▼ Changed : 4月17日 @ 18時30分
#92
名無し
繁殖はバニラの虫と同じで無理だけど飼育はできるはず   ID:NmOTc5YT Day:276 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月14日 @ 1時41分
#91
名無しGood!
追加されるブラックハイブについて質問があります。
トレーダーがペットとして雄雌セットを購入しましたが柵の中にいれられないというよりも柵からして飼育動物として認識されていないようで飼育も繁殖も出来ませんでした。
しこたまMODを入れているせいでおま環の可能性もありますが、ブラックハイブの飼育繁殖は不可能でしょうか?
せっかくいるのに残念です。   ID:I1YTAyND Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
バニラでも十分対処できる範囲内でのユニークな脅威が沢山あるのが良い   ID:JhOGJkMG Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月7日 @ 16時33分
#89
名無し
Alpha AnimalsとAlpha biomesだけでも十分に面白いけど、慣れてきたら同作者が作成したAlpha Memes, Alpha Mechs, Alpha genes, Vanilla Genetics Expandedと、同作者が開発に加わったvanilla psycast expandedを導入すると震え散らかすくらい遊びの幅が拡張される。洞窟要塞拠点でブラックハイブ軍団つくれてばかオモロイ。
作者Sarg Bjornson氏のMOD同士による結びつきがあんまりにも強く、セットでいれると指数関数的に楽しくなるから、氏のsteamワークショップをじっくり見て他にも面白そうなMODあったらガンガン導入していいと思われる。   ID:RmY2Q0MT Day:3 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 9月14日 @ 18時26分
#88
名無し
たまにトレーダーが取り扱ってる場合もあるから一応イベントのみというわけではない   ID:hjMzg5YT Day:702 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
ありがとうございます
運頼みか 気長に待つしかないか   ID:VjOTc4YT Day:144 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
たまに「奇妙なアステロイド」 というイベントで青い隕石がウナギみたいな生物と一緒に落ちて来るので、それを採掘すると入手できる   ID:hjMzg5YT Day:345 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
スカイスチールはどうやったら手に入るのですか?これで作れるバッテリーが大容量でイイ!   ID:M2OWZlNj Day:209 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月12日 @ 2時08分
#84
名無しGood!
人狩りスキップハウンドの群れとかいう防壁をほぼ無意味なものにする襲撃すき

過去コメにもあるけど、シンプルに強めなブラックハイブとか、火に極端に弱い代わりにアーマーが異様なまでに硬いワイルドポッドだとか、バニラに近い環境だと高難度化要素多め
ただオプションも充実してて、各種イベントから追加される動物の個別オンオフまで設定できるので、後から難易度の調整が効くのもグッド

砂地の肥沃度上げられるイカとか、近くのバッテリー充電できるテスラキャノン付きナメクジとか、訳分からん個性溢れすぎ動物が追加されて楽しいのでマジおすすめ   ID:ZkZmZmZG Day:119 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月7日 @ 20時03分
#83
名無し
Meat Blend
バニラのヒト、虫を除く動物の肉を材料にひき肉(同じ栄養効率の肉素材として使える肉)が作れるMOD
一部料理MODなどで特定の肉が指定されてるから統一MODはちょっと・・・って場合はこっちもアリ
こちらの欠点はひき肉にする過程にそれなりの工数を要求されるから
余計な肉を纏めるだけの言わば無駄な行為に時間を要求されること
料理以外仕事ありません!って感じのポーンがいるとか、うちの食肉加工機めっちゃ早いよ、一瞬。って感じのコロニーとか、そもそも解体なんて全部機械の仕事でしょ?って感じの自動化コロニーとかじゃないと持て余すかもしれない   ID:I0NWQwZj Day:147 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
Optimization: Meats - C# Edition
動物の肉を生肉、人系ポーンの肉を人肉にほぼ統一するMOD
肉が多すぎて管理が面倒ならこれを入れるという手もある
(一部の肉を使用するレシピが使えなくなったりする欠点もある、スランボの肉とか)   ID:hjMzg5YT Day:558 Good:0 Bad:0
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#81
名無し
このMOD昔から使っててすごい好きなんだけど、動物が大量に追加されるせいで生肉のカテゴリ欄が埋め尽くされて管理しにくくなるのよね…
同じ生肉なのにスタック枠が別だから1個の肉が床やロッカーに転がりまくる   ID:k2NDcyN2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
何故か全部の襲撃がブラックハイブになってしまった…
恐らくナニかと競合しているのだろうけど、MODもりもり環境すぎて分からない
MOD自体は凄い面白いMODです これだけで数個分の要素が追加された気分に   ID:I1N2Y4NT Day:142 Good:0 Bad:0
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#79
名無しGood!
説明文をちと加筆修正

主にBiotechとの連携強化でバージョン1.4からの仕様変更についてと関連MODを整理   ID:kwNTY2OT Day:1037 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 1月11日 @ 18時07分
#78
名無しGood!
このMODはマジでオススメ!

