときます。 ・過去の追加上位種と異なり、特定の加入アイテムによる加入はなく、敵対組織のオルキヌス旅団で生成されるのみ(種族説明にリトルーナ?をコロコロして追放されてオルキヌス旅団のリーダーになった記載ありでオルキヌス旅団の説明も変更)で、仲間にするには用捕獲? ・特に記載ないけど周辺の敵に定期的に凍傷を与える。 ・各種HPやが高く回復力は250%(人口上位種LV1込みLV5で400)、や-500~200度まで耐えれて相当打たれ強い。 ・専用のアーマーとヘルメットがどちらも耐久が1万越えで白兵戦で命中、回避+50補正あるので、後述の瞬間移動あるから厳しいが、接近されたら逃げれるなら逃げた方が無難。 ・アセンションナノマシンは食らっても即回復…ではなく毒物に変換する(おま環や修正の可能性あり)?その為アレティア教会の救援に救援を頼めば毒物蓄積して行動不能にし捕獲可能?なお撃退後も後述のデバフで傷が治らず、傷の悪化で死者がでて友好度下がりやすいので注意。 ・直接攻撃への耐久度はすさまじいが、毒ガスには耐性無し? タレントおよびバフデバフ等 ・イデアーン種やケイオーラ、シルキーラヴィクセンマリスより取り回し悪そうだけど、深淵泳ぎという敵対時でも使用する瞬間移動能力あり。 バフ ・本人は対象外だが味方の様々なステータスを上昇するバフ持ち デバフ ・傷の治りやすさを0%、運動、手の能力を50%に制限し、熱以外のアーマー値を80%低下やダメージや出血率を上昇させる等、えげつないデバフあり。 個人の能力の高さやデバフが恐ろしいけどアセンションナノマシンの挙動が意外だったのと、毒ガスには耐性無いっぽい所、後種族説明にもあるけど仲間を減らせば一緒に逃げるので対策すれば一応対応可能なのかな?ただ基本1年目から生成されるから、襲撃発生する5年後の人口上位種LV5まで育った状態だと相当手ごわそう。 ID:UyMjAzMz Day:56 Good:0 Bad:0
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#61 名無し |
#56 その方ので合ってます。ヘイダルノイアの姿が載ってるのは昨日の日付のツイートですね Yahoo!リアルタイム検索で「ゼノオーカ」で検索すると上位種に言及するツイートが出て来たので、そこから当人の所に飛んで見つけました ヘイダルノイアの存在知ったのは5chですが ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月14日 @ 10時59分
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#60 名無し |
Vanilla Expanded Frameworkを入れてゼノオーカを抜き入れして追加しました!特に影響無さそう! ありがとうございます! ID:E1ODhhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#59 名無し |
既存のセーブデータに新規に派閥を追加するMODはあるにはある Vanilla Expanded Framework 有名所だとこれとか ID:hjMzg5YT Day:565 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
種族追加目的だったからオルキヌス旅団の勢力は消してしまってるんだよなぁ どうしよ ID:QxM2M5OD Day:0 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
ヘイダルノイア「‥‥お前ネットで私達の事馬鹿にしてただろ」
ID:ZiOTg3YW Day:481 Good:0 Bad:0
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#56 名無し |
#55 ホモだけを殺すFOXDIEって方のですかね? パラメータも載せてますが数値は改造してますので、参考になりませんね ID:VmYWUxYz Day:49 Good:0 Bad:0
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#55 名無しGood! |
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#54 名無し |
ツイッターに挙がってるヘイダルノイア見ましたけど、異形感が増してますね ベースのゼノオーカにネクロースとケイオーラの遺伝子足したって設定なので、当然と言えば当然ですが ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月14日 @ 6時37分
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#53 名無し |
更新により滅茶苦茶しぶとくてじわじわと嬲り殺してくる上位種が追加 ただしオルキヌス旅団のリーダーのみがこの種になるらしく複数体出てくることはないと思う なのでまだ倒せないと思ったら部下をボコしてお帰り願おう ID:ZkNWVhNz Day:85 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月13日 @ 17時10分
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#52 名無しGood! |
ボスケベの語感良すぎかよ・・・
ID:EzOWM1Yz Day:914 Good:0 Bad:0
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#51 名無し |
他の人口上位種族と違ってヘイダルノイアが話題に上がらないのは何故
ID:U4Y2MwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
僕らの噛ませがボスケベ連れて帰ってきた
