▼ Changed : 1月28日 @ 21時24分
#61
名無しGood!
数が多い&不退転で勝っても処理が大変なのが
クーリンなんかと違って動画になりにくいんだろうな
バニラの火力でどうにかしようと思ったら
金網なんかがないと6-9尾の群れとか悪夢としか
かといって金網で勝っても単調すぎて…
弱いうちに数匹捕虜にして和平組むのが安牌か   ID:M2ZTU1OW Day:34 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#60
名無し
研究の説明に書いてあるんじゃない?
その種族じゃないと研究できないって。   ID:FjOTNkYT Day:220 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#59
名無し
なぜかレヴィアの研究だけ中途半端なとこまで研究した後誰も手を付けなくなる…
別の研究が完了した後だとそのまま勢いにのってレヴィアの研究するんだけど、途中でやめちゃうと以降一切手をつけてくれないからまた別の研究を完了させてその勢いでやるしかなくなる。
一体なぜなのか…   ID:Q5MjUxY2 Day:13 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#58
名無し
キツネ種族といえばクーリン、レヴィア、ミホってイメージ   ID:ZiOTg3YW Day:17 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#57
ななし
#56
問題が出るから派閥が生成されないのでは・・・。
派閥が生成されてる種族追加modを抜くのもいいですが、動作がおかしい種族modも含めて全modをチェックした方がいい気がしますね。   ID:UwMjkzOT Day:326 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#56
名無し
ありがとうございます。
ただ、自分の環境だとMOYOとかは普通に生成出来ているので、VEFだけの問題でもなさそうなんですよね……

他のHAR系MODのどれかと競合している? 新規ゲームの場合、何故かラビを除いて全拠点が消えるので、ラビあたりに問題があるかも……どこかのタイミングでラビを抜いて試してみますか   ID:FkNzllND Day:352 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#55
ななし
#54
追記が漏れてた。追加したRevia Raceの派閥以外に、他に追加したHAR種族の派閥(Moyo)も生成失敗しているので、Revia自体の問題ではないと推測している。   ID:UwMjkzOT Day:325 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#54
ななし
#53
追加で補足:
1.4環境で既存セーブデータにVEF(途中での派閥追加機能あり)を導入して種族派閥を追加するmodを導入したところ「派閥生成に失敗しました」とは出ますね。
たぶんそっちはVEFの機能の問題ではないかと。
(再度確認したけど、新規ゲームスタートでは派閥生成では問題は見られない。)   ID:UwMjkzOT Day:325 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#53
ななし
新規ゲーム開始以外で派閥を追加するmod追加してもゲームに追加されないのは当たり前、バニラでは途中で派閥を追加する機能はないですよ(そもそもバニラの範疇では未実装の機能)。
途中のゲームでmod派閥追加で派閥が追加されるのは、VEF CoreかFactionFinderの機能があってこそ。

Rim1.4環境で、HARの他種族多数を入れてRevia Raceを入れて、Reviaシナリオで新規ゲーム開始でワールド生成まで試しましたが、普通にReviaおよび他の勢力や種族の派閥拠点は生成されています。

情報が全く提示されていないので対象がわからず何の言及もできませんが、こちらで確認した限りでは、Revia Raceではそんな問題は起きていませんので、提示されていないmodの不具合を疑ってチェックした方がよいのでは。   ID:UwMjkzOT Day:324 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#52
名無し
おま環だとは思いますが、REVIAの派閥を既存セーブデータに追加できず「拠点生成に失敗」となり、新規セーブでゲームを始めようとすると、ワールドにほとんどの派閥の拠点が生成されなくなります……似たようなバグに遭遇している方いますか?他のMODとの競合が原因なのかなと思いますが……   ID:UxNTJjND Day:351 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#51
名無し
#50
Stylish Rimを使ってズラすほかあるまい   ID:YwNTI5Zm Day:180 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#50
名無し
うーむ。最近BIOTECHを入れて気が付いたんだけど、レヴィアの子供って耳が頭からズレた状態でスポーンしている。
Character Editorを使って歳を進めて一度成人させた後に子供に戻すと正しい位置になるんだけど……。
Revia Race - Biotechの方だと正しく線画されるので不思議。
(こっちはこっちで日本語化MOD適用できないという問題があるけど)

