▼ Changed : 11月4日 @ 5時57分
#123
名無しGood!
1.4から?手違いでニーアメアの教徒と敵対したら大量の天使??教徒引きつれってボコボコにされた。硬いのなんの強すぎと思いつつ久しぶりに生きるか死ぬかのストーリーが生まれて楽しかった。   ID:VkZDlkMj Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#122
名無し
1.4対応も来たことだし是非Ayameduki Race Facial Animationも入れて遊んで欲しい   ID:I5ZTNkYT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#121
名無し
エラーがわからないからなんとも言えないけどアプデミスってバグはよくあるから一旦ワークショップフォルダから削除してダウンロードし直ししてみれば?   ID:A5MjVmMD Day:38 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#120
名無し
1.4になってからエラーが出るようになりました。何が原因になりやすいとかありますでしょうか。お知恵をお貸しください。   ID:VjMDZhNT Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#119
名無しGood!
ニアメアシリーズは自然or人人工どちらでも妊娠しないみたいだね。
バニラキャラによる代理出産はできるからそっちで増やしてるけど。   ID:I3M2FjOG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#118
名無し
ニーアメアのトレーダーがそらうみさまを大量に引き連れて来るようになってしまいトレーダーが来るとくそ重くなる   ID:M4MWU2N2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#117
名無し
Nearmare Trade Caravan Fixがアップデートされたってことはまだ本体では直ってない感じ?   ID:YyM2IwMW Day:838 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#116
名無し
子どもがどの種族もちんまりしててかわいい   ID:U0NjBlM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 11月2日 @ 7時08分
#115
名無し
非公式だけど1.4対応版、多分これが後継になるんじゃないかな?
[CAT] Show Hair With Hats or Hide All Hats