現実にいそうな動物ではなく、まさに未知の惑星にいるような未知の生物が大量に追加されるからそれだけで楽しいし、作り込みも素晴らしい。

ブラックハイブはウザいけど、非常食にして売りさばけばいい金策になる。

このMODはもっと評価されていい。   ID:c3MDZhYj Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 10月29日 @ 18時44分
#77
名無し
メドゥエイビィに乗ると凄い速度で移動するから騎乗modと併用すると面白い。ただそうすると今度は襲撃で乗ってくる動物にとんでもねーのが紛れてくる事がある   ID:ViZjI2ZT Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月9日 @ 15時23分
#76
名無し
野良のメカノイドが開幕マップに配置されるようになるので注意   ID:UxN2IxNz Day:41 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月8日 @ 17時47分
#75
名無し
これとアルファバイオームは説明とコメント読むだけでもホント楽しそうだなあ。SF映画や小説にある、未知の惑星に降り立って今までの常識が通じない動物や環境といった様々な困難を乗り越えたいなら最高だと思う。俺は今はクーリン可愛いを重視したコロニーだから導入は見送ってるが、多少コロニーや入植者に被害が出ても切り替えていける様な慣れてる人なら凄い愉しめそうだ。俺も今のコロニー落ち着いたら導入を検討したい。   ID:NhMGI2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
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#74
名無し
コロッサルから分裂するエアロフリートが制限ゾーンを継承しなくて結構鬱陶しい   ID:E1NzgzZW Day:624 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月3日 @ 16時54分
#73
名無し
健康欄にgathered animal resource(翻訳modだと集めた動物資源)ってあるんですけどこれなにかわかりますか。   ID:ZlNDI2OT Day:114 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月26日 @ 16時18分
#72
名無しGood!
ミームかわいいよミーム
いっぱい食べる君が好き。   ID:BlNjBmMj Day:26 Good:0 Bad:0
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#71
名無し
「Vanilla Factions Expanded - Mechanoids」も導入してると、このmodのメカノイドに出来立てホカホカ型と強化型が追加される
ハッキングmodで全部集めたくなっちゃう…   ID:Y4NmJjND Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月1日 @ 17時10分
#70
名無し
攻撃ヒット時に感染症起こす効果持ちの動物の襲撃とか大被害受けたわ
このModの動物の襲撃はマジで油断大敵
毒に爆発に病気にバニラにはいないような色んな能力持ってる動物もいる   ID:k5NDg4MT Day:489 Good:0 Bad:0
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#69
名無し
襲撃関連は割とクソ(特にブラックハイブ)なので他のMOD
MOD等で戦力を上げていないなら削除推奨   ID:UyMDEyMm Day:72 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月1日 @ 15時34分
#68
名無しGood!
新しい動物とか見つけるたびにわくわくする楽しいMOD、   ID:Q4NjNhMT Day:2 Good:0 Bad:0
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#67
名無し
ブラックハイブが割と序盤の方に来たけどBBA殺意高すぎるだろ   ID:gxMmZjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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#66
名無し
#65
前提で入ってるVEFで追加されるペットの項目で遠隔攻撃の禁止が出来るはずだけど   ID:UyMDEyMm Day:34 Good:0 Bad:0
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#65
名無しGood!
ガラトロス手懐けたけど
近接要員ごと爆破しやがるから牧場の賑やかしになってるわ   ID:dkNDRiYm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月16日 @ 5時00分
#64
名無しGood!
ガラトロスは胴の耐久が1200あるからまあ死なない マリーンアーマー着せた入植者を3人ぐらいローテしながら接近戦させて、後ろから撃ちまくるのが吉 やばくなっても離れたら遠距離攻撃で殺されるからおとなしく殴り倒された方がいい   ID:gxMmZjMD Day:6 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月2日 @ 15時23分
#63
名無し
暴走群でくると結構エグい生物も多い
特にアーマーが200%超えてるタイプのやつはメカノイドもびっくりの超耐久で大被害になることも   ID:Y0ZDMzOG Day:8 Good:0 Bad:0
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#62
名無しGood!
工房に巨大な蝶がかってに居着いて野生のまま5年。
何でお腹が空かないのかと思ったら布とか服とか勝手につまんでいた模様w
バイオームが時間で変わるmodとセットで入れると飽きがこない
各種追加生物は個別でon/offできる素敵仕様   ID:E5YjAzYW Day:37 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月9日 @ 15時57分
#61
名無し
変更されてなければ手懐け可能だけど確率が低く失敗すると挑戦者が死ぬ可能性が高い
耐久高くて即死はしにくいから、まずボコボコにして治療してから失敗しても袋叩きに出来る環境に閉じ込めると良いと思う。自分はトロフィー感覚で捕獲手懐けして以降冷凍した   ID:EyNzY3Zm Day:339 Good:0 Bad:0
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#60
名無し
ガラトロス手懐けれるのかな?
もう凄まじい強さと硬さで是非とも欲しいんだけど   ID:g0ZDAxY2 Day:395 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月6日 @ 0時16分
#59
名無し
ガラトロス相手にアーティファクトって効かないんですか?衝撃の槍で選択すらできなかったんですけども   ID:JmMDRjZD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月4日 @ 4時11分
#58
名無し
知らない間にマイム入植者の空腹率が加入から二日ほどは通常のヒトと同じ数値になってるね。一目で篩にはかけにくくなった
ただし公式の放浪者参加イベントとmodのマイム加入イベントでは訳に違いがあるので知っていれば加入時に見分ける事もできる   ID:BiYTM5Nz Day:368 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
当たり前のように入れてやってるから抜くとこのゲームこんなに動物少なかったのか、ってなるMOD   ID:Y0ZDMzOG Day:599 Good:0 Bad:0
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#56
名無しGood!
Kill For Me
Hunt for me

