▼ Changed : 3月24日 @ 14時15分
#102
名無し
ビンゴでしたありがとー   ID:c0N2RjNG Day:51 Good:1 Bad:0
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#101
名無し
#100
Moyo Glowy Spots使ってると髪がアドオン扱いになったような気がすっる

間違ってたらごめんね。   ID:I5MTQyND Day:6 Good:1 Bad:0
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#100
名無しGood!
髪の毛がアドオン扱いだからshow hairで帽子透過しても髪が表示されないんだな・・(ハゲる)   ID:c0N2RjNG Day:54 Good:0 Bad:0
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#99
名無し
普通に子供用の服を着せればいいと思うけど?   ID:FjOTNkYT Day:124 Good:0 Bad:0
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#98
名無し
モヨの子供は服何を着せればいいですか?   ID:M2OWZlNj Day:232 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
ゼノタイプの問題が要因の一つであると考えられます
ゼノタイプがベースライナーでない場合、そういったバグが発生する場合があります
また、他MODとの併合でMOYO種族に適用されていない衣装を着ている場合なども起こります   ID:I1N2Y4NT Day:285 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
biotech入れたら拡大した時に身体が紫色の四角で表示されるようになっちゃったな…拡大しなきゃ問題ないしmodのポーンプレビューで拡大しても問題なし…うーむ、一体何が原因だろう   ID:IzNmJlNT Day:248 Good:0 Bad:0
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#95
名無し
biotechに対応してMOYO遺伝子追加されないかなぁ   ID:M2OWZlNj Day:160 Good:3 Bad:0
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#94
名無し
#92 流石にログがないとマジ何とも言えないな
エラーログの最初の数行をコピペしてこれこれこういう物が何行続きますとか書いて聞いてみては   ID:YzODgwND Day:1065 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
時々落ち武者(髪の判定が後ろ側にいってるのでハゲに見える)が生成される
毎回というわけではないし読み込め直せば治る そしてプレイ上での問題はない軽度な不具合   ID:I1N2Y4NT Day:180 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
リムワールド1.4verでモヨMOD入れると大量にエラーログ出てくるのなんなんだろう?ログ関連詳しくなくてなんかダメなんだろうってことしかわからない・・・。   ID:U4MzAyNm Day:1 Good:0 Bad:0
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#91
名無し
#90 モヨに限らずHAR種族で髪や肌に色がつく現象は、大体Biotech以後に本体側で追加された髪や肌の指定とHAR側の仕様がかみ合っていないのが理由のようですので、現状はCharacter Editor等で直す他ないと思われます。   ID:cyYTJkYz Day:972 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
茶髪のモヨが生成されるのは仕様かな?バグってると思ってmod全部入れ直したけど普通に生成されてくる   ID:I4OGI1Y2 Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月30日 @ 10時17分
#89
名無し
#87,#88
取り敢えず全部のModを入れ直してみたら無事解決しました!
やっぱりおま環でした…お騒がせして申し訳ない…   ID:JmOWQ5Nm Day:0 Good:0 Bad:0
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#88
名無し
#80
moyoは昨年末からアプデ無しでHARは3月頭のアプデで頭部周りのバグ続出してるらしいんでHARのアプデが影響はしてそう。ただ特定の種族が全く出ないのは初耳何で、おま環かなぁとは。
