▼ Changed : 6月22日 @ 23時38分
#109
名無し
#108 “女性のみ追加される”って仰ってますね、文盲で申し訳ない。となるとやはりおま環っぽいな。女性ポーンはなんの問題も出ていないだけに何が原因が判然としないが。   ID:gxNjBiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#108
名無し
#107 説明不足で申し訳ない。MaleRabbieは導入してないです。このMODのみで男性ラビのポーンが生成されるのか伺いたい。仮に生成されないのであれば単におま環なのでしょうが。   ID:gxNjBiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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#107
名無し
女性のみ追加される種族Modに対してMaleパッチを導入しているのなら、それが各種パッチやアドオンに対応していなければ表示されないのは当然です。そしてそれらの不具合は当Modには全く無関係です。   ID:kzZWYxY2 Day:985 Good:0 Bad:0
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#106
名無し
ラビって元々男性も生成されましたっけ?女性ポーンは表示バグもなければ表情アニメーションも正常に機能するんですけど男性ポーンだけ#88が言ってるような頭が表示されないバグが起きてしまう   ID:gxNjBiMG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月22日 @ 1時23分
#105
名無し
Empire -100 goodwill in scenarios Fix
追加種族による派閥でシナリオスタートした際、帝国と永続敵対にならないようにするMOD
これ入れたら解決せんかな(途中導入だと効果ないみたいだが)   ID:hjMzg5YT Day:544 Good:0 Bad:0
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#104
名無し
#101
どのMODで出来るようになってるのか不明ですが、(派閥系MOD、多分More Fuctions Interactionとかその辺かと)、私の環境ではシナリオエディタで初期派閥友好度を弄れるようにするMODで、落日の帝国を常時敵対無しで追記してあげれば帝国の友好度を上げれるようになって爵位も貰えるようになっています。
異種族系MODで追加される異種族シナリオは地形選択時の派閥タブで帝国を確認すると「イベント(最大値-100)」という風に書かれているので、シナリオ時点で常時敵対に設定されている(恐らくプレイヤー派閥で入植者以外を選ぶとそうなるようになってる?)ので、これを上書きしてあげないと常時敵対になり、爵位クエが出てこないようです。(常時敵対でも、導入の名誉クエと逃亡者のクエは出ます。あと、これはおま環かもですが、モニュメント設置クエが報酬は友好度しか選べない状態で出ます)
マルとかユランとかも同様の方法で敵対解消は出来ました。
逆にMOD無しでもシナリオエディタでプレイヤーの派閥を入植者とかにしちゃえば同じことが出来るかと思います(その場合他の異種族MOD派閥との友好度がどうなるか分からないのと、折角異種族シナリオやるのに勿体無い気はしますが)   ID:ZlYzM2NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#103
名無しGood!
アップデート.....アップデートはどこ.....ここ...?PDW以外の武器は....?ロボットは....?   ID:QyMTYxMT Day:66 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 5月6日 @ 5時11分
#102
名無し
爵位がバニラ帝国のものだというなら仕様だよ
バニラの時点で異種族嫌いっていう設定だったはずだから当然くれない
バニラの入植者を加入させてもプレイヤー派閥自体が異種族判定されてるからそいつも受け取れない   ID:g1MGMwZT Day:131 Good:0 Bad:0
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#101
名無し
このMODで追加されるシナリオの「3人のラビが不時着」だと
爵位が貰えないんだけど仕様なんだろうか   ID:FkMDdkYj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月23日 @ 21時10分
#100
名無し
遠方倍率を変えるMODを入れてカメラを引くと一定以上の距離でハゲになってしまう
他の種族ではならないけど髪がなんか特殊なのかな?   ID:M4YzJkZD Day:514 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月20日 @ 15時17分
#99
名無し
やったぜ   ID:JhZWZlMG Day:233 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月17日 @ 18時01分
#98
名無し
1.4来たで   ID:czMjg4ZD Day:0 Good:0 Bad:0
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#97
名無し
#95
多分リザレクトシーラムと勘違いかも
ラビィ一度殺して蘇生することで、中毒症状ロンダリングできる。   ID:c3MDkzOD Day:434 Good:0 Bad:0
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#96
名無し
#95
ヒーラーシーラム等のアイテムでの回復は
不可能に設定されてます。