のどちらかとの競合、あるいは並び順が影響したバグでした
同じデータでMODを抜くのでは無く、完全に新しくこの二つを抜いて始めたら攻撃されなかったので・・・

お騒がせしましたm(_ _)m   ID:JkZmUxZT Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月11日 @ 1時45分
#55
名無し
メドエイヴィ?

あの赤チョコボと青チョコボみたいな見た目のヤツで野生が高くて手懐けるのが割りと難しめ、
攻撃力そこそこで耐久力が低くて入植者が乗ると足が早くなるモンハンみたいに砂漠適応の亜種のいるあの鳥?

昔あれを飼ってた時には誰彼構わずに襲いかかるなんてことはなかったからバグかなあ


種族全体がそうなってるなら前提MOD含めて一旦サブスクライブ解除して再導入
個体がバグってるならCharacter Editorで消して再スポーンさせるくらいじゃないかな?   ID:RmNWEzMW Day:324 Good:0 Bad:0
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#54
名無し
家畜や入植者を攻撃するのはMeadow Ave というチョコボみたいな種族です
なんででしょ?
AI系が悪さしてるんでしょうか

家畜に狩りを指定した敵を攻撃させるKill For MeというMODを外したら一時的に治ったように見えたのですが、しばらくしたらまた襲い始めました
何が悪さしてるんだろう・・・   ID:c3NDJjNW Day:0 Good:0 Bad:0
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#53
名無し
追加されるのが多すぎるから家畜化した動物の種族名を書かないと仕様なのか知ってる人が居ても答えられないと思うよ   ID:ZjOWJkOW Day:323 Good:0 Bad:0
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#52
名無し
時々これで実装されたモンスターが家畜化されてても、入植者とか他の家畜を攻撃するのは・・・このMODの仕様でしょうか   ID:FiYTc5Yz Day:616 Good:0 Bad:0
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#51
名無し
Wayward Mobile Assembler(気まぐれ移動式アセンブラ)はニュートロアミンだけじゃなくてスチールからゴージュースまでかなり幅広いアイテムを生産するよ。スポーンチャンスが低くて滅多にお目にかかれないけどね。   ID:EyNzY3Zm Day:260 Good:1 Bad:0
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#50
名無し
最新追加の戦車みたいなロボ動物、見た目の割にニュートロアミン精製ロボなのか……
襲撃者が騎乗して来た時は怖かったけど特殊能力ないし普通に弱かった   ID:FkOGE5OD Day:392 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月4日 @ 21時49分
#49
名無しGood!
更新内容機械翻訳