ID:U3MTFhYT Day:191 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 5月9日 @ 12時21分
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#49 名無し |
ソルアークの説明見返しましたけど、「ゼノオーカ(とネクロース)を入れてるとその服を着る事ができる」と書いてあるので、相互になってない(のに装着できるようになってる)んでしょうかね 他MODの影響、という事も有り得るでしょうけども ID:JlNzI1MW Day:0 Good:1 Bad:0
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#48 名無し |
ニアメーア・シルキーラ・サクリーン・イドヘールは服の互換性あるけど ゼノオーカとソルアークってそれぞれ専用なのか ID:FjOTNkYT Day:463 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
1人だけ背景ピンクの生首状態になってる&カメラが寄ってる時だけ(引くと普通に見える)、というので「?????」ってなったけど、他のゼノオーカと比べてみたら、「その娘だけソルアークの装備着てる」ってのが判明して解決 元の服が駄目になったからタンスの中の余ってるのに着替えたって事なんだろうけど、気軽に「予備作っておこう」ってできなくなったのは、ちょっと残念 ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月11日 @ 8時44分
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#46 名無し |
おっぱいの大きさラインナップは全人工種族に実装してくれないかなってずっと思ってる
ID:ZiOTg3YW Day:236 Good:0 Bad:0
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#45 名無しGood! |
怒涛の人工種族アップデートは新HARに伴うハゲバグの修正 人工種族全体の問題だったので時間が掛かった模様 ID:I0NWQwZj Day:89 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 1月6日 @ 6時29分
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#44 名無し |
実は意外と貴重な人魚っぽい種族。 中世ファンタジーRPするときに人魚を出したいならほぼ必須。 銃器類は別modで出てこないようにしよう。 ID:ZiOTg3YW Day:203 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
特定の派閥の強さが物足りないと感じたら、自分で盛るのオススメ。 盛るのに使いやすいMODは Compress Raid + CombatPower Tweeker Compressのほうでステータスや装備のバフを付けられて、CombatPowerはNPCの種類を個別で戦闘力設定できる。 なのでオルカの戦闘力をめちゃくちゃ低く設定すれば、何百人と攻めてこさせることもできて、さらに個々の性能もバフもりもり盛りまくれる。 例えば全アーマー200% ステータス1000% 移動速度100オーバーのバケモノたちが重火器ごっちゃり持参で500人でも600人でも押しかけてくるっていう阿鼻叫喚の地獄を好きに作り出せる。 もってくる装備の品質も盛れるから全員が幻アーマー+重火器なんてことも可能。 亡者の酸も任意で付けれるから、これらを倒して簡単に強い装備をゲットできちゃうことも防げるから安心。 ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
おっ〇い追加MODも一緒に導入して、個性を付けよう! 小さくても美しい!(震え声 なんかまな板オルカちゃんがいると思ってたら仕様でびっくりこいたゾイ ID:ZhZTg2NG Day:166 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
実際の強さはちょっと強い宙賊(と言う時点で厄介だけど)OPなMOD装備を節操無く大量に持ち込んでくるのがオルキヌス旅団の恐ろしいところ 一度ドルフロ武器MODを使ってみて欲しい 原作のボス達が使う武器を完璧に使いこなして襲ってくる彼女らのギャングっぷりに惚れる それはそうと体格で変わるOPは人工種族全員に欲しい ID:FmZDRiOT Day:444 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
テキストを読むと子供が虫を殺して楽しむのがオルキヌス旅団ならアビス宙賊は精鋭が本気で殺しにかかって来る集団ってぐらい格の違いがある
ID:NlMTk1OW Day:110 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
#37 1.4の上位種がどうなるかわからないけど、 modでの装備強化という観点から見ると、 RimLife Expansion Enemy Factionのアビス宙賊団の方が、 以下の点からオルキヌス旅団より脅威度が高いように思える。 (ただし現状で1.4未対応) :ヒトで構成されてるので、装備制限がない。 :装備の質が秀品(一部良品)になっている。(オルキヌスは標準) :射撃スキルが10~20ぐらいと高め(オルキヌスはほとんど一桁前半) :ペインストッパーが埋め込まれているので、なかなか倒れない。 ID:UwMjgzYW Day:161 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
この子達の上位種も出るとしたら何かを犠牲に足を得た人魚姫になるんすかね。