ただ、使用しているMODや、バグなどの影響等、
何らかのきっかけで回復することはあり得ると思います。   ID:g2N2U2ZG Day:45 Good:0 Bad:0
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#95
名無しGood!
凄く今更な質問なのですが
この種族のプラネタリウム中毒ってヒーラーシーラムで治っちゃうんかな?
亡命してきた子受け入れて襲撃やら疫病やら事故やらゴタゴタしてて
何かで脳に傷負ったラビィキャラをシーラム治療したら薬物ゲージが消えてた   ID:dmNTAzOT Day:1058 Good:0 Bad:0
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#94
名無し
なるほど、未実装の技術ということだったのですね
ちなみに私以外の人はこういった研究コスト1でアンロックされるものが何もない状況なのでしょうか?   ID:RhMzUzNm Day:7 Good:0 Bad:0
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#93
名無し
#92
単純に未実装なんだと思う、今後に期待だね   ID:Q2MjU0Mm Day:37 Good:0 Bad:0
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#92
名無し
このMODで追加される技術のうち、「ラビの裁縫」「ラビの工作機械」「プラネタリウム生成」「スパイスティー」「ムーンスレッド」「複合装備」「効率的な衣服」「公務員の衣服」「ナノ時代の繊維」「強化パワーアーマー」以外の、すべての技術の研究コストが1で、アンロックされるアイテムが何もないのですが、どうすればいいでしょうか?   ID:RhMzUzNm Day:6 Good:0 Bad:0
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#91
名無しGood!
#89 助かりました。自分も顔が表示されない症状の情報がなくて困ってました。   ID:ViZWM3YT Day:0 Good:0 Bad:0
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#90
名無し
#89 横からだけどこれで直った、ありがとう
前まではちゃんと表示されてたんだけどなー   ID:c0N2Q0ZG Day:2 Good:0 Bad:0
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#89
名無し
#88 私の環境では頭テクスチャのファイル名から性別の部分(例としてFemale_custom_1_southのFemaleの部分)が抜け落ちてたからリネームしたら治りましたよ

もしかしたらパス名関連をシステムで修正処理する部分が競合で機能してないんじゃないかな   ID:EyNzcwMD Day:0 Good:1 Bad:0
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#88
名無し
他のmodと競合してるのかラビだけ頭が表示されない不具合が起きててどうすりゃいいんだこれ。怪しいmodは抜いて再インストールも試してみたけど全然改善しない……   ID:E5YWRmOD Day:0 Good:0 Bad:0
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#87
名無し
#86 ありがとうございます   ID:VlYzhiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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#86
名無し
何かしらのエラーが出続けてる状態だと思うから(本来装備できないアイテムがスポーン時に割り当てられるとか)
Visual Exceptions入れて確認するといいぞ   ID:Y5Yjc4Zm Day:687 Good:0 Bad:0
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#85
名無しGood!
ラビィ達の襲撃来た時だけ異様に重くなるんだが…一体だけしか居ないのに…   ID:VlYzhiNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月20日 @ 1時49分
#84
ななし
ARoMの司祭の浄化魔法で普通に中毒は消せますね。
ただし囚人時点で魔法で治療して中毒消したとしても入植者になった時点で、一切使用して無いけど中毒再発しますね。   ID:JiZjgyM2 Day:970 Good:0 Bad:0
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#83
名無し
Questionable Ethics Enhancedを入れているなら、捕虜にしたラビのクローンを作ればスパイス中毒は無くなるよ

A RimWorld of Magicを入れているなら司祭の浄化Lv3で解消できないかな?