4つの新しい動物を追加しました:Darkbeast、Pedigreed Raptor、SkipHound、Wayward Mobile Assembler
modのクリーチャーの情報カードの一部にファンアートを追加しました。 これは何ですか? アルファアニマルの情報カードを開くと、コミュニティによって作成されたアートが背景に表示されます。 これらのアーティストは許可を求められており、各動物にクレジットがあります。 アートで貢献してみませんか? 私に連絡して!
多くのことを意味します。つまり、多くのコードがVanilla Framework Expandedに移動され、多くの調整と改善が行われました。
フレームワークの新しいオプション:無性生殖や再生など、以前はトグルがなかった多くの動物の行動をアクティブ化または非アクティブ化して、プレイスタイルに合わせて調整できるようになりました。
オプションにアルファ動物共通性スライダーが追加されました。 アルファアニマルが頻繁に出現する、または少なすぎると思われる場合
「ホバリング」動物の仕組みを大幅に遅くするように変更しました
カメレオンヤクのコードを完全に変更しました(今ではそれほど気難しいものではないはずです)
アルファメカに短い段落を追加して、怖そうに見えるためにズボンを怒らせるのを避けることができれば
Blizzarisk、Junglelisk、Dunealisk、Cinderliskのウェブがスタンに加えて凍傷/酸/炎のダメージを引き起こさなかったバグを修正しました
エンジェルモスの説明が変更され、食事がより明確になりました
テラモルフの説明が変更され、食事がより明確になりました

まだ増えるんかい!?   ID:M3NGM3Mz Day:302 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月4日 @ 15時22分
#48
名無しGood!
#46

最近忙しくてちゃんと遊べてないので推察ですが、
おそらくVanillaFactionsExpandedMechanoids入れているとパッチファイルで上書きされるため、英語に戻ってしまうのでそれかと思います。
メカノイドの翻訳ファイル自体は入ってます。   ID:I0M2NiOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#47
名無し
へんないきものを沢山増やすならこれ。極端にバランスが崩れる事なく生態系が豊かになる   ID:JkZjNjNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
名無し
最新の和訳、メカノイド系の名称が訳されていたものから英語に戻ってますね   ID:NmOTc5YT Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月2日 @ 19時43分
#45
名無し
#44
意識したことなかったけど、アークティックライオンだと思う   ID:FkOGE5OD Day:335 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
サムネの白い動物は実装されていますか?されていたら名前を教えてください   ID:liNGM4MT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1541721856
#43
名無しGood!
末尾の空白を削除し忘れて、赤エラーが出ていたので修正アップロードします。
Google翻訳を使用する際は気を付けないといけませんね…

あとお伝えし忘れていたのですが、
オウヴァグローンコロッサス
オーバーグロウンコロッサス
と表記ゆれがあったので、「オーバーグロウンコロッサス」で統一しています。
気になる方は各自修正ください。   ID:JiMDk2MG Day:9 Good:1 Bad:0
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  • 1541721856
#42
名無しGood!
更新分の追加翻訳です。

また今回試験的にA dog side...のpatch部分の翻訳も追加しています。
両方導入している方は追加で中身のJapaneseフォルダをlanguageフォルダに突っ込んでください。
見よう見まねで手作業で翻訳したので、どこかミスってる可能性は高いのですが…   ID:JiMDk2MG Day:8 Good:4 Bad:0
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#41
名無し
新たに6匹の動物が追加

それに伴いA Dog saidインプラントが3種追加

ガラトロスと…TarGuzzlerの…herdMigrationAllowedfalse?