ただSteamのページ見ても報告が無いみたいなので、おま環なのかなぁ。だけど最低環境にしても発症するのでお手上げ……。   ID:U2YjJlZG Day:1140 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#49
ななし
プレイアブルな入植者としては、レヴィアだけでしたね。
ペット枠なら妖怪村に九尾ちゃんがいますが。   ID:JiZjgyM2 Day:45 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#48
名無し
1.4シルキーラの派生種族を見て気づいたけど、9尾の狐は長らくレヴィアだけだったんだね。
半動物半入植者みたいな特殊な子ならいたけど…こんだけ狐種族いるのに意外だったな。   ID:dhNTg2NG Day:206 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月3日 @ 17時12分
#47
名無し
敵の生命力吸収して回復だった気がする   ID:NhN2NhNj Day:779 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月1日 @ 0時23分
#46
名無し
>>#41
レヴィア種族のポーンを選択した上でブラッドシギルを
右クリックすれば囚人の選択がでます。


>>#45
聖別されたブラッドストーンのことであれば、近接武器を装備して
ブラッドストーンを右クリックすれば使えます。
効果は…?※他MOD入れすぎて自分環境では謎。   ID:ZkMThjMG Day:223 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 7月19日 @ 21時24分
#45
名無し
聖別された物って何に使うの?   ID:hmNmFiOW Day:7 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#44
名無しGood!
どなたか慣れてる方、気が向いたら追記しておいてあげて下さい。

Revia Race - Facial Animation
Revia Race - Facial Animation

これの有無だけで評価が雲泥だと思うんで。   ID:ZlYjVmZD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#43
名無しGood!
最近の追加種族って脚の描写あるやつが多くて違和感マシマシ。
そんな中、飽くまでもポーンに徹してくれるこの種族大好き。   ID:djZjhjNT Day:839 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 5月5日 @ 21時49分
#42
名無し
格闘高めに設定されてるような?剣聖MOD入れてると後半の襲撃で
キルゾーンを銃弾弾きながら走ってくるバケモノ集団が見れたりする   ID:gzNjdmND Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 3月20日 @ 9時15分
#41
名無しGood!
太陽フレア中に生きた囚人をささげるって、どうやって捧げればいいのですか?   ID:hjNGM3Yz Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月4日 @ 21時19分
#40
名無し
頭蓋骨の玉座に座る神を崇めるとか、この娘達、カワイイなりして頭コーン(血と髑髏の神)信者かよ!
ウォーハンマー世界にいたら間違いなくケイオス勢力になりそうな種族だこと…   ID:kzYjIwMj Day:213 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 11月21日 @ 14時00分
#39
名無し
稀にソウルリープ9の奴がいるけど、そいつは初期から射撃と格闘が20レベ しかもなぜか屈強2つ持ってたりするから、襲撃時割とヤバイ ちなみに銃弾を弾くmodと格闘スキルによって攻撃スピードが上昇するmodと併せると凶悪度が一気に上昇する キルゾーンを単騎で突破して自軍が壊滅するのを見たい人は是非   ID:gxMmZjMD Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#38
名無し
捧げる系作業はもとより、レヴィア系研究もレヴィアじゃないとできなくなりましたね。
基本的にアホの子が多いレヴィアには結構キツイ仕様変更かもしれない(笑)   ID:UwN2YxND Day:612 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#37
名無しGood!
血の神に生け贄を捧げることで尻尾が増えるとあるけれど実際は
ブラッドストーンorペールストーンをアイテムとして使用→
ソウルリープに経験値が入る→レベルアップ→尻尾が増える   ID:ZjYzViMD Day:245 Good:1 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 8月14日 @ 11時26分
#36
名無し
逃げないと思いきや同じ襲撃者が殺された際にドロップしたアイテムをお宝だぜー!って持って帰ろうとはしますね。
可愛い   ID:kxMWVmYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#35
名無しGood!
近接メインで遊びたくなって導入してみたけど良い意味で頭のネジが外れてて楽しい
特に生贄関連の仕様が楽しい
死体は装備を剥いで生贄、生き残りは臓器を抜いて生贄、必要なら生かしておいて太陽フレアや日食を待って生贄
やばいヤツらRPが捗る   ID:U3NTFiMD Day:2 Good:0 Bad:0
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▼ Changed : 7月26日 @ 18時42分
#34
名無しGood!
イデオロギーDLCと相性抜群。
種族独自のミームとして『スカルネ崇拝』が追加される。
教義の大まかな内容は↓

人類のもちうる最大の願望とは血まみれの女神スカルネに仕え、世界に血の雨を降らせ続けることである。

と良い感じでネジが吹っ飛んでるどころか、最初からネジがはまってない。
ミームの特徴は『レイダー』をさらに尖らせたものになっている。

『処刑』は当たり前のように必須
誰かを殺せばみんな無条件で大喜び、最大の娯楽、人生の意義

『奇襲』は必須・尊重
誰かを襲いにいくのは日常業務、むしろピクニック気分でヒャッハーしにいく
全員が流血趣向者なのでこれすら娯楽
そこで捕まえた人間を生け贄の儀式や公開処刑に
儀式系で使い切れないあまり者は、臓器を全部抜き取った上で首を刈り取り、体は捧げ物に。余すとこなく利用しよう!