・浄化Lv3
身体・脳と心臓の状態
薬物依存 - ルシフェリウムを含む
すべての中毒   ID:FjOTNkYT Day:49 Good:0 Bad:0
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#82
名無し
最初に追加する種族MODに迷ったらとりあえずコレを入れてみるといい
OPな追加要素がほとんどないため他の要素がバニラのままでも十分対応できる種族   ID:AwNTQxM2 Day:218 Good:1 Bad:0
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#81
名無しGood!
敵対するとほんと面白い種族だね
練度が高いのか襲撃の手際が良くて戦っててすごく楽しい   ID:RkNTMxNT Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月24日 @ 1時00分
#80
名無し
ロードする度に名前が変わってしまうんだけど原因解る人おるだろうか?名前系とかのMOD(あるか知らんけど)とか一切入れてないし、何が原因か解らん…敵対してても中立でも味方にしても味方加入から名前を変更してもロードするとラビだけ全員名前が変わってしまう。   ID:IzYmEwYm Day:613 Good:0 Bad:0
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#79
名無し
ストーリーテラーの『シーレ』は戦いたい人にはうってつけ。
コロニービルダーの難易度でもカサンドラで年間3~5回の襲撃が各季節に2~3回は来るほどに増える。   ID:FmYTY0YT Day:18 Good:0 Bad:0
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#78
名無し
追加される最上位の布素材「ムーンシルク」はハイパーウィーブの1.1~1.2倍の装備性能になる素材。しかしよく見るとラビ人の現在実装中の装備でムーンシルクを必ずしも使う必要のあるものがないという状態。
鎧の下に着こめるキャミソールは防御性能がない為、ムーンシルクで作る意味が皆無。
最上位防具はプラスチとウランと先進コンポででき、野戦装備は素材がムーンスレッドで固定されている。そして防具を着ていると衣服が着れないため衣服をムーンシルクで作る必要も特にない。
また、ラビ人の衣服は下位作業服系以外は素材がムーンスレッド固定のため恩恵が薄い。

ただし、どんな衣服でも鎧並みには硬くしてくれるのでファッションに拘って編成している方には重宝するだろう。(衣服の秀品で標準品鉄プレートアーマーと同等くらいの防御力になるものもある)
結論として、ムーンシルクはラビ人よりは常人や他の鎧を着たまま服を着れる系種族への恩恵が大きい。   ID:FmYTY0YT Day:9 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#77
名無し
スパイス中毒は7日で薬物切れを起こすので、5~6日ごとに定期摂取するように指針を作らないと管理が大変になる。
この指針を作る際、プラネタリウム・結晶・ティーの3種の同系統薬剤があるので、どれか一つ安定供給できるものだけチェックしないと全部まとめて摂取するため注意が必要。
プラネタリウム精製器であるウィンドトラップ1台につきラビ人は1~2人安定供給できるため、入居者の人数÷2の台数は最低でも設置したほうが安全。
薬剤はウィンドトラップのそばにドロップするので、専用隔離保管庫のそばに置いた方が運搬が減って楽。
ウィンドトラップは1台300Wなので、火力発電1台(1000W)で3機まで安定稼働できる。

ラビ人は襲撃の際、かなりの序盤から狙撃銃やガトリング砲を持ち出してくる。撃ち合いは死にかねないので、撃たせないよう近接持ちを最低1人は準備しておくともしもの時に身を守れる。   ID:FmYTY0YT Day:5 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#76
名無し
ラビの死体を捌くとスパイスの代用品が採れるよ。初期に襲撃の生き残りを仲間に引き入れたいときは、それを投与すれば発狂を防げる。困ったことに、ドラッグ方針で禁止していないとスパイスがあっても代用品のほうを食べてしまう   ID:lkZjlhOD Day:581 Good:1 Bad:0
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  • 1837246563
 
▼ Changed : 10月8日 @ 0時10分
#75
名無し
ちなみにラビ人でなくてもスパイス含有のドラッグを摂取したが最後、一発でスパイス中毒になりラビ人と同じようになってしまう
スパイスが切れてもルシフェリウムのように死亡するわけではないが定期的に放心状態になってまともに行動させられないので注意   ID:UyMDEyMm Day:55 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#74
名無し
ラビ人はラビ陣営からの奴隷・襲撃系のほぼすべての人が「スパイス中毒」の状態にあり、しょっぱなからラビ人を捕まえようとするとスパイスの確保が難しく発狂→コロニー崩壊につながりかねない。
縛りプレイでもない限りは、ラビ陣営のそばに拠点を置いてスパイスを購入できるようにするか、自作できるだいたい中盤くらいまでは様子見したほうが良いだろう。
説明を見ると「スパイス中毒は治療法は存在しない」とあるので、薬を保管する際は注意が必要だろう。薬物方針のチェックとドラッグ常用者等の略歴持ちは気を付けよう。
#73のような中毒無しのラビ人はかなりレアっぽいので、MOD作者が意図しない加入パターンでのみの入手と思われる。(つまり従来のありきたりな加入方法はまず中毒持ち)   ID:FmYTY0YT Day:1 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月20日 @ 20時05分
#73
名無しGood!
おま環もしれないがIdeology、Faction Blender導入下