ID:YwOTZlMz Day:9 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
コイツらはmod武器で下駄履かせてからが本番だから
ID:BhZGYyZj Day:212 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
同作者の他の種族がのきなみ上位種みたいなの追加されたから戦闘系だと相対的に一番おとなしい感じになってるな…
ID:Y4MjNhOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
問題ってわけじゃないけど、ずぶ濡れで心情マイナスあるの違和感強いね。 サクリーンみたいに心情プラスでも良いんじゃないかと思う。 まぁ、陸上に適応しすぎて水が嫌いになったのかもしれないけど… ID:ljY2RlZj Day:197 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月30日 @ 11時54分
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#34 名無しGood! |
オルカと戦うのが何が楽しいって、爆発物満載してくるところ。 開幕で密集してるところで一斉射してくると、だいたい自分自身たちに多重フレンドリーファイアで百人くらいが一気に消し飛ぶのが、お約束の一発芸。 それでもめげずにブッパし続けて、マップいっぱいを爆発の渦に巻き込んでゲームに華を添えてくれる芸人の鏡。 こいつらほんとに好きだ。 ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月2日 @ 7時42分
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#33 名無しGood! |
きた…こちらも来てくださった…ありがてえ…;
ID:M0ZjkyND Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月4日 @ 0時47分
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#32 名無し |
敵対派閥はVWEを入れてると当然の権利の様にチャージロケットをパナしてくる危険な連中
ID:QwZDFhMD Day:90 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
こいつらの襲撃、捕虜取って剥いで防具を他派閥に送り付けるとやたら友好度上がるな
ID:czYTU2Yj Day:1 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
#29 28だけどもうMOD構成ぐちゃぐちゃで確認できないけどケテル種族を初期住民に指定しているので必然的にクオリーラ種族用防具も常備しているからそれ勝手に装備しておかしくなった可能性は十分にある、よく考えてみたら初期はおかしくなかったのに時間経過でおかしくなったから着替えた時にそうなったかもしれない ID:RiODE3ZT Day:19 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
#28 ゼノオーカがクオリーラ装備の一部を着用すると頭が表示されなかったりするバグをこちらでも確認しています。 その可能性があるので確認してみてください。 ID:E5MTI5ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
なんかグラフィックがおかしくなった、人工種族だいたい入れてるのにこの種族だけ…似たような経験した人います?
ID:RiODE3ZT Day:10 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
オベリスクのレーザーで即死してテキスト通り熱に弱い種族だなと実感した
ID:NmNjMyMj Day:35 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
こいつらやべえ レーザーMODの隠し武器を平気でたんまり装備してきやがる・・・ ID:RkOTVmNm Day:30 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月24日 @ 9時18分
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#25 名無し |
長射程高威力の重火器でゴリゴリに固めた集団が迫撃砲戦仕掛けてきたりするからしっかり対策できるようにしておかないと特に武器追加系MOD導入下では酷いことになる
ID:lmMDYzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
リムセナルのフェラルMOD入れると、襲撃時にほぼ確実に「狂気」(手榴弾型の核爆弾)を持ってくるもんだから、自爆テロみたいなことになって大惨事になる。 装備も死体も残らず、ポケットに入ってたシルバーしか戦場に残らない。 ID:I0MTMyOG Day:281 Good:0 Bad:0
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#23 名無しGood! |
刺激が欲しくて脅威度2倍にしたら、こいつらの 重火器装備のガチガチ100体編成で攻め込まれボコボコにされた。制限がある分少しのスパイスとしてオススメ。 ID:llOTg3OW Day:8 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
襲撃する時に大量かつガトリング持ってくるなかなかワイルドな種族 うーん?いやまあ普通に強いようん ID:hmNjEwMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
もしやシールド装備できない?
