▼ Changed : 4月24日 @ 5時28分
#100
名無し
機械化レイダーや機械化パトローラーが死亡したときにドロップする「オートキャノン携帯タレット」や「携帯小型タレット銃」はまだ開発途中かな?使い道が全く分からなかった。備蓄ゾーンに保管することすらできなかった。今後武器の付け替えできるようになったりするのかな New!  ID:IwYmM4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月22日 @ 3時29分
#99
名無しGood!
当然といえば当然なんだけど、バニラのメカノイドと違って殺人鬼化した動物に襲われないのが残念だな...いろいろぶつけて楽しみたかった。それともおま環かな   ID:QxNWQ4NW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月17日 @ 20時46分
#98
名無し
なんかイデオロギーの設定で信仰の損失率が0%になるやつがあって焦ったが、さらっと増えてた洗脳ポッドのおかげで事なきを得たぜ……。   ID:YwYWFiMm Day:83 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
あ、過去レスに解答あった。一時間で1ポイントの研究ポイントはいるのか。あのくそ重い電力でこれかあ・・・   ID:UwYzFlZW Day:1080 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
スーパーコンピューターって何に使うんだろ   ID:UwYzFlZW Day:1080 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月14日 @ 2時57分
#95
名無し
降下襲撃を良しとする人でもフレイマーだけはcherrypickerで消したほうが良い
あれは駄目だ   ID:M5M2Y3MT Day:88 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月26日 @ 23時28分
#94
名無し
このMODのクエスト(Mechanoids-storage)の報酬が強力過ぎるのでそういったものが嫌な場合は環境次第でcherrypickerなどでセルフ調整した方がいいかも

自環境では妖怪村や人工種族やREQueenやエンフォーサーなどを入れているが恩返しやミーティアライトに始まり、某ボスの心臓や特定ボスクリア報酬である超強化アイテムにボス召喚アイテム、イド上位召喚アイテムもありイデアーンに至っては研究完了せずとも全モデル報酬として加入する可能性がある

ちなみに自環境ではAutobroadcasterがやたら重くなる原因となっていた(襲撃に混じる)のでどちらにせよcherrypickerのお世話になってます
自爆メカノイドが嫌な場合も消せるので下で紹介されているIncident Tweakerと合わせてcherrypickerも是非に   ID:NhMTQzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
you too.   ID:dkNjRlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:I5Yzk4OD Day:10 Good:2 Bad:8
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#91
名無し
最初の「#82さん」は#83さんの間違いです
失礼しました   ID:VmMmZjNT Day:16 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#82さん
自分がMODのオプション設定だけではなくIncident Tweakerをおススメに出したのは、MODのオプションだとBase Chanceしか設定できないからです
(特定のイベントや敵の発生そのものをゼロしたり、発生時期を限界まで遠ざけるだけなら確かにオプションでいいのですが)
とはいえ正直な話、ストーリーテラーのイベント発生とイベント結果からなる重みづけに関しては完全に理解できているわけではないのですが、乗数も変更できるIncident Tweakerを導入したあとのほうが体感として「自分の求めている設定に近い」設定が出せています

#86さん
自分はもともと「デフォルト設定だと」という文脈で書いていますし、「オプションで設定を変更できるのだから」というあなたの主張は「デフォルト設定のバランスは悪い」という自分の主張と合致するものだと思いますが
それからこのMODに限らず遊ぶ前に得られるMODの情報というのは、核心ではないです
それはネタバレを防ぎながら魅力的な説明文を書くという編集者方の努力の賜物なので、批判するつもりはありません
ただ看板に書かれたものと実際の体験が違うように感じるというのは、往々にしてよく起きるものでしょう
実際自分も説明文の自爆の単語は見ていましたが、手りゅう弾程度のものだと思って導入しました。実際に遊んでみると、手りゅう弾というより花火大会でした

自分の、特に最初の書き方が悪かったのは本当に反省しています
それに対するいろいろな方の延焼・炎上に関するアドバイスは、必要としていたものでなかったにしろありがたかったですし、ご指摘は自分なりに受け止めているつもりです
これ以上は元の話から脱線しすぎて後から読む方の迷惑になりますから、自分がここに書き込むことももうないと思います
他の方もどうか矛を収めてください。議論はすでに終わっています   ID:VmMmZjNT Day:16 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
自分も翻訳ファイルアップしたり説明を記載、更新する側の人間なので頑張って愛用していて気に入って、説明や翻訳したMODが否定されれば傷つくし、自分も愛用してただけについカットなり徹夜明けテンションで長文反論書き込んでしまいましたが、