儀式における加入イベントで
スパイス中毒を持たないラビ人が加入してきた   ID:ZjZWIzZG Day:53 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月8日 @ 23時10分
#72
名無し
cultureDefに種族髪型が設定されてると髪型のスタイル検出エラーになるって聞いたな…
そこをバニラ髪型で書いて、HAR種族設定側で髪型指定したら回避できそうとか聴いた   ID:RmYjA4MG Day:697 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#71
名無し
Ideologyでも髪型がイデオロギーに紐付けられるとかゆうことをしてくれたから導入MODや思想によっては種族modでハゲが発生することが1.3だとよくあるようになってしまった

人間だけなら全員モヒカンとかがやり易くなったんだけどね   ID:M3NDcxOD Day:422 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#70
名無し
#69
Hats Display Selectionを導入している場合、これが原因かもしれません
只今直しているみたいです。   ID:U5MTVkMD Day:409 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#69
名無し
おま環なのか出てくるラビィの全員が禿げてる。   ID:NhZTkyMG Day:74 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
 
▼ Changed : 5月10日 @ 21時30分
#68
名無し
ウシとクジラが実は近縁だったりするからね

昨今の分類学の発展は著しい   ID:VjOGY1MT Day:306 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#67
名無し
あー馬か
言われてみれば確かにネズミとかよりも共通点が多い

昔の知識が通用しなくなってくると自分が年寄りに近付いてきてるんだと自覚するなあ   ID:FjOWU4OD Day:358 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#66
名無し
ウサギたちに付いてたげっ歯類タグをウサギ目タグに変えておきました   ID:U1YzZkZj Day:122 Good:2 Bad:0
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  • 1837246563
#65
名無し
20世紀に入ってから独立したそうです
兎は馬とかの方が近いらしいよ   ID:M5YTM5Mz Day:345 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#64
名無し
昔はげっ歯類扱いされてたと思ったけど最近は違うのか…   ID:E5YzkwMz Day:357 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#63
名無し
実はウサギってげっ歯類じゃないんです   ID:ZjODYyM2 Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#62
名無し
この画像の右のお姉さんの下あごをめちゃくちゃに触りたい   ID:M1MjJmYm Day:22 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 5月7日 @ 20時05分
#61
名無しGood!
デフォルトでラットキンの衣装を着れるようにしたらしい

あとエラーも修正したそうだから、まだエラーがでる人はサブスクライブし直してみるといいかも

それにしてもsteamコメントで情報上げるの早いな   ID:IwMjI0MD Day:305 Good:1 Bad:0
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  • 1837246563
 
▼ Changed : 5月6日 @ 20時15分
#60
ななし
RabbieはRatkinの衣装を装備できるようmod側で設定しているからですかねえ・・・。   ID:FkNTJmM2 Day:631 Good:0 Bad:0
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#59
名無し
更新されたみたいだけどラットキンのプレートヘルムが参照できないってエラーが出てる...なんでラットキン?   ID:NmOTc5YT Day:43 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月2日 @ 1時10分
#58
名無し
更新止まってるのが残念でならない……   ID:Y0ZDMzOG Day:60 Good:0 Bad:0
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#57
名無し
いい加減未実装の所も来てもいい頃だと思うけどなぁ   ID:c2ZThlYW Day:225 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
 
