▼ Changed : 5月5日 @ 17時47分
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#50 名無しGood! |
素晴らしい。周辺の勢力も独自で動いてるのが視覚的にもわかるようになって面白い。勢力追加MODマシマシだとバニラの永久敵対蛮族や宙族が駆逐されてることも珍しくなくて笑えてくる。 ただ独自の動き方するせいか自分の環境だと不定期的にキャラが動かなくなるのが惜しい。まぁこの辺はロードしなおせば直るので誤差だが ID:VmYWU3ZD Day:44 Good:0 Bad:0
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#49 名無し |
#42にあるようなオプションで切るやつどの項目いじればいいんだ?同じ襲撃しか来なくなってしまって味気ない…
ID:EwYjI3OD Day:29 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 10月22日 @ 21時34分
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#48 名無し |
Biomes!と干渉すると赤エラーをはいてキャラバン隊がおかしな動きをするようになってしまうみたいです。
ID:Q1ZDIzOT Day:67 Good:0 Bad:0
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#47 名無しGood! |
期待してたMODだけど、最近更新なくて悲しい
ID:FkYmRhYT Day:25 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月28日 @ 21時51分
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#46 名無し |
Realistic Planetsの「気温に応じて派閥拠点が集まる場所が決まる」「同じ派閥拠点が固まる」といった設定は無視される。 時間が経つごとに作為的に自拠点付近は敵対勢力・宙賊系派閥が、離れたところに中立・同盟拠点が集まるようになる。 おそらく「派閥のランダム行動」をオフにすれば変わるのだろうが、それだとこのMODを入れてる意味があまり無くなる。 ID:M4NWFlMD Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月6日 @ 2時40分
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#45 名無しGood! |
これゲーム進捗の応じて生き残っている敵勢力部隊の人数ってどんどん増えてく? バニラだと大所帯な30人くらいの自コロニーに対して敵の偵察部隊でも120人とかでてくるから野戦だと勝ち目ないんだが 中立勢力との戦場に横槍入れるくらいしかできなくてひたすらにげまわってるw ID:RkMGZhY2 Day:529 Good:0 Bad:0
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#44 名無し |
一番気に入ってるのが敵味方問わずキャラバン可視化されるおかげでバニラだと偶然出くわすしか無いワールドキャラバンを意図的に取引とか襲撃とかしにいけるのが軌道トレーダー最強じゃなくなって楽しい バニラだとだいたい探索かクエストでシルバー持ってないときに限って出くわすし… ID:EwZWQyZT Day:475 Good:1 Bad:0
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#43 名無しGood! |
敵対派閥(宙族、敵対アウトランダーとか)が周囲の中立派閥から滅多打ちにされてすぐに滅ぼされてしまうんですが、設定からAI間での交戦率を下げるみたいなことは可能なんでしょうか?ゲーム開始前に中立派閥の交戦AIを大人しいものに変更しておくくらいしか思いつかなくて…
ID:QyMjQ2MD Day:168 Good:0 Bad:0
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#42 名無しGood! |
バニラの派閥絡みの襲撃イベントは基本的にすべてオフになるので 襲撃を受けない立地かつ戦闘多めのストーリーテラーの場合、動物や虫やメカノイド絡みに置き換えられる。 抑制するためには別途襲撃イベント追加するmodを入れるか、オプションで襲撃オフの項目を切るか、自分から敵キャラバンを襲撃するなど戦闘機会を設ける必要がある模様。 ただし敵対派閥の大規模拠点がある場合、距離が離れててもポッド襲撃をしてくるので油断は禁物。 ちなみにワールドマップを眺めてるとAI派閥同士でもポッド襲撃を行っているのが確認できる。 トレード等で頻繁に利用する他派閥の拠点を守りたい場合、襲撃キャラバンだけでなく降下奇襲を受けていないかどうかも目を光らせておく必要がある。 逆に襲撃を受けている拠点にこちらもポッドで援軍を送り込めばハイエナしつつ友好度稼ぎをするいい機会になる。撃退後には襲撃者だけでなく守備兵の遺品をそのまま売りつけるゲスなプレイも可。 More Faction Interaction (Continued)との併用は可能。 ただし宙族の前哨基地はAI派閥には拠点として認識されない。 アップグレード後はこのModの拠点として機能し始める。 …が、宙族は敵対派閥だらけな上にポイント100からスタートするので大抵ポッド襲撃を受けて即死する。 ID:VmOTlmYz Day:25 Good:2 Bad:0
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#41 名無し |
このMOD入れてるとやたら動物の暴走イベントが多発するのは自分だけでしょうか?