ちなみにHAR側がアプデはHAR内にあった同性間の妊娠が不可能になるバグの修正しようとしてバグってるみたいだから、HARのバージョン落とせば治るかも?後HARのフォルダ内の1.0-1.3等使ってないバージョンのフォルダ消したら何故か頭部バグが治った人も。   ID:E3ZmZlYT Day:8 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
普通に生成されているのでおま環でしょう
まずは自身の環境から見直すことをお勧めします   ID:Y4OGRjY2 Day:739 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
Mod側かHAR側の問題かは分からないけど、ポーンが生成できないバグが起きてるみたい
セーブデータ内にバグ発生前から生成されてたポーンは普段通り使えるけど、そこから新規にポーンを生成する事が出来ない
だから新規にゲームを始めたりすると派閥自体が作れなくてエラーになる
(問題ないセーブデータからCharacterEditerでスロットに保存して、新規ゲームで登場させるとかも出来ない)
ちなみに何故かレッドモヨだけはちゃんと作れました…   ID:ZiNjYxNj Day:0 Good:0 Bad:0
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#85
名無し
帽子を被ると触角が消えてしまうのは仕様上仕方ないんですかね?
屋内に入ると帽子を脱ぐ設定にしてると、帽子は消えるけど触角が無いままなので少し可笑しいんですよね…   ID:czODcwMG Day:11 Good:0 Bad:0
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#84
名無し
顔の模様を復活させるmod来てましたね。アニメーションと併用可能でした。   ID:ljYmMxMD Day:27 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
遺伝子要素はなく1.4で1.3のポーンが出てくる感じですね   ID:JmODBkZG Day:444 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月29日 @ 4時52分
#82
名無し
1.4きた   ID:ZlMDY5Nj Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 7月1日 @ 1時30分
#81
名無し
しゃあっ1.4!   ID:czMjg4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#80
名無し
#79だけど勘違いしてた
副作用は軽微だけどあるわ、無いのは中毒だ   ID:cyNmUzMj Day:75 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
モヨのおくすりはモヨ自身は副作用無しで使えるのね、全体的に武器の性能が控えめだなと思ったけどおくすり前提の強さなのかね   ID:cyNmUzMj Day:74 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
このmodに含まれるアビステック心臓(モヨ)をアビステック工作台で作り
モヨに移植すると心機能135%と体感温度の上限+4℃、ディープブルー生産量+300%
この後監視してたら血袋100%時に別のポーンに採血され血袋5個をゲット
捕虜からハツ抜いてステーション用意しなくてもけっこうディープブルー作れる
この心臓そのものをモヨのキャラバンが売ってたりもする   ID:JjNzA5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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#77
名無しGood!
後半に作れる冷凍ビーム(クライオブラスター)で味方の両足が凍傷で失われたのでメモ
敵(虫)に撃ってみた感じだと体力けっこう残ってるうちからバタバタ倒れるが後で起きる
味方に撃ってみたがシールドベルトの電池残ってるうちから"低体温症(極低温)"のデバフ(このmod由来と表示あり)と凍傷を与える
ターゲットの死亡ログ見たら爆発か爆風って書いてあった
メカノイドで試したら死にかけてから凍傷によって弱弱しくバッタリと倒れた   ID:JjNzA5Zm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 6月18日 @ 23時29分
#76
名無し
ドラッグラボでモヨ死体処理が急にできんくなっちゃった
モヨの肉はあるしスキルレベルも足りてるのになぜ…   ID:NmN2ZlZj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月1日 @ 1時07分
#75
名無し
#74の追記
例としてモルフィブルーを投与(ゴージュース性能を有する。欲求維持3日)。しばらくしてからディープブルーシーラムを投与(欲求維持10日)する。
モルフィブルーによるバフは残留。ディープブルーの欲求ゲージの減少はディープブルーシーラムを投与しても欲求維持3日相当だった。
その後、モルフィブルーのバフが消えてから、ディープブルーシーラムの欲求維持10日の計算に変化していた。