▼ Changed : 10月5日 @ 17時35分
#56
名無しGood!
すげえ好きだから未実装の部分早く来て欲しい   ID:I5MjhmNz Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月24日 @ 18時46分
#55
ななし
コロニー人数が多くなってきて心情が満足してる状態でも、ぼんやりした状態で棒立ちになることがたまにありますねえ(人間、Kurin、Rabbie、Ratkin等で確認)。
優先度指定が高い作業が作業台等が占有されてて出来ない場合で、他にできることがみつからないとたまになることもあるようです。
優先度指定をちょっと見直してみるのもありかもですね。   ID:I0MzdhOT Day:356 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#54
名無し
申し訳ありません。先ほどの者ですが自己解決しました。
恐らくrabbieとcombat trainingの相性が悪く「訓練」に指示を入れていると棒立ち状態になってしまうみたいです。   ID:YzZmZmZD Day:14 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#53
名無し
彫刻生産を指示してる状態なんですが、ずっと「ぼんやりしている」状態で働いてくれません。同じ症状の方いますかね?
ちなみに彫刻台右クリックで強制させるとちゃんと働いてくれます。
なお、栽培や調教は普通に行ってくれます。また、他の種族の挙動にはこのような問題は見受けられませんでした。   ID:YzZmZmZD Day:14 Good:1 Bad:0
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  • 1837246563
 
▼ Changed : 3月21日 @ 12時48分
#52
ななし
更新の嵐が収まった状況でラビ囚人を獲得できたので勧誘してみた。
今回は特にデータ表示の乱れ、暗転などの異常は確認できず、入植者になっても全然問題が出ない。前のは更新途中でのデータ齟齬でもあったんだろうか。   ID:cxYjc1Mz Day:239 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#51
ななし
ラビ囚人で変な状況になったの、今思うとラビmodの更新が頻繁だった時期に更新の途中段階で生成されたキャラクターだったように思う。
その後新規ゲームでまだラビ、クーリン、ラットキンのキャラクターで問題は発生したことはないので、どの種族追加modも継続して使用中。
まあ、ラビのキャラクターが古代遺跡から発掘されたりしていないので完全に安全かどうかはわからないけど。   ID:cxYjc1Mz Day:231 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#50
名無し
♯48
私はカーリンでそうなりました
ラビだけというかエイリアン全体ですね
泣く泣く外しました   ID:MwYWFhNj Day:3 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#49
ななし
ラビ囚人、何度勧誘しても勧誘後に作業優先順位指定しようとしたらウィンドウ内表示が真っ黒になったり、医療の指定とかも表示が壊れたりするので、もしかしたらそのポーンのデータのみ破損した異常な状態になっているのかもしれない。
古代の冷凍睡眠ポッドから出てきたポーンなんだけど、他のポーンでは問題が出ないのだが、何がおかしくなったのだろう・・・。
あと、同じように古代の遺跡から出土したアイテムを突っ込んである倉庫周辺を表示すると画面表示がおかしくなることに気づいた。一度アイテムはゴッドモードで削除してみるか・・・。   ID:cxYjc1Mz Day:223 Good:0 Bad:0
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  • 1837246563
#48
ななし
Rim1.1のhotfixというか細かいアップデートでどうもRabiの囚人を勧誘成功したら、その後マップ上で存在が確認できなかったりキャラクターデータが見れなくなったり入植者のリストにあがらなかったりしている。(マップ上でもみあたらないがベッドの紐付けは残っている・・・何が起こっているのだかさっぱりわからない。)

それ以外にもRimの画面描画がおかしくなっていたりするので近々大幅なbugfixがあるかもしれないとは個人的に思っている。   ID:cxYjc1Mz Day:223 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月17日 @ 14時02分
#47
Hamada
1.1に対応しました。

Proxyerさんの『ラビ』版を導入されている場合はこちらの導入は不要ですのでご注意ください。


追加:ラビィの強化尻尾関連
  :一部未翻訳部分の翻訳

修正:誤字・意訳内容の調整


★導入

解凍したフォルダを本体MODの1837246563フォルダ内にコピーor上書きしてください。   ID:QzNjc0NT Day:49 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 2月6日 @ 22時12分
#46
名無しGood!
Ratkin系(というか殆どの服?)着られることに今更気づいた
探検帽子がかわいすぎて旅に出せない   ID:M0Y2IyMG Day:6 Good:1 Bad:0
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#45
Hamada
修正されたようです。   ID:QzNjc0NT Day:9 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 2月6日 @ 14時43分
#44
名無し
赤エラーが気になるなら、BnCRabbieSupportPatch.xmlの拡張子を適当にリネームすればエラーは出なくなるよ。   ID:k3ZWNmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#43
Hamada
今回のアップデートで新規追加の項目はないようなので、Hamada版も翻訳に変更はなしです。