ID:FjOTNmZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月8日 @ 5時40分
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#40 名無し |
いっそのこと Incident Tweaker MODを使って人狩り襲撃の確率を切ってしまうかな。 他には特に不具合無いみたいだし ID:M5ZGQ3Yz Day:4 Good:0 Bad:0
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#39 名無しGood! |
いまリリースされてる種族追加MODの6,7割くらい導入してるけど襲撃なくなるってのは遭遇したことないね。 全方位に喧嘩売っていくスタイルでやってるけど、どっかしらの派閥がこのMODに関係ない普通の襲撃イベントで殴り込んでくる。 ID:UzM2ZmMT Day:2 Good:0 Bad:0
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#38 名無しGood! |
第二次世界大戦を再現するworld war2 modでも機能はする。 あっちは追加派閥は5個にもなるけど、今のとこ不具合はなかった。 派閥追加系でも異種族を追加するmodに弱いかも ID:QxNTRkZD Day:703 Good:0 Bad:0
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#37 名無し |
自分も同じ現象起こったな。 やたらと人狩りが連続して襲撃だけが全く起きない ID:M5ZGQ3Yz Day:1 Good:0 Bad:0
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#36 名無しGood! |
#35 そんなことないんじゃないかな。 こっちもDire raidとMultiple Raid併用+Antyストーリーテラー+脅威度MAX設定っていうスーパーカオス環境だけど このModと無関係のRim warのログに残らない通常の襲撃が普通にあって 一週間ごとに600人のソルアークが押し寄せてくきたりで楽しくやったりやられたりしてる。 ID:UzM2ZmMT Day:16 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月3日 @ 5時14分
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#35 名無し |
襲撃マシマシ系ストーリーテラーと相性が悪い? 襲撃を起こしたいが、ワールドマップを移動してこないと襲撃できない仕様に変わってるせいで 襲撃が全部人狩りに変換されてる気がする・・・ スカリア病の腐敗率次第だけど、精肉フィーバーになって食糧事情が超安定する ID:hhZTFlYj Day:383 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 11月28日 @ 2時27分
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#34 名無し |
相変わらず派閥追加系のMOD入れるとワールドマップが定期的に止まるな・・・ 面白いんだがそこが残念 ID:E1OWQ5MD Day:24 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 8月8日 @ 18時42分
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#33 名無し |
拠点を行き来の多い道路上に構えて、付近を通過するトレーダーやら斥候を襲う山賊プレイをしてるんだが あまり自拠点の近くで戦闘を起こすと戦闘マップが自拠点になり そのまま相手を撤退まで追い込むと自拠点が破壊されてしまう (実際には相手側拠点と認識されているらしく、対立派閥の友好度が上がる) 都度ワールドマップから定住しなおせば、拠点名がリセットされるぐらいしかデメリットはないけど、なんとかならんものか ID:hhZTFlYj Day:311 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 2月17日 @ 1時58分
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#32 名無し |
せめて首都ぐらいは負けないで残ってほしいんだよな。永久敵大国が亡ぼす相手になった場合、相手は同盟も組まない性質上、プレイしてるだけで全方向から攻められて勝手に最後は消滅していく。序盤はめちゃめちゃ攻められてきついが、終盤は守ってるだけで相手の戦力が削られて死んでいくのが少し残念
ID:hmYzlmN2 Day:246 Good:0 Bad:0
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#31 名無し |
導入して脱出ポッド周りの資源を拾い終わってベッド作ってる最中に「勝利しました。ゲームを続けるorメニューに戻る」と出たんですがバグですかね?
