▼ Changed : 8月17日 @ 4時46分
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#50 名無し |
1.4へ更新されていますが、作者は問題が発生しても直すつもりはないとの事なので、注意が必要です
ID:JhNWQ4MD Day:21 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
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#48 名無し |
このModのおかげで僻地にも安心して住める
ID:FlMTlkMW Day:18 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
#45 どうも乗り物には「通常」「着陸」「飛行」の3つの状態があるらしく 飛行→キャラバン状態で所持品に収納される状態だと「着陸」扱いで 発射できるのかな 一度でも所持品から出すと「通常」に切り替わるみたい その場合は、キャラバンで徒歩移動→Set up Camp等で入植MAPに移動してから 乗り物展開して発射準備とするのが、荷物積み込みの手間も省けますね ID:kyMjE5Yj Day:21 Good:0 Bad:0
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#46 名無し |
入植者は物資の荷積みが終わった後に手動で乗り込むの推奨 最初に入れようとするとぶっ倒れるまで積み込み作業続けるから勝手に発狂したりする ID:VhMWUxYW Day:27 Good:0 Bad:0
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#45 名無し |
#44 ウチだと直接目的値のマップに降りてしまうと、キャラバンメニューから発射ボタンが消えますね 隣に降りて1マス移動して入れば、帰りも発射ボタンが残るぽいです なので、一人だけSRTS持って[SYR] Set Up Campでキャンプ、SRTSを設置して同じマスに飛んで合流 とすれば運用できなくもない感じですが、メンドイので発射ボタンを出す条件は知りたいですね ID:Q4N2Q5Zj Day:638 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
敵対拠点で勝利した後に戦利品をいちいち積み込むのが面倒なのでキャラバン再編成でまとめて詰め込んでワールドマップから飛ぼうと思ったのですができません。 以前は飛べた気がするのですがsrtsに干渉しそうなmodを全て外してもできませんでした。 飛べたというのは記憶違いですかね? 一度飛ぶと服装設定がデフォルトにされてしまうのもも解決策(要因)が見つかりまっせんでした。 ID:EwYzk4MT Day:248 Good:0 Bad:0
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#43 名無し |
荷積みでフリーズするのmod構成が悪いおま環だと思ってたけど他の人もなるんですね。自分の環境だと普段使いでは問題ないんですが長距離センサーで鉱石類を掘りに行って帰ろうと荷積みしてるとフリーズしますね。
ID:cyNTdkMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#42 名無し |
荷積みをすると毎回毎回フリーズする
ID:JiMGNiZj Day:256 Good:0 Bad:0
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#41 名無しGood! |
動物は飼いたくない、キャラバンに楽しみを見いだせないのにロイヤリティを入れてしまってるタイプの人には必須レベルのmod
ID:E5YjAzYW Day:30 Good:0 Bad:0
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#40 名無し |
ワールドマップの飛んだ先でキャラバン編成し、再度発射しようとしても船の積載重量が加算されず、重量オーバーで飛べない表示が出る これじゃまったく使い物にならない…… ID:AwNTQxM2 Day:223 Good:0 Bad:0
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#39 名無し |
敵の基地を破壊すべくジェネシスでマップ端へ着地したところ、「いしのなかにいる」現象が発生し乗り物と入植者たちが消滅しました。通常、着地地点の建築物は強制破壊されるものでしたが山や岩盤だと負けてしまうようです。 発生場所はMod地形であり、『Geological Landforms(30種以上の地形追加)』で追加されたイレギュラーな地形による影響もあったのかもしれないと考えています。これを「墜落事故」として受け入れる覚悟がない方はバックアップやセーブの確認をお忘れなく・・・ ID:k2OGE1OD Day:88 Good:0 Bad:0
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#38 名無し |
自力で燃料補給の問題を解決するなら、 一旦ポリタンクをシップに積載して何処かに飛ぶ。 目的地に着いたらタンクがシップのそばに撒かれるので徴兵モードを解除する 手動で給油出来るようになる ID:Q5MzNiZD Day:694 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
自分の拠点から発進しようとすると目的地を選択後、船が左向きになって動かなくなるんですが解決法わかる方いますか?
