▼ Changed : 5月7日 @ 9時23分
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#103 名無し |
ワノメトリック作れるとあるけど、どのタブに出ますか? 研究かと思ったけどそれっぽいのが見当たらない ID:czODVlYW Day:50 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
その気になれば人工種族のヒモ扱いのヒトオスでもソロで雛鳥を瞬殺できるんだな やはり暴力‥‥!! 暴力は全てを解決する ID:EzMjE5Y2 Day:44 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月16日 @ 13時11分
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#101 名無し |
レクイーン倒した後のミニマップに赤点出てるのに敵が見えなくて「?」ってなったけど、偵察種っていうのがダウンした後に復活して透明になってたのね 通りすがりの竜王やイヴリートに襲いかかって返り討ちになってたけど ID:JlNzI1MW Day:0 Good:0 Bad:0
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#100 名無し |
これに対応する何かしらのアイテムが「このMOD無いよォ!?!?このMOD無いよォ?!?!!!?」って叫んでいるものだと思われる
ID:QyMTYxMT Day:11 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
同作者の他の人工種族MOD入れた上でこのMOD入れなかった場合めっちゃエラー出るんだけどおま環だったりする?
ID:EwZGQwMG Day:59 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月6日 @ 17時15分
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#98 名無しGood! |
なぜか11年目で雛鳥が降下してきてあわてて一つだけ完成してた Rimatomicsの核弾頭を輸送ポッドにつめて爆砕することで事なきをえた ら次の週くらいにまるで「おまえ不正して倒したからもう一羽送るわ」 みたいにふたたび雛鳥が来たオワタ。 ID:Q2YWM5Mj Day:1244 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
雛鳥はLevel This!入れてたら安全にガンガンレベル上げさせてくれるからいいボスだった レベルの低い内は後ろからフルヒール(RoM)で回復させてたけど、体力が増えたのかその内回復なしで長時間撃ち合えるように 次の周回で出会った時はXenobionic Patcher、Draftable Animals、Animal Weaponで強化したボイロやぬこ達のレベル上げに使おうと思う ID:kyMmIxZD Day:137 Good:0 Bad:0
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#96 名無し |
ストーリー的にはレクイーン・イドヘール・クリオーラは一緒に入れると良い感じ。クリオーラの武器が強すぎな気もするが…
ID:UxNzQzZT Day:0 Good:0 Bad:0
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#95 名無し |
雛鳥って強いんだが建物扱い故に対建築ダメに弱すぎるんだな、アヴォンルアハの波紋から出るアレとかテレッサチェンソーだと悲しい程あっさり沈むね 眷属いるレクイーンのが厄介に感じる そっちも一応建造物扱いだから場懐に潜り込めば同じくあっさり沈むけど ID:IyNjI0Ym Day:0 Good:0 Bad:0
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#94 名無し |
元ちゃんたちダメージギャップはあるけど被ダメアップやアーマー値ダウンのデバフは通るのは情けがある
ID:M0MTZkND Day:111 Good:0 Bad:0
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#93 名無しGood! |
#91で悩んでた間抜けだが撃破成功時のセーブ確認をして撃破後にリペアナノヘイズ生成器作ってたのを戦闘中にも有ったと勘違いしていたことに気付けました 仕様への誤解を誘発するような前回の発言を撤回すると共にお詫び申し上げます ID:Y3MjMwND Day:2 Good:0 Bad:0
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#92 名無し |
ポラリスのリペアナノヘイズ生成器を設置しているとレクイーンも雛鳥も回復する。特に雛鳥はそのHPも相まって既存武器ではまず倒せなくなるから注意
ID:IyNjI0Ym Day:453 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
何時頃からか知らんが雛鳥自動回復の数値が跳ね上がるモードがあるのな 70%辺りで拮抗しはじめたからキレてヴァルキリーとかも投入しても無理だった 今のは真っ当な倒し方がわからん 道作って狂乱を複数体呼び込んでぶつけて爆破したがこれは違うよな ID:Y3MjMwND Day:0 Good:0 Bad:0
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#90 名無し |
多分、雛鳥は建造物扱いだから上書きで消滅したんかな?