ディープブルー関連の薬剤の運用は、普段はディープブルーシーラムを10日おきに投与して薬剤耐性値を減らし、ここぞという場面のみ上位の薬品を投与して使うのが正しい運用と思われる。
※上位薬は1回の服用で耐性値50%増加の改善2.5%日。一応ディープブルーのバフ自体である程度軽減はできる模様。ディープブルーシーラムは耐性値17%増加の改善2.5%のため、10日おき投与なら8%(バフにより恐らく10%以上?)は回復する。

上位の薬品のみを継続投与すると薬剤耐性値がオーバーしてしまい肝臓・腎臓損傷を起こして死にかねないため注意されたし。   ID:FmYTY0YT Day:20 Good:1 Bad:0
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#74
名無し
モヨの血袋について
モヨの血袋は約2時間で1%上昇する。
(速かったり遅かったりするがだいたいこのくらい)
そのため、モヨ1人につき約200時間(8~9日)で1個の血袋を生成できる。
※医療レベルが低いと採取失敗があるため確定ではない

モヨの血から作られるドラッグは必ず中毒を起こし不可逆。
すべての薬の原料となるディープブルーシーラムは10日ごと、ほかのドラッグは3日ごとの定期投与が必要となる。
基本的にディープブルーシーラムを直で投与することへのメリットはほぼないが(※1)、いくつかの薬剤は強力な性能を有している。使用者はまさにバケモノと言える強さになるだろう。
※1
全代謝系が上昇するため、他ドラッグ使用による臓器損傷を軽減する、さらに軽微な疲労耐性がつくくらい。

ドラッグの作成はモヨの血袋1個がディープブルーシーラム2個になる。
血袋1個生産に8~9日かかるため、モヨが2人居て初めて1人のドラッグ使用者を賄うことができる。理想を言うなれば、薬の期限が3日までしか持たないので、定期摂取を2日(※2)にするためにも『モヨ3人につき使用者1人』の体制をとることが望ましい。
※2
欲求維持が切れるのが3日なため、定期投与3日で薬剤指示を出すと薬が切れてからの投与になる場合があり、発狂等のリスクを生じるため。

以下特筆すべきドラッグ。
サファイアメタン:強疲労回復&作業速度25%加速
モルフィブルー:エイム向上、機動力1.45倍、痛み耐性20%
リジェネブルー:自己再生1.2倍、出血率70%(出血ダウン率が大幅減)   ID:FmYTY0YT Day:20 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
#73
名無し
モヨの武器に関する感想
『もし運用するのであれば秀品以上の品質での運用をお勧めします』

原則的に全武器が鈍足です。攻撃速度がバニラ武器よりも遅く、低命中で、代わりにAP値が高いという癖の強い性質があります。レンチやパイルバンカーは作業面にバフがあるので『あくまで工具』という認識で装備させた方が良く、戦闘ならおとなしくメイスやロングソードが良いでしょう。
銃は極端に命中が低く、再攻撃までのリキャストが2~秒(バニラのガトリング砲と同等くらいかそれ以上)と鈍足です。秀品になってようやくバニラの良品程度の命中になるが、リチャージが遅いことから撃ち合いには不向きです。縛りでもない限りはバニラ武器を持たせた方が安定します。
唯一、モヨプレシジョンライフルだけは命中が高く、運用できるレベルですが、登場が最終版な上に射程も36しかないため戦闘は厳しくなります。

以下、光るものを持っている武器
パイルバンカー:
名品になるとAP値84%とかいう当たればほぼ確実に欠損を起こす恐怖の武器。
ただし1回の攻撃に6秒かかるという致命的な欠陥がある武器でもあるロマン兵器。敵に居ると恐怖でしかないが味方が持つとややガッカリ感。基本的に近接同士で殴り合うとまず負けるが、相手も無事では済まない。

モヨバトルアックス:
打撃・刺突・斬撃すべてを高水準で有する武器。メインは斬撃。
ただしそれぞれ専門の武器には劣り、速度も遅い器用貧乏状態に。
使い手が優秀なら相手を選ばず誰とでも戦えるが、専門家が相手だと負けかねないため注意。

モヨパワーフィスト:
バニラを完全に超えた打撃武器。運搬能力強化のバフもあり、基本近接はこれ一択。店売りしてたら買うといい感じに。

モヨバリスタ:
飛ばせるパイルバンカー。長射程からの高命中で当たれば超高確率で欠損を与える武器。ただし連射性は皆無で殲滅性能は低い。モヨの襲撃はまずこれを持ってるやつがいないかのチェックから始まる。

モヨプレシジョンライフル:
モヨバリスタよりも連射性が上がった代わりにAP値と射程と威力を下げた武器。SR系なのに射程が36しかないため厳しいが他の銃よりは当てられる。   ID:FmYTY0YT Day:18 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
#72
名無し
通常防具も着用できるので、一見プレートアーマーでいいんじゃないかと思うが、モヨ作業服と溶接マスクは工数が100以下(プレートアーマーは634)と生産性に優れており、資材費も半額くらい。早めに防弾は開放しておきたい。   ID:FmYTY0YT Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#71
名無し
防具をどう入手すればいいのか悩んだので要求される研究を記載。
序盤:
『防弾』
モヨ作業服・モヨ溶接マスク(帽子・着物)
『マイクロエレクトロニクス』
モヨボディスーツ(下着)

