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 Combat Readiness Check [1.0] ID:1542424263 2019-08-11 14:52 Changed:8月11日 @ 15時52分

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TAG: [バランス調整] [襲撃]
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Combat Readiness Check

通常の脅威ポイントの計算を変更します。

ストーリーポイントが脅威ポイントを使用すると、たとえば、リストから侵入者を「購入」して、コロニーを襲撃したり、キャラバンの1人を待ち伏せする次のグループを構成することができます。

ゲーム内のMod設定メニューを使用して、ポイントの生成方法に関する設定を調整できます。Combat Readiness Checkを選択し、値を編集します。同じ保存されたゲームフォルダを使用している限り、それらは有効なままです。

デバッグオプションはmod設定メニューで利用可能です。これは現在の装甲ポイントと構築ポイントをログに出力します。植民地のポイントも記録されますが、それはあなたが開発モードでWrite Storytellerをオンにした場合のみです。

武器や防具からの富は市場価値で計算されます。防具は弾丸や矢に対して29%以上の防御力を提供するものです。
産業革命前の武器からの富は、市場価値の25%に相当します。
他のアイテムからの富はカウントされません(バニラ:すべてのアイテムはマーケット価値でカウントされ、ウェルスカーブによってポイントに変換されます)
。武器とアーマーウェルスの組み合わせはコンバットレディネスウェルスカーブによってポイントに変換されます。

建物からの資産は、価値の25%で計算され、Combat Readiness資産曲線(バニラ:価値の50%、バニラ資産曲線)によってポイントに変換されます。

解放訓練を受けた動物は、戦闘力の9%を数える(バニラ:同程度の割合であるが、訓練を受けていなくても訓練を受けることができるすべての動物)。

デフォルトで植民地主義者は45ポイントを数える(バニラ:植民地の富に応じて40ポイントから110に増加する)
彼らの戦闘能力(意識、操作、視力)に障害を持つ植民地主義者はより少ないポイントを数えるだろう。
制限された移動能力または制限された複合戦闘能力を持つ植民地主義者はゼロ点を数えるでしょう。
cryptosleepの植民地主義者はゼロ点を数えるでしょう。
まったく戦うことができない植民地主義者はゼロ点を数えるでしょう。
彼らが免疫を発達させなかったならば、安静を必要とする感染または病気に苦しんでいる植民地主義者はゼロ点のために数えるでしょう。
能力を高めた植民地主義者(バイオニクス、トラウマサバン、メカニック、麻薬など)はもう少しカウントすることができます。

現在の順応係数は、最終的な植民地得点の値に影響を与えます(一般的な順応は、難易度のようにすべてを乗じます)。

組み合わされたポイントは、次にCombat Readiness points curve(バニラ:ポイントなしカーブ)によって処理されます。
その後、ポイントは難易度のための修正子によって乗算されます(バニラ:同じ)。
無慈悲の難しさのために10000ポイントまたは20000の世界的な最大値があります(バニラ:20000)。

「適応とランダム脅威ポイント乗数の上限を1にする」が含まれています。これは適応とランダムの襲撃要因を1に制限し、それらの要因の影響を軽減するように変更します。
Steam, Author. 11 Aug 2019. Combat Readiness Check. 19 Oct 2018 <https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1542424263>.
2018-12-27 18:53:39 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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▼ Changed : 10月19日 @ 16時42分
#1
名無し
デフォルト設定ですと襲撃規模は小さくなります。
デバッグモードのExecute incident等を用いて調整すると良いと思います。   ID:BlZDUzM2 Day:110 Good:0 Bad:0
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