ID:VjMWQ3MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
5年間通常の襲撃は仕掛けてこないがクエストで選出される可能性はある、って前にどっかに書いてあった気がするけど 1.3環境下だとその場合のポーンコストがおかしい気がする メカノイドの通常襲撃がムカデ7~8体規模のコロニーに、 通常の2倍とはいえ250名以上が降ってきた時は何事かと思ったよ 蛮族より多いんじゃない? ID:I5MmU2OG Day:20 Good:0 Bad:0
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#19 名無しGood! |
設定どおり戦闘に関する能力が高く、敵対派閥の装備も充実しておりバニラ準拠のバランス環境だとラスボスと言って良いくらいの脅威。 それでいて襲撃タイミングも考慮されておりバランス面も良好で楽しい。 銃器は特定状況で光るタイプで単純な上位互換というわけでもないのが面白い。 バニラ武器より準備時間が長いが故に同距離からの撃ち合いでは先手をとられて先に負傷し、それによって精度が落ちて不利になるという面もある。 一方で射程も火力も高いので、射程を明一杯いかせる開地ではバニラ武器より有利に戦える。 総じて個性のあり、それでいてバニラ準拠環境にそのままポン付けしてもバランス崩壊しない完成度の高さが素晴らしい ID:UzM2ZmMT Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月4日 @ 13時44分
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#18 名無し |
オルカトライデント、武器商でも買い取ってくれなくて残念。他のMODで追加された高級素材でできてる高額商品だったのだが…。ポッドランチャーで贈答すれば関係改善になるから無駄ではないけど、いつか余裕ができたら売れるようにしてくださったら嬉しいな。
ID:c2ODA3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#17 ななし |
ゼノオーカ用の衣装のうち巫女服だけなぜか名称が(ニアメーア)になってるような。着られるのは説明見る限りゼノオーカだけっぽいのだが。
ID:I0MzdhOT Day:482 Good:0 Bad:0
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#16 名無しGood! |
ニアメーアと比べるとかなり戦闘的な種族。 バニラ準拠のOC武器はどれも強く、精密工作機械が研究できればすぐに作れてしまうが防具はマリーンアーマーまで研究しないと作れないので注意。 OC武器はゼノオーカ限定という訳ではなく、人間でも使えるのでアサルトライフルを作っておけば使い勝手が良いしオルカトライデントはスピアの上位互換武器なので近接要員に持たして良し ID:IxZDc2M2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
自作で武器mod作ってて、タグいじって生産しか作れないようにしてたんだけど普通に持ってきててびっくりした 他の派閥は誰も持ってこないのに ID:ZlZjJiYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月11日 @ 5時58分
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#14 名無しGood! |
普通のミシン台に入っていたゼノオーカ(と一部ニアメーア)用の衣装レシピが異種族用ミシン台の方にごっそり移った模様。作れるものは今のところ移る前と変わってない?と思われます。
ID:E0ZTJiZT Day:0 Good:1 Bad:0
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#13 ななし |
最近の更新で「異種族用のミシン台」が追加された模様。おそらくこれで専用衣装を作るのかな、まだ製作してないのでこれで何ができるかはわからない。
ID:I0MzdhOT Day:394 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月8日 @ 10時14分
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#12 名無し |
MOD素材まで考えてたら作者の頭がパンクしちゃいそうな気がする。 バニラ素材か自分ので入れた素材基準で考えると思うし、皆が思い思いに追加した素材まで考慮してバランスを取るのは難しいと思うので、その辺りは遊ぶ側も調整が必要かと。 まぁそう言いながら私は少女MODの髪の毛でいつも服作ってるんですけどね。 ID:YxMjhhMT Day:129 Good:2 Bad:0
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#11 ななし |
あ、わたしが述べてるのは元の素材の性能の話で、衣服側の設定で素材の性能に対しての掛け率の設定の問題の話か、これはちょっと的外れでしたね; まあ適宜調整が入っているようなので、ほどよい状態になるのをじっくり待ちましょう。 ID:I0MzdhOT Day:390 Good:0 Bad:0
