▼ Changed : 9月28日 @ 17時55分
#150
名無しGood!
Dubs modsで配布されていたhugslib不要版が取り込まれたのか前提から消えてますね   ID:YyYTlkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月1日 @ 17時52分
#149
名無しGood!
客の所持金を変える簡単な方法

1.5\Defs\TraderKindDefs\TraderKinds_Guests.xml
というファイルの中の
<thingDef>Silver</thingDef>
の下にある
<countRange>50~250</countRange>
を書き換える   ID:JmYjFhZD Day:258 Good:0 Bad:0
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#148
名無し
他の人も言ってるけどSmarter Visitorsが一番いいよ。
許可だして帰ってる途中に襲撃来たときとかはもう仕方ない。   ID:Q2MDU1ZG Day:380 Good:0 Bad:0
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#147
名無し
帰るモードになったキャラバンとかゲストは鍵かかってても扉ぶち破って帰るよ   ID:c2NTZlOT Day:41 Good:0 Bad:0
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#146
名無し
Locks
多分これでどうにかなるかも、知らんけど   ID:QyMTYxMT Day:8 Good:0 Bad:0
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#145
名無し
ありがとうございます、一つずつ入れて試してみたいと思います   ID:YyYzZiNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#144
名無し
コモンセンスの扉禁止が訪問者も通れなくできるようにするとか聞いたことがあるが、どうだろう   ID:QyMTYxMT Day:6 Good:0 Bad:0
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#143
名無し
Smarter Visitorsとかピンポイントで対策できそう   ID:MwNDg0MD Day:301 Good:0 Bad:0
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#142
名無し
籠城中に客が帰ろうとして外に出て、そのまま瀕死になり這って敵を引き連れて戻ってきてもうめちゃめちゃになる事があるのですが、何か対策はありますか?   ID:MyY2U3Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#141
名無し
グールが客で来るんだけどバグ?
食事以外の欲求ゲージ持ちで、娯楽を楽しんだりしてて面白かったけど

厄介なのが食事と
衛生MOD入れてると風呂とか使うんだけど何故か清潔ゲージが回復しないので風呂が壊れるまで使用し続ける(膀胱ゲージ普通に回復する)   ID:djMWRkYj Day:377 Good:0 Bad:0
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#140
名無し
134ですが、このところwoohooer入れて女訪問者や女捕虜を可能な限り孕ませてから帰す18禁プレイをしています
その関係で各派閥にうちの子孫がごろごろいると思われ、その子供たちが訪問者に混じっている事があります
おそらく通常だと訪問者に赤ん坊は自動生成されない仕様だと思われますが、他の派閥に実際に自分の血族など関係者がいる場合にはその限りではないようです   ID:g5ZjM2Nm Day:109 Good:0 Bad:0
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#139
名無し
1.4からこのModよく使ってるけど子供が来たことない気がする
年齢までしっかりみたことないからいたのかもだけど、見た目ですぐわかるサイズの子供は来てない
子供が来るのはなにかのModの影響かどこかの設定の影響なのかな?   ID:Q2MDU1ZG Day:373 Good:0 Bad:0
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#138
名無し
私134ですが、MODの効果など何らかの理由で3歳以下の赤ん坊が訪問してくると、問答無用で捨て子扱いになり、こっちで養うか殺すかの二択を迫られるようです
どうも寒いとか暑いとか関係なかったみたい
そういった時はMODのエディタなどを使い3歳以上まであげてやるしかなさそうです
そうすれば普通の子どもの訪問者となります
チートっぽくて嫌だが仕方ない   ID:g5ZjM2Nm Day:109 Good:0 Bad:0
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#137
名無し
Dress for the Weatherはとても便利かつRP的にもよろしくなる良MODだけど、汚染地帯住まいの場合は部族のトレーダーが無限増殖する不具合があるから気を付けてね(一敗)
汚染地帯じゃなければ問題なしなのでどんどん使って   ID:FkNGY5ZD Day:87 Good:0 Bad:0
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#136
名無し
>134.135
そんなあなたにこれ!
Dress for the Weather
寒冷地でも気温に合わせた服装で訪れるからおすすめ
赤ん坊の服は追加で服装MODを入れるとそれを着て訪れるよ   ID:ZhNzZjNm Day:653 Good:0 Bad:0
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#135
名無し
しかも動けなくなって救助したら捨てられた赤ん坊になってうちで養うか殺すかの二択になった
この訪問者グループ頭おかしい   ID:g5ZjM2Nm Day:108 Good:0 Bad:0
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#134
名無し
真冬-20度に1歳の赤ん坊が裸で尋ねて来やがった
この訪問者グループ頭おかしい   ID:g5ZjM2Nm Day:108 Good:0 Bad:0
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#133
名無し
#131
MOD設定から所持金倍率を上げてみては?   ID:FlMTlkMW Day:78 Good:0 Bad:0
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#132
名無し
1.TeraPadなど、xmlファイルをいじるためのメモ帳ソフトをインストールする

2.Rimworldの入っているフォルダーにアクセスしその中のModフォルダーを開き、Hospitalityの入っているフォルダーを開く。(Modフォルダーと別にHospitalityを保存している場合はそのフォルダー)

3.Hospitality → Defs → TraderKindDefs → TraderKinds_Guests.xmlとクリックして進んでいき、最後のxmlファイルを開く。

4. (li Class="StockGenerator_SingleDef")
(thingDef)Silver(/thingDef)
(countRange)50~250(/countRange)
(/li)