[KV] Show Hair With Hats or Hide All Hatsの作者はMOD作成からの引退を表明しているから   ID:FjOTNkYT Day:256 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#114
名無しGood!
#112
これが1,4に未対応だからじゃない?
[KV] Show Hair With Hats or Hide All Hats   ID:FiNzQyYj Day:1189 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#113
名無しGood!
#100
これでバニラ装備できるらしい
イデオロギー持ってないからためしてないけど
うまくいった人居たら本文に書いておいてください
The Holy Invention - Grand Apparel Paper Pattern Extension   ID:FiNzQyYj Day:1189 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#112
名無し
この子達に限らずゼノオーカやシルキーラなどがリボンを装備してると
ハゲてしまうのは1,4特有のバグですかね?1,3の時はならなかったので   ID:gzNjdmND Day:16 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 10月31日 @ 18時36分
#111
名無し
他の眷属が1.4全員揃うまで今1.3で遊んでるんだけど、エラーでまくるのはおま環?   ID:U3MzFmMz Day:80 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 10月30日 @ 12時27分
#110
名無し
1.4に対応Verの場合、当然ながら奴隷装備等のサード系MODが使用不能になりローカルファイル側でセルフパッチ当てなきゃいけなくなるので一応注意。VerUpからくる変遷期の常だけど。   ID:U0Y2QzOW Day:13 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#109
名無し
これで1.4に移住ができる。   ID:NmYjNjZD Day:67 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#108
名無し
1.4対応ありがとう…ありがとう…!;;;   ID:U5YWYyMD Day:19 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月26日 @ 4時30分
#107
名無し
本体は脆弱なだけで防具の性能はかなり高い   ID:QxZGViOW Day:78 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#106
名無し
無事に治りました、ありがとう   ID:FjOTNkYT Day:145 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#105
名無し
EPOE-Forked: Alien expansion + patcher   ID:YyM2IwMW Day:724 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#104
名無し
囓り取られた翼を治す方法は無いのかな?
ワークショップのコメントに、ヒーラーシーラムを使うかCharacter Editorを使えばいいってあったけど…   ID:FjOTNkYT Day:145 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#103
名無し
サキュバスっぽくて良い・・・   ID:JkMWMxYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#102
名無しGood!
ニアメーアだけ首から上が表示されない…ゼノオーカやシルキーラなど他の種族は表示は問題ないのですがそんな事あるんですかね?   ID:E0ZjE1OG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#101
名無し
このシリーズだけrim warで派閥の追加や削除ができないのが困る
各種族の派閥を1にして関係性バラバラなのを楽しんでるからニアメーアだらけになっちゃう   ID:djYzM2ND Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#100
名無しGood!
ideology環境だと役割の衣服が着れないのは諦めるしか無いのかな。常時心情マイナスボーナス付いてるのはあんまり良く無いしなぁ…   ID:M2MDRkZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#99
名無し
#98
敵と近接している時の召喚中にstunをもらうと中断することはありますね。それ以外は分かりませんが…。   ID:E5MTI5ZD Day:227 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#98
名無し
徴兵して任意召喚ボタン押しても何も出ないこと多いんだけどバグ?それとも何か原因があるの?
ボタン押す→演出入る→何もなし、3回目でようやく召喚できたころにはキルゾーン突破されてて本当に困る…   ID:czYTU2Yj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#97
名無し
裸になった時に乳首があれば最高なのに!   ID:EzZjJiNG Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#96
名無し
いきなり翼が逆に生えていたり無かったり、心なしか背丈も低いような
表示になっちゃったんだけど一回削除すればいいかな
どれが干渉してるか特定は無理そうだしなぁ…   ID:EwYTQ1OW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#95
名無し
#94
アドバイスありがとうございますHats Display Selectionと
[KV] Show Hair With Hats or Hide All Hats
は試したのですが、なかなか上手くいかず
何も装備していない状態でも髪が欠ける(正面から見ると翼や背中の輪っかのアドオンが髪を上書きするように表示される)みたいです...
とりあえず紹介していただいたDubs Apparel Tweaksで調整してみます   ID:BhMWFkZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#94
名無し
表示系の問題だろうから、Hats Display Selectionか[KV] Show Hair With Hats or Hide All Hats、作者のところには記載ないけど同系統のDubs Apparel Tweaksあたりのどれかを導入して調整かけたら?   ID:llN2RiZD Day:297 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#93
名無し
ニアメーア・ディバウトの髪が1部欠けてしまうのですがおま環ですかね?
humanoid alian racesとこのmodだけでも起きてしまう...   ID:BhMWFkZT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#92
名無し
クエスト対象に召喚ペット指定されて進行不能になるのどうしようもないのかな…   ID:NiOGQ4NT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#91
名無し
ポーンの解像度が低いのってどこで直せるんですか?   ID:M4MjE2NG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#90
名無し
ディバウト派閥の援軍がシルキーラ派閥の援軍と似たような編成でフレーバー的にもgood   ID:U2ZTMzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#89
名無し
カースポゼッション(ラルヴァの付加効果)がアップデートで仕様変わった?「発症=即死」といっていいほどの効果になってる気が   ID:UwMjgzYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月21日 @ 5時25分
#88
名無し
ニアメーア・ディバウトが追加されてから出現するニアメーアが全てニアメーア・ディバウトに起き変わってしまって普通のニアメーアが入植者編集からも出せなくなってしまったんですが他の方々は普通に出せますか?   ID:M4ODA3MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#87
名無し
恐ろしく早い返信…俺でなきゃ見逃しちゃうね。
そういう事か…そりゃ競合してるせいかと思っていじくっても意味ねーわけだわ   ID:ViZjI2ZT Day:371 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#86
名無し
1.3からメモリを喰いやすくなったせいかバニラはデフォだと解像度が低く抑えられるようになってるから設定で解放しないといけない   ID:ZkYzgyYT Day:562 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#85
名無し
1.3にしたらHigh quality texturesを導入してもポーンの解像度がめちゃくちゃ低くなってしまうんだが、おま環?camera+で近くで眺めていたいんだがなぁ。   ID:ViZjI2ZT Day:371 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#84
名無しGood!
ヒャッハー 新しい派閥だー!
と、さっそく追加されたアレスティア教会と戦ってみた感想。

敵兵の全員がシェフェットレールガンと防御150%オーバーの超性能の防具完備。
さらにめちゃ堅な眷属がどっちゃりおまけでついてくる。

ニアメーア本人には中途半端な貫通力の武器では微ダメージしか与えられず、超射程のシェフェットレールガンを撃ってくる。
このレールガンがくせ者でたとえ貫通を防いで最小ダメージに押さえても一定数ヒットで強制死亡のデバフがついてくる。
そのため開地でまともに撃ち合おう物なら装備に関係なくやられてしまう。

ならば接近戦に持ち込めば、というわけにもいかず、取り巻きの眷属は短射程・公範囲の強制燃焼ビームを持っているため接近戦は非常に危険。
眷属自体は例によってめちゃ堅で、素早く撃ち減らすということも難しい。

と、一見えげつないが弱点はしっかり用意されておりゲーム的な面白みがある。
ニアメーア本人はHPの低く、貫通クリーンヒットを与えられずとも集中砲火で瞬殺は可能なレベル。
そのため地形を利用した古典的な局地的火力優勢で、各個撃破していけば、撃たれてデバフが蓄積することもなく十分に対抗可能になっている。   ID:UzM2ZmMT Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月19日 @ 2時15分
#83
#79
ニアメーアとニアメーア・ディバウトは直ってました。
リトルーナは現在も Appearance clothes[1.0-1.4] が機能しない状態。