ここのコメント欄については

―投稿する前に―
・無償で提供されています
 非建設的な批判
 主観によるネガティブな内容
 MODと関係ない内容
 荒れる原因となる内容
 上記を含む内容は禁止しております

とコメント書き込む前に記載があるので、ルール違反であろう#72~の書き込みに関するこれ以上書き込みは止めておきましょう。

後ここのコメント欄て基本的に他の人にバッドボタン?押してもらえないと消せないので、コメントに書き込む前に表示されるルールの、
―投稿する前に―
はよく読むようにしましょう。自分も自戒します。   ID:UyMjAzMz Day:198 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
ここはMODに対するコメントを投稿する場所であってレスバを行う場所ではありません…   ID:I1N2Y4NT Day:194 Good:1 Bad:0
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#87
名無し
そこまで言うならあなたもコメント真面目に読んだ方がいいですよ

#72は自爆メカノイドの登場タイミングが嫌だと言っているのであって登場の是非がどうとまでは言っていません
そしてそのことは説明文にも書いてありません
(襲撃ポイントまで調べて書けというのはあまりに非常識でそんなことまでやってくれとは言いませんが)

あと、説明文を読んでいない・プレイが雑だと決めつけてかかり高圧的なコメント残すのはどうかと思います
それとも説明文の編集していれば許される文化でもあるのですか?   ID:MxMDYzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無しGood!
マジで説明文読んでくれよ

俺とか数人がかなり丁寧にこのサイトに説明文書いてんのに読まずに雑にプレイして理不尽とかバランスガーとか書く前にさ、遊び倒してから書いてくれよ真面目にさ

自爆メカノイドが登場するのはちらっとだけど他の人が書いてくれてたし、降下船が遠い対処とかオプション設定とかのQ&Aは俺が追記してたし説明文もろくに読まずに書き込むのは勘弁してくれよなー

あと自爆メカノイドはメカノイド追加系だとかなりポピュラーな存在だからメカノイド追加MOD入れるなら説明文読んでくれよなー

遊んで何を感じるかは己の自由だけど、それを露にするのは考えてから行動に移さんと後悔するぞ
公開だけになあ!!   ID:AyMGUzNG Day:1103 Good:2 Bad:0
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#85
名無し
#84
失礼、同じ人と勘違いしました。   ID:UyMjAzMz Day:197 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
襲撃枠食うって書いてるの別の人だし(しかも嘘という)
バイオテックの話出したのは俺だけど
マジで頭冷やした方がいいと思うよ
好きなもの批判されて悔しいのはわかるけどアンタも俺もすでに論点かなりズレてるわ実際   ID:NlZGIyOG Day:1 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
#82
他のMODを上げたのは先にそちらが元々リムワールド単体だと耐えれない理不尽系自爆を上げてたから記載したのであって、このMODで追加されるフレイマーの火炎放射&自爆は熱対策の素材使った防具&消火剤の泡を浴びて突撃すれば耐えれるよって書き込みのつもりだったんで、気になって他のメカノイド潰してから、対策して突っ込んだらほぼダメージ受けなかったし、やっぱりこのMODのフレイマークラスなら理不尽て言うのは無理ないか?

後批判受けてるのは、開幕#72に他のMODを例に挙げてこのMODは理不尽で時代遅れだ。みたいな批判の書き込みしつつ、
・このMODのオプションで設定可能な事(発生の条件であるコロニーの資産設定、降下船の発生周期)を確認、設定せず、他のイベントの枠を食わないのに、イベント潰してて他のMODじゃなきゃ設定できないみたいに書きこむ。
・Biotec無い時代からのMODなのにBiotec無ければ価値が無い風に書き込む
(少なくとも自分は廃棄物パック使わないお掃除ロボや周囲にバフをまいてくれるスピーカーロボ、好きな武器を詰めて自走して戦闘支援するモバイルタレットや追加される家具や他のVEFシリーズMODと提携してる漁業用施設や時々ミサイル使用している)

と割と主観が強すぎる批判的な事書き込まれれば感情的に批判する人も出るのでは?