ID:ZkZjMyZj Day:889 Good:0 Bad:0
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#89 名無しGood! |
おま環なのか、仕様なのかはわからないけど、雛鳥にシルキーラ・ヴィクセンマリスの蟲毒を打ち込んだら一発で消し飛んだ。 戦力的に勝てそうになかったから有難かったんだけどびっくりしたわ。 ID:RjZDU4NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#88 名無しGood! |
#46が言ってたイースターエッグ的なのを試したら住民が全部消えて大変な事になったわ。 正攻法で倒せる相手じゃないんだろうか…。設定的には上位イドヘールで倒せそうなもんだが ID:QwM2IwNT Day:25 Good:0 Bad:0
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#87 名無し |
通常の女王ならVVEの戦車の轢札有効化して何両か戦車を出せば眷属を全員天国へ送れそうではある ただ近寄る前に戦車の燃料タンクとエンジンが先に逝って動けなくなる可能性もあるから盾専用あるいは捨て駒の戦車と乗員を用意しないといけない 雛鳥? ナオキデス..... ID:QyMTYxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#86 名無し |
射撃当てれば強制ダウンの発動を抑制できるって言うけどケテル3体にツェマクキドン撃たせながらクリティアスにぶん殴らせたら普通に強制ダウンが… あと上位イドヘールの建造物特効ある攻撃でワンパン出来ちまうのね… ID:M4ODA3MW Day:30 Good:0 Bad:0
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#85 名無し |
#84 追加要素の敵対者は人口種族だけど、動物枠かタレットみたいな敵対構造物枠で、HARが必要なポーンタイプのキャラはいませんので。 ID:JjYTMzNz Day:193 Good:0 Bad:0
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#84 名無し |
人口種族だけどHARはいらないんだなこれ
ID:UwYzFlZW Day:1024 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
某地球防衛modのレーザーライフルで炙ったらギリギリ勝てた ダメージキャップがあるから単純に高ダメージが出るだけの武器だと眷属に押し負ける(3敗) ID:NjNjVjMG Day:370 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月21日 @ 9時21分
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#82 名無し |
チートにはチートをぶつけんだよ!ぐらいのノリで導入するMODですね… チャージライフル(幻)がチャージライフル(笑)ぐらいにしか役に立たちません OPすぎて入れるのを自重してたようなMODもガンガン入れましょう。 ID:E1MzlkMz Day:7 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
バニラに定義によると思うけど、それは考えない方がいいと思う。 説明にもMODで戦力増強前提って書いてあるし。 レクイーンだけなら反物質弾を大量に用意できればなんとかなるかもしれないけど雛鳥はそういう次元ではない。 ID:hmMzllOW Day:365 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
これバニラ装備で勝てた人いる?