「ログ」「装備」「社交」ボタンの横に表示される「見た目」ボタンが表示されない状態
(最低限のmodで確認)   ID:M5Yjg1N2 Day:124 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#82
名無し
#81
他の種族modに影響が出るとは思えませんが・・・。
髪がずれたりヒゲがきえたりは帽子と髪の表示modか衣服の表示調整modの問題では?
ラットキンの耳はHAR自体の問題かなにかの気がしますが・・・。
(過去にHARの更新があるとよく耳が消えたり問題を起こしていた。)   ID:FkNTJmM2 Day:888 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#81
名無し
丁度これのアップデート後にラットキンの耳が消えたり
ハーフエルフの髪がずれたり入植者のヒゲが消えたりしたんだけど
これのせい?   ID:dhY2M4OG Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#80
名無し
#76 コメントあってから更新されたけど直ってないか?   ID:llN2RiZD Day:241 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月17日 @ 9時25分
#79
名無し
#76 ニアメーア、ニアメーア・ディバウト、リトルーナの3種で Appearance clothes[1.0-1.4] が機能しない状態。   ID:M5Yjg1N2 Day:123 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#78
名無し
中立派閥のニアメーア達は「ニアメーア・ディバウト」という通常のニアメーアとは別種扱い。

召喚できる眷属も異なり持続性型

種族としても変更点があり感応性が高め・精神崩壊しにくいので超能力とは相性がいいかも
耐久も改善されているから近接も出来なくはない   ID:JhYWIxY2 Day:432 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#77
名無し
追加された中立派閥由来の装備
・シェフェットレールガン
・マシアズロア
・トリニティヘイロゥ
・ライラトゥニカ
・ライラウィンプル