Proxyer氏によると、今回のアップデートでBnCRabbieSupportPatch.xmlというパッチファイルが追加されたとのことです。

おそらくBaby and Childrenに対応するためのファイルと思われます。

また、Baby and Childrenのスレッドにおいて、このファイルに関するエラーが起動時に表示されるというコメントがありました。

[Rabbie The Moonrabbit] Patch operation Verse.PatchOperationAdd(*/RimWorldChildren.SupportAlienDef[defName="makeAlienChild"]/supportAlienRaces) failed
file:BnCRabbieSupportPatch.xmlのパス


様子見ですかねえ。   ID:QzNjc0NT Day:9 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
最新版適応されたら赤エラーを吐くようになってしまった
パッチ操作が失敗しました的な事が書いてあるのですがどうすればいいんだろう   ID:U5N2YwMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月17日 @ 23時33分
#41
Hamada
どこが更新されたのかいまいちわかりませんでしたが、Rabbie_retiredcommanderの部分が更新されたんですかね。

とりあえず一部バックストーリーの名称や句読点、そのほか誤字を修正しました。   ID:QzNjc0NT Day:58 Good:2 Bad:0
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#40
名無し
99999の研究して何も追加されないなって思いつつ全部研究してやっぱり変だなって思ってここ見たら未実装という事実をしった   ID:FlMjE4Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#39
名無しGood!
更新版の翻訳良かったらお願いしたく   ID:MxMDQzNT Day:11 Good:0 Bad:0
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#38
名無しGood!
野戦装備が簡単に研究出来るので、他がバニラ寄りのプレイでは難易度低下を招くかも。
凄いコストの研究を終えても、何も追加されないのは制作途中なのだろうか。   ID:EyYWViOW Day:96 Good:0 Bad:0
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#37
名無しGood!
たまに星の声聞いてバフかかるのが神秘的
個人的にはDubs Bad Hygieneとか衛生MODに対応してほしいなー   ID:hiNDdjZD Day:337 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月9日 @ 23時11分
#36
名無し
ウィンドトラップってなにか設置条件とかある?
建築したら素材だけ消えて何も建たないんだけど。   ID:I2MTExYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#35
名無し
現状では襲撃がきても装備品が標準以下で構成される上に銃器もバニラのみ。
装備品の都合からか、資産価値が高まるとほぼトンネル襲撃しかしてこない。
これをカモれる場合、難易度大幅低下MODとなるのでマゾヒストは要検討種族。
近接の弱さは、ラットキンの騎士に斬られると確実に死ぬ程度。   ID:kyMjgyZD Day:191 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月3日 @ 22時43分
#34
名無し
show hair modは前提なのでmod順整えたら直るかも
私の環境では「show hair→Alien→Rabbie」で問題なく動いてる   ID:IzMzEzMT Day:0 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
自分の環境だけかな?
頭にかぶせる系の装備かぶるとカッパみたいに禿げる。
show hair modも入れてるんだけど、それが原因かな。
同じ症状で改善できてる人いる?   ID:kxNGVlZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
ウィンドトラップを並べて壁で囲んで電線引いた。
バチバチ発生した時にすぐ消化させようとしたけど何故か消化できない。
壁側に火が付いた場合、正面からだと奥に行けないらしくそのまま燃え続けて爆発してしまう。
プラネタリウムが出て来る一面だけ開けておけばいいと思ってたがこんな罠があったとは知らなんだ。   ID:YxMjhhMT Day:158 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月25日 @ 18時35分
#31
名無し
楽しそうだなあ、今プレイ中のラットキン&クーリンコロニーが終わったら導入しよう。   ID:EyYWViOW Day:46 Good:0 Bad:0
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#30
Hamada
こちらでは問題ないのですが、念のためZIPにして上げ直しました。   ID:QzNjc0NT Day:111 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
翻訳使おうとしたけれどエラーで解答が上手く行かず。   ID:YxMjhhMT Day:150 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
サンクス、早速使わせて頂きます。   ID:YxMjhhMT Day:150 Good:0 Bad:0
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#27
Hamada
全バックストーリーに対応しました。これに合わせて一部装備の名称を変更。
Hamada版は種族名を『ラビィ』、彼らの国家を『ラビリンス帝国』としています。現在未実装のアイテムの研究名等は今後のVUに合わせて修正するか判断します。   ID:QzNjc0NT Day:110 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 8月24日 @ 17時41分
#26
名無し
翻訳家さんありがとう。
何時も助かってます。

