▼ Changed : 5月2日 @ 1時14分
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#194 名無し |
おま環かもだけど、芸術品とか遺伝子カプセルとか、メタ情報が入ってそうな普通じゃないアイテムを持たせたキャラをセーブするとキャラロードできなかったりそのアイテムの中身が変わったりする この辺は持ち越しできないのかな?他は文句なく神modです ID:IyMTdjMG Day:161 Good:0 Bad:0
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#193 名無し |
modの競合とかで軽微なバグが起きた時に修正するのに便利
ID:RlMGZkY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#192 名無し |
#166 今さらだけどキャラ表示の下の帽子被った探偵?のアイコンクリックしてやったらミホの髪型変えれた。 助かりましたありがとう! ID:YwNTIwYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#191 名無し |
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#190 名無し |
おま環かもしれないが目の色を変えようとすると片方の目しか色が変わらない
ID:U0NDE3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#189 名無し |
便利of便利
ID:cyNzVkOG Day:85 Good:0 Bad:0
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#188 名無し |
Character Editorで作成したデータを移行したいのですがセーブデータってどこに保管されてるんでしょうか?Character EditorのMOD内に見当たらないのですが...
ID:E3MGQ0Zj Day:424 Good:0 Bad:0
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#187 名無し |
アノマリーの怪しい人物加入イベントで来たキャラクターを気に入ったから保存しようと思って、ポーンセーブしてもロードできない… (特性歓喜持ち、精神崩壊すると闇の幻視になるキャラクター) ステータス見るとこの存在を研究する事で上級2ポイントが得られる、とか書いてあるから人間扱いされてなくて読み込め無いのかな どなたか判る方居たら教えて下さい。。 ID:I4ZGI3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#186 名無し |
逆もありましたね1.5環境で1.4の種族をむりくり使ってる時とか たとえばmoyoだけ1.4使ってる時に 全種族で生い立ち一覧が出ない同じようなバグが起きましたね ID:E5YjAzYW Day:83 Good:0 Bad:0
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#185 名無し |
#184 おそらく1.5用のものを1.4で使用しているからとかではないでしょうか? nexusに1.4のものが配布されているのでそれを使用してみてください steamコミュニティの同じ症状の人はそれで解決したと書かれてましたー ID:RmNGNhMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#184 名無し |
このMOD使って 生い立ちを変えようとしたら 変える一覧が出ない ランダム変更や矢印での変更はできるのに 一覧の表示ができない 誰かわかる人いますか? ID:IyMzkzNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#183 名無し |
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#182 名無し |
髪型変更は化粧台で変更できたので恐らくHAR種族はそこから変えるしかないと思います
ID:dmNDhmYj Day:2 Good:0 Bad:0
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#181 名無し |
#170、#173です。 >#174、#176 EdBの説明読む限りは確かにそうなんだけど、 EdB側じゃなくてHAR種族側で対応している場合があると このサイトのEdBのページに記載があります。 なので、アドオンで髪指定している種族の中に対応しているのがあるのかなぁ、と。 もしくは、コメントした人がキャラメイク系すべてでエラー吐くと勘違いしているかでしょうかな… >#175 そうなんですねぇ…てっきり競合無視して無理やり動かしているのかと… >#177 Steamからは過去VerのDLはたぶん無理だねぇ… このサイトのHARにコメントがついているけど作者のGithubのリソースからDLできますわよ。 ID:ZkNTc0Nj Day:305 Good:0 Bad:0
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#180 名無し |
178と179の者です すいません自己解決しました(´・ω・`) ご迷惑をおかけいたしました
ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#179 名無し |
178です 一応99までゲーム内の設定で増やせました... これ以上って増やす手段無い感じでしょうかね?
ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#178 名無し |
このMODのポーンセーブスロットが89個じゃ足りなくて何か方法無いかなーと思っているのですがどなたかご存知でしょうか?
ID:JlNTgxMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#177 名無し |
#169ような報告もあるしやっぱりHARが原因のような… 前バージョンのHARってsteamワークショップからサブスクライブできますか? ID:UzODlkMj Day:4 Good:0 Bad:0
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#176 名無し |
>#173 HARにそのようなコメントがあったんですか… EdBではalien race使えないし関係ないすよね なおEdBとキャラエディ併用とかはしてなかったんですけどバグりました ID:UzODlkMj Day:4 Good:0 Bad:0
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#175 名無し |
#172です。 EdBだとそもそもalien raceに対応してないので既存種族だけでやってます。使用感はキャラエディよりEdBのが圧倒的に使いやすいし。 イヴリース種族はキャラエディでも大丈夫でした。 ID:ExZTlmNj Day:4 Good:0 Bad:0
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#174 名無し |
EdB Prepare Carefully の説明を読む限り、HAR種族に未対応、かつ対応予定なしだから関係ない気もするけど…?
ID:FjOTNkYT Day:92 Good:0 Bad:0
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#173 名無し |
>#172 マルはわからんけど、うちもユランは同じ症状出ている。 あとミホとモヨも同じ症状出ているわね。 steamのコメントにはクーリン、ラビ、ミリア、キイロもバグるって書き込みがあるから、どうも髪の毛をアドオンで表示している種族はキャラエディで1度保存したキャラを呼び出したり、追加したり、リロールしたりするとそのあとに生成されたこれら種族はキャラエディが絡まなくてもバグるみたいね。 ところでEdBは問題ないので?HARのSteamコメントにはキャラエディかEdBが原因かもしれないってコメントがついてたからてっきりEdBもダメなんだと思ってたけど… ID:ZkNTc0Nj Day:304 Good:0 Bad:0
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#172 名無し |
#167さんと同じかわかりませんが、私もユランとマルで髪型変更ができません。また、ポーン追加していくとレイヤーが重なり続けて、マルだと髪型おかしいくらいで済みますがユランは耳が三対とかになります。 これって不具合なのか操作ができてないのかわからなくて… キャラクターエディターの操作がいまいちわかってないせいもあるのですが… いまのところEdBでポーン作ってます。 ID:UzODlkMj Day:3 Good:0 Bad:0
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#171 名無し |
#167です 皆様コメントありがとうございます 教えていただいたようにHARのバージョンを5月7日時点のものに戻したところ改善されました 他にエラーが起きる可能性は否めませんがしばらくはこれで遊ぼうと思います ありがとうございました! ID:UwYWRkMj Day:120 Good:0 Bad:0
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#170 名無し |
キャラエディやミホのsteamコメント見るとHARが悪いって意見とキャラエディやEdBなどが悪いって意見があってよくわかりませんねぇ… #169のコメの内容とキャラメイク系以外のmodでも発生しているっぽいことから、個人的にはHARのアプデが原因だと思っているけど… ゲームを再起動すれば治るので面倒だけどバグったら再起動で対処するか、HARのバージョンを戻すか、Pawn Editorに乗り換えるかしかないみたいですね。 ID:ZkNTc0Nj Day:295 Good:0 Bad:0
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#169 名無し |