ピーキーなレールガンとそれを上手に取り扱うための装備一式といった具合

シェフェットレールガンはワイルドハント等と同じく電動工作台
それ以外はコンポーネント工作台で作れる   ID:U2ZTMzM2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#76
名無し
アプデからAppearance clothesの見た目装備機能が使えなくなってるね
同作者の他の種族は使えているからニアメーアの仕様変更が影響してるのかな   ID:AyZTUxZW Day:555 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月16日 @ 10時30分
#75
名無し
昨日16日に中立派閥とそれに関係する装備が追加された模様
ルシフェリウムが多めに使うようだったので武器だけ作ったけど、ダメージ48、射程52、バースト時の弾数20と恐ろしい性能(ただ命中精度も恐ろしく悪い)   ID:Q4NTY4Mj Day:27 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月8日 @ 11時30分
#74
#71Good!
さて報告を……と思い仕事から帰ってきてPC開いたらアップデートが来ていました。なんでも敵対派閥が追加されたとか。
それで念の為バリアコートを確認したら、治ってました。うっひょ~!最高のmodderさんだぜ!
ここを確認してくれたのかはわからないけど、仕事が早い。すっごいバイタリティーだ。   ID:EyY2E2ND Day:335 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#73
#71
#72 情報助かります!私の環境でも、ソルアークとか他の種族は大丈夫なので、ニアメーアだけ表示バグがあるのかな?
再現できそうなので、コメントに書いてみます   ID:U3YTJkZW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月4日 @ 0時46分
#72
名無し
#71 自環境でも同様でした(modはいろいろ入ったままですが)
なお、ソルアーク用のバリアは問題なかったです。   ID:M5Yjg1N2 Day:112 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#71
名無し
ニアメーア、バリアコート(ニアメーア)着せた時に表示がおかしくなる人いたりする?具体的には、足先が黄緑色に染まって、ニアメーアの翼が円状に切り取られる。
おま環ならいいんだけど、DLCと他のmod(必須以外)を抜いた状態でも発生したんだよね……。
いたらsteamの方で作者さんに聞いてみようかと   ID:EyY2E2ND Day:335 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 11月29日 @ 5時54分
#70
名無し
人口種族Lvが無いパターンはNecloseで起きましたね、Character Editorで一体クローン作ってクローンを種族固定ランダムで人口種族Lvある奴選んで健康タブからコピペで付けることができます。
おま環なのかCharacter Editorで健康タグから直接つける方法だと全身の項目で付けられなかったので遠回りなやり方になってます。当然弄る前にセーブ推奨。   ID:IyMzE5Mj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#69
ななし
ポーン生成時点でランダムで人工種族Lvが付与されないニアメーアも生成される可能性もごくわずかにあると思います。
あれはニアメーアとその派生種族に付与される生得的な特徴なので、ついてない場合はゲーム中で取得する方法はないはずですね。(チートですがCharacter Editorで追加することは可能なはず。)   ID:FkNTJmM2 Day:844 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#68
名無し
ないんですよねそれが。敵キャラのなかにレベル表記があるキャラはいたんですが。   ID:Q2MjY0ND Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#67
名無し
説明文の前提modと推奨modがちょっと違っていたので手直ししました   ID:EyY2E2ND Day:301 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#66
ななし
人工種族Lvは入植者の健康タブに記載と上がる条件の説明があるはずですねえ。   ID:FkNTJmM2 Day:843 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#65
名無し
種族レベルってどこに記載あるんですか?あと何したら上がりますか   ID:Q2MjY0ND Day:31 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 11月14日 @ 14時15分
#64
名無し
#63そういえば私の環境ではこのMODは入っていないのですが
木製の妖怪村の首飾りや木製の救急バッグを作っては
消滅してぼーっとしている事がたまにありました。   ID:U5MTVkMD Day:495 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#63
名無し
苦労して研究したり素材集めてようやくワイルドハントを作れた、と思ったら作った端から消えてしまった
リロードしたり他の武器で試したりしてなんとなく原因が掴めた、消えたパターンだと何故か「木製」のワイルドハントを作ってた
存在しないものを作ってたから消えてたんだな多分、一旦備蓄の木材を全て不許可にしたら普通に鉄製のワイルドハントが完成した
MODマシマシ環境なので単体の不具合なのかMODの噛み合わせが悪かったのかは不明   ID:hjMzg5YT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#62
名無しGood!
スピリチュアルアーマーとヘルメットが追加されてますね。
アーマーも150~160%でガッチガチ。うたれ弱かったはずが別物に・・・。
まぁ結局近接武器がないので近接戦は弱いし、よく見ると移動力低下がついてるんで、引き撃ちをメインの戦略とするニアメーアにはちょっと微妙なのかも?
溜めの長いルゲイエやワイルドハント持ち用の防具って感じがしますねぇ。   ID:FmYTY0YT Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 9月8日 @ 7時11分
#61
名無し
とか色々弄ってたらファイル無くても普通に日本語化されたわ
一時的に反映されなかっただけみたい…クッソ焦ったわすまん。   ID:RkYjM5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#60
名無し
やべぇ、再サブスクしたらMODファイルに日本語がダウンロードされなくなっちまった
誰か解決知らんかね…?調べても出ぇへん   ID:RkYjM5Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#59
名無し
はぐれた野生動物が仲間になるイベでこの召喚獣Lv5が選ばれたようでびっくりした。そして案の定いつの間にか消失していた…   ID:ZlNDI2OT Day:22 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月8日 @ 14時21分
#58
名無しGood!
総じて得手不得手がはっきりしている癖の強い個性派種族。
本人がもやしっ子なかわりに召喚が本体、というくらい召喚が強力。
武器はダメージはほとんどないものの、デバフがえげつない性能で、敵の防御が堅ければかたいほど通常武器よりアドバンテージが大きくなる癖ツヨ系。

この召喚と武器を活かして弱点をカバーすることで、意外にも戦闘では万能な立ち回りが可能となるのが面白い。

:召喚
種族特性MAXでスランボを10倍くらい堅くしたようなのが三体召喚可能。
これを百人くらいの敵に突っ込ませるだけで、敵が爆発物を持ってる場合はフレンドリーファイアだけで壊滅させられるレベル。

ただし火力はたいしたことないため、敵が爆発物をもってない場合はフレンドリーファイアの誘発による戦果も限定的。
あくまでこれを盾として本人が遠くから削ることで初めて意味がでてくる。

そういう意味で最終兵器・三連アンチとして大活躍。
クールダウンが数日と短いため使い捨てていける。


:武器
敵の防御に関係なく意識低下を引き起こせる。
これだけ書くとめちゃくちゃ強そうにも見えるが、実際に敵をダウンさせるだけなら通常兵器のほうが早い場合も多いため、どんな状況でも有利になるわけではない。

全般的に準備時間が極端に短く、クールダウンが長い。
このせいで不用意な攻撃で動けなくなると、本人がもやしっ子なだけに致命的な状況に陥ることもままあり、癖は強く運用が難しい。

ただし、種族にとっての最終兵器であるワイルドハントだけは別格。
超射程で広範囲に凶暴化デバフをばらまけるため、トリガーハッピーとのシナジーがやばくて、ぶっちゃけ敵がまとまった隊形で襲撃してくるパターンなら、これだけやってるだけで簡単に勝てるという、性能だけみるなら完全なるOP。

