▼ Changed : 6月13日 @ 21時53分
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#57 #56 |
先日の翻訳ファイルに3.4カヵ所ですが心情等の追加があったので、それらを追加した翻訳ファイルです。
ID:UyMjAzMz Day:171 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 12月8日 @ 23時26分
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#56 名無しGood! |
#52さんの翻訳ファイルに#49さん指摘の古代の対空ミニガンタレットを機能するよう、RimTransが排出した訳しちゃまずい動作コード部分を添削して、Vanilla Psycasts Expandedとのダブりが気になったので、タブ名を超能力から超人力(本来のスーパーパワーだと文字数入らず断念)に変更、後微妙に翻訳部追加した翻訳ファイルです。
ID:UyMjAzMz Day:19 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 11月8日 @ 2時07分
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#55 名無し |
1.4から修復作業台と古代のコンロ、minifyed(撤去)した時の説明文がバグってませんか?
ID:A5YzBmYW Day:20 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
飛ばしたものと同等の価値があるものが拠点に贈られてくるらしいですよー
ID:ZmZjM3MG Day:222 Good:1 Bad:0
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#53 名無し |
このMODの物資を飛ばすっぽい設備(輸送パッドの代替品?)の使い方がいまいちわからない 物を入れて発射した瞬間消えるからどこに飛ばしてるのかも本当に発射してるのかもよくわからない… ID:A0MjZiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
2022/11/13 日本語化ファイルの更新(part13) -HediffDefの一部が未翻訳だったので補完しました。 -Biotechのアップデートに合わせて訳語の調整を行いました(「食欲旺盛」→「代謝亢進」など) ID:FmODk4Mm Day:461 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 6月28日 @ 6時20分
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#51 名無し |
天才ハッカーの超能力(ハッキングが一瞬で終わるやつ)があればシェルター日帰りもできるようになるからおすすめ シェルターに天才ハッカー持ち古代人いたら捕まえるといい、捕獲用の衝撃の槍も忘れずに ID:ZmZjM3MG Day:110 Good:0 Bad:0
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#50 名無しGood! |
シェルターの盗掘ではハッキングが重いので泊りがけになるけど(なるよね?) 適当な部屋に勝手にミニキャンプやデポ作ったり、未通電のドアを(手榴弾で)オラァと爆砕してると なんかラピュタ終盤の軍がしてた略奪みたいな図で楽しい ID:Q4N2Q5Zj Day:644 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
翻訳入れると何故か対空タレットが機能しなくなるなぁ 対空タレットの翻訳部分(Buildings_Security_Turrets.xml)消せば機能するようになるけど ID:ZmZjM3MG Day:98 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月27日 @ 8時52分
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#48 名無し |
シナリオエディタでVaultの中からスタート出来るようにする事もできるけど、初期人数を2人以上にするとエラーか仕様かVaultも初期ポーンも生成されないままゲームが始まっちゃう。 だからVaultスタートをする場合は初期人数は1人を選ぶこと。 ちなみにMap Rerollで初期マップを再抽選するとVaultが消えるので併用は出来ない。 ID:U4ZGRmNz Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月25日 @ 4時21分
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#47 名無し |
ハッキング出来ないシェルターの扉ずっと皆で殴ってぶち破ってたけど通電したうえで許可すれば通れたんか… 俺だけかも知らんが一応書いとくね ID:U5YWQzND Day:491 Good:1 Bad:0
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#46 名無し |
05/01 22:00 日本語化ファイルの更新(part12) -本体のアップデートに対応しました。 新たなシナリオ「Cargo Cult」に対応しました。 ID:FmODk4Mm Day:266 Good:6 Bad:0
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▼ Changed : 3月15日 @ 3時37分
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#45 #44 |
鷹の眼でサイキック対象外だった、別の何かと間違えたかな?
ID:ZmZjM3MG Day:3 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
幾つかの気になった超能力の使用感をば ・暗殺者 攻撃が重要な器官に当たるパッシブ 誤射だけではなく喧嘩でも有効で喧嘩のたびに脳欠損や死亡が普通に起こり得る、喧嘩の多くなりがちな多思想コロニーや流血嗜好持ちならなおさら 強力と言うより凶悪と言うべき能力、扱いに注意 ・レーザーアイズ 高威力広範囲の攻撃能力、何度も使える威力が上がった最終ロケット兵器 微妙な効果が多い攻撃系能力でこれだけやたらと強い ・鷹の眼 射程が2倍、射撃武器だけでなくRoyalityのサイキックなんかにも適用される 未確認だがRoMの魔法にも効果があるかもしれない ・サイキックショック 何度でも使えて脳に傷跡が残ることのない衝撃の槍 脱走した囚人を無傷で捕らえる、精神崩壊した入植者を気絶させる、仲間にしたい敵を捕らえるなど汎用性が非常に高い ・四肢再生 欠損が自然回復する、何がとは言わないがもぎ放題 ・変身 動物(ワーグかカメ)に変身する、誰か使い道教えてください ID:ZmZjM3MG Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月19日 @ 4時26分
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#43 名無しGood! |
人気者の超能力は基本的に優しい言葉しか発しなくなるためVanilla Social Interactions Expandedの教育とかも発生しない模様 あまり検証してないけど人気者同士だとロマンスが発生しないしVanilla Social Interactions Expandedの親友にもなれないかもしれない 鷹の眼持ちを含む複数のポーンを選択してコマンドから一斉に射撃指示すると全員同じ武器だと1人しか射撃しない模様 右クリックで射撃指示か別種の射撃武器持ちが1人でもいれば回避できました ID:E0ZmVjZT Day:942 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月14日 @ 20時49分
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#42 名無し |
ラビに超能力付けてもタブが表示されないんだけど、これっておま環?