#168 最近HARにアプデ来てたからそれが原因とか? 自分もアプデ後パーツ(耳や尻尾)が二重表示されたり髪とパーツの色がバラバラになったりしたけど前のバージョンに戻したらなおったです ID:UxMTk2MD Day:9 Good:0 Bad:0
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#168 名無し |
これまでもキャラエディで髪型編集はしてたけど、最近になって#167さんと同じ事象が発生してる。 キャラエディに更新かかったわけでもないみたいだし何が原因だろう…… 対策として、セーブデータの再ロードで現在の髪型が反映されるから困ってはいないけど ID:Y0M2M1Mj Day:591 Good:0 Bad:0
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#167 名無し |
1.5環境でアドオンによる髪エディットがある種族(ユランや1.5モヨなど)を新規作成しようとすると髪の表示がおかしくなってしまいます 具体的には同じカテゴリのテクスチャが重複して色もゴチャゴチャになっているといった感じ 各種族とこれと必要最低限の前提MODだけ導入しても変わらず、 Pawn Editorなら正常に動作しました なのでキャラエディに問題があるのかなぁとは思ったのですが 同症状の方いらっしゃいますでしょうか ID:UwYWRkMj Day:117 Good:0 Bad:0
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#166 名無し |
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#165 名無し |
#164 なんと… どうしてもいじりたかったけど作者側で固定してるなら仕方ないですねぇ… 何か別の方法(直接テクスチャいじるとか)でなんとかするしかなさそうかなぁ ありがとうございます。 ID:Q5MjUxY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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#164 名無し |
#163 髪色が変えられないのは作成者の人が色をはじめから塗って固定している髪型もあり、その2種属は固定だったかと。 ID:UyNDUwMz Day:90 Good:0 Bad:0
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#163 名無し |
一部MOD種族の髪型や髪色が変えられないのは仕様ですかね? パニエルとかユランとか。 ID:Q5MjUxY2 Day:104 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 3時33分
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#162 名無し |
いやーほんと久々にバニラのランダムオンリーやったけどきつかったわ これが無いとマジでやってられないレベル ID:E1ZGVmMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 1時17分
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#161 名無しGood! |
mod800ってお前のPCどうなってんだよ(震え声) 作者有能の最強無敵mod、いつもお世話になっております ID:QyMTYxMT Day:12 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月18日 @ 13時22分
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#160 名無し |
本家の1.5対応来た
ID:FjOTNkYT Day:39 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月12日 @ 0時27分
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#159 名無し |
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#158 名無し |
正直必須級 チート系部類にも入るだろうけど これが使えないと rimworldの評価下がるレベル ID:c4YjQwYT Day:0 Good:2 Bad:0
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#157 名無し |
1.5アプデの実装のために頑張ってるってDiscordで言ってたってワークショップの人が言ってた(又聞き) デバグとかいわゆるうちの子プレイとかで便利なので、1.4に骨埋める覚悟もしてたけど助かる ID:JmOTY3Nj Day:44 Good:2 Bad:0
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#156 名無し |
今はmod800個くらいの環境でも問題無くゼノタイプの子達が生成されるけど、以前200個くらいの環境の時に同じ症状出た気がしたから、相性悪いmodとの競合か、modのロード順による競合、いわゆるおま環じゃないかな?
ID:ExODA1YT Day:317 Good:0 Bad:0
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#155 ななし |
XenotypeはBiotech実装当初からその仕様が公開されていない(実装を見て初めて分かる状態)ので、最初はきちんと定義できるはずもなく。 Rimに今までなかった概念とキーワードだから、Biotechにきちんと対応してない種族はXenotype自体が記載されていないはず。 固有のXenotypeが定義されているのはBiotech対応をきちんとしてくれてる作者さんのおかげ。 そして、Character Editorでランダム生成したらポーン生成ルールをきちんと参照しているとかは限らないので、Character Editorのランダム生成でまともなポーンがそのまま生成できると思うのはちょっと過剰な期待かと。 ID:UwMjkzOT Day:389 Good:0 Bad:0
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#154 名無し |
#153 うーん、Configファイルを全部消すのと、エディタのロード順をHARより上にしても変わらず…… そもそも生成の瞬間に警告・エラーログが出ないので(仕様だと思っていた原因のひとつ)パフォーマンス系MODが怪しいかな? と言うか、去年のHARのコメントにも同じような症状の書き込みがあるんだね ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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#153 名無し |
#152 じゃあなんだろ…?少なくとも自分はクーリンはクーリン、人口種族はイシュムーテトと、HAR種族でも対応したゼノタイプになっているけど。 バックアップとってから、MODオプションの方のデータ全部消して、必要最低限の環境で試してもダメかな。 ID:UyNDUwMz Day:317 Good:0 Bad:0
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#152 名無し |
#151 いや、そのMODは存在すら知らず、固定されるバグがあったことすら知らなかった…… 期待される正常な動作は、エディター画面の大きい+ボタンでランダムな入植者を追加した時、HAR種族のポーンが生成されればそのMOD固有のゼノタイプが割り当てられる(例:ドラコニアンであればドラコニアン、ニアメーアであればイシュムーティト)、と思うんだが、当環境では何かが競合してるのかベースライナーとして生成されてしまうな 開発者メニューのSpown Pawnでの生成や派閥リーダーやNPCは正しく生成されるんだが…… ベータ版に参加もしてないし、MODも全部更新があるたびに再サブスクライブしてるから、正直仕様だと思ってたな ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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#151 名無し |
#150 biotech実装当初、HAR種族はベースライナーじゃないとバグるバグあって、それの対策でHAR種族を強制的にベースライナーにするmodあったから、それを併用してるとか? ちなみに現在そのバグはなおり、そのmod自体がバグの原因になったからか、現在当該modは消されてます。 https://rimworld.2game.info/detail.ph… ID:ExODA1YT Day:317 Good:0 Bad:0
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#150 名無し |
Biotech導入環境で開始時の入植者を編集する際、HAR種族のゼノタイプがベースライナーに固定されてしまう時(おま環?)は、開発者モードを有効にしてエディタを開き、ゼノタイプのアイコン(重要)をクリック、出てきたボックス右上の「Devtool...」をクリックし、出てきたコンボボックスで「Apply xenotype」をクリックすると、MOD由来のものを含む既存のゼノタイプがずらっと出てくるので、HAR種族に適合したものを選ぶと良い
ID:gyMTQyNz Day:348 Good:0 Bad:0
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#149 名無し |
#148 そうなんです…… そのエラーコードで調べ回ったら直す方法が今判明して 無事に編集できるようになりました! ありがとうございました>< ID:RlNWIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#148 名無し |
#147 以下の順で並べても赤エラーってこと? Harmony Core HugsLib Character Editor ID:FjOTNkYT Day:68 Good:0 Bad:0
