▼ Changed : 8月17日 @ 1時49分
#50
名無し
出血したポーンが怪我が治っても出血だけ残るんだが…   ID:I3NDFlMD Day:60 Good:0 Bad:0
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#49
名無し
もしかして前哨基地への襲撃自体消された...?   ID:NmOTc5YT Day:450 Good:0 Bad:0
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#48
名無しGood!
アップデートで施設と入植者が消えるバグ直ってるかも
自分は町作って即セーブロードしたけど、アプデ前は消えて今は消えずに残ってる   ID:ZlMGE0MG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 4月10日 @ 6時10分
#47
名無し
ポーンが増殖したことはあったけど消滅することもあるのか…   ID:VlMDRiND Day:0 Good:0 Bad:0
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#46
娘を返して
#45 は勘違いでした。動物も含めてワールドポーンを生成からも呼び出せなくなりました。セーブデータを確認すると、<things>タブからポーンの定義すら消えていたので、消滅前のセーブデータからポーンの定義をコピペしないと復活しませんでした。   ID:RmNWE4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#45
娘を返して
#41 #43
私も前哨基地を作ったのにいつの間にか消えていて、気がつくまでに3時間くらいプレイしてしまいました。作った直後のセーブデータでも消滅しているので、ロードを挟むとダメみたいです。
開発者モードのワールドポーンを生成から呼び出せるのは動物だけで、人型ポーンは呼び出せませんでした。   ID:RmNWE4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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#44
名無し
#32
でも言ってるけど薬物依存系のゼノタイプは放置しておくと意識不明→そのまま昇天しちゃう。いきなり「亡くなった」という警告が出てびっくりしたわ。
前哨地に薬物を送って10日くらい様子を見たけど服用する気配なし。服薬方針を設定しなおしても変わらず。

仕方がないのでキャラバンとしてワールドマップに放り出し、ドラッグを持たせておくとすぐに使ったので、これで対応するしかないかも(薬を使ったのはSmart Medicineを導入しているからかも)。   ID:JiNDg3MW Day:1420 Good:0 Bad:0
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#43
名無し
#41
私も農園の基地を作りましたが、消えてしまいました。steamのコメント欄にも同じく農園基地が消えたって人が何人かいるみたいです。作成者さんのバグの報告フォームにログつけて送ってみて、修正されるようにお祈りするしかないですね…。   ID:FmYTBlYz Day:0 Good:0 Bad:0
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#42
名無し
人数多いコロニーだとコレがあるおかげで助かる。   ID:IyYzdkNz Day:5 Good:0 Bad:0
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#41
名無し
農園作ったあとロード挟むと前哨地ごと全部消えるんだけどなにが悪さしてるんだろう   ID:M2YTNkMm Day:14 Good:0 Bad:0
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#40
名無し
#39
牧畜基地ってもしかしてこのMODの拡張MODであるVanilla Outposts Expanded Expanded: Ranch
あるいはVanilla Outposts Expanded Expanded: Ranch (Continued)のことじゃないかな   ID:ZjMjIyNj Day:1 Good:0 Bad:0
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#39
名無し
#25の書いてる牧畜基地っていうのが見当たらないんだけど、1.5で削除された?   ID:Q2MDU1ZG Day:273 Good:0 Bad:0
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#38
名無し
#36
調整あるんだ!と思っていじってみたら思ったより差があって笑っちゃった
これ(仕様詳細?不確定なのと内部の予想なので一応スポイラー)表示する数値を調整%で調整した後に、調整後の数値にもう一回%かけた量が届いてるっぽいかな…?   ID:I2YzAxMz Day:15 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月3日 @ 19時26分
#37
名無し
ちょっと卑怯(OP?)な使い方かもだけどアイテムを預けられるのでコロニーの資産を減らせるね   ID:JjMGUwNj Day:52 Good:0 Bad:0
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#36
名無しGood!
施設にネームド(ひとつのワールドにつき存在できる個体数が一匹まで)のペット(#2075974335#2451340446など)を預けると、ワールドにいない判定になるのか二匹目が普通にスポーンしてしまうので注意
生産数は多すぎる気がするが、自分で調節できるし、産廃よりはいい
ただ設定数と実際に送られてくる量に結構な隔たりがあるのはご愛嬌   ID:M4NWJlNj Day:337 Good:0 Bad:0
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#35
名無しGood!
今更ですが、囚人は前哨地開設に必要なスキル判定ではカウントされず、防衛戦時には戦力外ですが、労働力としては機能するはずです   ID:JiYzc0Nz Day:745 Good:0 Bad:0
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#34
名無しGood!
Empireに似てるね
これが欲しい人はこっち、あれが欲しい人はEmpire、みたいな比較表が欲しくなる   ID:g4ZDFkYm Day:37 Good:0 Bad:0
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#33
名無し
未だにマップ上の生成予定量バグってるのね…調整できねえ   ID:FhZjA1OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#32
名無し
こっちかVanilla Outposts Expanded: Additional Outpostsのどちらかが原因だと思うんだけどBiotechで追加されるユサールなどの定期的に薬物を摂取しないとダウンする系種族を派遣すると一定期間後に薬物摂取できず意識不明になる
今のところ薬物持たせて再度送ってみて経過観察してますが、少し気をつけた方がいいかもしれん   ID:FhNjA5ZD Day:479 Good:0 Bad:0
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#31
名無し
#30さん
この追加MODだと囚人に刑務所労働させてお金稼ぎしたり、血液採取したりもできるよ
戦争奴隷的な使い方もできたはず
Vanilla Outposts Expanded: Additional Outposts   ID:g5MjFkND Day:437 Good:0 Bad:0
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#30
名無し
早速の返答ありがとうございます!
色々とRPが捗りそうなので、入れてみようと思います。   ID:Q2OWE3Mj Day:799 Good:0 Bad:0
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#29
名無し
■囚人
・おそらく働かない
・前哨基地内では勧誘などはできない、ただただいるだけ
・代わりに維持費も掛からない