と書いてある部分(()は<>に読み替えてくれ)の50~250の部分の、50と250を好きな数字に打ちかえる。


これで商品を売っている人の手持ちのシルバーは変更できるが、個々の宿泊者のシルバーはわからん。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#131
名無し
訪問客の所持してるシルバーを多くする方法はありますか?   ID:E0NjZjND Day:0 Good:0 Bad:0
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#130
名無し
他派閥のポーン(訪問客ではない?)が「対象を観察する」して固まって、それから赤エラーを吐いてしまう。訪問客による手伝いのは切ってるんだけどな……
Visual Exceptions的には(他のセーブでの再現には失敗)これ単体の問題らしいのだけど……どうしたものかね。
ガチで好きで便利なMODだけど、昔から悩みのタネだった思い出。   ID:VhMGZhND Day:237 Good:0 Bad:0
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#129
名無し
評判の基準が分からないや。数十人の社交20入植者に最優先で接待させてタダで泊まらせて欲求カンストしてても0点みたいなことがよくある。   ID:Q4NWM5NW Day:52 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月9日 @ 19時53分
#128
名無しGood!
雑魚寝無料寝袋大部屋とリッチな有料個室とか作ったなぁ…   ID:M3ZWZlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月8日 @ 20時08分
#127
名無し
有料の個室と無料の大部屋って感じで用意するといいんじゃないかな。   ID:gxMjg2OT Day:145 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月27日 @ 20時22分
#126
名無し
やっぱりそうするしかないんやね。
まぁ結果的に仕事を手伝ってくれるし(余計なこともするがw)、温かく迎えることにするよ。アドバイスありがとう。   ID:NmYjJiNz Day:29 Good:0 Bad:0
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#125
名無し
そういうポーンが来た場合は宿屋にランニングコストはかかってないんだから将来の投資と思って無料で寝てもらえばいいぞ。   ID:Q4ZGMyOW Day:0 Good:0 Bad:0
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#124
名無し
毎日だれかしらが訪れてくれるんだが、睡眠も娯楽も真っ赤状態でそのうえシルバーも7しか持ってないような訪問客はベッドをタダにするしかないのかな? 精神崩壊レベルまで心情ダダ下がりで冷凍庫の中で半失神状態で寝てる。他の連れもベッドを使用するほどのシルバーを持ってなくて(所有アイテムを見るに冷凍庫で何かを購入した可能性あり)不満たらたらだったので、トレードを申し込んで欲しくもない壊れかけの拳銃とかを購入するはめに…。   ID:NmYjJiNz Day:29 Good:0 Bad:0
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#123
名無し
#122
医務室に MedPod のベッドを用意しておくか、自派閥に勧誘して治療するかぐらい?   ID:FjOTNkYT Day:59 Good:0 Bad:0
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#122
名無し
訪問者が病気で倒れちゃったんだけど迎えが来るまで医務室に置いとくしかないのかな。出来れば自分で治療したいけど手術タブが出ないし(訪問者から臓物抜き放題になりかねないので理由は分かる)
捕虜にして治療するにしても関係悪化は避けられないし、何か方法があればいいけど   ID:g4MTUzMW Day:0 Good:0 Bad:0
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#121
名無し
#120
返信ありがとう。
要領得たつもりで概要をまったく読んでおりませんでした。
なんせ1.0以前から重用していたキャラをクトゥルーの怪物に惨殺されて以来、このゲームから遠ざかっていたもので、軽く浦島さん状態です。
重ね重ねありがとうございます。   ID:NmYjJiNz Day:12 Good:0 Bad:0
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#120
名無し
#119
仕様だし、オプション設定で変更可能です。

というか、本ページの
・幸せな訪問客は事前に許可された作業を手伝う(オプションで作業毎のON/OFF及び手伝えるスキルの下限値などを設定可)。

がそれ。   ID:YzYTE3Nj Day:189 Good:1 Bad:0
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#119
名無しGood!
まだ受け入れ態勢も整ってないうちからやって来て(お金を払って)滞在してくれるのはありがたいんだが、滞在者が“仕事”を手伝ってくれるのもこのModの仕様なの? 3~4日くらい滞在してそのあいだ運搬したり料理を作ったりしてる。自分が食べるのかと思ったら、冷凍庫の備蓄ゾーンにちゃんと運んでる。簡易トイレの汚泥なんかも取り出して運んでる。以前は(と言っても4,5年前のことだけど)こんな仕様じゃなかったと思うんだが…。   ID:NmYjJiNz Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月22日 @ 0時51分
#118
名無しGood!
大部屋でも心情減少はないようなので基本的には雑魚寝で構わないと思う もちろん宿屋RP的に安い大部屋と高い個室を分けて作ったりするのもヨシ!(個室は個室で必要なときに捕虜部屋に切り替えられるメリットはある)