ID:NhMjg3Yz Day:0 Good:0 Bad:0
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#30 名無し |
クリア条件提示されるときに宿敵とかこいつがいる限り平和は訪れないとか言う割には指定された派閥と勝手に敵対したりしないので、そいつと仲良く交易しながら帝国と戦ってる
ID:VkMmEwZD Day:24 Good:0 Bad:0
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#29 名無し |
RimLife Expansion Enemy Factionとrim warを併用すると前者のアビス派閥が早い時期に襲ってきて速攻つむのでおすすめしません。どちらか片方にしましょう。
ID:Q4ZGMyOW Day:223 Good:0 Bad:0
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#28 名無し |
開始直後に「あの国家がお前らの天敵だ心してかかれ」みたいなこと言われた4日後に特に何もしてないのに勝手に滅んで「*勝利*!あなたたちの勇気と献身は、永遠に歴史に刻まれるでしょう!」ってEDみたいなこと言われてチベスナ顔になった
ID:RkYTYyYm Day:21 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 12月18日 @ 9時08分
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#27 名無し |
追記 初めて20日目で20人規模の宙族が襲撃してきたときには乾いた笑いが出た
ID:Y0ZDMzOG Day:485 Good:0 Bad:0
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#26 名無し |
現状、襲撃の頻度や規模が序盤から異常すぎる コロニーがまだ全然発展してないのに4~5人組での襲撃が当たり前 ID:Y0ZDMzOG Day:484 Good:0 Bad:0
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#25 名無し |
もうこれなしじゃ満足できない
ID:U2M2ExNG Day:0 Good:0 Bad:0
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#24 名無し |
めちゃくちゃ面白いmodなんですがワールドマップの敵の派閥が滅ぼされて消える?のをオフにできますか?
ID:M3M2I0OT Day:0 Good:0 Bad:0
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#23 ねこGood! |
このmod、結構な確率で画面が真っ暗になって、キャラがどのように動いているかわからなくなる。 そんなときは!おちついてタイトル画面に戻って、MOD一覧のrim warを適当にずらして再起動してゲームに戻ってください。私はこれで直っています。 あと、トレードフェアは何日でも居座れるから、そこで研究や栽培ができるよ。 2021/01/10 ID:A4ZTNlZm Day:9 Good:1 Bad:0
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▼ Changed : 11月27日 @ 4時57分
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#22 名無し |
敵対派閥がちょっかいかけてくるせいでとにかく戦闘が頻発する イベント戦闘次第では本当にどうしようもなくなる 序盤は襲撃率低くした方が無難
ID:AyNjIwZG Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月28日 @ 9時48分
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#21 名無し |
これの他にmod入れてる人はこれ単体にしよう。steamでも言われてるけど単体ですらバグありの未完成なのにmod特に派閥追加を入れたらどうなるかはお察し
ID:M0NzEwND Day:40 Good:0 Bad:0
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#20 名無し |
運が良ければクライアントを一旦落として再起動かけると再びワールドマップも動き出したりするんだけど 交易隊が入った瞬間にワールドマップが止まったセーブデータはその交易隊が完全に消滅してしまった… 個人的な問題点としてはMOD入れ過ぎてるせいで再起動かけるとメニュー画面まで5分近くかかるから 止まる度にいちいち再起動するのはあまりにもつらい ID:I5MWJjYz Day:114 Good:0 Bad:0
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#19 名無し |
面白いMODだけど 他の人が書いてる通りワールドマップが動かなくなったりするな たまに何故か回復するけど条件が分からん ID:U2ZGY2Zj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月15日 @ 16時32分
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#18 名無し |
面白そうだから導入してみたけど下の方にある書き込み同様にゲーム開始15日目辺りで 急にこっちのマップに入ってくるはずだった交易隊が重なっても入って来なくて それと同時にワールドマップ全域の移動中の偵察隊や交易隊が全て動かなくなってしまった…すごく面白かっただけに残念 4つの味方拠点と1つの敵拠点に囲まれた土地で開始したら味方拠点がどんどん敵に潰されていく様を見るのはハラハラドキドキして楽しかったな… ID:I5MWJjYz Day:108 Good:0 Bad:0
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#17 名無し |
たまに赤字ログが無限に生成されてキャラバンとかが動かなくなるけど、開発者モードでワールドマップの目的地が記載されてない部隊を削除すると回復する
ID:U2ZmQwNm Day:0 Good:0 Bad:0
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#16 名無し |