中盤:
『マルチアナライザー』
モヨ複合ボディスーツ(下着)
ロイヤル系(下着・帽子・上着,着物)
 ボディスーツのみ複合ボディスーツのやや上位互換。
異国風ドレス(下着,着物)低防御。ほぼ政治用。

終盤:
『組立製造』→『アビステック工学』→『ディープダイビングスーツ』
ダイビング系    :軽装。デメリット無し。(帽子・着物)
ディープダイビング系:重装。移動・近接回避デバフ(帽子・着物)

最終盤:
『AIコンピュータコア』→『アビステックロイヤル武具』
ロイヤルライトガード系:軽装。射撃強化バフ(帽子・着物)
ロイヤルガード系   :重装。近接デバフ&射撃バフ(帽子・着物)

下着はモヨロイヤルスーツが最上位?ただし金・ハイパーウィーブ等要求素材が超ハイコストなため実質複合ボディスーツが最上位。
中盤は防具更新がないのでややきつめ。(ロイヤル系があるが防御性低い)
終盤に達した頃にはアビスチールが無いと装備強化が行えなくなる。   ID:FmYTY0YT Day:17 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
#70
名無し
まず、モヨの種族としての資産価値がそもそも高く、ゴミ技能・特性のモヨでさえ高性能一般人と同額。高性能なモヨだと4000シルバー近くするくらい価値が高い。そのため襲撃の質が必ず高くなるという点に注意が必要。
(最初に厳選した3人の時点で資産価値が12000シルバー近くあるということ)
普通のプレイングと比べて物量が多くなり難易度が高く感じられるはず。

次にモヨ系の装備は序盤は弱い。素材が固定であり素材変更による性能向上がなく、完全な品質による性能差だけとなっている。一応プラスチール系の同型武装の上位互換に位置しているが、必要素材に対しての伸び幅が微妙なため、ある程度裕福になってからの武装になる。
銃の性能は低ランクからAP値は高いものの命中と射程が短く素の威力も低め、序盤からこだわって使うとやや厳しい場面が増えるだろう。中盤以降の敵がガチガチに固めるころから有効な武器となっている。
防具を作るのに必要な布素材には鉄が微量ながら要求されるため、建築で忙しい中盤に資材不足に陥りやすい。また初期防具から次の防具に移るまでの間が長いため、防具更新が襲撃規模拡大に間に合わないことも。

推奨される行動は「アビスチールを発見したら無理してでも100個くらい買い置きしておくこと」。結構レアなのに初期投資なしだと作成すらできない。

総じた評価として序盤・中盤が辛く、終盤に無双する系種族。   ID:FmYTY0YT Day:16 Good:4 Bad:0
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  • 2182305386
#69
名無し
アビステック疑似人格モジュールを作るには
アビステック工学と
AIコンピュータコア
2つの研究が必要なのね。   ID:AwZGNkYj Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#68
名無し
研究終わっても「アビステック疑似人格モジュール」が建築に出てこないなぁ   ID:AwZGNkYj Day:37 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 6月15日 @ 1時38分
#67
名無し
アップデートでニューロトレイナー(労働)の獲得経験値が料理/採掘/建築から栽培/採掘/建築に変わったから気になる人は該当箇所を修正してほしい。場所は Languages\Japanese\DefInjected\ThingDefの中のDeepblue_SpliceSuper.xml   ID:EyNzY3Zm Day:284 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 4月22日 @ 17時15分
#66
名無し
更新で追加された差分の翻訳。ドラゴニアンは使ってないからゲーム内で確認できないけど多分大丈夫。ちなみに追加されたニューロトレイナーは一度に複数のスキルの経験値が獲得できる。   ID:EyNzY3Zm Day:241 Good:4 Bad:0
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  • 2182305386
#65
名無し
黒いドレスと何個かのニューロトレイナーが
追加されたみたいね   ID:MwYzQ3MT Day:70 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 3月16日 @ 13時15分
#64
ななし
アビスチールも各派閥の拠点で買い物するとたまに売ってますね。   ID:I0MzdhOT Day:615 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#63
名無し
#61
それを建築するのにアビスチールが必要という罠
他の入手手段はアビスメカノイドの解体か、モヨの拠点へのキャラバンでの交易かな   ID:UzZGVlNW Day:560 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#62
名無し
近衛ライトヘルム・近衛ライトアーマーが
モヨ以外のポーンに装備出来てしまうバグ今発生しとる…
バグ報告されてるかは不明 英語できて気になる人は頼む   ID:M5ZGJiYT Day:16 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#61
名無し
#60
MoyoのMODで追加される工作台(大きさはコンポ工作台と同じ)で作れますよ。
掲載されている日本語化を適用している場合は「アビステック組立作業台」
っていう名前の作業台です。