また降下船が増えた後の襲撃強化と、降下による襲撃事メカノイドクラスターが混在している気がするが、メカノイドクラスターはこのMODでなく、Royalty導入による追加要素だからRoyalty外すか、Raid and Event Managerでメカノイドクラスターを発生しない様にした方が良いんで無いかな。以前使い勝手良かったんでオプション項目等の日本語訳ファイルをそのページアップしといたから使い方分からんて事はないとは思う…   ID:UyMjAzMz Day:197 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
それから、#80さんは
「というか元コメントでは序盤に出てくるのが嫌だって話なのにゲームが進むほどとか言い出すし論点ずらしてるのは自分もでしょ」
とおっしゃってますが自分は「序盤から出る敵に自爆がついてるのが嫌だ」と書いているので、かなりニュアンスが違います
もう少し冷静に書いてもらえると嬉しいです   ID:VmMmZjNT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#81
名無し
#79さんの言い分ももちろん分かりますが、個人製作のMODを比較して「この理不尽さよりも更に理不尽なMODがあるのだから」という理由から「このMODは理不尽というほどではない」という論理に運ぶのは無理があると思います

反面、他の方々が言及しているように降下襲撃に関しては#80さんも含め同意見だとは思います。降下襲撃に絞って話題を展開しなかった自分にも落ち度があるので、そこに関しては反省してます。申し訳ないです
Incident TweakerやCherry Pickerで各自で調整というのはもっともで、その部分についても同じです   ID:VmMmZjNT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#80
名無し
まず入植者が自爆に巻き込まれるような降下襲撃への対応してるのがダメでしょ
バニラ+VFE程度の環境なら資産価値も爆発してないはずだから降下数なんてたかが知れてる。
EMPが使えないほど序盤ならそもそも降下しても総数1、2体とかだからどうとでもできる
少し進めば出落ちEMPで拘束して他のメカノイドごと遠距離から自爆で吹き飛ばさせるのもいいし他メカノイドを処分してから被害出さないように自爆へ対処してもいい
まぁ拠点への被害は避けられないかもしれないけどそれはバニラの時点で降下自体が嫌われてるからどうしようもない
工場mod入れるようなmod盛り環境なら数も凄いだろうけどそれはもう他modでどうにかしろって話になる
というか元コメントでは序盤に出てくるのが嫌だって話なのにゲームが進むほどとか言い出すし論点ずらしてるのは自分もでしょ   ID:A3MmNhMT Day:185 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#79
名無し
#78
例に出してるそこの奴隷の自爆派閥の自爆って、確か死体が消滅するほど、Polarisbloc - Mechenemy[RWY]Advanced Mechanoid Warfareの高速移動からのや、スーパーノヴァ等の広範囲自爆メカノイドのスーパーノヴァクラスの自爆でダメージ1000は超えてた気がするんでそこまでいけば流石に理不尽だとは思うが、ここの火炎放射メカノイドのフレイマーって鈍重だし、火炎放射の範囲くらいの爆発で気を付けて距離をとれば巻き添え食らうほどの広範囲でもなかったし、ジャンプパック等でも回避できるし、先進フレイマーの自爆のダメージって200とパワーアーマー着こんでシールド張ってれば耐えれるし、爆発自体熱ダメージだからやっぱり消火器の泡を浴びとけばダメージ抑えられるんで、まだ自爆メカノイドの中じゃ耐えやすいと思うんだがなあ。

まあ爆発されると巻き添え食らう素材やもったいない!キルゾーン壁が吹き飛んで被害がっ!てのってのは自爆メカノイド全般に言えるからわかるんで、そんなにフレイマーが憎いならチェリーピッカーで消去すればいいのでないかな。自分もフレイマーの3倍くらいの自爆&1200ダメージで残骸等が根こそぎ消し飛ばされるスーパーノヴァは流石に消してるし。   ID:UyMjAzMz Day:85 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#78
名無し
最初に自分が論点として出したのは火炎放射メカノイドの「自爆」すなわち爆発がヒドイというものであって、炎や延焼に注目して書いているわけじゃありません
#73の方以外は自分が想定した議題とは少しズレています

それと、自爆はゲームが進むほど一概に対策できるものじゃなくなるものですよ。某自爆奴隷派閥を追加するMODがいい例で、自爆する敵メカノイドの降下襲撃という点に関しては理不尽といっていいと思います

