▼ Changed : 11月13日 @ 5時33分
| |
#56 名無し |
RimWorld本体が最初っからこういうようにできてりゃよかったのになあ・・・
ID:M5YmI4Nz Day:0 Good:8 Bad:0
|
#55 名無し |
|
#54 名無し |
マジでよくわからんが、これ入れて1.4遊んでたらキャラバン組んで外に出た瞬間にクラッシュするようになった。 割と最近までは入れてても遊べたのに急にクラッシュし始めたので注意 ID:YwZTRhOT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#53 名無し |
ウチの1.4環境だとこれ単体では変わりないかちょっとプチフリするけど Dubs Performance Analyzerと合わせるとヌルヌルになった Rocketmanが使えなくなるからガベージコレクションはRuntimeGCに任せる構成になる ID:g5NjNkNz Day:0 Good:0 Bad:0
|
#52 名無し |
1.4になってからどうも動作がおかしくて具体的には ・入植者が就寝間際に建設か採掘をしているとベッドに戻らずその場で寝てしまう ・建設と建設の合間に一瞬「うろうろする」が挟まる ・中盤のまだ負荷の少ない段階で画面がカクカクする時がある ・フリーズや落ちる時が明らかに増えた MODを70くらい入れていてバニラでは正常だったので少しずつ追加していく形で数時間かけて調べたらこのMODが原因でした。 1.1からずっと入れていて外すとどうなるか未知数だけど↑の状態よりはマシかな。もし同じ症状出ている人いたらこれを外してみてください。 ID:hmNmUyMz Day:413 Good:0 Bad:0
|
#51 sun |
俺の環境だと起動が逆に遅くなったらから注意、他に最適化系modを入れてたから競合した可能性もある
ID:EyYjJjOD Day:92 Good:0 Bad:0
|
#50 #47 |
ちょっと修正 RimWarの同時運用は他派閥のRimWarのキャラバンが生成されないみたいです 降下襲撃や訪問は普通に起きます 他のHarmony依存のmodは今のところ問題なしです #48 そんなにメモリ喰う? あんま実感ないんだけど ID:kyMjE5Yj Day:90 Good:0 Bad:0
|
#49 名無し |
メモリ増設しよ?
ID:FjOTNkYT Day:278 Good:0 Bad:0
|
#48 名無し |
素晴らしいけどこれ入れたらメモリが32GBでも足りなくなってビビる。
ID:A5YzgwND Day:0 Good:0 Bad:0
|
#47 名無しGood! |
1.4で使ってみたけど、たまにカクつくくらいで問題なく使えそう キャラバンやSRTS、SimpleSideArms、RimWar等は問題なく動作してる感じ ID:kyMjE5Yj Day:88 Good:0 Bad:0
|
#46 名無し |
まじでめちゃくちゃヌルヌルになるけど、一定時間プレイすると何か他のMODに引っかかってるのかフリーズするなぁ
ID:JhZWZlMG Day:225 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 2月7日 @ 11時40分
| |
#45 名無し |
これを入れたらかなりプレイが快適になって嬉ションしたけどキャラバンで落ちるから流石に使えない。でもプレイは本当に気持ちいいくらいサクサク動いてくれてました
ID:JiNGNmND Day:409 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 8月23日 @ 9時48分
| |
#44 名無し |
入れると料理とかの作業をしてくれなくなる 動作は軽くなるから残念 ID:JhNmMyMm Day:0 Good:1 Bad:0
|
#43 名無し |
自環境ではキャラバンが全く出せなくなるな、MOD環境だとメモリ問題ひでえからいい加減公式でマルチスレッド化してほしいな
ID:U0Y2QzOW Day:0 Good:2 Bad:0
|
#42 名無し |
恐らくだけどStackXXL導入してると製造が上手く動作しない。Ogrestackだと動作するから、Stackxxl使ってる人はそっちに乗り換えた方がいいかも。
ID:ViMDFlZm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#41 名無し |
おま環かもだけど、これ入れてると公開処刑の儀式が途中でキャンセルされたり、シンボル焼却が発動しなかったりする。
ID:E2ZjNjOG Day:295 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 6月25日 @ 2時15分
| |
#40 名無しGood! |
説明にあるロードオーダーのページ見ながら 明記されてるMODに絞ると、数が多くてもわりと動きそうな気配。 まだ時々Unityごと落ちるけど ID:hlOGQxMz Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 6月19日 @ 13時10分
| |
#39 名無し |
お。rimwarが非互換からテスト中になった……ぼちぼち試してみようかな
ID:Q4NzE4M2 Day:205 Good:0 Bad:0
|
#38 名無し |