研究を終わらせる必要がありますし、製造コストは高めですが、
性能は良いですよ。   ID:IwMjE5OD Day:172 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#60
名無し
アビスチールってどうやって作るのだろう?
どこにもない   ID:A5NTI3ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#59
名無しGood!
頭装備をつけてる判定で触覚が消えてしまうのか、Hats Display Selection等で頭装備の表示だけ消しても触覚がでない模様?   ID:NhZmQ5Zj Day:455 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#58
名無し
今まで「moyo」表記を自分で「モヨ」にしてたけど完訳版のおかげでその手間もなくなった!翻訳者様感謝です。   ID:M3ZGViND Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
#57
名無し
グレイブがバトルアックスになってしまった……。
これはこれでアリだが、グレイブの見た目がやはり恋しい……別枠で復活しないかしら   ID:Q4NzE4M2 Day:108 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#56
名無し
アップした直後に更新が来ていたので一部修正して上げなおし。

ダウンロードされたかた申し訳ありません。動作確認済みです。
#55 ではよりディープブルーライフを♪   ID:M0Y2IyMG Day:11 Good:3 Bad:0
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  • 2182305386
#55
名無し
ありがとうございます。   ID:JjZTJjOT Day:762 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 3月12日 @ 21時10分
#54
名無しGood!
完訳です。1.2フォルダ内に投げ入れてください。


前回更新からファイル構造が変わり、MoHAR frameworkが必須MODになったのでご注意を。
また訳に際して参考にさせて頂いた先駆者様と、MOD製作者様に感謝いたします。   ID:M0Y2IyMG Day:11 Good:2 Bad:0
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  • 2182305386
#53
名無し
見た目が変わった?のと
髪型が変わったみたい   ID:MwYzQ3MT Day:29 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 1月15日 @ 16時48分
#52
名無し
こいつらが襲撃で連れてくるメカノイドがいるときだけめっちゃ重くなる
何かと競合してるんだろうか…   ID:Y5MjZkMD Day:663 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#51
ななし
Jewelry modでMoyoのイヤリングサポートが追加された模様。めでたい。   ID:I0MzdhOT Day:548 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#50
名無し
モヨ版マルチアナライザーらの研究終わったけど、前は建築できてたのに今建築できなくなってたんだけど、同じような人おる?   ID:IzYmEwYm Day:319 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 10月28日 @ 9時07分
#49
名無し
モヨは人の形してるけどウミウシ系の擬人化だからちょっと冷たいくらいの水温が適切というからその辺反映してるんだろうね   ID:M4ZGMyND Day:104 Good:1 Bad:0
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  • 2182305386
#48
ななし
囚人にしたMoyoたち(装備は自前のまま)の寝室の温度、14-16度くらいに調整しないと熱帯夜で心情下がってる感じ。   ID:I0MzdhOT Day:449 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#47
名無し
モヨ達の快適温度が低いからね仕方ないね   ID:M4ZGMyND Day:104 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#46
名無し
ずっと熱帯夜で文句言ってくる   ID:hmNmFiOW Day:186 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
 