しかし、ゲームバランスが崩壊するかといえば必ずしもそうではなく、研究コスト的に「これ研究する時間で宇宙船研究したほうが早くクリアできね?」という位置づけにあるため、むしろ研究に手を出すとクリア時間が延びるため、やり込み趣味要素の俺ツエー枠武器と考えたほうがいい。


総じて個性が強く、戦術の運用面でも癖があるわりに万能、そして趣味要素も完備、と楽しい種族。
おすすめ。   ID:UzM2ZmMT Day:6 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月3日 @ 8時01分
#57
名無し
何かのMODと競合して召喚ボタンが出てこない・・・。ワイルドハント自体は開発者モードで出せるんだけど   ID:M4YTFmMT Day:60 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 7月30日 @ 7時12分
#56
名無し
髪・ひげ・タトゥー設定が該当外の部位に反映されるバグは人間でも起きるので本体のバグかも。
特にイデオロギー入れるとタトゥー項目に髪が反映されるのが多発する。   ID:JhNzZmYT Day:263 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#55
名無し
宗教の髪型設定しててもたまにハゲが沸くんだよねぇ
キャラエディタで覗いても髪が坊主ではなく未設定になってる
本体のバグなのかmodのバグなのか競合なのかわかんねぇなぁ   ID:Y1NDdlZG Day:610 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 7月29日 @ 6時37分
#54
名無し
ネアメーアもネクロースも召喚の項目が出てこないな
何のMODと競合してるんだろう…   ID:E5YjAzYW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#53
名無しGood!
思想ごとに使う髪型設定できるからそれいじればカオスじゃなくなるよ。
一応この作者さんの種族MODはデフォルトでその種族用のが『普通』設定されてる。
けど他との干渉ある場合は他の髪型も使われるからカオス化する。   ID:UzM2ZmMT Day:1 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 7月24日 @ 9時17分
#52
名無し
1.3から髪型がカオスになってるんだけど解決策ないのかな   ID:NkMmE3MW Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 7月20日 @ 6時00分
#51
名無し
説明文に記載されてますけど
[KV] Show Hair With Hats or Hide All Hatsなら対応していますよ。
髪の表示云々は任意になったっぽいですね   ID:Q0MDk1N2 Day:254 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#50
名無し
これが1.3に対応してくれてもHats Display Selectionがまだ非対応だからそっちを入れたまま遊ぼうとしても地図生成でエラー吐いてダメ出しそれを抜いたら頭部が表示されなくなる   ID:NlNWZhN2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 7月19日 @ 7時25分
#49
名無し
1.3に対応してくれたのか   ID:E0MWM2Mm Day:4 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 6月16日 @ 10時06分
#48
名無し
服のデザインがどれも凝ってていい   ID:QyNzllNT Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 1月3日 @ 4時47分
#47
名無し
SRTS使ってるから、眷属召喚禁止MOD入れてるんだけど、
野良の眷属が勝手に加入してきたwww
とりあえずSRTSに乗せなけりゃダイジョブと信じてみる   ID:FiNzQyYj Day:638 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#46
名無し
steamの説明文を見ると[SS]Maid Projectに対応したみたいだから、Royalty対応させるMaid Project - Tweakでメイド服だけどできる心情デバフは回避できるはずだよ

オシャレしたいならAppearance clothes[1.0-1.4]か他のRoyalty対応パッチを参考に自作が手っ取り早いよ   ID:NhMTJhY2 Day:252 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#45
名無し
このmod好きなんだけど服の都合上爵位を持たせるとデバフがかかるのが...   ID:kxZTk4Nj Day:7 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#44
名無し
やっぱどうしようもない奴なんだなぁありがとうCharacter Editorで弄るよ…   ID:kxZDIzYW Day:119 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#43
名無し
種族MOD使いたい人だと事実上Character Editor以外の選択肢はないよね   ID:M0Y2IyMG Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#42
名無し
EdBの作者がAlienRaceとの互換性確保とかそんなの対応してると俺がゲームをする時間がなくなるだろお!

と、AlienRace(Garamも含む)関連は一切対応しないことを宣言してますのでEdBとAlienRace併用での不具合は承知の上でお使いください   ID:c4ZTI5NG Day:222 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#41
名無し
この作者さんが作った種族全部入れるとハーフエルフとこの作者さんが作った種族全部がEdBで装備の編集出来なくなるのがよくわかんない   ID:kxZDIzYW Day:119 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#40
名無しGood!
クエストで送られてくるペットに眷属が選ばれると消えてしまうため強制失敗になってしまうね   ID:FkZDM0MW Day:382 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 10月9日 @ 7時42分
#39
名無しGood!
STEAMより、
召喚ペットの死亡によって召喚者本人が動かなくなってしまうバグが発生した一時の対応策として、
まずセーフします。
そしてデータの格納フォルダを開く。
続いてさっきセーフしたデータ(.rws)をNotpad++など使って開く。
最後は<SummonList>...</SummonList>を全部探し出して
<SummonList IsNull="True" />に変更してセーフします、
ゲームに戻って変更したデータをロードしたら該当キャラが動けます。
完全解決は作者の更新待つしがない(´・ω・`)