大型アプデっぽいのがあったけど MOD大量環境じゃ相変わらず駄目ね 温泉はいつの間にかクラッシュしなくなってた ID:djZjM5ZW Day:194 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 2月8日 @ 5時48分
| |
#37 名無しGood! |
Discord サーバーに RimThreaded 2.2.19 のプレビューがあります。このバージョンは、このモッドおよび CE を含む他のモッドと互換性があります。Discord に参加して、リリース前に最後の厄介なバグを見つけるのを手伝ってください! ということで、2.2.19が現在試験中だそうです ID:JkZmUxZT Day:8 Good:0 Bad:0
|
#36 名無し |
スムーズにはなるけど、 遠征時に食事がとれなくなったりとまだ処理がきちんとできていない印象。 ID:BiZjE1MT Day:0 Good:0 Bad:0
|
#35 名無しGood! |
MOD自体はすごいいいものなんだけど、俺の環境では数秒おきにちょっと固まるんだよなぁ 残念 ID:EwYmMzMm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#34 名無しGood! |
Discordで公開されているMODパックでさえ、フリーズしたと思ったらその後セーブデータを読み込めなくなってしまうのでまだまだ不安定ですが、明らかに動作は軽くなっているので残すは互換性の問題だけですね。
ID:JhN2QzNG Day:74 Good:0 Bad:0
|
#33 名無し |
これ入れるとかなり動作早くなるけど解体や製造がおかしくなるな
ID:IzODI3OW Day:0 Good:0 Bad:0
|
#32 名無し |
爵位の授与式ができない 現状修復作業中 とのこと ID:E0MDBjZG Day:21 Good:0 Bad:0
|
#31 名無し |
気になってるけど rim magic とかメジャーなmodと互換性ないっぽいから使えないんだよなぁ まぁこんな複雑なの公式でなんとかしろよと思わなくもないけど ID:I0ODUzYT Day:203 Good:0 Bad:0
|
#30 名無しGood! |
確かに互換Modを調整するのは難しいけどバニラに近い環境であればRimWorld最大の問題の一つ終盤のカクカクを改善する最高のMod。
ID:RmNDI1Yz Day:72 Good:1 Bad:0
|
#29 名無し |
他MODとの互換が無さすぎてとても使い物にならない
ID:Y0ZDMzOG Day:485 Good:0 Bad:0
|
#28 名無し |
使い方が良く分かんないんだけど上からどの数字を入れていけばいいの?
ID:VjNmI5MW Day:340 Good:0 Bad:0
|
#27 名無し |
うまく動けばとても良い カクカクコマ送り状態から、入植直後レベルに動作改善したのは感動的だった。 ID:EzYTJiOW Day:182 Good:0 Bad:0
|
#26 名無し |
VoiceroidAsAnimalを入れててスキルをオンにしてると赤エラー吐いて行動停止になる。 オプションでスキルを無効にすれば大丈夫でした。 ID:djZjM5ZW Day:61 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 1月31日 @ 22時51分
| |
#25 名無し |
おまかんかも知れんけど、リロード等をするとバグって止まる。 MOD導入数は70前後、日本語MOD等合わせると130程。 プレイ中はくっそ軽いからこのバグだけは修正してほしいなあ。 てかバニラでマルチコア対応してほしいわまじで。 ID:MxZTE4OD Day:0 Good:0 Bad:0
|
#24 名無し |
温泉のクラッシュだけ無くなれば使いたいんだけどなぁ
ID:djZjM5ZW Day:54 Good:2 Bad:0
|
▼ Changed : 1月31日 @ 4時01分
| |
#23 名無し |
互換性とかロードオーダーに細かく気を配る必要はあるけど、うまくやればmod200以上入れてても問題なくパフォーマンス劇的に改善できるくらい進歩してる
ID:M4YTFmMT Day:21 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 1月25日 @ 3時09分
| |
#22 名無し |
パーマデスだとオートセーブのタイミングでスレッドエラーの嵐が来る
ID:g5YmE0NT Day:230 Good:0 Bad:0
|
#21 名無し |
ぼんやりする方に関しては私も同じ事象が発生していて原因調査していたのですが、琴葉姉妹modの娯楽と言霊関連の処理でエラー発生してたのでオプションで無効にしたら直りました。 (発生条件が不明なので、別の要因でたまたま直っただけかもしれないですが…) ドアの方はDubs Bad Hygieneと併用するとなります。 ID:kzYjBhYz Day:10 Good:2 Bad:0
|
#20 名無しGood! |
扉の開けっ放しが出来なくなったのと 作業を途中でやめてしまう不具合あった だがマルチコア化に成功しているようでかなりサクサクして動いていた 今後に期待したいですね ID:ZmY2QxNT Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 1月2日 @ 12時08分