ID:Q2MjY0ND Day:27 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月7日 @ 12時59分
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#36 名無しGood! |
Rimfellerと互換で自動給油してくれるの最高すぎるな
ID:YyMjc1Zj Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月17日 @ 4時49分
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#35 名無しGood! |
おま環ぽいけど、これでキャラバン送ると、物品を送るクエストを達成できない。
ID:FiNzQyYj Day:633 Good:1 Bad:0
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#34 名無し |
バニラのワールドマップなら宇宙船アイコンは正常な大きさだけど、My Little Planet使用して惑星サイズを小さくしたりするとアイコンがクソデカになってやや気になる アイコンが大きくなるだけで挙動は正常 ID:k5Y2I3MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#33 名無し |
1.2で荷物を積むとフリーズ、離陸や着陸で半端な位置に止まる、はおま環もしくはMODの順番の可能性が。(当方200ほどMOD入れてますが問題ないです) マップ上のアイテムを拾うには備蓄ゾーンもしくはコロニー設定しないとダメなので、もしかしたらMODの問題がある可能性が。 捕虜を連れ帰りたい場合はベッド(位置指定のみのタイプでおk)で捕虜設定にし、一度捕虜にすると連れ帰ることができます。 大抵が襲撃などのピクニック帰りだと思いますので、現地にあるベッドを利用すると良いと思います。 まあ半年も前のレスに対する返答なので、意味があるかは解りませんが… ID:IzYmEwYm Day:329 Good:1 Bad:0
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#32 名無しGood! |
modの設定でマップ上の全アイテムを表示するにチェックが入っているのにも関わらず、例えば敵コロニーを攻撃しに行った際でも いちいち備蓄ゾーンで囲わないとアイテム表示されないのですが同じ方いますか。。? あと倒れている敵とかも捕虜にしたいのですが、やはりリストに表示されず。。 誰か解決方法を知っている人がいたら、知見をお借りしたく思ってます。 ID:FjYzI3N2 Day:69 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
荷物を積む瞬間にフリーズするけど……
ID:E5OWY3Zj Day:19 Good:0 Bad:0
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#30 名無しGood! |
離陸や着陸で半端な位置で止まって動かないんだけどおま環かな? 誰か同じ人います? ID:ZlOTZhNm Day:361 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 5月31日 @ 10時08分
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#29 名無し |
1.0にて、自分の入植地からワールドマップへ発射した後、ワールドマップから入植地や他の地点に発射することはできないのでしょうか?重量制限に引っかかるので移動すらできない状態です Set up camp を入れたデータと抜いた新規データ両方でワールドマップの発射ボタンが消えています ID:UzMTU3Mj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月28日 @ 7時29分
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#28 名無し |
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▼ Changed : 5月19日 @ 7時27分
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#27 名無し |
#25 #26 の燃料補給が出来ない事象のみ発生してる 何となく石油MODのパイプラインを機体に繋いだら自動給油されたので、離発着上を石油プラントに組み込んで運用出来てる Rimefeller Rimefeller ID:czN2QyNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月17日 @ 10時51分
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#26 名無し |
下コメと同じ状態で、①補給が出来ないかつ、②再展示・撤去・解体が出来ない状態になってしまっているのだけど、MOD入れ直ししか解決法ない…?(※バグが出ていない機体もあり)
ID:NjYzY3MW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月16日 @ 8時27分
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#25 名無し |
燃料補給ができないバグとかある? 入植者が燃料補給しても宇宙船のそばに全部落としていくだけで一向に補給されないんだけど... ID:QzMDBlMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月19日 @ 15時37分
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#24 名無しGood! |
[SYR] Set Up Campと互換無いと思ってたけど目的地に到着後、入植者の持ち物にちゃっかり入ってて再利用できてなんだかかわいい
ID:EyZGU4YT Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月10日 @ 17時15分
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#23 名無し |
SOS2との互換性はこのmodの安定性が確保されるまでストップか もともとのポッドじゃ全然重量足らないからはやくもどって・・・オネガイ・・・ ID:c5NTQzM2 Day:108 Good:0 Bad:0
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#22 名無し |
似たような状態になって、リム再起動して発生前のデータロードしたら直ったが…… modの構成いじった訳でもないが、再起動する時に何かが更新されてたし、他の何かの競合だろうなぁ…… ID:hiZjFhOW Day:164 Good:0 Bad:0
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#21 RINGood! |
なんか搭乗員指定した後に出る発射ボタンが✕印になって他派閥に買いもんに行った時にポットで帰れなくなったんやけど 同様に爆撃のメニュー開いて場所指定が出来ぬ、どこか変な設定いじくったっけなぁ.... ID:g3NGEyYz Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月5日 @ 18時42分
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#20 名無し |
#19 ベッド割り当てを覚えさせるMOD使用すれば外れなくなりますよ 但し、DLCの人を保護するイベントで 保護した人もベッドで寝ると登録されてしまうのが難点ですが・・・ まぁベッドを再設置し直せば消えますけどね。 ID:U5YmExMD Day:108 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
作るまでは大変だけど作ってしまえばかなり便利 欲しいものを求めて他の居住地へ買い物巡りもよし 地図上の敵対拠点を潰し回るもよし 不満点と言えば1つ乗せた人らのベッド登録状態が外れちゃう事くらい ID:c5OWU0OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月3日 @ 20時19分
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#18 名無し |