刈り取った首はオブジェクト『スカルスパイク』に利用できる。
骸骨をスパイクにブッ刺したものだが、これを飾りまくる数が多いほどみんな大喜び
寝室の枕もとにはエンドテーブルと一種にずらっと並べてあるのがレヴィア的の女子力の証


あとはレヴィアにはもともと全員が流血趣向なので必要ないものだが
死体を気にしなかったり、臓器抜き取りペナルティがなかったりといった戒律がついてくる。

これらはもともと全員流血趣向なレヴィア自身には影響にはないが、他種族をコロニーに参加させるときはレヴィア的文化習慣にドン引きさせずに一緒にいさせられるので大いに役に立つ。   ID:UzM2ZmMT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 6月26日 @ 11時22分
#33
名無し
レヴィア以外をささげる場合は生きている囚人だとできるっぽいですね。死骸は無理でした。   ID:c4NjliZj Day:426 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#32
名無しGood!
アップデートでまさかの捧げる系の作業がレヴィアしか出来なくなりましたね………

まあ別の種族が使えたって考えるとおかしいから多少はね?   ID:dhZmI3Zj Day:46 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 5月22日 @ 12時05分
#31
名無しGood!
#30
あ、レヴィアで指定したら行けました・・・
知らない間に変更されてたんですね、今まではどの種族でもいけてたのでてっきり・・・

ありがとうございました、助かりましたm(_ _)m   ID:Q4ZmE2OT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#30
名無し
#29
他種族ではなくレヴィアでさえ捧げられない?   ID:U1YzZkZj Day:90 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#29
名無しGood!
人を捧げられなくなってしまった
どうも、このMODの製造台で素材を認識してくれないみたい

何のMODと競合してるんだろ・・・   ID:Q4ZmE2OT Day:2 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月14日 @ 7時30分
#28
名無しGood!
おま環かもしれないが
入植者プレイ時、初期メンバーに交じるレヴィアが
ファット・筋肉体形になって
テスクチャがバグる事象がかなりの頻度で発生している
個人的に入れたいMODで特に山賊キャンプを潰して回る
傭兵プレイには欠かせない種族だけにその点がちょいと残念   ID:VkZWM1ZT Day:212 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#27
名無しGood!
マゾさんとペアにして楽しんでいってねするしか手はないね☆   ID:MwNGU4ZG Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月7日 @ 13時24分
#26
名無し
その適応バグを使って他の種族でも血の渇望プレイするの妄想が捗りそう(小並感)   ID:A3N2EwN2 Day:293 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月6日 @ 23時45分
#25
名無し
うちのラットキン達が血を求め始めたから何事かと思いました   ID:BlNjFmOD Day:358 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 2月6日 @ 19時37分
#24
名無し
さっそく更新され、欲求による心情のバフデバフ範囲を-18~+12から-10~+3に変更したとのこと。
しかし他種族にまで適応されてしまう状況は改善されませんでした。   ID:MyZWQ0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#23
名無し
どうやら最近の更新で Bloodthirst という欲求が追加されており、これが他の種族にも適応されてしまい大変なことに…血の渇望とでも言う通り、血を見ないとひたすら心情にマイナスがついてしまいます。
作者コメントを読む限り古いバージョンにロールバックするとのことですが…   ID:MyZWQ0Yj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月31日 @ 18時25分
#22
名無しGood!
近接武器で弾丸を跳ね返すようになる特性を追加するReboundを入れてると後半になってから襲撃者のほとんどが当然と言っていいほどそのスキルが付いてるから下手したら事故りまくる。

実装された時には「近接だけなら川防衛で楽勝じゃーん(余裕ムード +30)」
………なんて思ってた時期が私にもありました。あと序盤に来るのやめろぉ!(n敗)   ID:NmNDZkYz Day:286 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月24日 @ 10時51分
#21
名無しGood!
後半戦になると格闘20がデフォみたいになってるから、剣聖MOD入れてるとタレットだろうが軍用ライフルだろうが、恐ろしい勢いで弾き返して来るw
どれだけ銃弾浴びせても弾きまくりながら死体を踏み越えて突っ込んでくるので、もう爆発物連打でしか止められない恐怖ww   ID:JhNjRhYz Day:297 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 1月17日 @ 12時23分
#20
名無しGood!
秀品プレートアーマー&近接武器で固めてる率がかなり高く戦闘スキル高めな人材も多いので、高スキルなキャラや高品質な装備が強化される系modを併用している場合は怒り狂ったスランボの群れに襲われたかのような勢いで蹂躙されるから気を付けよう!(n敗)