匿名ミーム御一行様に何人か仮面忘れてきて機嫌悪いのがいるけどどうにかならんものか 置いといたら着けてくれんかな   ID:FjZDIxNz Day:17 Good:1 Bad:0
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#117
名無し
個室と複数人兼用部屋どっちを採用するのが良いんだろ?
宿屋系の動画だと兼用が多い気がするが…   ID:JiY2FhYz Day:27 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月21日 @ 3時05分
#116
名無しGood!
1.5対応ありがたい!   ID:UyMjAzMz Day:57 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 12月21日 @ 0時50分
#115
名無し
現在Steamワークショップページから行けるGitHubにて1.5対応版を先行公開中。   ID:UyMjAzMz Day:56 Good:0 Bad:0
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#114
名無しGood!
1.5アプデ準備中とのこと ついでにもうぼちぼちできるって!やったぁ!   ID:g3OTYyNT Day:0 Good:0 Bad:0
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#113
名無し
消したくないポーンがいる場合、派閥のリーダーとの血縁関係のあるポーンなら消えないので何かしら血縁関係をキャラクターエディット等で結ばせておけば良いかも   ID:I1N2Y4NT Day:423 Good:0 Bad:0
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#112
名無しGood!
#110
ちゃんと友人数を引き継いだリピーターが来るはずだけど、パフォーマンス系のMOD辺りで入植者以外のポーン情報を定期的に消す設定とかしてると訪問までに間が空くと消えると思う   ID:NhMWRhNG Day:66 Good:0 Bad:0
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#111
名無し
1年ぶりに始めたけど、リピーターが全然来なくなっちゃったのは仕様?   ID:IwOTQ1Nm Day:1 Good:0 Bad:0
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#110
名無し
#109
着用している衣服の耐久度が下がっていることが原因のデバフなので
チート系MOD(開発者モード)で劣化を無効にするか
宿泊施設に[lmgginspace] Repair bedRegenerator NanohiveRepair hubsを置いて自動修復するようにしてあげるとかかな   ID:UyZGJjOT Day:44 Good:1 Bad:0
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#109
名無し
来客の心情に「擦り切れた服を着ている」のデバフがかかるのは改善できない?   ID:MyYzI3Mm Day:393 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月6日 @ 17時56分
#108
名無しGood!
宿泊客の所持シルバーを変更する方法

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\294100\753498552\1.4\Defs\TraderKindDefs
を開いて
<li Class="StockGenerator_SingleDef">
 <thingDef>Silver</thingDef>
の下にある
countRangeの数字を書き換える

宿屋を経営して稼ぎたい人向け   ID:JjMmQ1ZD Day:322 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
bad hygeine liteとは競合するっぽい   ID:c0N2RjNG Day:23 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
爵位持ちが低級飯持参してきて食うもんないとかほざきやるわ   ID:ViMTAxMW Day:7 Good:0 Bad:0
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#105
名無しGood!
訪問客無効:説明・なぜ貴方がこのmodを使用してるのか不思議です

援軍で来た戦傷者の分の部屋は用意できるけれど
それ以上の人数はどうにもならないので…   ID:M2ZTU1OW Day:429 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
MODを半分オフにしてテスト→バグ起きてる側をまた半分にってのを9回くりかえせばMOD数が数百あっても原因のMODを1つにまで絞れるぞ   ID:NlN2RlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無し
#102
お返事ありがとう

言われた辺りのことは確認したんだけど大丈夫だった。
だから何となく予想出来てたけど他MODとの競合なんだろうなぁ。
これを探すのは不可能に近い・・・   ID:VmMTY4YT Day:156 Good:0 Bad:0
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#102
名無し
バリバリ風呂トイレ使うからおま環だね
どんな施設になってるかわかんないけど
・女性専用などロックが掛かってしまっている
・ベッドに紐づけされていて専用になっている
・入植者の数に対して数が少なすぎて常に誰かの予約が入ってる(だいぶあり得ないけど)
辺りを確認してみたらどう?
それか他MODとの競合だろうね   ID:I0NWQwZj Day:91 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
訪問者が衛生を気にしなくなってしまったのですが同じ症状の方いますか?
気にしないくせに心情には影響するから困る…   ID:BjMTNmNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#100
名無し
宿泊料を払うと心情が下がる仕様はなくなった?   ID:EwMWQ5Mj Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月12日 @ 21時15分
#99
名無し
自環境で起こった接待
ゲストを誘惑→誘惑に失敗して怒らせたゲストとケンカをする→ケンカして怪我をしたゲストを看病する→手厚い看病に感謝したゲストが滞在を延期する
接待に失敗しても物理的に解決しようとします…   ID:E4YTAwNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月9日 @ 1時58分
#98
名無し
関係の改善にチェック入れると、コロニー総出でものすごい勢いで接待しまくるんだけどw
接待担当はひとりかふたりぐらいにした方が自然かな。
接待頻度の設定とかあればいいんだけど・・・   ID:hlZGVjNW Day:73 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月10日 @ 22時51分
#97
名無しGood!
魔法MODを入れて接客してると、稀にネクロマンサーが客としてやってくる。んで、掃除してなかった戦場の死体を起き上がらせるんだけど、そのスケルトンたちも客として扱われる…なかなかシュールだぁ   ID:RlNTZlNj Day:329 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 11月7日 @ 2時45分
#96
名無し
1料理mod入れてみたら、入植者一人で料理全部スタックしてしまうんだが、おま環かな?   ID:QyYjg3Y2 Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月1日 @ 20時15分
#95
名無し
1.4来たぞーーーーー   ID:YxMDZhYj Day:193 Good:0 Bad:0
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#94
名無しGood!
楽しいけどかなりのバランスブレイカーだから、バランス気になる人は注意したほうがいいね。   ID:FiNzQyYj Day:1183 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
自分も74の人と同じ状況になってしまった お相手はラットキン
心当たりはなし 敵対して一回襲撃受けて その後回復しても駄目だった
通常の仕様のようだけど数年間待たないとだめなのか 仕方ないね
しかし奴らの襲撃怖すぎる 拠点内だったらやられてたわw   ID:FlMTlkMW Day:29 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
このmodは導入前の既存データでも訪問客がやってくる感じですかね?   ID:E2ZGIzMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
面倒な事は多くなるけどそれに見合ったメリットが得られるゲームバランスがとれたMODだと思う。

メリットとしては、訪問客してきた友好的の派閥の人物を穏便な手段で勧誘できる(それでも拉致程ではないせよ派閥の友好関係は大幅に下がる)事と訪問客に普通のトレーダーに売る事ができない簡単な食事や手のこんだ食事(ドラッグ並の利益率)などの保存食や生食材以外の食品を売る事ができる点(実は押し売りも可)。