Genetic RimとAlpha Biomesのパッチの内蔵

の更新を行ったらしい   ID:BiOWNiOD Day:239 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月10日 @ 3時47分
#40
名無し
なるほど、妙なタイミングで入ってきた入植者は怪しいのか。
いっつも、性能だけ確認して「この能力の奴は要らん。出てけ!」
って逮捕して逃亡させてたから気付いてなかった・・・。   ID:IwMjE5OD Day:116 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
マイムが偽装した入植者は健康状態がやや栄養失調になった途端に正体を現します
じゃあ食事をちゃんと与えてれば管理できるのかというとそんなことはなく
空腹率が4.8と常人の3倍なため寝てる間に勝手に餓えて栄養失調に陥ります
起きてから即食事を取っても栄養失調状態はすぐに回復しないのでアウトです パーン!   ID:NkNjNmMj Day:47 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
唐突に入植者死亡が出たが岩盤掘ってもいないのに死体ないからおっかしいなぁ…って思ってたら人間に化けた化物がドラコニアンに襲い掛かって返り討ちで死んでただけだった…変な参加の仕方したとは思ったがこんなのもいるんだなぁ   ID:FhMDAzYj Day:28 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
うなぎと訳すかイールと訳すかは、もう雰囲気しか無いかと
結局種族名になると、ゴールデンレトリバーを、金の猟犬と訳すか否かみたいな   ID:gxZjM0MG Day:512 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
VEF互換化に伴う日本語化ファイルの更新版をアップしました。
名前は悩む点で、バニラライクな日本語名も考えつつ、MODのテイストを出す意味で、なるべく元々の英語名をカナ表記する方向で揃えた感じです。(~catも、~ネコではなく~キャットにしているなど・・・)   ID:I0M2MyMz Day:393 Good:7 Bad:0
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#35
名無し
weblioで調べたらeelって英検一級レベル以上の単語らしいからウナギって翻訳したほうが良いと思うんだけどなあ。   ID:RiZGU5Mj Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 2月4日 @ 23時40分
#34
名無し
#33
翻訳、ありがとうございます。
ウナギの者ですが、どうも定期的にラベルを整理しているようで、私が引き継いだ頃も変更がありました。
久々にRimに戻りましたがウナギはもっと早く直されると思っていました、意外と生き残っていてびっくりしています…   ID:JiMDk2MG Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 1月19日 @ 23時04分
#33
名無しGood!
日本語化ファイルの更新版をアップしました。問題などあればご教示をお願いします。(未訳箇所の検出等もあり、今回はRimTransで自動生成された言語ファイルを使用しましたが、一部の体の部位名のラベルが旧版と異なっており、どちらが正しいのか・・・?)
後は、UP者の趣味で"スカイウナギ"を"スカイイール"とした変更がありますので、変更前のほうがよい方はすみません。各自で書き換えください。・・   ID:I0M2MyMz Day:384 Good:3 Bad:0
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#32
名無し
戦車みたいなメカノイドがヤバい。ぜっったいに撃たせてはいけない。射程は250と実質迫撃砲だが、射線切れるし近接は弱めなので突撃して処理するのが無難。高防御、高耐久だから倒すのも一苦労だけど…   ID:VkZTNkYT Day:9 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月17日 @ 1時02分
#31
名無し
翻訳更新ありがとうございます   ID:Y0NzNkYT Day:58 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月12日 @ 23時46分
#30
名無しGood!
日本語化ファイルの更新版をアップしました。   ID:I0M2MyMz Day:365 Good:7 Bad:0
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▼ Changed : 12月30日 @ 19時11分
#29
名無し
ありがとうございます。   ID:JjZTJjOT Day:694 Good:0 Bad:0
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#28
名無しGood!
日本語訳の追加版をアップしました。中華訳MODのファイルを参考に、機械翻訳+手修正です。先達の皆様のテイストや表現になるべく近いよう、動物名は英語のカタカナ読み、概要は直訳風としております。誤記誤訳などありましたら修正いただけると幸いです。
なおバニラに準じて、動物名の表記が「性別 動物名」から「動物名」となっておりますので、それが問題となる方はご注意をお願いします。   ID:I0M2MyMz Day:358 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 4時26分
#27
名無し
mime寄生されたポーンはステータスの空腹率のとこに+200%の追加バフが入ってるのでちゃんと見ればわかりますね   ID:U5ZjhlOD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月8日 @ 3時54分
#26
名無し
mimeが正体を現すと入植者が死んだことになるから、正体を現すまでは入植者判定だと思う。mimeになる前なら、体調の管理さえすれば入植者として活躍してくれるかも。ただ心情低下や体調不良でmimeになると殺すしか無いっぽい。   ID:Q4ZWNlOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
分厚い壁に閉じ込めて餓死させるのはどうだろうか?
空腹がトリガーならMimeではない場合は
壁から救出して食事をあたえればおk   ID:M5ZGJiYT Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月3日 @ 19時00分
#24
名無し
ここで前情報得てたからさてはMimeだなって入植者を処刑したら普通に入植者殺しってことになってしまった
内部的には特定条件でMimeになる隠しHediffを埋め込まれた人間って扱いなので一応人間として扱ってる限りは人間してくれるってことなんだろうけど
一度変身させたら取り返しつかなさそうだからやはり始末するしか無いんだろうか   ID:EwZWQyZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月18日 @ 18時06分
#23
名無し
何のイベントも無しに入植者が増えてたら、mimeが人間に擬態して潜入してるみたいだね。
お腹すき過ぎると正体表して他の入植者を襲う。見た目が怖すぎる。   ID:g0MWM0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
mimeってのが追加されたみたい
いきなりだったんでかなりビックリしたわ   ID:hmNmFiOW Day:202 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月2日 @ 21時46分
#21
#19
#20 ごめんなさい、修正しました。