あと固有武器が大出血誘発する武器だから大抵看護が間に合わず出血氏する   ID:QzYjUyOD Day:189 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#19
名無し
近接回避型脳筋狐娘種族だからまだ他の独自技術持ち種族派閥よりかは対処(罠、家畜けしかけ、銃眼壁mod等々と人によって色々)できるほうだってだけで、最後の1人になっても撤退しない人狩系ヒャッハー女子だから序盤の防衛設備や打つ手の少ない時に対策無しで襲撃来られたら難易度は上がる
カマキリの群れを見た目かわいくして防御が落ちた替わりに回避に振って調整した感じ

まあバランスブレイカーうんぬんは他の人のコメントからも見てとれる通りどちらかといえば味方にした際の視点だし、毒ガス罠modやら対策が整いさえすれば独自技術持ち種族派閥の中では本当に楽
ただし、キャラバン中のアンブッシュや他の派閥の襲撃時に被せて来るのは勘弁(一敗)   ID:VkMTQxZW Day:200 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#18
名無し
バランスブレイカーにならないとか書いてるが正直襲撃時の装備が強すぎて序盤に来られると詰む   ID:Y0ZDMzOG Day:462 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 9月2日 @ 13時04分
#17
名無し
LaungageじゃなくてLanguages
念のため。   ID:Y3ZDdjZD Day:8 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 8月16日 @ 17時03分
#16
名無しGood!
顔テクスチャ変更modが適用されるのでお好みの顔テクスチャmodを導入すればより可愛らしい彼女達に会えるよ!


仲良くするにはしばき倒さなきゃいけないのには代わり無いけどね!   ID:YyZTc1Mm Day:42 Good:2 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 7月4日 @ 10時33分
#15
名無し
世の中には複数の圧縮方式があってだね。ファイルの拡張子に合った解凍ソフトを使わないと解凍できない。これの場合は『7z』   ID:MxZDI3ZT Day:1 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#14
名無し
ええ、そこは知ってるのですがInternetExplorer?かなんか開いてそもそもファイルが解答できないんですよね
おま環かもしれないのですが他MODでは普通にポンポン日本語化入れてるんですが他のユーザーさんは何も問題なさそうなので少し疑問に思い...   ID:g3NGEyYz Day:161 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#13
名無し
翻訳ファイルを解凍するとJapaneaseっていうフォルダがあるから、これをModフォルダの中のLaungageフォルダのなかにいれるだけ
Laungageフォルダはデフォルトではないから、自分でつくる   ID:MxZDI3ZT Day:0 Good:1 Bad:0
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  • 2020041005
#12
名無し
日本語化の仕方がわからないんですがどなたかご教授願えますか   ID:Y4NzE5ZT Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#11
名無し
ダウンロードがいつもと違う感じ...?
できないけどわいだけかな...   ID:g3NGEyYz Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 6月7日 @ 12時38分
#10
名無し
ぱっと見クーリンの親戚かなって思いながらシナリオをやってみると、どこぞのサイヤ人かと思えるほどの戦闘狂だったというね。
尻尾が9つになったときのヤバさは必見ですね。
でもブラッドストーンを使うときに指示を出しても使ってくれない事があるのはなんでだろうか………   ID:U4YjUzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#9
名無し
ついに日本語が…ありがとう、ありがとう。   ID:M4YzEwOD Day:54 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#8
名無し
日本語訳

ありがとうです   ID:ZmN2NhYj Day:22 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#7
名無し
正確な訳文ではありませんが、それでも宜しければ   ID:RhMTdiMz Day:18 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#6
名無し
日本語訳求む

自力ではできんかったので・・・
誰かたのむm(__)m   ID:ZmN2NhYj Day:20 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#5
名無しGood!
種族シナリオで一周してみたけど、戦闘での負傷者より、あきらかに日常生活でのレヴィアが絡むの喧嘩による負傷者のが通算で多くて異文化すぎて楽しかった