ID:E1MzlkMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#79 名無し |
めんどくせーからクラルテックの裏ボスミョルニルで始末した ミョルニル「雛鳥よ人々を喰らい尽くしたお前を人間は決して許さない、いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ。」 ID:kyMzVkYW Day:8 Good:0 Bad:0
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#78 名無しGood! |
本体説明には「格闘は通るけど射撃は通らない、けど絶対に必要」って書かれているんだけどね。 射撃が必要なのも、格闘ポーンに反撃を集中させないためだし。 反物質が通るのは恐らく、人工種族1.4リリースの時点でケテルとヘレヴレールに優位性を持たせたってことじゃないか? あんまりネタバレになることは避けるけど ボス系って「超強力な反撃タレット(攻撃型建造物)」だから 相手が生物と思っていると的外れだよ、とは伝える。 あと雛鳥とのプロレス最高だった。 ID:hmMzllOW Day:360 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
正直勝つなんてこっちが自重しなきゃ幾らでも方法はあると思うよ、上手いことプロレス出来る様にするのが一番難しい。 高難易度全部に言える事だけど結局通る手段見つけてからはそれスパムするだけになりがちなんよな。 ID:Y5ZDg4YT Day:62 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
#75 ご意見ありがとうございます。今度自分もやってみようと思います。 ところでリムアトミックスの核ミサイルやの46センチ三連装砲やアンティーのBR兵器や防御無視の攻撃や魔法などは効きますか? 効果がないなら妖怪村と地球防衛軍装備の高貫通および高火力武器でなどで削ります。 ID:ExYTA5Nj Day:1 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
妖怪村程度っていうけど最強装備はケテルも数秒でバラバラにするほどのDPSでシールドもかなりのものだからただ単に手順というか対処をミスっただけでしょ 近接攻撃で抑制しながら遠距離で削るの攻略方法だから下のコメントはただゴリ押ししてるだけ ID:FmZGRkZD Day:222 Good:0 Bad:0
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#74 名無し |
妖怪村程度じゃ無理よ。ポラリスシールドかそれと同等のものは必須。基本的に防具や耐久バフは貫通するしオメガコア装備だろうと意味なし…というかイベントホライゾンなんて使おうものなら即死するね、お前環かもしれんが武器の過半が通用すらしなかった。30~40人にポラリスシールド(幻)つけてディヴァデスタースナイパーライフル(反物質勢力MODの制作不可武器)でようやく倒せたかな、貫通が関係してそう。援軍呼べ的なこと書いてあるけど正直クソほど役に立たないから正直呼ぶなら挑発で敵呼べるMOD入れてアルマダとかウルトラテックとかわざと呼び込んで攻撃してもらった方がいいかも HPを50%以下で特殊攻撃してくる。絶対に触れるなよ …ちなみに、シールドなし、あるいは切れた状態で攻撃すると反撃で全滅するからな ID:IyNjI0Ym Day:349 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
友達から聞いたんですがこのMODの『雛鳥』がどれくらいやばいか教えてください 友達が言うにはエンシャントエルフのフル装備と妖怪村など戦力を持ってしても負けたと言ってました。 ID:ExYTA5Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#72 名無し |
仕様的に異なるコロニーはそれぞれのイベントラインを持ってるからね 新しくコロニーを作った場合そのコロニーは新規スタート時と同じ状態になるので必然的に初回確定のリトルーナとかが発生する ID:dlYzczYW Day:209 Good:0 Bad:0
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#71 名無し |
#69 コロニーの移動したら3か所全てで「女王種の遺児」や リトルーナの加入(コロニー移動直後)・ケイオーラの加入(大体30~60日頃)があったから その「極低確率」があてはまるとしたら「同じコロニーに何年も居た時」ってことじゃない? コロニー移動すればほぼ確定で加入イベントと女王種イベント初期が発生しているから。 まあ再現というか………確認だけならステMAXの竜王とか聖王とか、波動無効の研究要員のケイオーラ連れ回して リトルーナ・ケイオーラ・女王種の遺児の3つが、別々の場所で確定発生するかを検証すればいいのかな…? ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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#70 名無し |
#69 「アルコネクサス後に何らかのフラグがリセットされて2回発生した」か、「単純に2回目の加入条件満たしたから2回発生した」の証明は流石に開発者や解析者でなきゃ厳しいんでない? 何で発生したかは聞かれても流石に分からないと思うよ。 ID:BlYzY0Mz Day:113 Good:0 Bad:0
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#69 名無し |
リトルーナやケイオーラ加入イベはごく低確率ではあるけど2度目が発生することあるし アルコネクサス後にたまたま発生したとかじゃなくて? ID:UzOWRhYz Day:195 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
アルコネクサス後、リトルーナとケイオーラの加入イベント確認しました
ID:QyMzUxYT Day:246 Good:0 Bad:0
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#67 #62 |