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#147 名無し |
前提modってHugsLibとHarmonyですよね? どっちも入ってるのと順番も合ってるはずなんですが、、、 そもそもどうやらHarmonyを入れると赤エラーが出るみたいです、、、 手動でもHarmonyを入れてみましたが変化ないので諦めモードです(T-T) ID:RlNWIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#146 名無し |
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#145 名無し |
ありがとうございます。 Character Editorを入れて仰るとおりに開始時にキャラを編集したいのですが、何度新規ゲームからはじめて中央を見ても初めてから右下を見ても編集ボタンが見当たらないのです; (EdB Prepare Carefullyというのも試したけどこちらも出ない) Steamでmodをサブスクライブする→ゲーム内で有効にする(前提modも入れてます) を繰り返していますが、かわらず、ランダム生成されたものでしか遊べません。 フォルダも見ましたが存在しているのでダウンロードはできているはずなのですが、、、 ほかのmodは入れていません; 調べても原因が全くわからず困ってます; ID:RlNWIxOT Day:0 Good:1 Bad:0
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#144 ななし |
#143 訂正箇所間違った・・・。 ゲーム新規開始時点の編集ボタンはウィンドウの下方中央くらい、ゲーム中の下方メニューは右端の方にあるはずですね。 ID:JiZjgyM2 Day:233 Good:0 Bad:0
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#143 ななし |
Rimworldはキャラクターはランダム生成が基本で、プレイヤーの好みに合わせたキャラクターを生成するゲームではないため、キャラメイク画面などは存在しません。 Character Editorはポーンの編集はできますが、あくまでもmodでの追加要素であることは念頭に置いておくべきかと。 とりあえずエディタ画面が出ないととっかかりもないと思うのでそこだけ解説を書いておきます。 Character Editorはゲーム新規開始時点に、ポーン選択の際のウィンドウ下方右端近くの編集ボタンを押すか、ゲーム中に下方メニューバーのフードを被った人の頭っぽいアイコンを押すと表示されるはずです。(Rim1.3以降) ID:JiZjgyM2 Day:233 Good:1 Bad:0
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#142 名無し |
はじめてこのmodを入れたんですが キャラメイク画面がどうやっても出なくて困ってます。 ゲーム上でも有効にしてあるのですが、 何度サブスクライブしなおしてもゲームをアンインストールして入れ直してもエディタが出てきません; 判る方いらっしゃらないでしょうか、、、 助けてほしいです。 ID:RlNWIxOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#141 名無し |
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#140 ななし |
普通に家畜でもCharacter Editorで表示できますし健康状態や欲求の編集改変も可能だと思いますが・・・どの環境で何を見ているのだろう・・・。
ID:JiZjgyM2 Day:232 Good:0 Bad:0
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#139 名無し |
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#138 名無し |
kemomimi種族がchactor editできない現象ってバグでしょうか?
ID:IxMmZkZm Day:3 Good:0 Bad:0
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#137 名無し |
134です、#136さんありがとうございます。ベータ参加を「なし」にしてみたところ解決しました。 あとはMod順に気を付けます、コメントありがとうございました! ID:VkMWM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#136 名無し |
UIがバグってしまっている方はrimworldのプロパティのベータへの参加を 「なし」にしてみてくださいな。 バージョン1.4.3563だと私も同様のUIがおかしなことになる現象に見舞われたので・・・。 ID:FkMDBhMW Day:0 Good:1 Bad:0
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#135 名無し |
#133 材質選べるのは[>>]ボタンで拡張開いて、右上の武器画像の下に品質と材質を選ぶとこがある OKは押下出来て持たす事は出来たから、OKが押せないのは解らんな Modの配置はHarmony、Core、DLC、HugsLib、Animals Logic、Character Editorの順に置いてる ID:llNTAxZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#134 名無し |
UIバグってるから過去コメに書いてあったこと試したけど改善されなくて何が駄目なのか分からない おま環なんですかね、、、 ID:VkMWM3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#133 名無し |
これで武器持たせようと思ったら、1.3とかのように材質や品質指定が できなくなってて、装備の時の下側の>>みたいなボタン押したら OKとかすらできなくなっちゃったんだけど、おま環なのかなぁ? ID:AyMTlmMD Day:805 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月8日 @ 7時38分
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#132 名無し |
今まで只のキャラクリmodとしてしか使ってなかったけどアイテムや遺伝子のステータスも変更できたり今は亡き[KV] In-Game Definition Editorみたいな使い方も出来るのね
ID:M0ZjNlMj Day:41 Good:0 Bad:0
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#131 名無し |
クリックすれば持ち込み資材や動物を設定できるぞ
ID:MxNTc3Ym Day:200 Good:0 Bad:0
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#130 名無し |
キャラクター編集画面の右にある宇宙船だかコントローラーだかの機械は一体何なんだ……?
ID:JmMGQyZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#129 名無し |
#128ご指摘ありがとうございます。 実は元々1.4でやっているのですが念のためもう一度バージョンを1.4.3563で試しましたが同じエラーを吐きます。ただ追加もありまして (system.missingmethodException:singleverseVerse.Widgets.HorizontalSlider_NewTemp(UnityEngine.Rect,single,single,single,bool,string,string,string,string))の次に be.e(lnt32 A_0,lnt32 A_1,lnt32 A_2,lnt32 A_3) character Editor be.e(lnt32 A_0,lnt32 A_1,lnt32 A_2,lnt32 A_3) @void virtual bd.DoWindowContents(RectinRect) と表示され訳が分かりませんでした... 皆様の意見を聞き実証したことは 1.リムワールドのアンインストール。 2.バージョンを1.4の最新版にする。 3.LocalllowのConfigやModsettingなどをを全て削除。 4.PC内のリムワールド関連フォルダの削除。 整合性のチェックや再サブスク等もしていますがちゃんとできているか不安になってます。 質問ですが他のsteamゲームなどが障害になる事ってありますか? ID:FlNjgxZT Day:17 Good:0 Bad:0
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#128 名無し |
#127 Rimworldのバージョンが1.4ならば、そのエラーは発生しないと考えられます (1.4のDLLをdnSpyで覗いて HorizontalSlider_NewTemp が存在することを確認) ID:FjOTNkYT Day:10 Good:0 Bad:0
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#127 名無し |
あれから色々試しましたが治りません。 エラー検索MODを導入してキャラクリ時のUIバグを検証した結果(system.missingmethodException:singleverseVerse.Widgets.HorizontalSlider_NewTemp(UnityEngine.Rect,single,single,single,bool,string,string,string,string))というエラーを吐いているのでもしかして本体に問題があるのでしょうかね? ID:k5YjI3Mz Day:17 Good:0 Bad:0
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#126 名無し |
度々失礼します。Config系削除してからRimworldアンインストールされたあと、整合性のチェックや再サブスク等試されましたか? これで駄目ならerrorになにかヒントがあるか探すくらいでしょうかね……?