▼ Changed : 10月3日 @ 22時18分
#45
ななし
ん、今起動したらAndroid tiersでの赤エラー消えてる。
またなんかのデータのキャッシュがらみかな?一応何回か完全終了してから起動してみたのだけど・・・。
(Belt and Accessary supportの方はとりあえず外してあるのでエラーは消えてる。)   ID:I0MzdhOT Day:432 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#44
ななし
HARが更新された後でAndroid tiersとかでも赤エラー出るようになっていたり、Belt and Accessary Alien Support modでApparelwhitelist関連で赤エラーでまくっていたり(どこちらもここ一週間くらいは更新なし)してるので、HARのフレームワーク側でなにかいじった可能性がありそう。
pawnmorpher modでのエラーとかもHARのsteamコミュニティで報告されているので、HARでの対処はいずれされるのではないかと。   ID:I0MzdhOT Day:432 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#43
名無し
mod何もいじらず、このmodも入れてないのに急にmoyo赤エラー出るようになったのは前提modが何かやらかしてるんだろうか・・・   ID:IzN2NhNG Day:162 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#42
名無しGood!
気になっていたMODでしたが、日本語翻訳がきてようやくできました。翻訳者さんには感謝です。   ID:lhY2U5NT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#41
名無しGood!
頭から飛び出してる突起はツノじゃなく耳なのか。   ID:YwZGQzNG Day:77 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#40
名無しGood!
妊娠(最初期)のように 普段は隠されている健康パラメーター依存でディープブルー無効化してます

モヨはディープブルーはじくように設定されているはずだが何らかの方法で健康タブから隠しパラメーターが治療されたりしてしまうとディープブルーをはじけなくなります   ID:Q0YTVmYz Day:71 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月1日 @ 13時19分
#39
名無し
#38
アリガトゴザイマス!   ID:gwMDAwND Day:79 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#38
名無し
アプデ分翻訳しましたのでアップしておきます。

いつもながら適当翻訳なのとDefの構成が結構変更されていたので
翻訳がうまくいっていない箇所ありましたらご指摘下さい。   ID:I0YTcwMj Day:440 Good:6 Bad:0
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#37
名無し
マジか…?MODで強制的にモヨ種族にしたキャラはまあ解るんだけど、ホスピタリティでモヨ派閥から引き抜いたり、傭兵MODで買い取りしたモヨ種族とかはディープブルー中毒になってるんだ。

ただ、その中でもホスピタリティで勧誘した入植者はなったりならなかったりとマチマチなんだよなぁ…。   ID:RkOWU3ND Day:200 Good:0 Bad:0
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#36
名無し
モヨ自身は自分らの血であるディープブルー中毒にはならない設定だったはず   ID:M4ZGMyND Day:70 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
色々試すために他入植moyoにも試したら、ならん奴が結構いたから初期入植者だけじゃないっぽかった…なんだ?   ID:RkOWU3ND Day:200 Good:0 Bad:0
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#34
名無し
なぜか分らんけど、初期入植者のmoyoがディープブルース中毒にならないのはなんでだろうか…。
中毒になったっていうメッセージは出るし、欲求を見てても一瞬だけディープブルースのメーターは表示されるがすぐ消える。

アプデでステーションが2.2日毎にに4個血液出すようになったし、常用してもいいかなって入植者半数に使ったのになぜか初期入植者だけ中毒を一瞬で克服してしまう。

同じような人おるかね…?

ちな前のバージョンでも今のバージョンでも発生してた。   ID:RkOWU3ND Day:200 Good:0 Bad:0
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#33
名無しGood!
アプデ分の翻訳に手を付けてる人いる?

いなければ土日でやるけど。   ID:I0YTcwMj Day:439 Good:2 Bad:0
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#32
名無し
専用製造設備(コンポーネント製造台みたいなもの)と、専用素材、芸術品に新しい薬品と結構増えた。
あと海洋生物みたいなメカノイドが追加されてたけど、かなり凝ってて良い感じだわ。   ID:RkOWU3ND Day:407 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 9月30日 @ 18時45分
#31
名無し
アプデの追加量えぐいな…   ID:hmYTJjZG Day:13 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 9月30日 @ 14時13分
#30
名無し
moyoが快適に寝られるのは(同MODの装備を使った場合に限り)16℃以下だと思ったほうが良い(17度で熱帯夜がついたりつかなかったり)