研究カンストしてる奴は未実装だったのか。
余りに数が多かったから後回しにしてて気が付かなかった。
永住前提だと知力上がるから助かるな。   ID:YxMjhhMT Day:144 Good:0 Bad:0
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#25
名無し
研究でべらぼうな研究工程のは研究完成できても未実装なのね
それはそうと知力上げに使えるのでありがたい   ID:FiMjdjYz Day:124 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月23日 @ 0時51分
#24
Hamada
需要ないと思いますが、個人的にどうしても『ラビィ』にしたかったので初日本語化に挑戦。
設定資料を読みながらの機械翻訳&意訳です。どうしてもわからない部分は先駆者のProxyerさん訳を参考にさせていただきました。
バックストーリーのみ未対応です。近日中に対応します。   ID:QzNjc0NT Day:104 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 8月21日 @ 14時58分
#23
名無し
人手が足りないからと兎の捕虜を数人一気に勧誘したらクッソきつくなった。
プラネタリウムの生産量と相談しながら加入させねばならないね。
捕虜にするだけならルシフェリウムとは違って死なないから発狂されてもまだ何とかなったが。
難しいけど面白いバランスだな。   ID:YxMjhhMT Day:142 Good:0 Bad:0
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#22
名無し
何とか機械翻訳とかで中毒対策なりそうな研究とか調べてたら日本語化mod来てたわ。ただやっぱりっていうか生い立ちとか情報量がかなりの数だからか全部は無理みたいだな・・・。

とりあえずプラネタリウム栽培は研究から機械の設置(コスト安、素材いらず、一度で3個。ただし出来るまで5日かかる)の研究と、その後すぐにある研究コスト200のプラネタリウムのお茶の研究(直接摂取より効果増加。バニラ調理台で作成可)までやっとくの勧める。