ID:IxMWRiOG Day:22 Good:0 Bad:0
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#125 名無し |
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#124 名無し |
#122 #123さんが指摘している一度Localllowの中の「RimWorld by Ludeon Studios」フォルダ内にあるデータってセーブデータやオプション設定ファイルが記録されているフォルダで、ここってSteamデータの格納フォルダじゃないから基本アンインストール&再インストールしてもデータが残ってたはずです。なのでここのフォルダ内に以前からののデータがあるなら、#123さんの指摘通りデータを全部消すか、バックアップかねてフォルダ名変えて再起動すればうまく行くかも? なおフォルダにはリムワールド起動して「オプション」→「一般」→「ログファイルの格納フォルダ」をタップしても行けます。 ID:UyMjAzMz Day:99 Good:0 Bad:0
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#123 名無し |
#122 こちらの環境(これ含めMod数百+DLC)ではUIバグ見受けられないので、一度LocalllowのConfigやModsettingを削除してみてはいかがでしょうか。アンインストールしても残像ファイルとして残ります。下の方も書いてますが、これをやるとなることがあります。データ全て消えますが、私も別の何かのせいでおかしくなった時直りましたので参考になれば幸いです。
ID:IxMWRiOG Day:21 Good:1 Bad:0
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#122 名無し |
最新の1.4環境でのキャラメイクのUIがバグっており髪なのどの色を変更できず持ち物などの変更が出来ません。最新の環境や1.3に戻しても戻りません。アンインストールも試しましたが効果はなく...MOD単発でも同じ状況なのでお手上げ状態です。どうすればいいのか...
ID:k5YjI3Mz Day:16 Good:0 Bad:0
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#121 名無し |
種族変える時は種族のみを維持してランダム化しないとバグるね 健康だとかを維持しながら種族変えるのは難しそう ID:IzY2RiYT Day:276 Good:0 Bad:0
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#120 名無し |
既出かもしれないけど、ここの種族変更機能でヒトの入植者を追加種族のもの(固有体型)に変えようとしたら、身体のグラだけバグったポーンが出てきてそのままPCごと落ちました…… ヒトのポーンを追加種族に変更する際は気をつけて ID:I0ZmYwNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#119 名無し |
最低環境でもUIがおかしかったり 髪色やアイテムの品質を変えられずに四苦八苦してたんだけど 原因はverが最新じゃなかっただけだった… ベータ参加で一番↓のverを指定してプレイしてたから ベータへの参加をなしにするだけで解決したので同じ症状の方が 居たら確認してみるといいかも ID:FmNGQ0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#118 名無し |
長時間メニューを表示してるとUIのボタンが消えて、赤字エラーが滝のように流れてくる時があるな Performance Fishと競合してるのか? ID:BhYzliNj Day:81 Good:0 Bad:0
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#117 名無し |
>30代の大人が産まれてきた 怖すぎて草 ID:Q5NTQ2OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#116 名無し |
このMODの健康タブから妊娠させたら30代の大人が産まれてきた...。 あかちゃん産ませることはできないのか...。 ID:Q1NDE1YT Day:253 Good:1 Bad:0
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#115 名無し |
#112 揺るぎない忠誠心のキャラをCharacter Editorで強制勧誘するぐらいしか無いんじゃないかな ID:RhNDIxZG Day:1 Good:0 Bad:0
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#114 名無し |
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#113 名無し |
#112 [RH2] Uncle Boris' - Brainwash ChairってMODがあってぇ・・・ ID:I0NWQwZj Day:136 Good:0 Bad:0
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#112 名無し |
捕虜ポーンの揺るぎない忠誠心を本modで消せないかなって考えてたけど、やっぱ項目無いっぽいか。ストーリーテラーの設定カスタムで発生オフにするぐらいか
ID:VhODVmNW Day:251 Good:0 Bad:0
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#111 名無し |
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#110 名無し |
#101 steam版で導入するならそのサイトでバージョンダウンを しないとダメそうですかなぁ…自分も最低限のMODのみでも 不具合起きてるので ID:M5ZGM5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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#109 名無し |
#108 まだ出来ることがあるとすればまずゲームファイルの整合性チェックをするべきかと。最近のアップデートはほぼ20日前なのでアップデートミスは考えにくいですが、その他の要因でCoreのデータが破損しているかもしれません。 そして、さすがにそのレベルのエラーだとログが出ると思うので、整合性チェックで解決しなければ、エラーログを作者様に提出して対応を待つべきかもしれません。 念のためですがHarmonyも再ダウンロードしてもいいかもしれませんね。 ID:I0NWQwZj Day:116 Good:0 Bad:0
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#108 名無し |
#107 追加しようとしていた特性はいずれもバニラの特性で、キャラに追加しようとするとおっしゃる通りゲーム中のレターみたいな感じで左上にその特性の英語名が表示される状況だった。 Harmony,Core,CharactorEditorの構成で試してみたけど何も変わらず、LocallLowにあるこのMODのフォルダ削除して、ワークショップのMODフォルダも削除したうえで再DLしても同じ状況。 こういう時ってどうすればいいんだ… ID:k3MWUzMT Day:1 Good:0 Bad:0
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#107 名無し |
#106 左上に表示されてるだけ、ってのが気になるけど ゲーム中のレターみたいな感じで白い文字でメッセージが表示されてるなら エラーの可能性が高い というのもCharcter Editorはなんかエラーが出た時は左上にメッセージを表示するから。(読み込もうとしたMOD無いよ~とか) どんな特性を追加しようとしているのか分からないけど、まずは最小構成で試すことをオススメする ID:I0NWQwZj Day:115 Good:0 Bad:0
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#106 名無し |
character editorで特性の追加ができなくなったんだけど解決方法解る人いたら教えてほしい。スキルの値の変更、情熱の追加、特性の削除とかはできるんだけどなんか追加しようとしても左上に特性の名前が英語で表示されるだけで何も起きない…。もしかしてMODの設定がおかしいとかあるのかな?