ただ、その温度だと人とかそのほかの種族で凍えた夜になる可能性があるから相部屋を作る場合は気を付けたほうが良いね。

あと心臓だけど極まれに貿易リストにあるから取り出すの嫌な人は粘るのも有だね。   ID:RkOWU3ND Day:197 Good:0 Bad:0
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#29
名無しGood!
アップデートが入ってどうやら最初から敵対している派閥が追加されたっぽい。   ID:E0OTU0Ym Day:0 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 8月29日 @ 1時33分
#28
名無し
快適に寝られる温度が人間種よりも低いのかな?
21℃設定だと熱帯夜がついてしまう
換気扇で繋がっていない専用部屋作って温度下げてみるか。   ID:AzNzI4NT Day:55 Good:0 Bad:0
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#27
ななし
うーむ、Bloodpack modだとアセンブリ(dll)内部でBloodpack生成と作成の処理をきっちり定義してあるのか。・・・まあ汎用的なものにするにしてもデフォルトでHARの種族は存在しないわけだから一種類しか考えないよなあ・・・。   ID:I0MzdhOT Day:380 Good:0 Bad:0
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#26
ななし
もう一度Medical IV'sの記述見直してみたら、採血するレシピはあるがそこから血液バッグを作るレシピが存在しないことがわかった・・・血をとっても何かに使えるわけじゃなさそう。
なので別途探してBloodpackというmodを見つけた。こっちは血液バッグを作り輸血する機能がきちんと実装されてるっぽい。あとは対象を識別してMoyoの場合はMoyo Bloodbagを生成するレシピを追加できれば、DeepBlue Stationなしで生身のMoyoに採血を頼むようにできるかなあ。   ID:I0MzdhOT Day:380 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月12日 @ 18時18分
#25
ななし
入植者などから採血する機能はMedical IV's modの機能と確認できた。
作るとしたらQEEとMedical IV's両方にパッチを当てるようにすべきかなあ。   ID:I0MzdhOT Day:370 Good:0 Bad:0
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#24
名無し
とりあえずブルーステーションに電気と栄養パック付けて放置すれば使う分のお薬は確保できそう 
量産にはMoyoの軍団虐殺やらしないとまにあわない  
強い効果の割りには安いので売るには向かない 
生肉レシピで作れる品物とMoyoが一定時間で生み出すものはいっしょ 
採血MODは手を加える場合に血液として使えなくなる可能性に注意 
Moyoの血液というアイテムとして採取した場合に Moyoが血液パックから輸血する場合の仕組みも弄らないとMoyoは Moyoの血が使用できず他種族の血が必要になりかねないのは注意 
当たり前だが共通の 輸血パックというアイテム を手にいれる定義だとMoyo から採血したところでお薬にはならない事も注意   ID:Q0YTVmYz Day:8 Good:1 Bad:0
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#23
ななし
あと、Moyoの生肉も必要なレシピがあるようだけど、これもQEEで培養するとしたらどうしたものか。
QEEを導入すると研究に培養人造肉の研究が追加されるようなので、培養人造肉と同じように作れるようにしたほうがいいのかなあ。   ID:I0MzdhOT Day:368 Good:0 Bad:0
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#22
ななし
QEEの記述見てたら大元がヒト種族前提(たぶん移植手術可能であれば移植先の種族を問わない)で、手足と腕、脚、目鼻耳顎、脊椎と骨盤のみ培養可能なんですよね。
培養対象に心臓や肺、腎臓、肝臓なども追加できなくはないような感じ。
(培養に必要な資源とスキル、期間を決めて追加定義をパッチ当てで追加で競う。)
そのついでにMoyoの心臓なども培養対象として追加できるような気がする。
ただディープブルーだとMoyoの血液バッグが結構な数で必要っぽいのだけど、これどうやって培養したものか・・・。
(手術で採血するのができるmodがあるのでそれで作るのが一番穏当かなあ・・・。)   ID:I0MzdhOT Day:368 Good:0 Bad:0
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#21
名無しGood!
さあ、もしもこのMODに含まれる新技術を主力にしたいのならば狩りに出よう この新しい隣人を……


割と皆様はデータとしては存在するが使わない 使えないだったりするのだろうか?   ID:Q0YTVmYz Day:19 Good:0 Bad:0
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#20
ななし
全身培養でHAR種族のクローンができればそっちを切り刻むというてもありますが、まあ人道的ではないですねえ。   ID:I0MzdhOT Day:364 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
久々に起動出来たから試そうと思ったけど無理だったのか。
となると矢張り敵対して襲撃に来てもらうのが一番手っ取り早いのか。   ID:YxMjhhMT Day:102 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月6日 @ 21時38分
#18
名無し
あー確かにQEEだと臓器培養できないな。
残念。   ID:MwYzQ3MT Day:247 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月4日 @ 15時43分
#17
ななし
QEEみたいな生体臓器培養modでHARの種族とかを指定して培養することって出来ましたっけか。(それが出来るようになっていたら、QEEの活用を再検討するのだけども・・・。)   ID:I0MzdhOT Day:357 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
翻訳サンクス。