#66 後アルコネクサスの移動は資産価値のリセットを行なっていたと思ったので、資産価値をイベント開始のフラグにもしてたAyameduki氏のイベントのフラグもリセットされちゃうのかも。 ID:U4ZWMzMj Day:113 Good:0 Bad:0
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#66 名無し |
#64 なるほど……Ayamedukiイベント(仮称)は固定イベント処理してないからなのかもね。 仲間になるのも偶発イベント扱いになってるから、移動でリセットされるってわけね……。 ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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#65 名無しGood! |
これ最後の追記、長くなってすまん。 開始5年で攻めてくるはずのオルキヌス旅団・エンケレテイアも同じだったと思う。 敵対的でいくらコロニー資産があっても「ゲーム開始5年以上」だったとしても アルコネクサス・コロニー移動すれば年数リセットがかかって、同じく「コロニー建設からの年数経過」がトリガーになってそうだ。 5年目からレクイーン・ゼノオーカ・エンケレテイアがくると思ってて決戦場的に移動したらその後一切音沙汰なかったんだよ。 肩透かしもいいところだったけど、まあ勉強にはなったかな。 ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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#64 #62 |
#63 ああ、すまない。 アルコネクサスの継続部分→クエスト経歴っぽいのでアルコネクサスの移動でもクエスト関連はリセットされないのかも。 ID:UyMjAzMz Day:109 Good:0 Bad:0
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#63 名無しGood! |
#62 ロイヤリティの偉いさんがウサギやらネズミに追われているイベントとかは アルコネクサスしても二回目は起きなかったんだよな。 公式DLC同士はしっかり連携しているのか?独立させる方法があるのか? 一方で普通は一回だけのはず、と思ったHAR種族のケイオーラとかがコロニー移るたびに仲間になった。 More Faction Interaction の初動のキャラバンラッシュもアルコネクサスのたびに起こったし。 これはこれで面白い要素でもあるけどな。 そうなると「ゲーム開始から何年」っていうのは間違いで「コロニー建設から何年」が正解。 少なくても現段階では、コロニー建設からの年数カウントになってるってことか。 仕様は変わることがあり( ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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#62 名無し |
#61 アルコネクサス時に発生する移動が、アルコネクサス以外のそれまでのコロニーの経歴全削除からの再開だと思ったから、基本1回しか発生しない系のイベントとは相性悪かった気が。 ID:UyMjAzMz Day:220 Good:0 Bad:0
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#61 名無しGood! |
↓の続き ロケットマンが入っている状況でも大体同じ周期でイベント自体は起こったんで ロケットマンがあるからイベントが起きないわけではないことは確認した、ここまでは良かったんだけど その検証過程で「コロニーを移動するとイベントの年数カウントにリセットが入るんじゃないか?」という 別の疑問が出て、↑のMOD説明文にある「再発生がありえる」という文章を思い出した。 アルコネクサスイベント、イデオロギーMODによるコロニー移動が「再発生がありえる」っていうトリガーなんだろうか? 画面の年数経過は無関係で、コrニーとしてのMAPが形成されて何年経ったか、で発生が決まるのかな? ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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#60 名無しGood! |
軽量化のロケットマンが入っている環境だと思って、一つ聞いて欲しい。 滅多にやらないアルコネクサスプレイで、10年経って約4年ずつ、3つ目のコロニーの状況。 1か所目は3年目の「副王種失墜」が発生せずアルコネクサスで移動。 2か所目・計5年の時点でレクイーン戦と思いきや、また「女王種の遺児・残骸」、8年目に「副王種失墜」発生。移動。 3か所目に移動したらまた「女王種の遺児」「女王種の残骸」が始まった。 コロニー移動している時点でイベントと開始年数リセットされてない? ロケットマンを使っていたのでもしかしたらロケットマンがイベントループでもしているのかもしれないけど。 同じ場所で女王種の○○が何回も起きるとかはなかった。 アルコネクサスが特殊で相性がよろしくないのかもしれない。 ID:hmMzllOW Day:345 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月19日 @ 6時10分
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#59 名無し |
遺児の治療は試した事無いけどXenobionic Patcher入れても無理かな? 本来は人間の義肢を動物に、動物の義肢を人間に付けれる様になるmodなんだけど、 追加種族の治療やmod義肢の取り付けもパッチを作ることなく出来る様になるし遺児の治療も出来る様になるんじゃないかな? ID:ExMzMxYj Day:78 Good:0 Bad:0
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#58 名無し |
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#57 名無し |
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#56 名無し |
ポラリスは強いけどぶっ壊れ要素はほぼないぞ 少なくともシルキーラの販売店よりは数段下 どっちかというとバニラの手の届かない痒いところを補える要素の集合体って感じ ID:diODEzMj Day:189 Good:0 Bad:0