ID:k3MWUzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#105 名無しGood! |
#104 ほんとにフェイシャルアニメーションいれてましたわ…ありがとうございます…キャラメイク中にオッドアイになるのは仕方ないと割り切ってあとから変えます… フェイシャルアニメーション、顔は好みなので使えるのは嬉しいですね…ありがとうございました! ID:RmOTRlNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#104 名無し |
#103 フェイシャルアニメーションを導入してると思うんだけど(エスパー)、両目を変えるには片目を変えてからその色を反対側の目の色に反映させる必要がある ゲーム内下のバー(家畜とか建築とかアイコンが並んでる青いバー)にフェイシャルアニメーションのタブがあるから、そこでキャラクターエディターで指定した目の色を[>>]ボタンで反対側の目に適用できる ID:QxOTJhZT Day:48 Good:3 Bad:0
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#103 名無しGood! |
目の色を変えたら片目だけしか変わらない…なんでだろう…
ID:RmOTRlNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#102 名無し |
アイテムの名前変更セーブがなぜか反映されない なして? ID:diMGZiYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#101 名無し |
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#100 名無しGood! |
自分の環境でも概ね同じ症状が出てて、ログをざっと確認したらBetterSlidersが原因だったので外したら再発しなくなった
ID:c4YmU0ZD Day:14 Good:0 Bad:0
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#99 名無し |
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#98 名無し |
#97 「髪の毛」の文字列か右の■をクリック、品質や素材は[OK]ボタンの右隣にある[>>]から変更できますよ。 髪型がアドオン機能に依存している追加種族は、キャラ画像のすぐ下にあるアイコン群の真ん中から。 ID:k1OTE4ZD Day:597 Good:0 Bad:0
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#97 名無しGood! |
シナリオ開始直後に確認繰り返してるんだけど 衣服の品質や材料変更、髪型変更の項目がどこにも無く変更出来ない。 時間かけて順列変えるしかないかな… ID:U5OGVkOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#96 名無しGood! |
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#95 名無し |
肌色が上手くいじれない件、自分の環境でもそうなった。 胸部の肌色いじろうとしたり、スロットからキャラをロードすると黄色味がかった色になる。 CoreとHarmonyとコレだけにしてもなる。 でもHumanoid Alien Races入れると直った。 ID:dhODlkZG Day:700 Good:0 Bad:0
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#94 ウミトリオGood! |
種族変更とアイテムのカーソルを押すとこのエラーメッセージが出てきます。どうすればいいですか?ほかのmodはHarmonyしか入れてません。 Mouse position stack is not empty. There were more calls to BeginScrollView than EndScrollView. Fixing. ID:Y1YmNjYz Day:126 Good:0 Bad:0
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#93 名無し |
すぐにロードできるポーンとロードできないポーンと何度かロードしてやっと配置できるポーンがいるなあ 必須とこのMODの構成でも起きたけど何が原因だろ ID:cyZDYwOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#92 ななし |
画面に専用のウィンドウ作ったり何かを書いたり描いたりするのは全部UI関連の処理なので、Character Editorのような専用画面を描くUIを追加したりいじったりしてるmodが、ユーザーインターフェース変更で行儀の悪いmodと干渉しないわけがない。
ID:JiZjgyM2 Day:1247 Good:0 Bad:0
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#91 名無し |
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#90 名無し |
#88です こつこつMODの出し入れを繰り返し調べて行ったところ、QbitThemeというインターフェース変更MODが原因と判明しました ここの書き込みを見る限り、過去にもインターフェース変更MODが干渉していた例があるようなので、Character Editorはインターフェース変更系MODとの相性が悪いのでは、と思いました ちなみに私の症状が起きたタイミングは 本体をVer1.4にアプデ後、シナリオ開始前でした ID:BiOTU5ZD Day:247 Good:0 Bad:0
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#89 名無し |
#88 1.再サブスクライブ。MODの更新は失敗することもあるから、その場合は一旦消して再導入することで各ファイルの状態を整えられる。 2.#83。何がどう作用するのが分からないのがいわゆるおま環。他にも#85#86みたいな現象が起きる人も起きていない人もいるからCharacter Editorと前提MODだけを入れた最低環境でも問題が起きるかどうか試す。RimPyであれば1.3世代から引き継いだMODが1.4環境に対応しているか把握できるので何かかみ合っていないものがあるか調べるのに便利。MODリストも保存できるから差し戻すのも楽。「競合しそうなMODは外した」と言われても本当にそうなのかは誰も分からない。エスパーるのは無理。こつこつ調べていくしかない。仮に残存MOD同士の競合があったとして#71#72のように一見関係なさそうなパフォーマンス改善MODやDLCが干渉していた例もある。 3.種族変更のボタンを押していたつもりが実はカーソルが外れていたりしていてキャンセルになっていた説。 4.そもそもどのタイミングで起きるのか。1.3から継続してプレイしているセーブなのか、1.4で新規作成したセーブデータでなのか、シナリオ開始前なのか。セーブ自体がおかしくなっている説も考えられる。助言しようにも原因を特定するための情報が少なすぎる。再現性の高い不具合があれば解決後に書き込んでもらえると他のみんなも助かる。 ID:cxNTBlNW Day:520 Good:0 Bad:0
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#88 名無し |
最近になってからV1.3からV1.4にアップデート そうするとエディタで種族変更が出来なくなってしまいました 競合しそうなMODは外してみたのですが症状が変わりませんでした どなたか知見をお持ちでしたらご教授ください ID:BiOTU5ZD Day:245 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月7日 @ 11時09分
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#87 名無し |
#78 >「武器・防具・アイテムの設定を削除する」 この項目はどこにあるのでしょうか? mod設定欄には見当たりませんでした。 ID:UwMjgzYW Day:404 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月6日 @ 6時15分
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#86 名無し |
最新のキャラクターエディションはリムワールドのバージョン1.4.3580(今だとバージョン設定のベータの欄を無しに)にしないと色系統のUIバグるっぽいですね。本体が過去バージョンだったらmodも11月頃のものをダウンロードしてくる必要がありますよー
ID:I4ZTE4Nj Day:3 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月31日 @ 12時48分
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#85 名無しGood! |
肌色が変えれないです。というか色関連変えようとするとUIがバグってしまったり、パレットで色を選んでも反映されないです。本体の不具合でしょうか?いらないMODを抜いたりしてみたのですが、よく分からないです。ロードオーダーは一番下にしています。
ID:UxZmZiY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月30日 @ 0時30分
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#84 名無しGood! |
昨日からエラーが出て困ってました。ありがとう!