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#10 ななし |
デビルストランドとかハイパーウィーブもそうだけど、妖怪村の竜の革とかシロ(白竜)の毛とかも素材の掛け率がとんでもないので、普通のダスターコートに衣服でも竜の革素材で作ればそれこそパワーアーマーより頑丈になりますねえ、まあそれはシステム上の特徴なので仕方ないかと。 (ほぼ全身竜の革+シロの毛素材で帽子、コートに衣服、ついでにBoots and Stuffの手袋靴下靴を着るだけで、大抵の銃撃は打撲傷程度、爆発でも部位欠損もなしになり非常にタフになる。素材の入手経路が大変(竜を倒して革を剥がないと大抵手に入らない、あるいは高値だけど幸運にもトレーダーとかが売ってくれるのを待つか)なのでそれに見合った性能ではあるが;) ID:I0MzdhOT Day:390 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
って速攻で修正された上に中間のアーマーも追加されてる 作者さんここ見てるのかな、迅速な対応に感謝 ついでにもう1つ、上着のコートとダスターを布より防御率の良い素材で作ると これもまたエラい装甲になる 普通の服で0.2~0.3で設定されてる素材の掛け率が1.5とか2.0になってるせいで デビルストランドや重い毛皮辺りで作ると標準品の突熱防御が200%になったり。 ID:I5MmU2OG Day:86 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月6日 @ 4時06分
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#8 名無し |
一足飛びでパワーアーマー相当の防具が追加されてた。 ・・・と思ったら標準品でも秀品カタフラクトアーマー以上、 秀品が作れれば突防御が上限叩くというブッ壊れ性能だった。 ようやく1年経過ってところのコロニーに襲撃してきた14人全員が 上下揃えてくるというRoyaltyの懲罰部隊も真っ青の重武装で Yayo Combat3の技術差補正も相まって成す術もなくすり潰されました。 やる事が極端だぁ ID:I5MmU2OG Day:85 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
人魚かと思いきやシャチ、バリバリの哺乳類だからむしろケンタウルスとかに近いのか
ID:Y3ZDdjZD Day:8 Good:0 Bad:0
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#6 名無し |
今のところ種族特性などの特殊能力は実装しておらずごく普通の敵対人魚種族ってだけのようだね
ID:M4ZGMyND Day:43 Good:0 Bad:0
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#5 ななし |
シャチの要素があるということは、水辺や水中での移動デバフがなかったりするのだろうか。 あとシールドベルトも水中専用装備があったりしたら面白い? それともシールド「ベルト」ではなくシールド「カチューシャ」とかの方がそれっぽいかな? ID:I0MzdhOT Day:388 Good:0 Bad:0
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#4 ななし |
ああでも、Rakkleともやっぱり体型が違うから、双方でグラフィックの相互適用は難しいよなあ。
ID:I0MzdhOT Day:388 Good:0 Bad:0
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#3 ななし |
Rakkleと同じように下半身が二本足でないので衣装が一部共通化できると面白いのになあ。 あと脚、足装備は無理だけど手(手袋、籠手)やネックレス等はつけられてもいいのかな。(アンクレットは無理そう;) それと遠距離攻撃可能なシールドベルトとかはつけられたほうがうれしいだろうか。 ID:I0MzdhOT Day:388 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
独自体型で武器が強力、派閥はオルカ(シャチ)の獰猛さを反映してか 宙族と同じく-100と攻撃的な種のアピールしてるものの 防具が防弾どころかプレートさえ無い衣服のみと脆弱すぎて前線に立たせるのが不安・・・ WIPだとは思うのだが、とここで気づく 体型が弄れて サイズが 変わる・・・ッッ!!! そりゃ作業量も増えるわな、もう少し見守ろう ID:I5MmU2OG Day:84 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月2日 @ 10時37分
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#1 名無しGood! |
最近バニラ体系との互換性が無いMODが増えてきたな。 そっちの方が特徴的に作りやすいんだろうけど。 互換性が無い種族が集まると自然とバニラの人間が平均的特徴で基本的に作りやすいバニラの衣服が使用可能と言う事でメリハリが聞いて面白い。 ID:YxMjhhMT Day:123 Good:0 Bad:0
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