ああ、態々敵対しなくてもクローン作れたらそれで良いのか。
やってきたmoyoトレーダーを捕まえて心臓抜いて肉捌いたけどそんな事しなくてもよかったのね。
心臓だけなら臓器作れるMODとかで作っても良いなぁって思いだしてきた。   ID:YxMjhhMT Day:94 Good:0 Bad:0
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#15
名無しGood!
これクローンmod入れてたらかなりエグいことでそう


#14

翻訳たすかります   ID:MwYzQ3MT Day:347 Good:0 Bad:0
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#14
名無し
更新追加分の翻訳アップします。
お好きにどうぞ。

なお、作者の更新ログしか確認してませんので、
「ここ翻訳されてねぇぞ!」とかあったら教えて下さ~い。   ID:I0YTcwMj Day:380 Good:2 Bad:0
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▼ Changed : 8月2日 @ 23時49分
#13
名無し
#12 だけどこれたぶん厚着してたからだね(小声)
恥ずかしいから無視して   ID:VkMDNiYm Day:201 Good:0 Bad:0
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#12
名無し
冬でも熱帯夜がでてるから何かと思ったが、どうも彼女たちは暑さに弱いらしい、水棲生物だからねしょうがないね。
エアコンの温度は18度くらいがよさそう   ID:VkMDNiYm Day:201 Good:0 Bad:0
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#11
名無しGood!
触ってみた感じイェイョ等のドラックを更に発展させられる系みたいですね。
でも安定補充するための設備作りにmoyoの心臓が必要とかmoyoの死体が必要とか割と同族と争った方が良い関係になりそうな感じですね。
あとウェットスーツなどがメイン装備になりそうな感じなので水辺推進なのかな?   ID:YxMjhhMT Day:92 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月2日 @ 17時25分
#10
名無し
触覚としっぽが透過されてて背景が映ってしまうのは何かのMODが競合してるのだろうか   ID:QzYjUyOD Day:16 Good:0 Bad:0
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#9
名無し
翻訳乙です。
ちょっとダウナーな感じがkawaii!   ID:g1NDFiNj Day:135 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月30日 @ 22時01分
#8
名無し
バックストーリーも翻訳しましたのでアップします。
よければどうぞ~。

修正、改変、再配布大歓迎です。
変なところはガンガン直してくれると助かります(他力本願時)。   ID:I0YTcwMj Day:378 Good:2 Bad:0
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  • 2182305386
#7
名無しGood!
翻訳ありがとう!!
韓国語全然理解出来ないから無茶苦茶助かります。   ID:YxMjhhMT Day:91 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#6
ななし
modファイルを取得してHARの設定の項目を見ると非常にひっくい確率で男性が発生する模様。ただし男性向けのテクスチャは存在しないのでおそらく女性体と同じグラフィックで男性と表示されるだけかも知れず。   ID:I0MzdhOT Day:353 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
翻訳初心者の超絶テキトー翻訳をアップしましたので、間違ってても許してくれる心の広い方はよければどうぞ。
なお、バックストーリーのみまだ未翻訳です。   ID:I0YTcwMj Day:377 Good:5 Bad:0
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  • 2182305386
#4
名無し
いま翻訳中だけど翻訳サイトや辞書引いても???ってなる部分が出てくる・・・
韓国語って結構難しくない?   ID:I0YTcwMj Day:377 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#3
名無しGood!
医薬関係が発展する系かな?
なによりめっちゃカワイイ!!   ID:U4MzA5MD Day:0 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
入れてみたいが日本語しかわからぬ。
翻訳できる人が来るのを待つか。   ID:YxMjhhMT Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 2182305386
#1
名無し
なんこのかわよいの…!
この時期に出してくるとは…   ID:ZmNzU5ZD Day:299 Good:0 Bad:0
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