どうしても仲間にしたい能力を持ってるのが来たら、仲間にしたらすぐに麻酔打っとけ。手段問わないならモギモギするといい。

ちなみにうちのウサギはヤク中とお茶の奪い合いしてるわ。   ID:gwZDMzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#21
名無し
このプラネタリウムの中毒のヤバい所は
皆書いてる通り、絶対治らない所と
(私の場合は望遠鏡で覗いていて、娯楽が100%になった途端に精神崩壊)
中毒患者が兎だけとは限らない所ですかね。
(亡命して来た別MODの種族が中毒患者だった事があります)
最序盤の頃は運が悪いと人材を見送る事になるかもしれません。   ID:VjZDljNT Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月20日 @ 22時35分
#20
名無し
どうやらプラネタリウムを材料にして作るスパイスティを飲んだらバフが付く模様。
心情が結構上がったのでプラネタリウムを直接摂取するより良いかも知れない。   ID:YxMjhhMT Day:141 Good:0 Bad:0
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#19
名無し
マイクロ基礎が前提として必要で、更に研究コストが2000は序盤には割と重い。
それ考えたら兎で始めない限りは序盤の入植者候補としてはキツイものが有るなぁ。
あと月面技術の研究コストが重いのばかりだから基本的に終盤向けの種族なんだろうね。   ID:YxMjhhMT Day:141 Good:0 Bad:0
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#18
名無し
序盤にお薬中毒な兎がお空から降って来たのでとりあえず治療してみたら流れでお仲間になったけど、この中毒やばいな。単体ならまだしも、うつ病患者だったからか死にかけるまで発狂>治るもエクスタシーとか付かずに間髪入れずに発狂>なんとか食事と睡眠をとったのち発狂っていうループに入ってる。他にも書かれてるが、プラネタリウム何とかを所持してたり薬キメちゃってる兎が来たら初手スルーがオススメだわ。   ID:gwZDMzYT Day:0 Good:0 Bad:0
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#17
名無しGood!
私は3日置き位で様子見しています。
1回ドラッグ禁止にしたら、7~8日位だったかな?で精神崩壊してました
ウサギ仲間にしたいなら、前もって準備しないと
チョット面倒なことになりそうですね。
(私はトレーダーが偶然取り扱っていたので何とかなりましたが)
あと、プラネタリウムはいい具合に切らさずにいると
更に視覚+20のバフが付く時があるみたいですよ。   ID:VjZDljNT Day:19 Good:0 Bad:0
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#16
名無し
鼠と違って兎は最初同じ種族で敵対してるんだな。
長い歴史と軍事に力入ってるバックボーン的に人間と同じような背景があると思われ。
こう言うの面白いな。
スパイスは5日毎位の頻度で使う模様?
初期にプラネタリウム製造に手を出さないとダメそうな感じね。   ID:YxMjhhMT Day:141 Good:0 Bad:0
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#15
名無し
初手で来る1人襲撃者がウサギでレールガン装備だった。これは美味しいw   ID:VjZDljNT Day:19 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月19日 @ 23時59分
#14
名無し
なんかコメ欄で発狂してて草   ID:MwODNkZG Day:223 Good:0 Bad:0
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#13
名無し
#11の方とは別人ですが、お国柄って大体肯定的な意味で使いません?そもそもMOD評価GOODですし。
〇〇国の価値観について意見してる→〇〇国を貶してると脊髄反射的に解釈してしまう方がお互いの国の文化や考え方に対して失礼では   ID:UzY2Q5Mz Day:72 Good:2 Bad:0
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#12
名無し
バニラに不釣り合いなMODは別に韓国に限ったことじゃないだろうに
作者さんは日本の方も楽しんでねって言ってんのにお国柄とか言って恥ずかしくないんか   ID:dlZjRmOT Day:0 Good:0 Bad:0
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#11
名無し
新しく入ったメンバーがウサギが使うドラッグの中毒患者だった。100%抜け出せないから、序盤に来たら追放した方がいいかもね。   ID:VjZDljNT Day:18 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月19日 @ 22時48分
#10
名無しGood!
一定期間を過ぎたため削除
削除されています。   ID:U1ZTYzYT Day:282 Good:0 Bad:6
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▼ Changed : 8月19日 @ 20時03分
#9
名無し
翻訳したいけど韓国語読めないな…   ID:FjOGI1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月18日 @ 15時41分
#8
名無し
可愛いし良い感じのMODなんだけど、可愛すぎて他の入植者と一緒にいると浮いてしまう…LEG〇ブロックで遊んでたら急に同じ頭身のリカちゃん人形が現れたみたいな。

けど種族系MODとしてはいいんだよなぁ…   ID:gwZDMzYT Day:6 Good:0 Bad:0
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#7
名無しGood!
狐、鼠、竜、兎…
デフォルトの猫犬、狸あたりも作ってくれないかなぁ…   ID:c0NjQ2M2 Day:7 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月18日 @ 15時06分
#6
名無し
Kawaii!   ID:k4NTBiZm Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
Rimworldが段々ケモくなっていく・・・!!   ID:I1NDJkYz Day:108 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月18日 @ 1時03分
#4
名無し
はーいrimjobworldの世界に行こうねぇ!   ID:QwOTBiMz Day:0 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
ラトキンとクーリンとこれでそれはもう捗りますね・・・   ID:VlNmJkYm Day:116 Good:0 Bad:0
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#2
HamadaGood!
これは・・・!!!!!!   ID:QzNjc0NT Day:99 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
どれだけ可愛い種族を追加すれば気が済むんだよ!   ID:FmNTBiZG Day:22 Good:0 Bad:0
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