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#55 名無し |
#53 Expanded Prosthetics and Organ Engineering - Forkedって動物にも対応してるっけ? #54 ポラリスmodならいけるかなとは思ったんだけどあれ傷跡治療以外のぶっ壊れ要素が多そうでなぁ…最悪Cherry Pickerで切れば良いかな ID:MzYzdkYm Day:29 Good:0 Bad:0
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#54 名無し |
他要素が反則気味だけどPolarisbrocの傷跡治療の研究を完了すれば手術で治せるね
ID:FmYWMxZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
Expanded Prosthetics and Organ Engineering - ForkedとEPOE-Forked: Alien expansion + patcher入れて EPOE-Forked: Alien expansion + patcher用のパッチを自分で書くのはどうだろう? ID:FjOTNkYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無し |
遺児の傷跡治療ってどうにか出来んかなA Dog Said... Animal ProstheticsとかCyber Fauna 1.4の治療もできないみたいだし、シーラム使うしか無いんかな
ID:ZmMDlhOT Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月5日 @ 9時06分
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#50 名無し |
ゼノギアス未履修だけど興味出た
ID:EzOWM1Yz Day:943 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
イドヘールの追加素材名でママの元ネタがゼノギアスのラスボスだと確信した。 やってる事ほぼ同じだし。 ID:ZiOTg3YW Day:316 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月20日 @ 11時39分
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#48 名無し |
アプデで雛鳥関係のアイテム増えてますね…
ID:EzYTlhZD Day:65 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月23日 @ 3時31分
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#47 名無し |
隠しのアレはセーブしないとマジでヤバイので注意 出したいのならキャラクターエディターでも簡単に出せる。 ID:QyMTYxMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
実は開発者モードで呼び出さないと発生しない隠しイベントがあったりする。 ほとんどおまけみたいなものだけど人工種族の設定に興味がある人は起こしてみるのも一興かもね。 ただし呼び出す前にセーブはしておくこと。 ID:dmM2ZmMm Day:67 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月25日 @ 6時18分
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#45 名無し |
雛鳥戦。 大量の攻撃に厄介な状態異常が盛られているが、人工種族の物と同様「シールドベルトで弾いた場合は状態異常を付与できない」仕様が隙。 性質上バニラのシールドベルトは機能しないが、「射撃武器と併用できる」「隣接していても機能する」シールドベルトなら、残量の限りは安全に戦える。 んまあPolarisbloc - Core LABののポラリスⅡシールドベルト(大体秀品以上)とかが特効です。 シールドベルトの無い人工種族とかで戦う場合、「数時間に渡って刺し傷が発生し続ける状態異常」が厄介で、 「ダメージを受けるとベッドから起きてしまう」ゲームの仕様と相まって、発症中は通常の治療すら困難。 入植者を真っ向戦わせるなら、体力を確認して早めの離脱を心掛けた方が良い。 決して無敵とは言えないが、出血しないイデアーンは人工種族の中では相性が良い方。下剋上(?)の時だ! ID:U1YTNmYz Day:435 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
2周目で雛鳥撃破できた。 これの為にリトルーナを9人リクルートして、テアイトスAのバフを積ませたうえでそらうみさまアタックx9。 ※ 1周目に近接に入植者を当てたが耐えられなかった。 遠距離役には15人にシェフェットレールガンを装備させたうえで、射程ギリギリから制圧射撃をさせた。リトルーナは敵の遠距離攻撃を避けるために発砲禁止にしておく。 。 あとは事前準備として、すぐ後方に医務室を作っておいた。遠距離役が撃破後、コロニーまでたどり着けない可能性があるため。 ID:BmMTcyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
雛鳥のバグフィックス 早 すぎだろ! 雛鳥攻略を目標に新規ゲーム始めるよありがとうドスケベ創造主 ID:djODRjZj Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 14時38分
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#42 名無し |
女王と要塞が立て続けにきて死にかけて何事かと思ったら修正されたのね。よかったよかった。
ID:hhZjE3NW Day:45 Good:0 Bad:0
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#41 名無し |