ID:llM2Q5Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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#83 名無し |
アップデート後、黄色赤色のエラーが出る場合 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow\Ludeon Studios\RimWorld by Ludeon Studios\CharacterEditor の設定ファイルを削除してみましょう ID:c3MWQ1Y2 Day:11 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 12月7日 @ 4時26分
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#82 名無し |
#81 ランダムチェンジが虫類に固定されるバグの原因がわかりました。 どうやらCherryPickerで虫類を禁止にしていると発生するようです。解決。 ID:U2MzlkYm Day:30 Good:0 Bad:0
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#81 名無し |
只今原因特定中だけど、何からのMODの組み合わせによっては、ポーンをランダム変更(サイコロのマーク)すると、何故か虫類にしか置き換わらないというバグがあるので、一応報告しておきます。
ID:U2MzlkYm Day:30 Good:0 Bad:0
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#80 名無し |
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#79 名無し |
気づくのが遅くなったけど、キャラクターの遺伝子を弄る際、遺伝子の名前をクリックするとバニラの遺伝子編集モード、文字ではなくアイコンをクリックすると簡易編集モードが開けます。 前者のバニラのシステムはめちゃくちゃ重いんですが、後者だと驚くほど軽いのでオススメ。 HAR種族のBiotechへの対応がマチマチなので、HAR種族にピッグスキンやウェイスターの遺伝子が付いてしまった時はCEでささっと本来の遺伝子に戻すと捗る。 ID:g3OTc5OT Day:297 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 12月3日 @ 0時47分
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#78 名無し |
>惑星生成の時に派閥が極端に少ないor全く作られない うちの環境でも発生した steamコミュニティのコメントを見て、「武器・防具・アイテムの設定を削除する」ってのを実施したら解消したよ ID:UzNDQzYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#77 名無し |
おま環だけど惑星生成の時に派閥が極端に少ないor全く作られないっていうのが発生 1個ずつ調べてってこれ外したらちゃんと生成できたのでしばらく様子見 ID:gxZmVjND Day:9 Good:0 Bad:0
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#76 名無し |
ゼノタイプの設定をしたいけど、Character Editorで開いても「ベースライナー」とか表示されてないし、どうすればいいのだろう? 直接セーブデータを弄らないとだめかな? ◆対象のキャラの状況 ・VeteranColonistで出力したキャラ(種族はニアメーア) ・出力したRimWorldのバージョンは1.3 ・出力時に使用していたMODはDLCの「Royalty」「Ideology」の2つ(ほか多数のMOD) ID:FjOTNkYT Day:287 Good:0 Bad:0
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#75 名無し |
大量にmod入れたから完全におま環かなと思ったが同じような状況の人が複数いるって事はこれ特有のバグだろうか 自分もメカニターを選ぶと確実にフリーズする 不時着で自分が作ってセーブしてあったオリキャラはなんとかロードで出せるけどしばらく下手な事出来ないな ID:g3NzQ3Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月28日 @ 20時53分
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#74 名無し |
>メカニターシナリオでプレイする際に そもそも普通の不時着やロストトライブでもフリーズしたは、、、 スタート前の種族エディットはやめたほうがよさそう ID:I5MDQxND Day:4 Good:0 Bad:0
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#73 名無し |
メカニターシナリオでプレイする際に、最初のポーン選択画面でCharacter Editorを使って異種族(HARrace)に変えるとフリーズする。 古代エルフやクーリン、キミリ等のゼノタイプ変更はできるものの、ヒト以外の種族にするとフリーズまたは「1メカニターを正確に含める必要があります」と出てスタートできない。健康欄にメカニターは入っているのにもかかわらずに。非HARraceは未検証。 HARのページでコメントするか迷ったがここで報告しました。 ID:I5MDQxND Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月11日 @ 5時25分
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#72 名無し |
#71 自分も同じ状況だったから調べてみた結果、原因はRimThemes:Black RedというModだったよ。RimThemesだけにしたら普通に開けたから問題があるのはRimThemes:Black Red。あくまで自分の環境での話だけど参考になれば ID:M5NjZiN2 Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 11月8日 @ 5時00分
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#71 名無し |
1.4になったあとから、1.3のころまで出来ていたポーンを選択してからCharacter Editorのタブを押しても透明?になってしまい、何もない地面などをクリックしないとエディターの画面が呼び出せなくなったんだけどおま環?
ID:YzNWU5N2 Day:360 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月6日 @ 2時57分
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#70 名無し |
保存したポーンがロードできない現象は修正されましたね。良かったです
ID:Q2MjYyNj Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月4日 @ 16時35分
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#69 名無し |
返信ありがとうございます。
ID:Q2MjYyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#68 名無し |
CoreとCharacterEditorのみで同じ状況になったので、競合ではなくCharacterEditorの不具合だと思います。
ID:YzOTQ5MT Day:18 Good:0 Bad:0
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#67 名無し |
保存したポーンがロード出来なくなった。何と競合したのか分からず本体をインストールし直したが改善しない。 似たような状況になった方はいますかね? ID:Q2MjYyNj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月2日 @ 9時28分
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#66 ななし |
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#65 名無し |
種族名のとこクリックとかで変更できたような気がする 種族生成も普通に指定して生成できるよ ID:RkNzdlOD Day:25 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 10月29日 @ 12時09分
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#64 ななし |
#63 Rim1.4とかのは見てないけど、ポーンの種族変更はランダムな生成以外はなかったかと。(種族変更自体もランダムな生成のはずなので、所望の種族になるまでかなり粘らないといけないとは思う。) ステータスやバックグラウンドをメモって、種族変更後にメモった設定に変更するとかすればよいのでは。 ID:JiZjgyM2 Day:1175 Good:0 Bad:0
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#63 名無し |
ここで聞くのが正しいのかわからないですがこのMODでステータスやバックグラウンドを保持したままMOD種族に変えることってできますかね? バニラのキャラクターをMOD種族に変えるには左上で種族選択してキャラクター右上のサイコロで変える方法しか知らないんですがこれだとステータスまで変わっちゃうんですよね・・・ ID:VhYTU1Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月24日 @ 5時08分
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#62 名無し |
非公式版作者の話によると本家版を作ってるVoid氏が一時期Mod制作をやめていて戻ってくるかどうか怪しかったから非公式で作ったらしいです あと、24日5時段階ではalien race modを併用しているといくつかのエイリアン種族に何らかの問題が発生するみたいです ID:g2MTE5Nz Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 9月12日 @ 0時20分
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#61 名無し |
とりあえず、更新停止タグは消して、非公式版にアップデート予定の文章を差し替えて置いた。
ID:MwYTMyM2 Day:835 Good:0 Bad:0
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#60 名無し |
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#59 名無し |
steamのCharacter Editorのコメントで作者の方が「1.4への更新してて、もうちょいで完成するよ!」とか言ってますね……
ID:g2MTE5Nz Day:0 Good:1 Bad:0
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#58 名無し |
義肢たくさん付けた育てたキャラクターを保存出来るのはすごくありがたいけど、妖怪村の人工妖怪要素と武器レベルとか、infusion2の付与、ROMの魔石付与を引き継げないのは残念だ… infusion2に至っては付与がバラバラになるから付け直しが面倒 ID:VmZDYwZj Day:472 Good:0 Bad:0
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#57 名無し |
#49 と同じことやってしまって、自分の場合は該当の種族modを再インストール(サブスクライブ)で解決させた。共有までに ID:NhMWZhYz Day:0 Good:2 Bad:0