この爆発は花崗岩製の壁程度の強度なら簡単に壊せますし、複数の火炎メカノイドの爆発が重なると入植者の死体も吹き飛びます
これが「厭らしい」という意味で書いています   ID:VmMmZjNT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#77
名無し
そもそも火吹きなんて火炎弾ムカデの下位互換でしょ
そしてどちらも消化器パックで完封できる   ID:hjMjk5ZT Day:184 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#76
名無し
#74
炎に関しては元々ある消火器や消化パックで消化剤浴びれば無力化できるし、元々いるバーナー型機械化ムカデやBiotec導入時点でスコーチャー等火を扱うメカノイド追加されてるからこのMODうんぬんより元々火に対する対策不足のような。対策しにくいなら何なら消化武器追加するMODのFirefoam Thingsの消化剤武器をお勧めします。
敵の船に関しては#75さんの指摘通りオプションでほぼほぼ来なくできたり、来ても戦力弱く設定可能なんでオプション弄れば脅威は感じないと思うよ。後このMODは1.2時代から動くMODで電気だけで動くメカノイドもどきの掃除機ロボや移動砲台のレイダーも便利だし、敵の降下船や他勢力を破壊できる長距離ミサイル装置作れば降下船来ても範囲内なら即破壊できるんで、少なくともこのMODは単体で制圧できない要素が大量にある難易度が理不尽で不便なMODだっていうのはなんか違う気がするんだが。とりあえずオプションで難易度設定しました?してないなら一度設定する事をお勧めしますが。

ネコファクトリーのタイプオメガみたいなワープ使用してこちらの中枢をレールガンで薙ぎ払ったり、クラルテックみたく開幕から全追加メカノイドのバリアが最低100越え、1000越えも当たり前、それを貫通するような武器ばっかりで襲ってきて専用素材からつくる専用装備が無ければ耐えれない熱波や寒波追加等あるとかなら理不尽てのも分からなくもないが。   ID:UyMjAzMz Day:85 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#75
名無し
降下船で枠は食わない(というか種類も頻度も細かく調整可能)ですし
降下船の解体で得られる資源も結構な量で
DLC無しで作れるドローンや設備も相当強力だよ
特に機械化レイダーは自立したオートキャノンタレットそのもの
自走式タレットも他MODのタレットも大きさに関係なく搭載出来て
キルゾーンや迎撃拠点の建築にかなり幅が出来る
工場は建築物が大きすぎて 雰囲気重視的な所が大きいけどね
火吹きメカノイド対策に他MODが欲しくなるのは同意する(対空砲オススメ)
このMODで唯一 どうかしてるのは降下予定地域のビーコン破壊クエスト
狭いMAPで襲撃規模と同等以上の敵の数と野戦はキツイ というか無理
あと別に難癖付けるわけじゃないけどMOD環境って自分でバランス取る物では?   ID:FlMTlkMW Day:196 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#74
名無し
炎吐く奴は単体で襲撃してくるわけじゃないし、メカノイド相手の野戦はこのゲーム中特に難しいほうでは?
ランスやパイクが混じるだけで即死のリスクがあるし、寄ってくるカマキリに格闘は挑みたくない
あまつさえ炎上状態の入植者は操作不能になるし
あと降下船で襲撃枠食うのは単にメリットとは呼べない
むしろ囚人獲得や宙族などから得られる装備で更新するチャンスが減るとも言える
これらはメカノイドの死骸から得られるごく少ない資源とは天秤にかけられない
ついでにバイオテック無しだとこのMOD唯一の強みとも言っていいメカノイド製作の恩恵を受けられない
自分で別のMOD使って調整しない限りこれのバランスの悪さに関してはいうまでもないと思うよ   ID:E1MzcxNm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#73
名無し
火炎放射メカは足も速くなく脆いから近づく前に対処しやすい
降下船も頻度は多いけどむしろ楽になる。襲撃枠を食い潰すしメカノイド強化には複数の降下船が必要だし他派閥が割と頻繁に破壊するしで対処する必要はさほどない。
メカノイド強化される頃にはそんなもの誤差にしかならないぐらいには強くなれる。
はっきり言って理不尽ではないよ。メカノイド関連では一番楽なまであるmod   ID:VkMTg4ND Day:184 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#72
名無し
導入してみたけど火炎放射メカノイドが厭らしすぎるね
ゲーム終盤に出るようなタイプならともかく、序盤から出る敵にわざわざ自爆テロさせる機能を載せる必要はあったのだろうか