全員が流血趣向なので喧嘩発生率が4倍
しかも、身体能力の高さも相まって喧嘩になると相手がただじゃ済まない

これだけだとただのやっかい者だけど、実戦になるとまさに水を得た魚
戦闘での重要なリソースとして心情(士気)というものがあるが、これが普通のヒトの場合、徴兵され戦闘を続けると、たいがい時間とともに減っていき、最終的には精神崩壊での逃走とあいなるが

レヴィアは他者の死を見れば見るほど、心情が下がるどころか上がり続け、ほぼ絶対に士気崩壊を起こさず、ヒトの戦闘員が全員脱落する状況でも嬉々ととして戦い続けるという、普段はアレだけど、まさに戦うために生まれてきた戦闘種族という感じで頼りになる

とくに尻尾九本だと、めちゃくちゃ脚が速いのが楽しい
シールドベルトを装着させて敵集団のまわりを連続命令でグルグル走り回らせると、弾速の遅い武器に対する良い囮になる
身体能力で弾雨を回避するまさに妖怪状態

そうして敵の密集隊形を崩しておいて近接武器を持たせたレヴィア集団に突撃させれば、一瞬で接近戦に持ち込めて、銃器主体の相手ならほぼワンサイドゲームに
そしてみんなで敵の捕虜や死体を持ち帰り、解体いけにえパーティが始まるまでが日常


オリジナル武器もレヴィアに似合う個性的な見た目・性能のものがある

・ヴァーミリオンタイド
 大鎌、見た目がかっこいい
 APは低めだが威力が高く出血がすごい
 性能はプラズマソード・モノソード相当だが、作るのは大量の生け贄が必用

・シェアードカノン
 超接近戦用のショットガン、銃剣付き
 射程とDPSは低いが、瞬間火力とAPの鬼
 接近戦を挑んでくる敵に対して、散弾の瞬間火力で先手をとり、銃剣での格闘戦を一方的に有利にしてとどめを刺すコンセプト
 


以上
総じて、長所と短所がハッキリした種族で、活躍する場面、お荷物になる場面が明確にわかれるのが面白い
ぶっちゃけ、《流血趣向のポーンが大量にいるだけのMOD》なのだが
これが通常ヒトとはぜんぜん違う戦闘種族の文化をよく表現しててロールプレイ的な意味ですごく楽しかった   ID:MxZDI3ZT Day:22 Good:1 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 5月23日 @ 10時44分
#4
名無し
導入してないけど面白そうだしコメント参照して説明記載したので間違ってたらめんご   ID:k1NzVkNz Day:463 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
#3
名無しGood!
一言で言えば、狐娘版のサイヤ人あるいは、プレデター。
戦闘のたびに人殺しを楽しむという、倫理観がヒトと大きく違うエイリアンらしいエイリアン。

戦い終わって血まみれになった拠点で、ヒト入植者が全員げっそりしてる中、こいつらだけは全員が心情劇あげ超ハッピー。
そして嬉々として敵の死体を細切れに解体して生け贄にする様は、いいかんじでドン引きさせてくれる。

人間解体しまくると、いかれた神様からのご褒美で能力もあがる。
身体能力がどんどんあがり、スーパー脳筋へと成り上がる。
ついでに尻尾も数も増えていって、最終的には九本に。

そうなると玉藻前、白面九尾よろしく個人としては妖怪じみた強さになるが、さすがに何人も相手に無双できるほどではない。
あくまで白兵戦特化の歩兵で収まる範囲なので、いわゆるバランスブレイカーとまではならない。

NPCは全員が白兵戦指向で、若干強めの武器を持ち、対策せずに正面からぶつかると、脳筋スペックゴリ押しで、ほぼ押し切られる。
絶対に士気が崩壊せず最後の一人になっても突撃してくるので、凄まじい死体の山ができあがる


メタ的な視点で見ると、めんどくさいだけでしかない拠点襲撃が、生け贄システムという形でご褒美になるのが面白さアップに一役かってる   ID:MxZDI3ZT Day:0 Good:2 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 3月19日 @ 12時46分
#2
名無し
gods of elona のように祭壇のような作業場で死体などを捧げることでキャラ性能がアップするbloodstoneなどを獲得   ID:RjYWEyMT Day:375 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005
 
▼ Changed : 3月17日 @ 19時29分
#1
名無しGood!
Reviaの敵対派閥と中立派閥が1つずつ追加されます。種族的に全員必ず流血嗜好+美しいor可愛い。そして交渉はできませんので、中立派閥についても交易などができないです。設定では血を浴びてきた度合いで尻尾の数が増減するとかなんとか(英語不明)   ID:E2MWQxOW Day:0 Good:0 Bad:0
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  • 2020041005