■奴隷
・普通に働くっぽい
・反乱しない(前哨基地襲撃時は分からない)
・やはり維持費は掛からない

入植者1に奴隷複数、も普通に可能なのは確認済み。   ID:U1YTNmYz Day:484 Good:0 Bad:0
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#28
名無し
このMOD導入しようか迷っているんですけど、
囚人とか奴隷を使った場合の前哨基地の利点ってどうなってますか?
入植者1で他全部奴隷とかできるのかな   ID:Q2OWE3Mj Day:798 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月4日 @ 5時09分
#27
名無しGood!
気付いてしまった・・・

仕様だと思うし詳しくは書かないけど特定種族を狙って増やせる   ID:EzOWM1Yz Day:904 Good:0 Bad:0
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#26
名無し
このmodの日本語翻訳modを製作しました。
どこかおかしかったら教えてください。
Vanilla Outposts Expanded 日本語翻訳   ID:djYmNkYj Day:0 Good:20 Bad:0
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#25
名無しGood!
追加された牧畜基地がわりと凝ってていい感じ。
動物がミルクや卵を生産しつつ増えていって、最大頭数に達すると屠殺されて肉や皮も生産するようになる。
動物スキルは最大頭数にのみ影響で、生産タイミングぎりぎりに入植者を増やしても急に生産数が増えたりしない。
囲いで飼うタイプの動物ならMODの動物も飼える。今Alpha Animalsの赤羊がデビルストランド生産中。

不具合ぽい挙動もたまにあるけど基地経営はかなり楽しい。
新システム追加系では一番にお勧めしたい。   ID:c0MTc1ZG Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月23日 @ 21時22分
#24
名無し
アルコネクサスクエでコロニー売る前にこのmodで作った拠点に資源や人材を預けておくと、後から回収できますね   ID:kyMjE5Yj Day:27 Good:2 Bad:0
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#23
名無し
基本的にVEシリーズはCEとの互換性はあるといいねで放ってるからCE対応はCEユーザーが出してない限りは特にやってないよ