あとデフォルトの降下船イベントの頻度も高すぎる
もしこれからやる人がいるなら、個別にこの降下船イベントの発生頻度を低くするMODを入れるのは必須だと思う(Incident Tweakerなど)
降下ポイントが遠すぎるのもあるしね

追加される機械関係はそれなりだった
でもそれもProject RimFactory Revivedという上位互換があるし、理不尽系の遊び方がしたい人以外には受けないかもしれない   ID:VmMmZjNT Day:15 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 12月15日 @ 6時24分
#71
名無し
自動播種・収穫機を水耕栽培機と併せて自動畑を作ろうとしたら栽培機が障害物扱いされて失敗した
地面で栽培するかアドオンの栽培ドローン使えって話か   ID:hjMzg5YT Day:474 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#70
名無し
Steamの説明文いわく 置いていると一基につき、1時間に1研究ポイント入る。
なんでゲーム内で説明ないねんという感じではあるね。   ID:VlNWU3MW Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#69
名無し
スーパーコンピュターてどうやって使うんでしょうか   ID:I1YzgzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#68
名無し
敵対派閥(メカノイド派閥)の襲撃者にこのMODで追加される非戦闘型ドローンが混じってしまうようになった
襲い掛かってくるわけでもなくただぼんやりしている状態なので全く意味がない   ID:M4YzJkZD Day:531 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#67
65Good!
誠に申し訳ございません。
横にスクロールをしていくと研究可能なものの一覧がきちんと出てきました。
最初のページだけを見て勘違いをしてしまいすみませんでした。   ID:U5YWQ5OG Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#66
名無し
#65
研究タブのvanilla expandedを選んだときに、下の方にスクロールバーが出てると思うけど、それを動かしても何も出ない?   ID:FjOTNkYT Day:350 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#65
名無し
研究タブでvanilla expanded を選んでも研究可能なものが何も出ず、研究ができないです。このまま進めていけばいつか研究が出来るようになるのでしょうか?   ID:U5YWQ5OG Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#64
名無し
一番弱いフリゲートですらコンテナを含めると10体を越えるメカノイドが搭載されている
コンテナにダメージを与えると~と書いているが実際はコンテナに命中しない攻撃でも中から出てくる
VFEシリーズの中でも相当調整をミスっている   ID:M4YzJkZD Day:499 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#63
名無し
#62 ストレージタブを確認したところホッパーを確認できました。わざわざ教えてくださりありがとうございます。   ID:cwZGNmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#62
名無し
ストレージMODは入ってる?
入っているならストレージタブに工場用ホッパーがある筈   ID:hjMzg5YT Day:389 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#61
名無し
工場のタブにホッパーが見えないんですけど、これは不具合なのでしょうか?それとも別の場所にありますか?   ID:UxYzA0ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 12月3日 @ 3時06分
#60
名無し
おま環だろうけど自動化スピーカーで入植者にバフを掛ける音楽を流そうとしたら物凄く重くなった、導入環境と相性が良くないのかな…
(FPSが1桁台まで落ち、充電台を解体してスピーカーを破壊したら直った)   ID:hjMzg5YT Day:375 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 10月21日 @ 18時28分
#59
名無し
アプデ後から一切の建築物が建てられなくなった?   ID:YzNWU5N2 Day:341 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 7月14日 @ 6時03分
#58
名無し
現在、ドローンがぼんやりしたまま動かない現象が起きている(メディックで確認)
他は問題なく動くため理由は不明   ID:AwNTQxM2 Day:611 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#57
名無し
山岳地帯にメカノイド船が降りたので行ってみたら
山の中(中に空洞でもあったのかも)から一方的に撃たれてしまった
壁を掘ってでも破壊してやろうと思ったが異常に処理が重くなったので断念
着陸したエリアによっては素直にミサイル撃ったほうがいいね   ID:FlMTlkMW Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#56
名無し
ほぼ全ての要素を設定で弄らせてくれるのが良いですね。
初期設定だと艦の増えるペースが強烈過ぎると感じても今は自分にとってちょうど良い感じに調整して楽しんでます。
追加されるドローン類は専用資材と大量の電力食う割にそこまで強くも便利でも無いな?と思ってたけどポーン数としてカウントされないっぽいから上位の艦の降りてくるトリガーにならずに労働力を増やせるのが強みなのかな。   ID:k1YjFkZG Day:51 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#55
名無し
#54は間違っていたので訂正。
LWM's Deep Storageのオプションで、ロボットによる出し入れを許可すれば大丈夫っぽい。   ID:M4NWFlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#54
名無し
このMODの運搬ロボは、LWM's Deep Storage等の他MODのストーレジには一切対応していない超ガッカリ性能。
「ぼんやりしている」になるだけで動作しない。   ID:M4NWFlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 6月9日 @ 6時47分
#53
名無しGood!
範囲内の建築物を自動的に建築してくれる自動クレーンがクッソ便利
SOS2の宇宙船作る時や大きい建築クエの時にクレーンがあるとかなり捗る
ドローンといいこのMODの研究の優先度が高い   ID:UwODVlOT Day:705 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 3月17日 @ 10時40分
#52
名無し
追加された最初の研究終わらせたら他の研究もしてくれるようになりました ^^b   ID:gzNjdmND Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#51
名無し
おま環かもですけど途中導入するとこのmodで追加される研究以外してくれなくなるような?ただし何故かwhat the hackで仲間にしたメカノイド君達は他の研究もしてくれるみたいです このmodで追加されたメカノイドに研究奴隷になってもらおう!(適当)   ID:gzNjdmND Day:19 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#50
名無し
フリゲート艦でも出現時期にしては相当強いのに、機械化コンポーネントは手に入らず……
どのランクの船から出るんだろう   ID:AwNTQxM2 Day:221 Good:1 Bad:0
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  • 2329011599
 