PS:<>は半角だぞ   ID:ZhMDE1ZD Day:2 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#38
名無し
ワイルドハントが強すぎワロタ
使い方によっては大規模の襲撃を簡単に無傷で終わらせるくらい強いわ
ワイルドハントを撃った後に撃った入植者を逮捕したら、射撃後のクールタイムを消せてしまえるから、リスク無しで何度も撃てるぶっ壊れ兵器になってしまう。   ID:c4YWI4Zj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#37
名無し
一回キャラが固まりだすと頻発するなあ
なんか解決策ないもんか   ID:EzNWIxYj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#36
名無し
衣服が焼却できない件、
Destroy Anything
のDefs/Recipe_DestroyAnything.xmlにApparelを追加したら解決しました。   ID:lkNTcwYj Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#35
名無し
衣服が焼却できないのですが、解決する方法だれかご存知ないですか?   ID:lkNTcwYj Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#34
名無し
召喚ペットの死亡によって召喚者本人が動かなくなってしまうバグが発生した場合、動かなくなったポーンのクローンを複製してオリジナルは抹消してしまうという非情手段も…
Character Editorで複製したクローンは社交や欲求の情報もコピーしてくれるのでお勧めです   ID:g0YWE4NW Day:196 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#33
名無し
いま確認したら直ってました
ありがとう   ID:Y1NDdlZG Day:347 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#32
名無し
HARの更新の影響みたい、ニアメーアに限らず追加パーツ使ってる種族はみんなおかしくなってる。
バグらしいので直るのを待ちましょう。   ID:k2N2YyZj Day:0 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#31
名無し
今日か昨日あたりからニアメーア系の種族の角の位置が軒並みおかしくなってしまった
角が目に刺さったみたいになって怖い
前提条件だけのmod構成で最初からスタートしても直らないのでなにかのmod更新に巻き込まれたのかなぁ?
だれか対策わからないです?   ID:Y1NDdlZG Day:347 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#30
ななし
以前経験したことあるのだと(Rim1.0時代なので古い話だけど)Rabbieだったけど、フレームワークやmod自体の更新のタイミングによってはまれにPawnのデータが破損することがあるみたいな気がする。(明確な根拠なし)
破損すると時間割とかでそのポーンを表示する位置になるとウィンドウが一部暗転して何も見えなくなったりポーン自体がゲーム中で見えなくなったりゲームセーブしてロードすると対象ポーンが消滅したりしてた。
その際はCharacter Editorでも対象が見えないか表示がおかしくて対処方法を思いつけなかったのだけど、一度CharacterEditorで保存してspawnしなおすという方法があったとは・・・。   ID:I0MzdhOT Day:440 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#29
名無し
いろんな種族と一緒にこれも導入してやってたら、いきなり時間割が出なくなった。
試しにニアメーアだけ#26と同じ再配置させてみたら時間割出るようになった。
自分だけかな・・・MODマシマシでやってるし   ID:c3MjcyOT Day:69 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#28
名無し
基本的に装備は何れも状態異常を与えるものだが、オールジェノサイドのみは状態異常を与えるのではなく、オールジェノサイドによる傷が残っている間のみ効果を発揮する模様。
そのため威力が低いのもあってシールドやある程度の装甲を備えた敵には効果が薄い(それでも敵の中心に打てば壊滅的な被害が出るけど   ID:hkYjczYW Day:419 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#27
名無しGood!
バニラの装備に加えて種族専用武器も扱えるが種族専用武器は「メカノイド」も麻痺や睡眠で行動不能にしたりするので機械ムカデを無力化するのにはとても強い種族です
眷属達は毒、熱や冷気、とても強いの3種類だけれどもどれが来ても強いのでバニラの派閥程度ならまず負ける事は無い
ただし、戦闘後は血のりの掃除などで面倒なのでしっかり掃除をしよう

近接戦闘はあまりにも貧弱なので後ろから応援しよう
病気には滅法弱いので医薬品は欠かさないようにしたい   ID:IxZDc2M2 Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 9月22日 @ 6時05分
#26
名無しGood!
#25
自分もニアメーアが動かなくなる現象が発生しました。
キャラバン隊で出向いた先で眷属を召喚し、コロニーに戻ったタイミングで
インターバルが回復すると動かなくなりました。