アセンブリのバグっぽいので作者の修正待ちになるかと 雛鳥を半年で消滅させる判定用のコードがおかしいせいで#40の人みたいな現象が起こる 23年4月19日版だと開発者モード使わずに戦う手段が無い ちなみに3月31日版のイベント自体が発生しない現象は修正されたみたい ID:djODRjZj Day:8 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
永住コロニーの〆に雛鳥呼んでみるかと開発者コマンドで呼び出したら落着と同時に爆散消滅した… 新規データだと普通に落ちてくるからセーブデータの方に問題出てんのかな ID:lmMDYzYz Day:517 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月31日 @ 14時46分
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#39 名無し |
同じタグを持ってるイベントが発生したコロニーには永遠に落ちてこない?っぽい 具体的にはバニラの枯葉船とかサイキック船とかが先に発生していたらアウト バニラにこのMOD(23年3月31日版)入れただけの環境でも再現性があるんじゃないかな このMODのIncidentDef.xmlからすべてのrefireCheckTagsの定義を消してあげるのが多分一番お手軽な処置 年数も資産価値も入植者数も嵩む永住プレイなのに何故かレクイーン来ない……な人は試してみる価値あると思う RocketMan導入済みの環境でレクイーンが落ちてくるのを確認したので、少なくともイベント発生の段階ではRocketManは悪さをしない模様 ID:djODRjZj Day:0 Good:2 Bad:0
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#38 名無し |
10年もプレイしていると親兄妹同士で口説きだしてインブリード崩壊待ったなしだからな入植者達…年数以外…例えば特定資産到達でイベント発生とかできたら…
ID:ZkMDBmZD Day:115 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
いつの間にか凄まじい強さを誇るラスボスの雛鳥が追加。 流石にコロニー15年はPC壊れちゃうなので開発モードで読んだけど、こりゃ普通にやったら無理やな…ってなったので禁断の竜王ちゃん10匹召喚で正面から倒した。 とはいえ、5日間くらい殴り続けてようやく倒せたのでキツイキツイ… 大体近接6、銃撃4くらいの割合で行かないとおしおき爆破を喰らって即ダウンするので注意。回転率の速い遠隔武器なら3人くらいでもいいかな 50%、25%、12?%くらいでド派手な必殺技を放ってくるので注意しよう!RPGのボスかなんかか? ID:ZhZTg2NG Day:241 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 3月25日 @ 10時54分
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#36 名無し |
8年位で100人以上のゼノオーカ降下襲撃が来て処理が止まりかけてるのに 15年はコロニーじゃなくてPCが持たねぇ ID:Y0MDEzMD Day:62 Good:0 Bad:0
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#35 名無し |
意味わからん強さでワロタ
ID:I3M2FjOG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月22日 @ 1時36分
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#34 名無し |
オメガコアの薬をキメてオメガコア製銃火器で抑制と殴りをすればいけるな 雛鳥が巣立たないようにする為、自称自称最悪のAIことオリジンは入植者たちに知恵を出したのか ID:M3MzBjYz Day:174 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
ごめん焚書は死にはしなかったわ ただ焚書前提な強さはしてる ID:g1ODI4Yj Day:71 Good:0 Bad:0
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#32 名無し |
まぁイデアーン焚書ですら真正面から突っ込めば即死するほどの化け物だしまともにやってたら15年でも足りるかどうか
ID:g1ODI4Yj Day:71 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
手っ取り早く戦いたかったら開発者モードで落とせってことですかね。
ID:JlZjI1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
15年かぁ…
ID:VmZmZiMz Day:245 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月19日 @ 10時53分
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#29 名無しGood! |
見てはいけないものを見てしまった……。
ID:MzYjJmOT Day:491 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月29日 @ 13時06分
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#28 名無し |
女王種の遺児で眷属手懐けたけど、コイツうるさい… ずっとギシギシ言ってる… ID:hiOTRiYm Day:378 Good:0 Bad:0
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#27 名無し |
下記のコメントみてロケット外してニューゲーム。7年目の秋にやっと女王種墜落(要塞)のイベントが起きたけど、降ってきたのはキャンプmodで作ったキャンプ地w 一応、自環境でも落ちてくるのはわかったけど、ロケットとの競合はどうなんでしょうね? ID:NjZjE5Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
まさかいつまでたっても空から襲撃が来ないのはロケットマンが原因ってコト!?