一時期挨拶代わりにCE対応?CEは?とリリースされる度に聞きまくってた連中のせいでCE関連はスルー安定扱いされてるから報告してもスルーされちゃうのよね

steamコメントにもCEユーザーがリリース初期から銃はあっても弾がないと報告してるけどスルーされてるから残念ながら対策はないみたい
他の人から格闘武器で殴ればいいと言われてたくらいだからインベントリに弾薬持ち歩くMODとは相性悪いもよう   ID:E2NWIwN2 Day:805 Good:0 Bad:0
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#22
名無しGood!
CE 導入してると、前衛基地にいるポーンの銃の弾薬が、銃に入ってる分だけしかないんですけど、対策わかる方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか。(弾薬持たせても、ポーンが持ってないからリロードできない)。   ID:Q2MDlhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#21
名無し
おま環かもしれませんが、以下の状況が発生しました。
仕様通りの動作であるものも含めますが、導入に際しての注意も兼ねて。

・野営地が襲撃された際、野営地の種類によってはコロニーから増援を送ることができます。が、送り込んだ増援は襲撃撃退後そのまま野営地に組み込まれてしまいます。SRTS等で送り込むとその船も野営地の所有物になってしまう。
・設営した野営地が「何者かに遭遇した」としてキャンプMAPが生成され、そのまま襲撃もイベントもないため管理不要の野営地モードに戻ってくれず野営地メンバーが疲弊し始める。
・上記のような事情でいったん野営地を畳む際、拠点が全滅した扱いとして処理されるらしく野営地メンバーは健在であってもコロニー全体に「入植者が消えた」の心情デバフが付与される。   ID:Y1ZmIxYz Day:853 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 3月28日 @ 19時11分
#20
名無し
これで作った拠点の襲撃頻度が結構高めで煩わしく感じたり
戦闘で負った怪我そのものは時間経過で治るが精神崩壊や失血は治らなくて戦闘開始して即倒れる入植者が増えすぎるのもいまいち
襲撃自体はMOD設定で切れるの助かる   ID:IxOGYwMj Day:476 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#19
名無し
戦闘で倒れて武器を手放した状態で勝利すると、武器を紛失してしまうんですけど。おま環ですかね?   ID:NlMjZhMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#18
名無しGood!
うちは普通に動いてるけどなー
MODマシマシだしロード順は適当だしで参考にはならんけど

それぞれ前哨基地には緩い必要スキルがあったり物が必要だったりするけど
基本的には使えないポーンを最低限の装備で送り出すのが一番良さそう
襲撃受けるとMAPが生成されて敵を全滅させた瞬間にワールドマップに戻るので、戦利品が欲しいなら敵を昏倒させとくなり対処が必要   ID:Q1OGM5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#17
名無し
#16
それなら使うのはまだ無理そうだね。
おとなしく待つことにする。情報ありがとう。

ところで一か月近く更新無いってことは作者さんもバグ修正に苦労してるのか   ID:MwOGQ0ND Day:283 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#16
名無し
バグ報告を見る限りどうも前提MODとこれのみ導入した最小構成でも発生するようなのでMOD側の問題と思われる
作者さんが修正してくれるまでは様子見したほうがいいかも   ID:k3NzNkMm Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#15
名無し
#13とかsteamのバグ報告(#13と同様の症状)を見てこのMODの導入を躊躇ってる。
このMOD導入しててバグに遭遇してない人っている?   ID:liZDU1YT Day:278 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#14
名無し
#13 mod入れすぎ&赤エラーを処置せず放置   ID:hkNmU0Zm Day:191 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#13
名無し
マップ生成が挟まり襲撃かと思ったら、なんの前触れもなく「前哨基地を失った」と通知が出て、作った前哨基地が消失しました。
数分前のセーブデータがあったのでその前哨基地のメンバーの健康状態をみたところ特に問題はありませんでした。しかし、しばらくそのデータで進めていたところ、別の前哨基地(健康状態には問題なし)が消失しました。
どういう条件で起こるのかがわからないので教えて欲しいです。   ID:FiNjAyZW Day:0 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 3月24日 @ 19時33分
#12
名無し
#10