▼ Changed : 12月20日 @ 23時06分
#49
名無し
VFE: Mechanoids - Quarry Compatability Patch

コメントによれば1.3でも使えるらしい   ID:k4MDI5OD Day:546 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#48
名無し
うーん、残念
別のロボットMODだと、他のMODで追加された採石場に対応してくれてるのに、これはそういうの未対応みたいですね
バニラ環境でなら良いと思いますが、色んなMOD入れてるならちょっと使い物にならないかと   ID:I4YWUzMz Day:115 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#47
名無し
こいつを導入したら船がほぼ10日間隔で着陸するんだが肝心の襲撃が全く発生しなくなったから、多分競合起こしてるんだよな…普通こんな頻度で着陸してたら殲滅間に合わないだろうし   ID:czOGI4Nj Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2329011599
#46
名無し
#36 リムアトミクスにある早期警戒装置を稼働させたら同じようにループ現象が発生したから監視装置を使うならストーリーテラーは外すべきだな
ただいつの間にかこいつになってたのは謎だけれども   ID:QwOGE2MG Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
名無し
いつの間にか研究で解放されるメカノイド建築物が追加されてた。   ID:k3ZjQxOW Day:535 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月12日 @ 22時16分
#44
名無し
最初の頃は問題ないのですが、ゲームを始めてしばらくしたセーブデータだと長距離ミサイルが撃てない(目標を定める時に拠点や船を選択できない、押しても反応がない)症状が出るのですが、同じ症状になった方いらっしゃいますかね?
また新しくデータ作ると最初の頃だけは撃てるようになるのですが…   ID:YzNWU5N2 Day:78 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月12日 @ 23時03分
#43
名無し
ワークショップのQ&AみてたらCE対応と書いてあったのでそこの文だけ編集しました。   ID:VkYzJkMT Day:24 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
揚陸した船の破壊に関して、かなり旨味が少ない気がする。駆逐艦以上の船になると拠点から焼夷弾が飛んでくるわ迫撃弾飛んでくるわで野戦するにしてもVFEで追加されるmod武器使ってもかなりキツい。
長距離ミサイルで破壊するのも資源を食われるだけだし、ここのところどうやって調整すればいいんだろう   ID:AzYzViNm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月4日 @ 17時51分
#41
名無し
そうだったのね、勘違いしてたわ。
でも自爆メカノイドが来る頻度が上がるのなら壊さずに様子見してみよう。
まだメカノイドの襲撃自体一回も来てないけど・・・(´・ω・`)
蛮族の襲撃はけっこう来るんだけと、蛮族は数だけでおもしろくないだよね。
カッチカチのメカノイドと交戦したい。   ID:NkYjBhNT Day:14 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
着陸した船はメカノイド襲撃の規模(質)が増加するだけで別に船が攻めてくるわけではないぞよ
放っておくとドンピシャ自爆メカノイドが襲撃で来るようになるとかそういうやつ
こまめに潰しておくとそうそう来なくなる   ID:Y1MGM1ZD Day:267 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
船は着陸するんだけどメカノイドが全然攻めてこない・・・
こっちから行けばすむ話だけど、船壊したらもうメカノイド来ないんだよね?
向こうから何回も来て欲しいんだけどなあ   ID:NkYjBhNT Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月8日 @ 21時14分
#38
名無しGood!
#37 じいらいつかったらいいのじゃないかな   ID:Y1MGMyZD Day:26 Good:0 Bad:0
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#37
名無し
Inquisitorの降下襲撃の対処法がわからん
自爆するせいでどうやっても拠点に大ダメージ受ける   ID:hjYThlYW Day:0 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
このMODで実装されるストーリーテラー使って Preemptive Strike (Fork) で監視すると競合起こした
どうも12時間前に襲撃告知するってのが襲撃扱いになってるらしく、監視塔で敵発見→敵が近づいてきて自コロニーに到着→それと同時に「12時間後に襲撃!」って警告が出て敵消滅→12時間後に到着するような敵が再度出現。これで無限ループして襲撃が発生しなくなった
俺だけかもしれんが   ID:I0YWZlZT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月13日 @ 2時26分
#35
名無しGood!
ありがとうございます‼︎   ID:E0NjA1OD Day:10 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
メカノイド施設を解体すればでてくるよ   ID:UzM2ZmMT Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月6日 @ 20時14分
#33
名無しGood!
機械化コンポーネントの入手方法がわからないのですが、
制作できるでしょうか
それとも、メカノイドを破壊すれば良いのでしょうか?
有識者の方教えていただければ幸いです…   ID:E0NjA1OD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月5日 @ 23時42分
#32
名無し
戦闘用二種のドローンは射撃と格闘が育つっぽいな   ID:BiYTM5Nz Day:337 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
あるんかーい!
まあ、VEシリーズなら用意されてるか