ID:ZmOWRmM2 Day:88 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 1月8日 @ 8時49分
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#41 名無し |
防衛用のガトリングだけ欲しいなぁって思いながら見てる
ID:hlYzAyOD Day:182 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
・工芸の匠は芸術品や武器、衣服などワークベンチで作るものが対象。家具は対象外っぽい。 ・百発百中は誤射”含めて”百発百中。撃てばかならず何かに当たる。狙ったものに必ず当たるわけではない。 ・暗殺者は胴体や頭、心臓など致命的な部分にしか攻撃が当たらなくなり対象は即死する、敵がダウンすることがほぼなくなるけれどムカデなど胴体が節に別れている敵はその限りではない。 使ってみて気づいたことを書き残しておきます。 ID:c4NjhjMm Day:445 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
01/08 12:00 日本語化ファイルの更新(part11) -本体のアップデートに対応しました。 (修理に必要な素材と、復活までの残り時間がわかるようになりました。) -スキル名の一部をわかりやすくしました。 ID:FmODk4Mm Day:152 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 12月20日 @ 23時05分
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#38 名無しGood! |
工芸の匠って名前の超能力、工芸品のランクを2段階繰り上げるえげつない能力だね。 ミームの生産のスペシャリストと合わせたら幻を量産できる。 ID:U4MzA5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
修理代が動かない
ID:I4YWUzMz Day:109 Good:0 Bad:0
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#36 名無し |
射程2倍とか、格闘命中&回避100%とか、味方全回復とか、戦闘関係の超人化で引くとクッソ強いのが結構ある 特定のポーンに目当ての能力なんてなかなか付かないけど… ID:k3ZjQxOW Day:125 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
今の所私が確認した失敗イベントは脳死(脳に化学損傷)、凶暴化、即死の3つですが他にもあるのかな? この中だと脳死が一番多くて即死が少ないけれどそこそこ死にますね。 何らかの蘇生手段を用意できる環境でないとメリット5つやデメリット消しは現実的じゃないように思います。 ID:c4NjhjMm Day:426 Good:0 Bad:0
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#34 名無し |
大分労力かけて設備集めて失敗確率10%まで下がったけど、これ強化失敗=死なの? ハイリスク過ぎる まあ能力あり得んくらい強いしなぁ… ID:k3ZjQxOW Day:123 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月5日 @ 1時56分
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#33 名無し |
施設完全強化でも即死の危険があるのが辛い 実験失敗のリスクと施設を揃える労力をかける価値はあるが、他の手軽に超人化できるmodを複数入れているのならばリスクに見合わないと感じるだろう ID:c4NjhjMm Day:422 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
12/13 3:00 日本語化ファイルの更新(part10) -翻訳文の添削と修正を行いました。 不手際があったので再アップロードです。連投ごめんなさい。 ID:FmODk4Mm Day:126 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
12/13 3:00 日本語化ファイルの更新(part10) -翻訳文の添削と修正を行いました。 ID:FmODk4Mm Day:126 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
副作用の中でもサイキック過敏と無心は有用
ID:I0ZTZlM2 Day:40 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月3日 @ 9時22分
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#29 名無し |
途中導入なら開発者モードでとっととクエスト発生させた方が良いね
ID:EwMzFiZW Day:60 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月1日 @ 21時05分
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#28 名無し |
#27 このMODの追加要素の多くはクエストが起点になるからクエスト発生が少ない環境だとなかなかお目にかかれないかも Victoria Valiant (The Cosmic Odyssey Storyteller)や [FSF] More Questsでクエストの発生頻度を上げると捗る 資産価値は考慮されてないみたいで立ち上げてすぐにクエスト発生することもあるしシェルターから次のシェルターを発見もできるから最初の一個さえ見つけれればなんとかなる ID:IyZDk1ZG Day:103 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
導入して1年経ったけど全然Modの要素出てこないなあ
ID:k3ZjQxOW Day:102 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
12/01 23:00 日本語化ファイルの更新(part9) -本体のアップデートに対応しました。 ID:FmODk4Mm Day:115 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月27日 @ 3時25分
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#25 名無し |
11/28 00:00 日本語化ファイルの更新(part8) -本体のアップデートに対応しました。 ID:FmODk4Mm Day:111 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 11月21日 @ 0時03分
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#24 名無し |
11/21 22:00 日本語化ファイルの更新(part7) #23さんの意見を参考にして「スーパーナノマシン」に変更しました。 ID:FmODk4Mm Day:105 Good:1 Bad:0
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#23 名無し |
超細かいとこだけど、ナナイト = ナノマシンかな。Rim的にはメカナイトでも良いと思うけど。
ID:MxMmE0N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