デメリットはベッド用意や訪問客をもてなす手間や環境整備がいたり、訪問客によっては喧嘩が増えたり、病気や怪我、特性などによる心情デバフ持ちが訪問してくる事もある点。

また訪問客の評価は派閥の友好関係にも直結しており、訪問時の評価が悪いと訪問客が所属する派閥との友好関係が悪くなり、良いと派閥との友好関係も良くなる。訪問客を勧誘して引き抜きつつそれによって下がった派閥の友好関係を今後のもてなしによって回復するという駆引きなどもできたりする。

真っ当にお金を稼ぐ手段がドラッグの売買などインモラルなものばかりだったり、血を流さないとまともに入植者を増やせないバニラのシステムに一石投じるいいMODだと思う。   ID:M3ZjgzZW Day:0 Good:5 Bad:0
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▼ Changed : 3月21日 @ 16時38分
#90
名無し
#88 のコメントをした者です、一度解除して再インストールしたら不具合が解消されました。ありがとうございます。   ID:AxZmE4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
来客用ベッドの不具合についてはこのあたりを参照
https://steamcommunity.com/workshop/f…
https://steamcommunity.com/workshop/f…

最近アップデートされたCoreと相性が悪く対応バージョンにModを更新する必要があるのですが、
サブスク機能では更新が不完全になるケースがあるようなので、一度サブスクを解除しMODを入れなおすクリーンインストールが推奨されています。   ID:A2NmIzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
hugslibが読み込みエラー起こして来客用ベッドが使えなくなってしまった…   ID:AxZmE4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月14日 @ 23時03分
#87
名無し
#86
一回全てサブスクライブも解除してMOD入れ直して、それでも無理ならリムワールド自体入れ直してみたらどうでしょうか。   ID:kxMDhkMj Day:531 Good:0 Bad:0
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  • 753498552
#86
TEC
以前コメントしたものです
べッドが来客用に設定できない症状ですが

Harmony
Core
Hugs lib
Hospitality

の順で四つのみでロードしても
症状が改善されず完全な謎状態で詰みましたw
しばらくは置いておこうと思います   ID:VkNmMwMT Day:242 Good:0 Bad:0
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  • 753498552
#85
名無し
動作環境をCore+前提+Hospitalityにしてみた?その環境じゃ問題なく指定できるから、おそらくおま環
最近はCore自体がバージョンアップしてるからバージョンアップにでも失敗したか、別のModと競合してるんじゃないの?   ID:llN2RiZD Day:292 Good:0 Bad:0
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#84
TEC
ベッド設置して
コマンドから来客用に設定しようとしても
来客用ベッドにならない
仕様変わった❓   ID:VkNmMwMT Day:239 Good:0 Bad:0
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  • 753498552
#83
ななし
#62
敵対派閥が時期かぶりで訪問、宿泊してくると、退去する際に戦闘になるのは普通にありますね。
なので、片方の派閥の退去時には(その時点でもう直接顔合わせれば交戦状態になるので)かなり気を使いますねえ。   ID:FkNTJmM2 Day:920 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
4桁時間↑プレイして初めて遭遇した現象(仕様?)なんだが
敵対している派閥同士を同時に宿泊させて、完全に同タイミングで帰宅(客じゃなくなる)がはじまるとその瞬間に戦闘が勃発するのね。
手榴弾や破壊系武器を使われまくって大変なことになった。基本的にレア中のレアの更にレアな現象なので気にする必要はないけど、もしも遭遇してしまったときは注意。   ID:M1M2Y1Ym Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 753498552
#81
名無し
訪問者が注文待ちしているのに注文を聞けない状態が時々あるんだが自分だけなんだろうか
住民は注文を取ろうと訪問者の周りをウロウロするけど注文が取れず手動でもトレードしか出てこず結局満足度が落ちる   ID:YyZjExN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
#78
どうも食事を無料で提供をONにすると、考え方としては食事だけ0円設定みたい。ショッピングをするときと同じ動きでインベントリに取るみたいなので、食事として効果的でお得なもの(高いもの)からとってくみたい。ビールは栄養的に優先度低いから、食事がなかったら飲むんじゃないか?って。狙って飲ませるのはHospitalityだけじゃ難しいね。   ID:llN2RiZD Day:213 Good:0 Bad:0
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  • 753498552
#79
#78
下の訪問客タブのほうにあるのな、気づかんかった
これがONでビールとかもっていかないってことは、内部処理の食事フィルタにビール類が入ってないんじゃないか?
こっちでもビールには手を付けなかったから入植者用の食事制限を参照しているようでもない。   ID:llN2RiZD Day:212 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
#77
無償で食事提供はこのModではしないぞ(無断持ち出しはバニラの挙動)
酒を売店エリアに置けば買ってくれるだろうけど
宿泊客に食事提供したいならGastronomyのほうだけど   ID:llN2RiZD Day:211 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
酒を用意したけど呑んでくれない   ID:dlZjE3Zj Day:217 Good:0 Bad:0
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#76
名無し
長時間プレイしてると客の事を覚えちゃってお前また来たのか!ってなる
真の目的は使える人材の引き抜きだから要らない人材の再訪問は結構邪魔だなぁ   ID:k3ZjQxOW Day:108 Good:0 Bad:0
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#75
名無し
#74
しばらく前にsteamのスレッド内で作者が似たような問題に対して回答していたのを見た覚えがあります。
通信で招待しても『今は興味がない』と表示される場合、あなたがその派閥の訪問客に対して怒らせるようなことをした可能性がある、とのことでした。
この仕様は私が確認したものではver1.2時代からありました。
通常、この状態はその派閥との関係性を改善してから数年で解消されるはずです。