ID:NmNjMyMj Day:34 Good:0 Bad:0
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#25 名無しGood! |
jobdefs関係でRocketmanと競合する模様?詳細不明だし恐らくおま環だけど一応注意喚起として書いておく
ID:cyNzk0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
戦術核なら反物質に頼るまでもなく一発で女王種と眷属を消滅できるがあくまでも最終手段だな
ID:M1ZjJhZD Day:32 Good:0 Bad:0
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#23 名無し |
ダメージ表示MODを入れてるとわかるが、アーマー値関係なく明らかに与えるダメージが低くなるように設定されてる。その為MODでガチガチに施設、ポーン共に強化してるコロニーでもかなり手強くなってる。
ID:ViZjI2ZT Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月18日 @ 6時55分
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#22 名無しGood! |
半年以上かけてようやく初お目見え。女王種倒しても眷属消えないし予想以上にきつかった。 でも眷属にはそらうみさまが通るからリトルーナの加護があるコロニーはかなり楽に対処できそう。 ID:g4ZjliNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
動物の傷跡治療系のMOD入れてるけど女王種の遺児の傷跡治療できんな…
ID:lmMDYzYz Day:2 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
高難易度化はするものの遺子を序盤に手懐けることが出来ればそれ単体でメカノイド襲撃を抑え込める。まぁ自分のコロニーは別の近接タイプに惨殺されました、はい。
ID:hlOGNmZG Day:6 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
dps400あったのに全然倒せなかったから、受けるダメージに制限があると思う 反物質弾が弱点とあるが4.5発程度で倒せるほど弱く無いので倒すなら10発ぐらい同時に打ち込んだ方がいいかも 武器は攻撃回数重視にしておいた方がいい…まあ書いておいてだけど私では勝てなかった( ; ; )
ID:gxMmZjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
1.3が来た!
ID:E0MWM2Mm Day:174 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 6月16日 @ 8時49分
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#17 名無し |
1.3対応こないかな…
ID:E0MWM2Mm Day:167 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
どうしても勝てない人は反物質mod入れれば楽勝に
ID:M0NzEwND Day:7 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
レクイーン襲撃イベントは汚染船のイベント流用。 なのでその手のイベントが封印されてたりそもそも降下出来る場所が無いと発生しないと思う ID:c4NmU1NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#14 名無しGood! |
コロニー年数が33年経過しているのですが、クエストが発生ません。。。 MODなどの影響でしょうか? それとも、このMODを入れてから5年経過しないと発生しないのでしょうか? それと、皆さんはMODを導入してからすぐに発生しましたか? ID:NkMjE2YT Day:276 Good:0 Bad:0
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#13 #12 |
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#12 #11Good! |
タイミングがばっちり過ぎたんで疑ってしまったが、風評被害の気がしてきた。 忘れてくだしあ 永住データだったんで、多分データが肥大し過ぎてぶっ壊れただけだった ID:Q4NzE4M2 Day:211 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
勝利の余韻に浸った後にセーブしてロードしたら、コロニーのデータが吹っ飛んでいた……。 な、何を言っているかわからねーと(ry 半日かけて原因が特定できてないんだが、レクイーンとの戦闘がある程度進んでからセーブすると、 ロード時にレクイーンが降りて来たMAPが消滅する……。 流石にあんまりにあんまりな事象なんで、 何かのMODが競合してのおま環トラブルだとは思うが……。 そういうこともある、とご注意をば。 ID:Q4NzE4M2 Day:211 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