1.1対応されたけどゲームのほうだと1.0のままになっててmodこれだけにしてもエラーはきますね。おま環かな
ID:hlN2E1OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月5日 @ 12時42分
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#17 名無し |
前提MODにSRTSが必要って書かれてるけど なくても動きます ID:I4MWY2OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月5日 @ 17時13分
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#16 名無し |
更新で全体の研究コストが増加&設定で色々変えられるようになったみたい ついでに遠征のときの荷積みのアイテムのロード範囲がマップ全体に変更されてる ただ、更新後に旧バージョンが入ってたセーブをロードすると研究が全部凍結されるから、その場合は開発者モードで研究を終了させる必要があるのに注意 ID:YwMzRjYW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 5時11分
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#15 名無し |
アプデでThe Phoenixは乗組員2人以上必要になってるね
ID:NhYjlmNm Day:17 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月29日 @ 11時39分
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#14 名無し |
ロードオーダー指定がややこしいことになってる
ID:Q4ZTI0MD Day:254 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月23日 @ 14時56分
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#13 名無し |
ここ数日かなりの頻度でアプデされてるみたくそれで追加されたみたい あとはMk-4の追加、船自体が発電する機能が追加(ドロップポッドで600w~mk3で2400w,mk4で4200w) 別マップでもある程度の家電が使えるようになった模様 Mk-4は燃料と積載量が10万kgとすごいがウラン反応炉?を使っている設定らしく燃料にウランを消費する(ウラン75個で33300の燃料) また大きさも画像部分が11×11 発電部分は7×7と大変大きい 現段階では発電による燃料の減少はない感じ?(ただし1でも燃料が入ってないと発電しない模様) ID:MyMmJhOT Day:45 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
いつのアップデートによる改変かは知りませんが、建造するには専用パーツをコンポーネント作業台で作る必要がある、という一手間が増えました
ID:ZiZmViND Day:167 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月14日 @ 4時49分
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#11 名無し |
アプデで船の重量が20kgに軽量化 また着陸時に荷物が全部落ちる仕様に変更された模様 ポーンの持ち物確認がいらなくなったけど戦闘の際は船の近くで戦闘するとえらいことに… あとsidearm導入時携帯武器も落とすようになったのが少しつらい ID:MyMmJhOT Day:35 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月13日 @ 16時16分
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#10 名無し |
シュバルツヒルトとか工画堂系のデザインは臭いは確かにするなw いや俺は好きなんですけどね、ええ ID:MxMDQzNT Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月3日 @ 16時10分
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#9 名無しGood! |
#8 MOD作者さんも「現代的なデザインがいいならヘリMODにしたら(意訳)?」っておっしゃってますし、細かいスペックの他は見てくれの違いが全てで、それぞれのプレイヤーの好みで選べばいいと思います。私は「SFに現代の兵器混ぜるのはちょっと」ってことでこっちにしてますし(もちろんヘリの方を入れてるプレイヤーさんの価値観を否定するわけじゃありません) ID:UzY2Q5Mz Day:131 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
ヘリmodとの違いがよくわからない... あちらとの大きな違いってあるのかな? ID:Y5MjQ0OG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月2日 @ 6時50分
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#7 名無し |
#6 むしろ徒歩で帰れません(機体がバカみたいに重く所持してる扱いなのでキャラバン隊行動不能) 他拠点に飛んだ場合、マップ画面で発射ボタンが取引などと一緒に出てますんでそれで次の目的に飛びます。バイオ燃料を所持してれば燃料補給も可能 ワールドマップ上だけで済むイベントは搭乗(所持)したまま、コロニーマップに入って進行する場合は降下地点選んでわちゃわちゃ。用事が済んだらまた搭乗して発射です ID:MwZDhjYj Day:117 Good:1 Bad:0
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#6 名無し |
これってもしかして他の派閥のコロニーへの収穫の手伝いとかキャラバン要請で直接コロニーに降りると帰れない? というか再利用できるってだけで、帰りは徒歩になっちゃうんでしょうか? ID:g5YjQ1OG Day:0 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
いま別の大型輸送ポッド使っているけど、 これカッコいいから導入迷っている。 前提MOD外れるなら入れようかな・・・。 ID:Y0MzYxMT Day:108 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
更新が頻繁なのでいつの更新かわかりませんが、SRTSが前提ではなくなりました また#2さんが書いている通り、SRTFという巨大貨物船も追加されています それと製造コストが軽すぎるという人には作者さんがSRTS Expanded Realism Patchを用意してくれています ID:MwZDhjYj Day:112 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月1日 @ 12時11分
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#3 名無し |
気分が出て良いMODだけど、せっかく離着陸場を作ったのに帰ってきた時にコロニーからちょっと離れた所にしか降りられないのは何なんだろう 最初のうちはちゃんと戻ってこられてたと思うんだが ID:U3MWFiZT Day:97 Good:0 Bad:0
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#2 名無しGood! |
画像の2種はそのとおりですが、もう1種のSRTFは7*9ないし9*7という巨大サイズです。 その大きさゆえにマップ端へ着陸させハミ出てしまうと消滅する場合があるとのこと。 ID:NjNzUyY2 Day:26 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月27日 @ 6時13分
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#1 名無し |
ちなみに画像は大きいですが、中央部の3*3マスが実際の大きさのようです。
ID:MwZDhjYj Day:105 Good:0 Bad:0
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