しかし、74さんは相手が自分の派閥ということで、普通は意図的に訪問客を逮捕したり怒らせるようなことはしないはず。
少し特殊な環境なので、普段の物資や人の移動など、意図していない何かの操作が派閥を怒らせるトリガーと被ってしまっている可能性も否定できません。
この問題を解決するには作者に質問するか、自分で何の行動が訪問しない原因になっているかを調べるか、他に同じ環境で問題を解決した人がここに現れるのを期待するくらいしかないかもしれません。   ID:E5MTI5ZD Day:61 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
ある派閥(Empire MODでの自分派閥)を通信機越しに招待しようにも、「今そちらへ訪問することに興味がない」とグレーアウト表示されていていつまで経っても招待できません。以前のデータでは招待できたのですが何か前提があるのでしょうか?   ID:YzNWU5N2 Day:11 Good:0 Bad:0
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#73
名無し
透明な訪問者の対処法を見つけたので健忘録+なにかの役に立てばと思い転載
Character Editorから該当の派閥のキャラを選択して自分の派閥に加え入れた後、
レースを変更し再度元いた派閥に戻すとMAPに生成された後退出するかそのまま改めて訪問者になる。   ID:A0OGNmZG Day:5 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月10日 @ 4時20分
#72
名無し
11月10日に修正したらしいが当環境では直ってない…作者曰く再現性が無いらしい
1度でも発生したセーブデータはずっとバグ発生するっぽいから色々諦めるしかなさそう   ID:A0OGNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月8日 @ 5時03分
#71
名無し
11月8日のアップデートから謎の不具合が発生
来訪者になったというアナウンスが出てキャラが現れない
もしくは透明で出現箇所と思われる場所で延々武器を使ってる音だけ鳴り響いている・・・   ID:Q5YzgzOD Day:49 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月30日 @ 17時10分
#70
名無し
豪雨の中訪問者がフラフラする姿に違和感を感じてたからありがたい。物品の売買とかは専用のゾーンを設定してあげるのだけどロールプレイで色々接待するのが楽しい。   ID:M5YzMwND Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月16日 @ 19時15分
#69
ななし
Rimのエラーログ見てみたら?
Hospitalityというよりmodの不具合や競合でマップ上でのポーン生成に失敗すると、どんな訪問客もマップ上に出現できないので全然来なくなりますよ。   ID:FkNTJmM2 Day:756 Good:0 Bad:0
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#68
名無し
訪問客全然来なくなった。
通信機経由で招待しても「すでに訪れる予定」の日数になっても来ないし、
何かしら警告が出た時に「安全を約束する」しても訪問されない…   ID:FmYmMyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月11日 @ 1時24分
#67
名無し
#65#66みたいな症状が1回出たけど、その後には問題がなかったり。すぐあとに襲撃があったからその影響かもしれない。ただ、その1回だけで再現しないんだよね。まだ来てないようなら、通信機経由で訪問客を読んでみたらどうだろう?Visual Exceptionsを導入しておけば、mod競合ならエラー吐いてどこに原因がありそうか特定できるかも。   ID:llN2RiZD Day:51 Good:1 Bad:0
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#66
名無し
訪問客用ベッドを設置していたら訪問客が来ず、設置していなければ通知は来るが「安全を約束する」を選んでも訪問客が来ないという状況になりました。Hospitality以外は前提MODしか入れていない状況なのですが原因や対処法を知っている方おられませんか?   ID:ZhY2Y0Nz Day:300 Good:0 Bad:0
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#65
名無し
訪問客の来訪時、派閥名ではなく方角(東南とか)からの客と
表示され、「安全を約束する」を選択してもポーンが生成・表示
されません。自分だけかな?
「訪問客」タブ自体は表示されていて、来客用ベッドも
指定できるのに・・・   ID:Q1ZWU2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月18日 @ 0時59分
#64
名無し
↓ドアがいつのまにか壁になって入れなかった事が原因でした(汗)   ID:I0Y2MyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#63
名無し
ゲスト用のベッド設定してゾーンも指定してるのに、急に野宿するようになった。心情下がりまくってつらい。   ID:I0Y2MyOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月17日 @ 4時56分
#62
名無し
#57
こっちはRimworld再インストールで直った。
ご参考までに。   ID:A5ZGNlOT Day:53 Good:0 Bad:0
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#61
名無し
57番さんと同じようになりましたが戻りました。
状況 MOD沢山使用
1.Hospitalityのみサブスク
2.途中でTenantsサブスク
3.訪問客がもてなせなくなる
4.Tenants を外す
5.Hospitality を1番下に
このあと戻りました。
他のMOD 関係は確認してません。
ご参考までに   ID:llNjAwNG Day:372 Good:0 Bad:0
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#60
ななし
訪問客が投宿してたら名前が並ぶものですが、そこが消えてるのはちょっとおかしいですね・・・。
訪問客個別を選択すると客人タブで関係改善の設定切り替えられたりするはずですが、それも消えてるなら他のmodとの競合かもですねえ。
(ただ、どのmodとの競合かは情報が少なすぎて推測すら出来ませんが;)   ID:I0MzdhOT Day:572 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
#58
優先順位の接待については割り当ててます
前までは訪問客タブに訪問客の名前が並んでいましたが今はそこに全く表示されないという状況です
使用中のベッドの数はきちんと表示されてます
他modとの競合ですかね   ID:kxZTk4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#58
ななし
Hospitalityによって優先順位の項目に接待が追加されるので、そこで仕事を割り当てた人員が誰もいないと、訪問客を歓待してくれないはずでは。
あとは個別の客人ごとに派閥関係改善、友人関係構築のスイッチがあったはずなので、そこを設定してないのでは。   ID:I0MzdhOT Day:572 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
1.2になってから訪問客っぽいのは来るんだけどもてなすことができない
ベッドとかは設定してるけど他に設定することってあったっけ?   ID:kxZTk4Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月2日 @ 22時46分
#56
名無し
以前のバージョンだと他modとの競合か訪問者が「樽内温度」を恐れてたんだが、1.2になってからは解消した   ID:UwNDA4ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月13日 @ 23時06分
#55
名無し
#54
これ入れてれば必ずそういう迷惑客来るのが煩わしいけど解決方法は一応ある(邪道だけど)
Character Editorでその客の格闘家特性を消すか、略歴の性別、年齢、派閥の中にそのポーンのタイプが記載された欄がある(戦士とか弓士)
その欄をCharacter Editorで弓士から戦士に変えればその後は戦士としてずっと近接武器を持ち歩くようになる