今回は自前で用意されてたけど、厄介なイベントにお困りならIncident Tweakerは実際オススメ(宣伝)   ID:czYjlkY2 Day:309 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
宇宙船降下イベントの頻度は設定で変更できますよ。   ID:IwMjE5OD Day:201 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
Incident Tweaker

導入してないから分からんけど、降下がイベントとして扱われるならこれで発生頻度弄れないかな   ID:ExMGJiZm Day:308 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
一年目からぼこぼこ基地建てて来て移動手段研究してる内に対処しきれない襲撃寄こしてくるからSRTSとか電力とか以前にバランスおおきく変えてる前提だろこれ   ID:BiYTM5Nz Day:333 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月14日 @ 0時45分
#27
名無し
Alpha Animalsを導入してると向こうの先進型メカノイドも追加されるんだね、テクスチャもバニラライクに変更されてた   ID:NmOTc5YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
バグなのかアホほどメカノイド拠点ができまくった   ID:kxZmM4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月10日 @ 1時31分
#25
名無しGood!
アプデでメカノイド船が砲撃してくるまでの猶予が追加された。らしい。   ID:RkYTYyYm Day:32 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月10日 @ 19時12分
#24
名無し
これで追加されるメカノイドや特殊な襲撃の難易度が結構高め
即座に砲撃してくるメカノイド船はコロニーにかなりの被害出る   ID:VmZmYwMT Day:8 Good:0 Bad:0
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#23
名無し
寝室にメカノイドの集団が頭上降下してきたので、家畜で取り囲んだら例の自爆する個体がいて爆発でペット全滅、寝室の家具20個以上破壊されたうえに入植者も数名死亡。EMPで対処すれば人とペットの被害はなくなるだろうけど、それでもこいつが運悪く落ちてきた部屋の家具は爆発で全て無慈悲に破壊される。対処方法あるのだろうか。   ID:I5ZThiMD Day:2 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
自爆メカノイドの頭上襲撃が何より怖い   ID:dkZTFjMD Day:39 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 2月4日 @ 8時11分
#21
名無し
ニュートロアミン製造は他modと比べても有能な部類かと思うけどその他の機械は敷設面積に対して性能が物足りない感じする   ID:c5NTQzM2 Day:103 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月29日 @ 3時56分
#20
名無し
そんなに便利にならないけど工場感はめっちゃある   ID:ViNWFkZj Day:646 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月26日 @ 23時44分
#19
名無し
自動農業とかは他modのオーバーパワーなロボットとかを使いたくない場合にはおすすめ。そうじゃなきゃmisc系列が完全上位互換   ID:M0NzEwND Day:158 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
自動農場とかの発想は面白いと思ったけど機械が遅いw
作業できる入植者やペットがいるならそちらの方がいいかも   ID:NkNjNmMj Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月21日 @ 5時05分
#17
名無しGood!
#14で英字部分を修正して頂いた日本語ファイルで#11の際に私が簡易的に機械翻訳にかけていた箇所を比較的マシな文章になるように意訳込みで修正しました。
翻訳の修正などはご自由にどうぞ。   ID:diYTAwYm Day:0 Good:4 Bad:0
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▼ Changed : 1月10日 @ 4時43分
#16
名無し
What the hack?!入れてる場合はこのMODより上に配置しないとエラー出るっぽいので注意   ID:EzYTJiOW Day:152 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 1月2日 @ 2時41分