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#56 ななし |
#55 Configと同じ階層とかにCharacterEditorやHugslibの設定ディレクトリとかもあるので、そちらも初期化しないとあんまり意味は無いかと。 ユーザーディレクトリの下のAppData\LocalLow\Ludeon Studios\RimWorld by Ludeon Studiosのディレクトリをリネームか移動すれば、完全にRimのゲーム関連の設定が初期化できますよ。 (Rim起動時に新規に作り直してくれる。ただ、セーブデータもRimsavesとか使って別ディレクトリに保管してない限りはこの設定ディレクトリの下にあるので、残したいデータがあるならきちんとバックアップしておかないと消えてしまいますね。) 一応、Rimの設定やオプションの情報が詰まったディレクトリなので、うかつに削除せずにバックアップとしてとっておいたほうがよいかと。中身はだいたいテキストかxmlファイルなのでテキストエディタで開いて設定を確認できるファイルが多いです。 Config\ModsConfig.xmlがmod読み込み順の設定ファイルなので、mod読み込み順を手軽に復帰させたい場合はそちらを新しい設定ディレクトリのConfigディレクトリの同名ファイルに上書きコピーするとよいかと。 まあ今はセーブデータからmod読み込み順をロードしても復帰できたはず。 セーブデータも古い設定ディレクトリのバックアップからSavesディレクトリの下にコピーしてやれば、そのまま継承できます。 (セーブ内にエラー情報が記録されている場合はエラーもそのまま残ってしまうけど。) ID:JiZjgyM2 Day:1103 Good:0 Bad:0
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#55 #51 |
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#54 ななし |
#52 本来は着用部位の下に一覧上下スクロールの一覧が出るはずなのだけど。 (なにかのmodとの競合でエラーが出ていて描画できない状態になってる?エラーログの内容確認するのが先じゃないかな・・・。) 各ユーザーディレクトリにあるRimworldの設定ディレクトリを全部初期化(一度Rimworldの設定ディレクトリを削除or移動orリネーム)しても問題残りますかね。(Rim起動時に新しく作り直されるが、mod読み込み順とかオプション設定とか言語指定とかは全部新しく設定しなおしになる。Win10の初期化よりは確実にRimの設定は初期化される。) modの設定を初期化せず新規ゲーム開始してもRimやmodの設定は初期化されないので、新規ゲーム開始はあくまでも進行中のゲームデータで問題を起こす状況を回避してるだけなので、複数回やる意味はあまりないかと。 ID:JiZjgyM2 Day:1102 Good:0 Bad:0
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#53 名無し |
#52 最終手段になるけど、Windows10の個人用ファイルを保持するPC初期化はどうだろう? 何してもマップ生成エラーでうまくいかない、草も建造物もないバグに悩まされた人が、これで直ったってReplace Stuffのコメントに書き込みがあったから。 Replace Stuffのコメントね ID:FjOTNkYT Day:181 Good:0 Bad:0
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#52 名無し |
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#51 名無し |
衣服のタブだけ選択してもアイテム一覧や装備と違い「OK」ボタンが表示されないのですが対策方法はありますか?それとも元からの仕様でしょうか。
ID:YzNWU5N2 Day:276 Good:0 Bad:0
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#50 名無し |
できるだけオートローダーの後ろの方に置かないとバグる
ID:liZTdmYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
頭の形(追加)でうっかりアドオンを削除するってやったら別データや新規でも弄れなくなったんだけど、どこを操作したら戻せる?
ID:ZjMzAyMz Day:574 Good:0 Bad:0
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#48 名無し |
最低構成の Harmony Core HugsLib Character Editor で character等表示されません MOD自体は読み込めているみたいなのですが 八方塞がりです ID:EwYTllY2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#47 名無し |
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#46 名無し |
連投失礼。肌色AがBの方になっていたようで、ただ単にBの方だと動かないっていうだけでした。コメ欄汚し失礼しました
ID:RjY2UyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
なんか肌色だけ自由に弄れなくなってるんだけど・・・なにかと競合してるのかな
ID:RjY2UyZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
相関関係を設定作るの難しいんだが 兄弟設定だけしたいのに父母必須なの辛い いちいちモブ作らなきゃだめなの? ID:hhOWIxN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#43 名無しGood! |
キャラクターのセーブスロット数増やせねえかな
ID:UyYzgxOD Day:277 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
教えていただきありがとうございました。
ID:U5YWQ5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#41 ななし |
modで追加された特性、能力なども引き継がれているのかはよくわからないですね。 基本的なバニラのポーン情報は引き継いでいるはずだけど、それ以上はCharacter Editorの対応次第で、そこはmod開発者じゃないと正確にはわかりません。(mod開発者がよく知らないmodの情報をすべて保存できるとも思えないが、さてどうだろう・・・。) ID:FkNTJmM2 Day:897 Good:0 Bad:0
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#40 ななし |
操作画面のアイコンの中で左端、円盤から上に矢印が伸びてるアイコンでセーブしたスロットから入植者をロードできますよ。 あらかじめセーブしてなければロードするデータがないので出来ません。 ちなみに、このmodでの入植者情報のセーブとロードは、HARやGaramの種族にについては必要な情報を全て保管している保証はないので、セーブスロットに保管したとして以前のポーンのデータを全て引き継げるとは限りません。 ID:FkNTJmM2 Day:897 Good:1 Bad:0
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#39 名無しGood! |
考える限りの全てが弄れる凄く良いModです。 それから、すみません。 入植者のセーブは分かったんですけど、ロードの仕方が分かりません。どなたか教えてくださいませんでしょうか。 ID:U5YWQ5OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
Edbが魔法MODや種族追加MODで上手く機能しない以上、このエディターがそれらの前提MODになりつつあるな。
ID:M5ZGQ3Yz Day:6 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
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▼ Changed : 9月2日 @ 3時12分
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#36 名無し |
このmod入れてもcharacterもZombrellaも出ないんですけどroyalty入れないと作動しないんですかね?バージョンは1.3です
ID:dkZjhiZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月26日 @ 7時46分
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#35 名無し |
最近のアップデートで#34の不具合は解消されたかも? Pawnkind Race Diversification+Slither Raceで問題なくロードできました ID:M4MjM2MD Day:50 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月24日 @ 4時18分
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#34 名無し |
#33 自分の環境だとSlither Race(Slither RaceなどのPawnkind Race Diversification(Pawnkind Race Diversificationが必要な種族でそうなる Pawnkind~の作者が対応パッチ作ろうとしたものの内部データにアクセスできず?断念したらしい ID:M4MjM2MD Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月9日 @ 5時41分
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#33 名無し |
スロットにキャラクター保存しても一度ゲーム落とすとキャラクター作成画面で保存したキャラクターをロードできないな
ID:E3ZDBiOD Day:20 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月26日 @ 9時13分
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#32 名無し |
ポーン切り替えると髪型を上から重ねられたり、肌の色おかしくなったりだけど 起きたり起きなかったりでよくわかんないな… ID:RlM2RlYW Day:451 Good:0 Bad:0
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#31 名無しGood! |
HAR導入時などEdb非対応環境でのキャラメイクだけでなく、装備の品質やXMLの編集、心情や病気、インプラントなど様々な微調整がゲーム内UIで可能なのでとても便利。不満点としてはスキル値増減で数値入力や直接入力ができずクリック連打が必要になるところくらいですね
ID:diYTAwYm Day:25 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
挙動がバグったりしたときにダウンさせて回復すると直ったり、百合プレイ時に特性追加しやすかったりと何かと便利。バグ修正用に導入するだけでも非常に優秀です
ID:FmZDFkYz Day:19 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
武器の性能変更がセーブされないな… 防具はセーブちゃんと出来てるから他modが悪さしてんのかな ID:I0ODUzYT Day:169 Good:0 Bad:0
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#28 名無しGood! |
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#27 名無し |
変更したいポーンを選択して下のCharacter Editorタブをクリックすればマップ内のポーン変更できない?