Hospitality内で解決したいなら格闘家客が持ってる金を確認してから、その額で買えそうな近接武器を購買エリアに置いておけば手に取るはず
なお、こっちの方法だとまた来訪してきた際に遠距離武器を引っ下げてくる模様
個人的だがそういう迷惑客のニーズに合わせてやりくりするのはRP的には面白い   ID:UxMzRmMz Day:0 Good:1 Bad:0
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#54
名無し
銃持った格闘家がやってきてコロニー酷評して帰っていくの食べログの荒らしみたいな風情があるけど一度くると絶対に退場しないのどうにかならんものか…   ID:EwZWQyZT Day:11 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月21日 @ 4時23分
#53
名無し
訪問客の最大人数の設定が毎回初期化されちゃうけどこれ記憶してくれないのかな   ID:RlM2RlYW Day:90 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月26日 @ 1時41分
#52
ななし
落ち着いてエラー文を出してる部分をウィンドウでエラーメッセージトレースして確認しましょう。
modに関連しそうだったらそのmodの配置順を換えてみる、modを抜いてみてエラーが出るかを確認してみる、などやってみると大体何が影響しているか推測できて来るでしょう。
modに関連してるのだったらそのmod作者に報告して「対処してもらえたらうれしいです」ってお願いしてみるか(mod作者はmod込みでゲームを楽しめればいいと思って公開してるだけでサポートの義務は特にありません、あくまでも作者の都合が優先です。それがいやなら自分でパッチ作ってローカルで適用しましょう。)そのmodの使用をあきらめましょう。