拠点をクリックしてpack
しばらく時間がかかり拠点にいたポーンがキャラバンに編成される   ID:dlZjE3Zj Day:176 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 1月6日 @ 21時18分
#11
名無し
拠点設置の時の説明が和訳されてないのは仕様か?   ID:M2ZmY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#10
名無し
これ拠点の破棄はどうやるのん?   ID:M2ZmY3Nz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#9
名無しGood!
MOD設定→Vanilla Expanded Framework - Outpostsで動作を設定できる。

Outpost Production Multiplier: アウトポストが資源を生産するスピード
Outpost Time Multiplier: アウトポストが資源をコロニーへ送付する間隔
Delivery Method: アウトポストが資源を送付する手段(空から降ってくる以外も選べる)

15日ごとに大量の資源を送られて困る場合は
Outpost Time Multiplierを20%にすれば3日周期になる

ワールドマップでアウトポストをクリックしたときに表示される
計算式がおかしいらしく
「○日ごとに○○の資源を生産する」という表示は信用できない   ID:dlZjE3Zj Day:296 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#8
名無し
同じ状態の人がいたら教えてほしいんだが
「我々は前哨基地での戦いに勝利しました」
っていう通知が無限に鳴り続けるバグに遭遇した場合どうすればいい?

とてもいいMODだからすぐに諦めたくもないんだよね   ID:IxY2JlNT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#7
名無し
#3
その他にoutpost delivery spotというのがあり
Outpostが生産した資源はそこへ降ってきます

#4
現時点で確認したところでは
前回襲撃で負傷したポーンには手当されて止血しています   ID:dlZjE3Zj Day:285 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#6
名無し
射撃レベル合計13の狩猟スポットを作ったら
四半期で1056ブルーファー + 3696マッファローの肉が送られてきた

多すぎる気がする   ID:dlZjE3Zj Day:277 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 12月22日 @ 22時03分
#5
名無し
01/02 20:00 日本語化ファイルの更新を行いました。

敵の襲撃を防衛する際の説明文に誤りがあったため訂正しました。   ID:FmODk4Mm Day:147 Good:3 Bad:0
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  • 2688941031
#4
名無し
前哨基地が襲撃を受けるとその度にマップとポーンが生成されて、敵が全滅するとまたマップごと消える仕様
ただし自分のポーンが負った怪我は次回の襲撃にそのまま引き継がれるので注意
「そのまま」っていうのはマジでそのままで、出血状態で戦闘終了→一か月後に再度襲撃を受けた時にもまだ出血状態
敵が全滅した瞬間にマップが消えるので治療もできない   ID:Q2NjcyYT Day:150 Good:1 Bad:0
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  • 2688941031
 
▼ Changed : 12月21日 @ 21時21分
#3
名無しGood!
維持管理一切必要なし、配備したポーンも精神崩壊や病気と無縁らしいので微妙な人員を取り合えず左遷しとくだけで機能して楽そう。
入れてると互いに動作おかしくなるMODがフォーラムでもいくつか挙げられてるからよく確認した方が良いと思う。
動物が物資持ってくるならSOS2でもある意味機能しないかも。   ID:k3ZjQxOW Day:529 Good:0 Bad:0
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  • 2688941031
#2
名無し
日本語化ファイルをアップロードします。

フォーラムによると現時点、Vanilla Fishing Expandedが入った環境では正常に動作しないとのことです。
出たてで不安定っぽいので落ち着くまで待った方が良さそうかな?   ID:FmODk4Mm Day:135 Good:3 Bad:0
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  • 2688941031
#1
名無し
ワールドマップ上に自派閥の施設を作れるという、ありそうでなかったmod   ID:VkYmZjNT Day:19 Good:0 Bad:0
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