#15
名無し
翻訳助かります   ID:I2ZmQ1MG Day:125 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月31日 @ 8時03分
#14
名無し
#11でアップしていただいているものについて、英語表示になっていた部分を日本語が表示されるように改変し、翻訳を一部加えました。   ID:IwMjE5OD Day:71 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 12月24日 @ 4時04分
#13
名無しGood!
ありがとうございます。   ID:JjZTJjOT Day:685 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
追記:#11 は拡張子が7zなので7zipを用いて解凍してください。   ID:diYTAwYm Day:8 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
#7 の未翻訳部分と一部誤字を修正したものです。
#10 で指摘されているXML文中のカラータグは#33d733などのタグ名に食い込んでいるもののみ削除して英文のままです。
元の翻訳データと同じく機械翻訳と意訳マシマシなので
できれば修正お願いします。   ID:diYTAwYm Day:8 Good:2 Bad:0
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#10
名無し
っと、書き込んで早々色々弄ってたら解決しました。
どうやら、Buildings_Automation内のdescriptionにカラーのcolor=#33d733等が含まれてるのが原因でした。普通に考えたら翻訳には不要な部分なので全て消したらちゃんと表示された。
お騒がせしました。   ID:g3ZDczYj Day:650 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
ThingDefのBuildings_Automationだけ日本語化されないけどおま環かな…?   ID:g3ZDczYj Day:650 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
翻訳ありがとうございます!!いつもお疲れさまです。   ID:M1YzExMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
雑機械翻訳+意訳 好きに修正してもらって構いません
精度のいい翻訳の出るまでの繋ぎにどうぞ   ID:Y5MWI5OW Day:54 Good:8 Bad:0
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#6
名無し
出来れば欲しいです。   ID:JjZTJjOT Day:680 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
雑機械翻訳できたけどいります?   ID:Y5MWI5OW Day:54 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 9時11分
#4
名無しGood!
Google翻訳時間かかりそう。   ID:JjZTJjOT Day:678 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
開発者のyoutube見た方が分かりやすいかもしれんから貼っとく
ttps://www.youtube.com/watch?v=ymlBlqOQ0xw&ab_channel=OskarPotocki   ID:VlYmNkZT Day:443 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月22日 @ 3時27分
#2
名無し
新しい派閥は拠点が無くて、ワールドマップに降下したメカノイドの船を破壊しないと襲撃してくるメカノイドの数増えるよってな感じみたい。FAQにも書かれてるけどSRTS入れといた方が良い。   ID:VlYmNkZT Day:443 Good:1 Bad:0
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#1
名無し
まだ概要しか見てないのであれだけど
ストーリーテラーやクエスト、メカノイド関係の大規模追加+自動化設備の追加MOD

自動化設備はいわゆる工業系らしく
自動精錬や死骸から食料を作り出す機械、はては武器まで生産してくれる工場っぽい設備に加え
ロボによる運搬掃除、ハーベスターを使った栽培、スーパーコンピューターを使った自動研究、はては防衛用メカノイドの作成が可能らしい   ID:MyMmJhOT Day:258 Good:0 Bad:0
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