なんか各勢力の最後の拠点潰した時に攻め込んだ部隊が同時に全滅する……おま環だとは思うけど一体何が悪さしているのやら ワールドマップに強制的に戻されて攻め込んだ拠点が跡形もないから全削除に巻き込まれたのかねこれは ID:NiMzcwNW Day:48 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月14日 @ 3時56分
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#15 名無しGood! |
プレイヤー視点全部見えるからこそ情報が多いのか みえる事はいいんだがマップサイズ基本の最小サイズでも情報量的にでか過ぎる ID:Q0YTVmYz Day:51 Good:0 Bad:0
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#14 名無し |
毎分レベルでメッセージが埋まるのなんとかなりませんかねぇ
ID:dhYThkMD Day:457 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月12日 @ 17時34分
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#13 名無しGood! |
パソコンのスペックに自信のない場合は登場派閥と世界のサイズを絞りに絞ってやらないと各派閥が活発に動き出した際 わが家のパソコンスペックだとフリーズして落ちる もしくは高頻度で止まるハメになる 動作を確認するだけなら最小マップ 派閥数少なめにしないとな ID:Q0YTVmYz Day:50 Good:0 Bad:0
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#12 名無し |
とりあえず、起動はしたがプレイ中にセーブデータをロードするとマップ上のキャラバン(自分含む)が止まる現象が起こってる。ゲームを再起動すれば直るし、SRTS Modとかも動いてる。
ID:hiMzU5YW Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月11日 @ 17時05分
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#11 名無し |
自分もさっき始めて起動はしてるけど、最初の中立訪問者が去ってからワールドマップ上でどこも動かなくなったな 上記の互換性でEmpireとFaction Interaction以外をいれっぱにしてるのが不味かったのかね? ログ見たら赤字エラーずっと吐いてるわ ID:A4MmU4Mz Day:0 Good:0 Bad:0
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#10 名無しGood! |
もしかして派閥好感度どっかでいじってるにだろうか好感度プラス○○とかかれていても5分の1程度しか好感度増えないので注意なのかな まあマップ全員と仲良くしたらエンディングだったら(未確認)当然なのかもしれないが表記された通りの好感度増加でないのは少し不便 ID:Q0YTVmYz Day:34 Good:0 Bad:0
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#9 名無し |
なんかうまく起動しない… 最初Warボタンあったのにいつのまにか消えてて相関関係の一覧も何もなくなってる。そのあと全然襲撃こなくて、マップ見るとキャラバン?とかのアイコンが微動だにしてないんだよね~ 何が原因なんだろ;; ID:k5NDVmZj Day:64 Good:0 Bad:0
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#8 名無し |
これ入れたら序盤から敵がガンガン攻めてくる! 超忙しい!研究してる暇もなかった! その後、1年経たずに敵対勢力が他の勢力に滅ぼされて勝利した……ワロタ……ワロタ ID:IyNjgzY2 Day:127 Good:0 Bad:0
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#7 名無し |
マルチスレッドMODといいこれといい夢が広がるものが多くて楽しみだ 途中で頓挫しないことを祈るしかできない… ID:g1YTY2NT Day:8 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 9月10日 @ 12時21分
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#6 名無し |
どうやらフレームレートが急激に低下するらしい。まぁ常に派閥ごとにaiが動作するから当たり前だけどね。たぶんこの問題はこのmod単体では解決しない。複数コアで処理できるようになるmodが完成すれば高性能pcでゴリ押しできるだろうね
ID:M0NzEwND Day:19 Good:0 Bad:0
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#5 名無し |
日本語訳きたーーーーーーーーーー こりゃやるしかねぇな 訳してくれた方ありがとう! ID:NmMGM2Ym Day:29 Good:0 Bad:0
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#4 名無し |
動作確認すらしてませんが叩き台にでもどうぞ
ID:M5OTExMW Day:551 Good:3 Bad:0
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▼ Changed : 9月8日 @ 12時28分
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#3 名無しGood! |
いいね、これあれば技術縛りしても勝利条件満たせるし。他のMODとの相性はどうなるかなあ。
ID:VjYjE3ZT Day:59 Good:0 Bad:0
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#2 名無し |
いいな これで安定してからもよそに攻め込む遊びが出来る 勝利したら画像にある鉄の玉座に座れるのかしら ID:U3MWFiZT Day:470 Good:0 Bad:0
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#1 名無しGood! |
誰か翻訳してくれないかなぁ こういうグローバルMAPからライバル派閥をすべて取り除くと勝利!!になる勝利条件追加MODは好みにあう人にとってとても有り難い ID:ZkOGI0MT Day:45 Good:0 Bad:0
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