女王種墜落(要塞)が初めて発生したが、こう、なんというか、楽しかった……。 A rimworld of magicやらmse2他の義肢MODで大概OPな状態だったが、レクイーン共は一当てで崩れることもなく、戦いが成立してたように思う。 ただ、レクイーンの攻撃には(噛み合いが良かっただけかもしれないが)、あんまり危機感を感じなかったので、 個人的には、近接で0.1秒間隔でダメージを叩き込んで来るような、MODで超強化されたエース級入植者と正面から殴り合えるようなヤケクソ気味な性能のエリートレクイーンが1匹2匹混じっててもいいと思う ……途中で性能調整入ったらしいし、初期はもっと圧力高めだったりしたんだろうか……。 ID:Q4NzE4M2 Day:210 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月12日 @ 5時07分
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#9 名無し |
今なお創造主に奉仕する悲しき女王たちにを打倒し安らかな眠りを与えるのがニアメーアをはじめとした娘たちの悲願である 悲しくて、そして熱い話だ ID:M0YzBlNT Day:357 Good:0 Bad:0
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#8 名無しGood! |
一応魔法MODの念力みたいなMODで追加されるダメージ種別には耐性がないっぽい。とはいえね、まぁボコされたんですけど。
ID:NmNTQ2Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月6日 @ 14時51分
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#7 名無し |
オラワクワクしてきたぞ!
ID:Q4NzE4M2 Day:191 Good:0 Bad:0
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#6 名無しGood! |
オメガコアでできたHP160万の壁にボコボコ穴あけてくる。 言の葉持ち複数人でもやばいねこれ。 ID:M3YTMyMD Day:214 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月6日 @ 5時27分
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#5 名無し |
実はバニラでもあんまり活用されない反物質が弱点で 大抵の強武器でもへっちゃらなレクイーン達も準備さえ整えば秒殺可能。(でも一網打尽は難しいです) 逆にMODパワーでゴリ押ししようとすると逆に圧殺されるのでキルゾーンを最大限に使った戦いが求められると思います。 注意点として眷属たちの攻撃は生命体より建造物特効らしく扉で出待ち戦法は止めた方がいいです。 ID:hlODAxZW Day:206 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月4日 @ 15時03分
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#4 名無しGood! |
本体も眷属も、ちょっとやそっとの爆撃ではびくともしないアーマーをもっています。 直接戦闘も攻守・遠近共に強力で、超射程の射撃と突破力のある近接にダメ押しの延焼爆撃・自爆が定点防衛を困難にします。 結論として、一方的に勝つか一方的に負けるかのワンサイドゲームになる印象です。 MODの力で戦力補強して挑む場合はそれなりの物が必要になるとは思いますが、バニラでも攻略の穴はあります。 5年の間に十分備えてください。 ID:I5MGQ5Yj Day:124 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
「MOD等で戦力を底上げしている環境」ってどの程度なんだろ?戦ってみたけど手も足も出なくてボコボコにされた...
ID:FlOWM1Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
#1 機械翻訳とは、何を指してのことでしょうか? とりあえず、勘違いする人が出てはいけないので、補足を・・・ このMODは日本人作者さんによるMODで、対応言語も日本語です。 注意点として、このMODはプレイアブル種族は追加しません。 同作者さんのゼノオーカは個人単位での和解は可能でしたが、こちらは全ての個体が永久に敵対的です。 ID:IyYjVlY2 Day:34 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 6月2日 @ 3時11分
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#1 名無し |
機械翻訳です。 画像が少なく情報も少ないので、コロニー完成後の高難易度イベントではないかと。 ID:ZhYWI0OW Day:131 Good:0 Bad:0
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