手っ取り早い方法としてはCharacter Editorで動かなくなったニアメーアを一回保存し、再度配置することで動いてくれるようになるかと。
(自分の環境ではそれで直りました。)

ご参考までに。。!   ID:k3MGIyMG Day:0 Good:3 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#25
名無しGood!
うーんまだちょくちょくキャラが動かなくなってしまうな
こうなると巻き戻ってやり直すしかない。アプデは頑張ってくれてるっぽいし安定してから導入するのも一考かと   ID:kwN2RhZG Day:3 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#24
名無しGood!
横顔もうちょい可愛くなるといいなぁ、とか思ったり
横から見た髪型が一部ロックマンのヘルメットみたいな形になってるのとか   ID:RlM2RlYW Day:8 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#23
名無し
デカい調整はsteamに書いてくれてるけどね   ID:Y3ZDdjZD Day:28 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#22
名無しGood!
ふむ、同作者の種族modの体型の共通化による装備の互換性確保と調整かな?
1~2ヵ月で次々と新種族リリースしてバランス調整や互換性確保等々でここまで更新を重ねるとか作者さん凄いな   ID:Y5MDgxMD Day:78 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#21
名無しGood!
この人の他のmodもそうだけど、ちょくちょく更新されてるけどどこが更新されたか出来れば書いてほしい所 
細かくはなくていいけど数値変更とかバグ修正でも、それこそchange note辺りに変更しましたってだけでも   ID:hmYTJjZG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 9月10日 @ 18時11分
#20
名無し
角や翼ってどうゆう条件で付くんだろう?
何もついてないニアメーアにいつの間にか角や翼が付いてた。   ID:kxMmQyZD Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 9月2日 @ 10時36分
#19
名無し
呪装シリーズは名前と素材の割に日常生活用なのかな
作業が早くなって照準時間が上下合わせて1.7倍に伸びる
ワイルドハントの照準円がビクともしなくて笑えるが
単にプラマイの設定ミスかしら   ID:I5MmU2OG Day:86 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#18
名無し
初期ペットに彼らが選ばれると時間経過で消えるので注意   ID:A3MGRmNT Day:41 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#17
名無し
ああそうだ

ペットとして加入してくるのは修正された模様
前にすり寄ってきた個体は消えてたよ   ID:JhZmY1Nm Day:58 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#16
名無しGood!
まあそう突き放すものでもないでしょう
ここに書いたのが導入の参考になればその中の誰かが触発されて別のmodで情報を出してくれるかもしれないし

それにちょいと環境によっては気付き辛いかもしれない
仕様変更前にシナリオエディターで一人だけ初期入植者に加えた娘には人工種族付いてなかったから変更後にトレーダーで彼女達が来るまで俺も気がつかなかったからね

とりあえず情報として、初期と比べればかなりバニラフレンドリーな性能に落ち着いた

彼女らの専用武器による攻撃は重大な健康被害によるデバフをもたらすがメカノイド相手に通じるかは不明(多分メカノイド相手は眷属頼りを想定してるのかも)
武器は4種類で研究コストはかなり重め

専用特性は人工種族、腎機能マイナスの代わりに意識、精神的弱さ、精神感応性にボーナス
呼び出せる眷属の強さと数にも関係有りでだいたい一年でLv1上昇する(上限は5)
最初の召喚数は一体、Lv2で二体、最大数は三体
召喚は名称がナイトパレードで統一、任意召喚・自動召喚の二つが有り、再召喚のクールタイムは二日、召喚持続時間は一日
調教は最初から最大(騎乗mod、動物による狩猟mod、殺害指示modにも対応)
死なしたこと無いから死んだらどうなるかは詳細不明、ペナルティがあるかも不明、ただ眷属の肉が流通してるから死体が残って捌いて肉にできるのかもしれない

衣装は結構増えてハーフエルフmodと同程度のバリエーションになった
必要研究はたしか特に無かったハズ
基本的におっぱい!と言いたくなるくらいにはおっぱいな衣装が多くて下着も五種類ある
乳袋な衣装を憎んでいて乳カーテン万歳!な人やぺったん最高!な人には残念だけどオススメ出来ない

派閥は基本的に友好
ただうちの環境だとリーダーがいないみたいで通信機で呼び出せない

感想として状況にマッチすればかなり強いが弱点もはっきりしてる
特に本人達による接近戦は鬼門、眷属を上手く使おう
育った眷属は相変わらずの強さだけど育つまでが大変で時間がかかる