ま、個人的にはこれくらいの助言しかできませんが。   ID:I0MzdhOT Day:305 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
新しいアップデートが出てますって出るんですがそれが原因か赤エラー文でるんですがどうすればいいでしょうか?   ID:g3NGEyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#50
ななし
#47,#49の続き。
遠距離恋愛になった入植者の恋人は来ないが、同じ友好勢力の訪問客は何度も訪問してきた。ランダム性で訪問客に含まれなくなったのか、なにかイベントが駆動されたのかは判別つかないなあ。   ID:I0MzdhOT Day:301 Good:0 Bad:0
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#49
ななし
#47
結局、滞在中に勧誘に必要な友人を増やしきれずに別派閥の恋人は去っていってしまった。(入植者の心情は変わってないので恋人関係はそのままの模様。)
友好度は高いし元から結構な常連訪問客さんなので近日中に再度来訪するだろうから、その時にまたがんばってみるか。   ID:I0MzdhOT Day:287 Good:0 Bad:0
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#48
名無し
#47
ただね~他のお客さんが怒ってしまう上に
派閥も険悪になるのが辛いよね。   ID:AzNzI4NT Day:188 Good:0 Bad:0
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#47
ななし
#47
やっぱりそうなりますよねえ、ちょっとがんばって勧誘してみるか。
(能力、性格的にはそれなりに有能なので勧誘できればすごく助かる。)   ID:I0MzdhOT Day:286 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
#45引き抜くしかないのでは・・・
昔そうしたような気がした。   ID:AzNzI4NT Day:188 Good:0 Bad:0
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#45
ななし
いやー、割と常連さんの訪問客に入植者が告白して恋人同士になってしまって、「彼らは同じベッドで眠りたいようです」って出るんだけどどうしたものか・・・訪問客は来客用ベッドに眠るし指定できないし、入植者をダブルベッドに割り当てても恋人はそっち行かないし、どうしろっつーのだろう・・・。   ID:I0MzdhOT Day:286 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
お前ら持参したペミカン食ってないでこっちで用意した豪華な食事を食え   ID:cyNjlhNj Day:1 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月30日 @ 22時30分
#43
ななし
たまに相互に敵対関係の団体客が来る場合がある。(こちらとはどちらも中立か友好にはなっているので、こっちとはもめない状態。)
宿泊中は基本的に衝突はしないのだけど、宿泊予定を終えて客が帰る際に敵対派閥との戦闘が起こる場合がありうるので、注意が必要。
(敵対派閥の客同士でも一応争わないようなのだが、偶然居合わせた逗留客ではない派閥構成員には問答無用で武器を向けて戦闘するのを確認、幼いペットが巻き込まれて死亡したので怒りのあまり攻撃しかけた客は逮捕もしくは殺害してしまった、もちろん相手派閥は激オコだがこっちもアタマに来てるがな。)   ID:cxYjc1Mz Day:272 Good:0 Bad:0
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#42
名無しGood!
トレーダー・キャラバンや通りすがりの旅行客とは別口で、近隣の勢力から団体様がおいでになります。
十分なおもてなしをしてご満足いただけた団体様はまた近いうちにリピートでお見えになるので、他の団体様とブッキングする場合も多々ありますが、急な駆け込みが重なった際には「寝床」を無償でご用意差し上げることで対応可能です。また、団体様は大部屋・相部屋でもあまり拘らずにご逗留下さいますので、これから開業されるオーナーの皆様もどうぞご安心下さい。
団体様のご逗留中は説明文のとおり十分にご満足いただけた際にはコロニーの日常業務を体験して頂けるようになります。春のうららかな日差しの下、或いは紅葉鮮やかな爽秋の頃などは「訪問客」タブの「宿泊施設のエリア」を居住区にセットしてお越しの団体様を直営農園へご案内しましょう!   ID:g0YWE4NW Day:13 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月26日 @ 20時16分
#41
ななし
名品ベッドだと有料でも早い者勝ちで埋まっていくので、宿泊客もベッドの質をチェックしている気がする。   ID:cxYjc1Mz Day:257 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月3日 @ 23時54分
#40
名無し
宿泊小屋作って有料ベッドと無料ベッド並べても
有料ベッド中々使ってくれない…
全部優良にしないと駄目なのかなやっぱ   ID:E2NjI5OG Day:154 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月30日 @ 22時16分
#39
名無し
1.1ですが、訪問客が一度に数十グループ押し寄せてきて困ってます。
1グループの最大数を2人にしてみましたが、訪問してくるグループ数が増えましたw   ID:cyZjYzMT Day:51 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 3月21日 @ 20時39分
#38
名無し
ついにやって来たか…!!!
部屋増築しねぇとな!   ID:Q0NDNlYT Day:167 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月21日 @ 5時45分
#37
名無し
きたーーーーーー!
あるものと思って金落とすものように準備していたホテルがようやく機能する!   ID:UyMzMwZj Day:13 Good:0 Bad:0
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#36
Sp2Good!
帰って来た!ほすぴたりてぃがヨミノクニから帰って来たぁ!   ID:QzMjU1Mm Day:83 Good:2 Bad:0
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#35
ななし
Rim1.1対応のHospitality来た!   ID:cxYjc1Mz Day:219 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月11日 @ 4時29分
#34
ななし
滞在して満足度が非常に高い(100とか)のを繰り返すと滞在日数が非常に長くなるってのは1.0の時代には経験した。
(長くいすぎて「こいつらまだいたのか?」って思うくらい。)
ただmodderではないので具体的にどの数値をいじれば変更できるとかはわからない。   ID:cxYjc1Mz Day:207 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
長期間滞在して欲しんだけど、どこの数字弄れば滞在日数変更できるだろう   ID:dhMGYyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月9日 @ 19時02分
#32
ななし
入植者もたまに使用禁止の扉開けて通ったりペットも通ったりしますが、そんな頻繁には起きていないような。modではなくRim本体で許可をたまに無視する行動を起こすことがある??(Hospitality抜いた環境は試していないのでわからない)
ペット等のエリア制限は制限エリア修正してもすぐに認識はしないが、一度エリア指定を別のに変えて戻して、ってやると比較的早く認識する気がするが、気のせいかな。訪問客も同じようにエリアの切り替えから戻すので対応できたりしないかな・・・。(自分ではエリア制限を特に訪問者にかけていないのでエリア制限無視は確認できていない。)   ID:cxYjc1Mz Day:179 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月9日 @ 0時43分
#31
名無し
ずっと入れっぱなしだが、訪問客は扉とかの禁止とかも無視して動くので、エリア制限でどうにかしてる。
ただ、一度動き出したら行動完了まで干渉が出来ないのが大変。途中でエリア制限を変更してもそのままキルゾーンまで歩いてくるので、ペット達よりも厄介感はある。
収穫を手伝うのもデフォで禁止のまま放置していくし…ん?
運搬も手伝ったりするのに、収穫物は禁止で運ばないが、他の禁止のは勝手に使うのよな…なんでだ…?   ID:RhMzkwOW Day:126 Good:0 Bad:0
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#30
ななし
訪問客だけにこの問題が発生してるなら、現時点では訪問客の作業許可停止は有効な暫定対策。
ただし訪問客だけに発生するのか?(このmodeで入植者でも同じ問題が起こらないという根拠が不明)という疑問点が残る。   ID:cxYjc1Mz Day:178 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月15日 @ 21時45分
#29
名無し
訪問客に作業を手伝わせなくすれば良いだけの話では   ID:hhYzZiYT Day:415 Good:0 Bad:0
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#28
ななし
Hospitalityのバグかわからないが、訪問客がなぜか入植者関与禁止指定の動物の死体を許可ガン無視で持ち出して食肉加工しようとし始めてびっくりした。
入植者に与えた許可を訪問客が無視したらまともに危険物隔離とかも出来ないのでコロニー運営できないんですが、大丈夫かこれ??   ID:cxYjc1Mz Day:176 Good:0 Bad:0
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#27
名無しGood!
賑やかなコロニーになる良いMODですね。
気を良くした鬼人が調理場でダークマターをこしらえて、ペット食べて、もんどり打って気絶したり、鬼人が客と喧嘩になって、客に火をつけたり。
ただ、特殊な処理をポーンにさせるので、パワーの弱いPCだと負担になるかも。   ID:hlMTM3Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月5日 @ 2時14分
#26
名無し
#25
RuntimeGCで不要なワールドポーンの削除をすれば、ワールド上のキャラは全部リセットされる。つまり、今来ていない訪問者は全部入れ替わる。   ID:M1NGQ5OT Day:164 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月21日 @ 23時27分
#25
名無し
だいたい同じ客が来るから最終的に引き抜かなかった微妙なポーンばっかりの集団になってしまうの何とかならんかな   ID:JiNzg2M2 Day:259 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
以降の訪問客を全て同一の対応、とかいうボタンがあったはず
前のバージョンは知らんが   ID:A1YTA3Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
訪問客への対応の仕方を毎回設定しなきゃならないのが不便   ID:ZhZWZkMj Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月31日 @ 21時03分
#22
名無し
#21なら使わなければいい
基本的に自分が使いたいから使い方を調べて導入するのがMODだ
それが嫌ならバニラでやればいい   ID:A5ZmE2ZW Day:61 Good:6 Bad:0
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▼ Changed : 8月25日 @ 19時28分
#21
名無し
機能が説明されておらず実に不便   ID:I4NmE2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#20
名無し
ベッドに値段を設定し、宿泊料金を徴収できるようになりました。
ただし払わされた訪問者は10シルバーにつき心情が1低下するようです   ID:UzY2Q5Mz Day:77 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月12日 @ 21時32分
#19
名無しGood!
不具合が出る場合、ワークショップで推奨されている通り順番をできるだけ最後の方に持っていくといいかも。
ポンコツPCでエラー吐きまくりな状況だけど、このMODは問題なく動いてるし、このMODが原因の不具合も今のところ発生してないので   ID:UzY2Q5Mz Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月16日 @ 22時26分
#18
名無し
どんなに豪華な環境で接待しても評価が一定の値より上がらず、帰る際に派閥間友好度が下がってしまいます。どうにも評価の基準が分かりません。訪問者たちの心情はMAXなのですが、他の要因が起因しているのでしょうか?   ID:c4MTA4Mz Day:111 Good:0 Bad:0
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#17
名無し
2019/06/11のアップデートで訪問客が精神崩壊を起こす可能性がなくなりました。
ですので、併用を推奨されている「Snap Out!」は必ずしも必要ではありません。   ID:JmYjVjMj Day:228 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月13日 @ 21時28分
#16
名無し
農作物に生のまま手を付けて食中毒で部屋やあたりをゲロだらけにするのは
何のMODと競合しちゃってる結果なんだろう?   ID:I1ZDQ5ZG Day:51 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月11日 @ 1時38分
#15
名無し
食料用意しないとダメかと思ったけど、手持ちの食糧無くなるとタマタマかもしれないが大体退散してくれて問題なかった。 どっちにしても食糧庫とか入植者のお部屋とかは入れない方が良さそう。   ID:UzMzAyYj Day:24 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
ショッピングエリア外にあるアイテムには干渉しません
また食べ物も自前で用意した物を優先的に消費するので通常は宿泊施設のエリアにある物に手をつけたりする事はまずありません(手持ちに食料が無い場合を除く)   ID:cxOGFjOG Day:227 Good:1 Bad:0
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#13
名無しGood!
「ショッピングエリア」があるってことは、逆に考えるとショッピングエリア以外にあるアイテムはただで持っていかれるってこと?
「宿泊施設のエリア」にある食べ物は勝手に食べられるようだが・・・
いわゆる倉庫とか冷蔵庫は宿泊施設のエリアからはずしたほうがいいんだろうか   ID:NlZjU3YW Day:80 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月7日 @ 23時09分
#12
名無し
ゾーン指定でも範囲外に侵入してくるようなら別Modと競合している可能性が高い
Locksのようなドアを強制的に通行不可にするModでなら解決できるかもしれないけど   ID:VmZDYxNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
これ訪問してくる人達どうすれば行動制限できるんだろ? 毎回食糧庫侵入されて食い荒らされる…   ID:I1ZDQ5ZG Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無し
握手マークの意味自己解決しました。
リクルートに必要な友人数でした。   ID:E0MzZjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
タブのところの握手マークの意味分かる方教えてください   ID:E0MzZjOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
MODで追加される旅行者のみでバニラのトレーダーは使わないのな
来客頻度が上がるんで、襲撃とかち合う機会が増えるわ
せめて襲撃時は帰るのを中止して欲しいんだが