11/21 19:00 日本語化ファイルの更新(part6) -翻訳文の添削と修正を行いました。また、一部の誤訳を訂正しました。 ID:FmODk4Mm Day:105 Good:1 Bad:0
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#21 名無し |
11/21 4:00 日本語化ファイルの更新(part5) -翻訳文の添削と修正を行いました 主に能力の説明が分かりづらそうなところや、日本語としておかしそうなところを添削しました。 何度も申し訳ないですが、恐らくこれで大部分の添削はできたので問題なくプレイできるはずです🙇 ID:FmODk4Mm Day:104 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月20日 @ 7時59分
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#20 名無し |
11/21 0:00 日本語化ファイルの更新(part4) -翻訳文の添削と修正を行いました 主にGeneTailoring.xmlや超能力の説明文を日本語的に分かりやすくしました。 また、一部誤訳があったため修正しました。 ID:FmODk4Mm Day:104 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
ワクワクしながらワークショップみたらイデオロギー必要やんけ!買うわ(即決
ID:BlNTg1Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無しGood! |
規模デカそうなModだから日本語化はずっと先のことだと思ってました、凄い。
ID:E1NDI5NG Day:90 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月19日 @ 20時43分
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#17 名無し |
翻訳ありがとナス!
ID:YwMGUwZT Day:95 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
追加の添削・修正を行いました🙇(Part3)
ID:FmODk4Mm Day:103 Good:1 Bad:0
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#15 名無し |
すみません早速ですが一部誤りを発見したため修正して再アップロードしました🙇
ID:FmODk4Mm Day:103 Good:2 Bad:0
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#14 名無し |
全ての日本語化が完了したので日本語化ファイルをアップロードします。 部分的に医学用語が多めなところは意訳・簡略化されているかもしれません🙇 全てバニラの書式に合わせたつもりです。 本体のアップデートに伴う翻訳文の追加、または翻訳文の添削・修正などがあれば随時更新する予定です。 ID:FmODk4Mm Day:103 Good:9 Bad:0
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▼ Changed : 11月17日 @ 8時27分
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#13 名無し |
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#12 4 |
#9 マジレスなのかネタ的な返しなのか空気読めなかったんでマジレスで返すぜ。 ネタだったらごめんね! ジーンシードはウォーハンマー40Kが元ネタのファンMODで、 (遺伝子だからほんとはインプラントでもなんでもないはずなんだが) 竜の呪いは妖怪村で導入できるインプラントだぜ。 どっちも割とオーバーパワー。 ID:c0ZjY3MG Day:355 Good:1 Bad:0
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#11 名無し |
スペースリパースティンギーアイズ!!
ID:c0ZjY3MG Day:355 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
目からビームも出せるようになるのか
ID:Q3NzIxM2 Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月17日 @ 0時31分
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#9 名無し |
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▼ Changed : 11月16日 @ 0時05分
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#8 名無し |
超能力とスペシャリストと義体化だけでも超人化するのにさらに強くなるのか もう敵がいねえぞ! ID:k5NDg4MT Day:494 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
タレットのバレルが90から180に変更された
ID:VjNzVmMD Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月15日 @ 20時00分
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#6 名無し |
武器の射程2倍とか製造品質が2段階アップするとか 中々とんでもないな ID:VjNzVmMD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月15日 @ 18時31分
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#5 名無し |
ここまで来るともうどの辺がバニラなのかわからんな
ID:FhM2E0Mz Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月15日 @ 9時36分
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#4 名無し |
とうとうVFEも超人ポーン要素に手を出したか……。 我がコロニーの、インペリウムからジーンシードを奪った全身アルコテックの長老の試練を乗り越えた竜の呪いつきROM:モンク(4本腕)がますます強くなってしまうな! ID:c0ZjY3MG Day:352 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
初期拠点が岩盤だから嫌な予感したけど やっぱり虫が湧く 制作できない電化製品は太陽フレアの影響うけず性能も良い タレットは一瞬でバレルを消費するから下手したら一回の襲撃も耐えられず 交換に必要なスチールの必要量も多いけど 対空ポッドや迫撃砲も迎撃してくれるっぽい ID:VjNzVmMD Day:2 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
古代のvaultから施設を掻っ払って 君だけのスーパーソルジャーを作りだそう! ID:VjNzVmMD Day:2 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
VFEの新作 相変わらず大規模なmodっぽい ID:Y3ZTU5ZG Day:453 Good:0 Bad:0
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