メンバーに一人居て感じたのはこんなん
対人戦は得意だけど絶対的という程ではない…が、キッチリ育った眷属と専用最終武器を構えた彼女達とはよっぽどの装備がないと敵対したくないわ   ID:JhZmY1Nm Day:58 Good:2 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#15
ななし
#14
ゲーム内の人工種族の説明を読めばわかるのでは。   ID:I0MzdhOT Day:384 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月30日 @ 0時13分
#14
TerrveGood!
こんにちは! ファッションに関する情報不足の問題に直面しました。 強力な生き物を召喚するには、「人工レース」のレベルを上げる必要がありますが、ゲームのすべての時間でそれを上げる方法はわかりません。誰かアイデアはありますか? P.S. 1。5日間の検索で情報が見つからなかったため、私は翻訳者から絶望的に書いています :(   ID:NkYWJjNm Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#13
名無し
出先で召喚した眷属がSRTSに乗りきらなくて置いて帰ったんだが
少ししたら本人が全く動かなくなった
お腹も娯楽も減らずに徴兵でも微動だにしなかったけど
召喚CT回復してから再召喚したら動くようになった。
あんま同じような状況になる事は多くないと思うけど報告程度に   ID:I5MmU2OG Day:76 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月26日 @ 4時02分
#12
名無しGood!
今はまだ調整中で、意欲的に仕様変更とバランス調整に取り組まれております

新しい髪型や衣装の追加、召喚の仕様変更とバランス調整をしたそうなのでまだ直接の確認は出来てないけど、だいぶマイルドになったそうだよ

どんな風になったか楽しみだ   ID:llMTc0NW Day:50 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月17日 @ 6時22分
#11
名無しGood!
ペット加入イベントで召喚獣2匹がすり寄ってきてペットになった
すり寄ってきたのは強化スランボとでもいうような奴

いやまあ召喚されるんだからどっかにはいるんだろうなとは思ってたけどお前らだけですり寄ってくるんかい!


modマシマシでやってるからその影響かもしれないが…   ID:VkMTQxZW Day:48 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#10
名無しGood!
悪魔族?サキュバス?
悪魔族メイドさんとか最高じゃないか!   ID:c0NjQ2M2 Day:378 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#9
名無し
召喚がとてつもなく強い。バニラどころかmodの強派閥相手でも環境整えたら完封できるレベル   ID:M0NzEwND Day:0 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#8
名無しGood!
召喚はわかりやすいんだが 誰かパレードの方のボタン何が起こるか解った方いますでしょうか?   ID:BmOGI3OD Day:26 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#7
ななし
A Rimworld of Magicの1.2対応版が改めてSteamにあがっていたので更新して試してみた。
ニアメーアシナリオ(1人)で開始して問題なく惑星生成、マップ生成してゲームスタートできた。   ID:I0MzdhOT Day:370 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#6
ななし
今試したら、A Rimworld of MagicのSteam最新版を入れてるとマップ生成しても前の生成設定の画面がオーバーラップして再度マップ生成処理をループし続ける模様。
いくら古いのに差し戻すにしても、もう少し問題のないのにしてくれよ・・・。あと1.2対応してないならタイトルとタグ編集しようよ・・・。   ID:I0MzdhOT Day:368 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#5
ななし
こちらの環境ではNearmareを入れた環境でマップ生成できてゲーム開始していますね、シナリオは妖怪村スタート(なので妖怪村1.31をRimassembleで無理やり動かしている)だけど。
たしか最低限のmodだけでNearmareシナリオでのスタートもできていたはず。

あまり参考にはならないかもだけど、実は同じようにマップ生成で引っかかる問題(マップ生成で前の画面に戻る、もしくはマップ生成できても前のウィンドウが再度出てきて操作できないとか)が発生していたのだけど、いくつかmodを入れ外ししてみたら、わたしの環境ではA Rimworld of Magic(バグ発見されて1.2で動作しないよう修正されているけどRimassembleで無理やり動作させている)とQuarry1.1を外した後はマップ生成できている感じ。   ID:I0MzdhOT Day:368 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#4
名無し
マップ生成ができずにゲーム自体が開始できないです。
ローヤリティのみ入れた状態にしてもかわらずなのでどうにかならないものか。   ID:VhN2ZmMG Day:0 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月16日 @ 11時56分
#3
名無し
和製っぽい?
時間できたら入れてみようと思う。
ぱっと見た感じ病気に弱いけど精神遮断系の装備は不要っぽい感じね。   ID:YxMjhhMT Day:106 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
#2
名無し
ためしに拠点攻撃しにいったけど一人だけっぽい?   ID:MwYzQ3MT Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432
 
▼ Changed : 8月16日 @ 9時51分
#1
名無しGood!
かわいい種族が増えていく   ID:MwYzQ3MT Day:359 Good:0 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2198830432