#19 の固有名詞の表記ブレを統一、訳を少し修正、#20 の子供とかの消した訳修正などしました。修正大歓迎です   ID:UzMDlhY2 Day:56 Good:2 Bad:0
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#20
名無し
最新の翻訳、ボウルダーミットの子供とか、カメレオンヤクの子供とかの名前が未翻訳になりますね
多分必要なの迄消したのでは?
別にそこまで不便ではないので問題ありませんが   ID:M5ZGJiYT Day:0 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 4月25日 @ 21時32分
#19
名無し
翻訳の追加、不要そうな定義の削除しました。かなり無理矢理原文に寄せた訳をしているため、冗長な訳になってます。修正大歓迎です。   ID:kwNzM5MW Day:52 Good:5 Bad:0
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▼ Changed : 4月25日 @ 18時03分
#18
名無しGood!
結構な頻度で新しいのが追加されてわくわくするな   ID:QyMGIzZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月11日 @ 21時32分
#17
名無し
ごめんちょっとおかしくなってたので上げ直した   ID:k5MDBlZG Day:74 Good:7 Bad:0
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#16
名無し
新たな動物他メカノイドも追加されてたのでG翻訳だけした   ID:k5MDBlZG Day:74 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 2時45分
#15
名無し
ロックジャーから攻撃を受ける?と顔面が麻痺する?(英語wiki)
放置して看護すれば治るけど、面倒なので近接では倒さないほうがいい   ID:Q1MDY4Zj Day:4 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月12日 @ 15時51分
#14
名無しGood!
同作者のAlpha Biomes環境下でないとスポーンしない動物がいるので注意   ID:AyYTRiMj Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月22日 @ 21時42分
#13
名無しGood!
追加アニマルの翻訳待ってたので嬉しいです
翻訳作業ありがとうございます!   ID:NjZWQ4Mj Day:175 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月31日 @ 15時41分
#12
名無し
翻訳されました
ありがとうございます   ID:gzYjFkZW Day:1 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
連投失礼
Steam\steamapps\workshop\content\294100\1541721856ですね
日本語化 Target:4月17日 @ 5時23分様の翻訳ファイルを使用していますか?   ID:A1ZWY2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10
名無しGood!
Steam\steamapps\workshop\content\294100にダウンロードしたLanguagesファイル入れたらちゃんと日本語化されていましたよ   ID:A1ZWY2Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
翻訳が適用されないのは別のmodが衝突してるからでしょうか?   ID:gzYjFkZW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月17日 @ 5時23分
#8
名無し
翻訳ありがとうございます。   ID:JjZTJjOT Day:51 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
「Arcturan Sky eel」の訳語ですが、先人に習えば「アークトゥランスカイイール」とすべきところですが、機械翻訳で出た「スカイウナギ」という響きが気に入り「アークトゥランスカイウナギ」としています。
気になるようでしたら修正願います。

あとどなたかPatchesフォルダに翻訳を当てる方法をご存じないでしょうか?   ID:UzMWQxNj Day:17 Good:4 Bad:0
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▼ Changed : 4月6日 @ 21時55分
#6
名無しGood!
日本語訳が更新された +20   ID:JhYzkwNG Day:149 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月6日 @ 20時10分
#5
名無しGood!
バニラに混ざっても違和感ないのばかり。どれも特徴的な外見や特性をしているので新たな発見が楽しい。   ID:VlMDQ5ZG Day:31 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
#3
このページにあるよ   ID:ZmN2FhOG Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無しGood!
日本語化modはsteamには無いようです。
私が見つけれてないだけかもしれませんが笑   ID:A5M2ZmZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月12日 @ 18時59分
#2
名無し
翻訳ありがとうございます   ID:FkYTcxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#1
名無しGood!
概要や不明な箇所は機械翻訳です
たぶんもう修正しないので修正歓迎です   ID:QzNTNkMz Day:32 Good:0 Bad:0
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