あと発狂したり倒れてる間に群れが帰還しちゃうとはぐれる   ID:AxOTEwMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月20日 @ 2時19分
#7
名無しGood!
Hardworking animalsもDubs Bad Hygieneも入れてるけど自環境でバグったこと無いけどなぁ…
まあ環境によって入れてるMOD違うだろうし食い合わせ悪いときはどっちかをあきらめるしか無いね   ID:QzNDliOG Day:39 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
AIを弄る系のMOD入ってると高確率でバグるから
(例えば、動物を勤勉にするMODから、水、衛生MODみたいなパラメータ追加系まで満遍なく引っかかるから)
いろいろ入れてるなら速攻で外すべきMODだよ

必須MOD扱いされてた時期もあったし、個人的にも好きだけど
大型MODとの食い合わせが悪すぎて「これ原因じゃん!」って報告が多発して
一気にフォーラムでも地雷扱いされるようになったくらいアレなんで……   ID:M0Y2IyMG Day:44 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
来ても即帰ってしまうのですが・・・(´・ω・`)   ID:kyYTM0N2 Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月11日 @ 4時03分
#4
名無しGood!
接待しても有効度が上がらないくせに死ぬと下がるのがな   ID:JkNzE1ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月29日 @ 1時00分
#3
名無しGood!
襲撃時でも勝手にうろうろされるので死なれると友好度が下がる諸刃の剣ともなる。   ID:M5OTE2Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月18日 @ 6時40分
#2
名無し
#1
派閥毎に自動応答するみたいなの押せば確か記憶したような   ID:ZlZDYwMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
これ、客が来る度にエリア指定してあげなきゃならんの?
毎回リセットされるんだが   ID:U1ZTYzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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