| |
#19 名無し |
Mod140程度の弱小コロニーですがゲーム開始後FPSが1になる。それと「Polarisbloc - Security Force」とは相性が悪いかもしれぬ。うちの環境だとこのModの武器は全部攻撃判定が消えてた。
ID:MxMWE1Mm Day:0 Good:0 Bad:0
|
#18 名無しGood! |
複数のInfinite Storageを売買可にしているとトレーダーとの取引の際に落ちちゃいますね 多くても2つまでもしくは売買不可にしておけば大丈夫でした ID:FkZDM0MW Day:379 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 12月11日 @ 11時24分
| |
#17 名無し |
一応、300個近くMOD入れてる状態でも動いてくれるが… Doors Expanded MODのドアを通過する時に異常に時間がかかったり 入植者にMODで追加されたフルーツドリンクを投与できなくて何回も投与しようとしていたり まだまだ対応しているMODは少ない。 MOD少なめか、対応MODだけ入れてプレイするのならば入れるべきMOD ID:c1YTFlZG Day:201 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 12月1日 @ 11時55分
| |
#16 名無し |
(入植者がドアを通過するたびに)
ID:NjODM2Nz Day:750 Good:0 Bad:0
|
#15 名無し |
MOD盛りまくった環境だと、どこに不具合が起きるか予想が付かなくて難しいな。 自分が見つけた範囲だと、Bad hygieneと併用するとドアの開放状態がリセットされてしまう。 ID:NjODM2Nz Day:750 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 11月28日 @ 14時12分
| |
#14 名無し |
現状、そこそこMod突っ込んでても動くし、お試しがてら入れてみてもいいと思うよ。
ID:RkM2MwM2 Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 11月26日 @ 6時24分
| |
#13 名無し |
Steamのコメを見る限りmod入りでも意外と大丈夫っぽいから一度試してみるのも吉
ID:M0NzEwND Day:94 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 11月15日 @ 7時46分
| |
#12 名無し |
頻繁に更新されており、他MODとの相性を改善してくれているようです。
ID:MyZjZkYj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 10月13日 @ 13時08分
| |
#11 名無し |
ゲーム中強制落ちのため導入断念 MODもりもり、6人くらいの規模での環境 ID:Q5YzgzOD Day:201 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 9月30日 @ 0時50分
| |
#10 名無し |
超絶期待 公式でやれやという気持ちもなくはないが大変なのに金にならないからしゃーないという気持ちもある
ID:ZhZGVjYj Day:380 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 9月29日 @ 22時59分
| |
#9 名無しGood! |
これには期待せざるを得ない
ID:ljY2E4Yj Day:0 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 9月9日 @ 2時52分
| |
#8 名無し |
俺、このMODが完成したら新しいCPU買うんだ…
ID:g1YTY2NT Day:7 Good:0 Bad:0
|
#7 名無し |
これには期待するよ。
ID:YxMjhhMT Day:130 Good:0 Bad:0
|
#6 名無し |
えぇ?マジで?公式より先に、マジで?
ID:MwODNkZG Day:381 Good:0 Bad:0
|
#5 名無し |
1.2かぁ でもこのmodがきちんと動く頃には大体のmodは1.2になってるだろうし楽しみ ID:U1OTE0OT Day:24 Good:0 Bad:0
|
▼ Changed : 9月8日 @ 11時32分
| |
#4 名無しGood! |
素晴らしい!!
ID:M3NmU0OW Day:71 Good:0 Bad:0
|
#3 名無し |
既知のバグはバニラ状態でのバクっぽいので MOD入れて起動するとフリーズ連発でプレイできない状態 今後まともに使えるようになれば必須MODになる ID:c1YTFlZG Day:93 Good:0 Bad:0
|
#2 名無し |
とはいえまだ開発途中で様々なエラーが発生しているので起動すら出来ない状況になる可能性もはらんでるので導入には注意が必要
ID:M4ZGMyND Day:45 Good:1 Bad:0
|
#1 名無しGood! |
ついに来たのか
ID:c1MGEwYj Day:357 Good:0 Bad:0
|