ID:YwNzc2Mm Day:179 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
よく考えたら他派閥の交易商や旅行者が変更できなかったわ・・・
ID:Q1YWE0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
クーリンのHAR版をいれたらキャラクリで耳無し尻尾無しののっぺらぼうになったけど あとから加入したクーリン入植者もこのmodでちゃんと表示されるようになった あとは問題が起きないことを祈るばかり ID:Q1YWE0MD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月13日 @ 13時38分
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#24 名無し |
キャラクターのスキル、装備、健康状態なんかをイジれるのはもちろん、武器の性能を書き変えたり、所持品に病院用ベッド(幻の一品)×8を入れて足元にばら撒いたりも出来てしまう
ID:Y3ZDdjZD Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月19日 @ 2時20分
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#23 名無し |
俺も気がついたら特性の追加が出来なくなってたり 一部の入植者に至っては特性が一分表示されなくなって特性の削除も出来なくなってたりしたな… 入植開始直後は全然そんなことはなく自由に弄ることが出来ていた上にMODの追加や配置変更もしていないだけに理由が全くわからん 思い当たる節はMore Traits Slotsで特性8つ持ちの敵を捕虜にしたらそいつの特性表示欄がおかしかったぐらいか ID:I5MWJjYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
#21 自分は特に問題ないですね 他の特性MODなら不老不死特性MOD、指揮官とか追加するMOD(名称忘れ)と特性3つ以上可MOD使ってるけど使えてるかな ID:k1NzVkNz Day:469 Good:0 Bad:0
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#21 名無し |
アプデの影響?か特性の追加ができなくなってる(ワークショップのページにもコメ有り) 同じ事象の人居る? ID:Q5ZDcwYj Day:0 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
下のコメントのものです 分かりました ID:gyMGNjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
年齢の設定の仕方が分かりません 誰か教えてくれませんか ID:gyMGNjZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#18 名無し |
生い立ちが日本語表記に戻ったから修正されたのかな
ID:M1ZDAwMG Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月4日 @ 8時28分
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#17 名無し |
これの影響なのか知らないけど生い立ちが英語になってます
ID:U5N2YwMj Day:1 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
オリジナルの生い立ちがすべて英語な人はいませんか。
ID:Y4MTlmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#15 名無し |
1つずつMODを切り替えて使用中のMODと干渉チェックしました 他MODと干渉していたようです 私の環境ではSimple Turretsが駄目なようでした 理由はわかりませんが除外してゲームをすることにします アドバイスありがとうございました ID:JhZjBhZD Day:2 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
Harmonyが1.1更新から必須になったの多いから、その辺入れ忘れてる方が多いとかなのか?警告出るし大丈夫だと思ってるが… うちはキャラエディタの後に機能追加UI系、alien、派閥、って感じだが問題ない。 もしかしたら1.0か1.1かで結果が変わるのか? ID:g2MDIxND Day:157 Good:0 Bad:0
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#13 名無し |
参考までに私は Harmony → core → 特性系 → 髪型系 → camera+ → rimHUD → 会話表示 → 派閥数操作系 → RPG → Hugslib → Character Editor → 衛生MOD → Alian人種 → Garam人種 → jecstool系 → 動物系 → イベント系 という順番で入れていますが、エラー等はないです。 実験的にこのMODと前提MODのみの最小単位でもエラーでませんでした。 (他になんのMOD入れてるんでしょうか) ID:M0Y2IyMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
新規ゲームやってみましたがうちでは特に問題ないです。 (100くらいMOD入ってる環境にて) ここ数日ちょっと調べてSteamのコメントも見てましたが RimHUDやLFなどでも書かれていてどのMODというより 順番がどうも悪さしてそうですね… ID:M0Y2IyMG Day:2 Good:0 Bad:0
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#11 名無し |
新規ゲームでダメとなると何かと競合してるか、前提のが入れ忘れてるか、かな…… と思ったが、米見てる感じだと他でも発生している模様…… うちは問題発生してないから、現状新規ゲームだけなのかな…? 対応するまでは外してから新規ゲームするしか無いのかも知れませんね…くぬぬ… ID:g2ZjU1Mz Day:156 Good:0 Bad:0
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#10 名無し |
他のマップが無人になります 攻撃した場合、マップ切り替えと同時に拠点破壊扱い 新規ゲーム開始した場合、他勢力拠点が1つもない状態になります ID:JhZjBhZD Day:1 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
他は無人、って……キャラエディタの画面で他の勢力を選択しても表示されないよ?って意味なのか、キャラバンとかの戦闘中のキャラが消失するのか、どっちなんだ…? 前者ならマップ内のポーンを表示、のチェック外せば見れるはずだが… ID:g2MDIxND Day:156 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
自分の経験上、他が無人になるのは途中でMOD入れたり抜いたりしまくった時だから このMODが原因かはわからない(もしかしたらこのMODが原因だったのかもしれないし) ただ少なくとも最初から入れてる時にその症状が出たことはない ID:M0Y2IyMG Day:1 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
このmodを入れると自マップ内のポーンは表示されるけれど、ほかは無人になる。。。。 同じ症状の人はいますか? ID:QxYzY4Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月3日 @ 23時31分
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#6 名無しGood! |
再現性のある髪色消失だったので調べてみました。 スチームのコメントに「色が消える場合はカラーバーが255以上の値に設定されているから」注意してくれてる人を発見 色設定をRGBとアルファ全部255以内の数値に置き換えたら消えなくなりました。 エディタ窓で「髪の毛:色:A」とかなってるとこクリックで具体的な数値が見えますが、このMODでは255を超えた設定が可能な一方で、Rimworld本体がデータをロードするときにはこれを読み込めないため色が消えるそうです。 因みにエディターにスロットがあり作成したポーンをセーブ・ロードできますが255超えた色設定はロードできませんでした。 ID:k3YzVhZD Day:0 Good:2 Bad:0
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#5 名無し |
自分は髪の色で同じ現象が起きてる バーで細かく色を調整した髪型だけロードした後色素が失われて禿げる。 ID:IzYmM5Nj Day:28 Good:0 Bad:0
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#4 名無しGood! |
服の色弄った後セーブ&ロードすると服が透明になってしまう 透明になった服を見るとRGBとアルファのバーが全部左になっている どのMODと競合してるのかまだわからん ID:UzM2IzYj Day:22 Good:0 Bad:0
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#3 名無し |
こっちの環境では義肢付きキャラで完全回復試したらケガも義肢も全部消えて真人間になった
ID:IyYjE3ND Day:0 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
義肢とかが1つでもあるポーンの傷や感染症が完全回復できなくなってる?
ID:ZiZmViND Day:173 Good:0 Bad:0
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#1 名無し |
Humanoid Alien Races 2.0で自作した種族の顔を変更しようとしたら表示がおかしくなった。自作以外の種族modの顔は正常に変更できたのでバニラの命名規則に従っていないものはダメなのかもしれない
ID:Y5MjQ0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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